「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

体脂肪測定

昨日は色々とあったので2回に分けてみます。

最近フラ☆アネが吐いたりしていたので、午前中は動物病院に行って来ました。
アネモネは、ほぼ毎日吐いていたのです。
でも、メチャクチャ元気だったので様子見てたんですけど、やっぱり念のために診てもらおうと行って来ました。

病院に着いて症状を説明して、血液検査とレントゲンを撮る事になりました。
いたって二人共元気なんですけどね〜 ^^
一人で連れて行ったので診察中の写真は無しです ^^ ;

採血とレントゲンを撮り終わって、結果を待ちます。
f0136098_21464318.jpg


そして、結果が出て診察室に戻り説明を聞くと、なんとアネやんはどうやらお腹の中にウン◯が溜まり過ぎて吐いてる可能性があるらしい・・
え〜!あんなにウン◯してるのに〜!
でも、レントゲン写真を見ると腸の中にいっぱいのウン◯の影が・・・

家でもモリモリにやってるのに出したりない様です。。
血液検査は二人共異常なし!

フランキーは、寒さでたまたま吐いたみたいです。
正月に新潟まで行ったし、少し疲れが出たのかも知れません。

とりあえず、腸の働きを活発にするお薬が出て、これで一度ウン◯の出を更に良くして出してから様子を見て、それでも吐くようならまた違う検査をしましょうとの事でした。
その間良く観察しておかないと。

病院が済んだら散歩に行こうと思ってたんですけど、病院を出たらあいにくの雨。。
仕方ないので、シークルのペットショップに行く事にしました。
体脂肪を測ってくれるイベントをやる事を以前、いちママさんに聞いたのを思い出したのといち君も行くって聞いてたので、フラ☆アネの体脂肪も測ってみたくなったのです。

ペットショップに着いて、中に入ってみるといち君はトリミングルームの中でシャンプーあとのドライヤータイム。
パパさんとママさんはいないな〜と思っていたら、スタッフさんが買い物に行ってますよと教えてくれたので、待つ間に店内を物色。
ちょうど買いたい物もあったし。

買いたい物も見付けてお会計して、いよいよ体脂肪測定!
結果はフランキーが22%でアネモネが28%でした。

アネモネは今がベストの体脂肪だそうです。
フランキーは、少し低いらしいのでもう少し食べさせても大丈夫ですよって言われたけど、今よりまだ太らせるなんて恐ろしい ^^
多分フランキーはマッチョだから体脂肪も低いんだろうと勝手に父ちゃんは思い込む事にしました。 笑

f0136098_22151216.jpg
f0136098_22153140.jpg
でその後、表でコーヒーを買ってベンチでまったり。。

少しぶらっとしてみようと思ってスーパーの入り口あたりで、いち君のパパさんとママさんを発見!
一緒にいち君を迎えに行きました。

出て来たいち君はメッチャHiテンション!
もの凄く綺麗になってました。

フラ☆アネもそろそろ風呂に入れないと・・・^^ ;

少しお話しとかしたあと帰りました。

家に着くとフラ☆アネはすぐに毛布の上で爆睡体制。
でもこのあと、父ちゃんの店に出勤しないと行けないのを知る由もない二人。

お店にフラ☆アネが出勤の様子は次の更新で〜す!


☆お知らせ☆

1月25日(日)

タイガー君主催の第7回「ハナペチャ会」があります。
場所 : 海とのふれあい広場敷地内モニュメント付近
時間 : 午前10時からお昼ぐらいまで
飛び入り参加もO.K
フラ☆アネも行きますよ〜

詳しくはこちら⬇
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-01-19 22:26 | 日記
<< おめでとう!! 行って来ました >>