人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

今日の朝モネ

今日は朝のアネモネの様子。
なので朝モネで〜す。
今日の朝モネ_f0136098_1294051.jpg

昨日からは、犬用ミルクにほんの少しのドッグフードをふやかして与え始めました。
なんかパピーの頃を思い出してしまいます ^^
ドッグフードの量がかなり少なめなので、ふやけてる方が満腹感ありそうだし、少しは空腹もマシかなぁ〜?

朝一番に動物病院の先生が心配して電話をかけて来てくれて、薬を飲み始めてから吐かなくなって来たので、もう少し様子を見る事になりました。


今日の朝モネ_f0136098_1304842.jpg
ご飯の用意をし始めると、ピクゥッと起きて覗き込んで待っています。
食い意地だけは変わらない様ですよ ^^

今日の朝モネ_f0136098_1334016.jpg
置いて上げるとガッツガッツ食べています♪

今日の朝モネ_f0136098_1353259.jpg
鼻にご飯付いてるし〜 笑
いくら腹減ってるからって、そんなに慌てて食べらんでもええのに ^^ ;

今日の朝モネ_f0136098_141982.jpg
お皿がピカピカになるまで綺麗に食べてました。
落とした分もちゃ〜んと食べます。

今日の朝モネ_f0136098_143371.jpg
食べたあとは、満足したのかまた寝ようとしてましたね〜。
落ち着いたんでしょうね〜 ^^

今まで1日2回のご飯だったんですけど、これからは朝・昼・夜の3回に変えてみようと思います。
1回分の量を減らせば多少、胃の負担も軽減するのかなぁ〜と思いまして。
何回も食べれたら、食いしん坊のアネモネも喜びそうですしね〜 ^^

それと一つ気になる事を思い出したのですが、いつもご飯のあとにグリニーズを上げていたのですが、あまり噛まずに飲み込んでいるかもしれなくて、それで胃の調子が悪くなってるのかなぁ〜?とも思っています。
日曜日に念のため、また病院に行ってみようと思っているので、先生にどうなのか聞いてみます。

あと、ここ数日調子があまり良く無かったので、みんなが甘い顔をするのをいいことにめっちゃ甘えて来ます。
べったりですよ。
まぁ仕方ないですけどね 笑

なので、家を出ようとするとメチャクチャ怒って、スリッパを噛んで阻止しようとして来ます。
前からそれはして来てたんですけど、噛む力が半端じゃなくなって本気なんですよ〜 ^^ ;
「なんでやねん!どこいくねん!」って感じでギャウギャウ言うてます。
これだけ元気なら多分大丈夫でしょう 笑


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
by frankie2501 | 2009-02-21 02:11 | アネモネ
<< 5BUHIでワシャワシャ ^^ 昨日のその後 ^^ : >>