人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

☆お宮参り☆

☆お宮参り☆_f0136098_19431654.jpg
先日うちの近所の神社へひの のお宮参りに行って来ました 058.gif
当然フラ☆アネ達はお留守番です。
☆お宮参り☆_f0136098_21282844.jpg
☆お宮参り☆_f0136098_21204657.jpg
額にの字を書いてです
これってアネモネの従兄弟の小豆くんのブログで知ったんだけど、関西地方だけなんだって005.gif
☆お宮参り☆_f0136098_21312725.jpg
う〜ん053.gifひのちゃんカワイイのだ〜016.gif 超親バカ003.gif
☆お宮参り☆_f0136098_2135235.jpg
この上から掛けてる着物は、うちの母ちゃんがお宮参りか七五三の時に着てた物なんだって039.gif
よく残ってたね〜045.gif
☆お宮参り☆_f0136098_21385573.jpg
絵馬も付けてもらいました。
これは七五三だったっけ?の時に願い事を書いてまた持ってくるらしい。
父ちゃんはこういう事に疎くて全然知らないんですよ ^^ ;
☆お宮参り☆_f0136098_21455260.jpg
しかしよく寝てたな〜014.gif
外にいる時はよく寝てるんですよね〜
家の中だと結構グズグズ言ってるのにね〜


このあと家族写真とか撮ってたんだけど、ふと面白い物に気が付いたのです♪
☆お宮参り☆_f0136098_21504836.jpg☆お宮参り☆_f0136098_21545021.jpg

それがこれ。
神社なら何処にでも居る狛犬さん。
よ〜く見てみると、なんだかフレブルに似てるなぁ〜なんて037.gif

しかも両脇に大中小と全部で6狛。
☆お宮参り☆_f0136098_2156187.jpg
この大きい精悍な顔立ちの狛犬さんは、フランキーって感じかな ^^
☆お宮参り☆_f0136098_21591419.jpg
で、こっちの笑ってるみたいな狛犬さんはアネモネ ^^
☆お宮参り☆_f0136098_2203922.jpg
この耳の立ってた中の大きさの狛犬さんはティミー
☆お宮参り☆_f0136098_2235899.jpg
おチビさんの狛犬さんはヴェロニカとアンちゃんかな037.gif

1狛犬多いけど、まるでうちのフラ☆アネファミリーみたいでしたよ038.gif

☆お宮参り☆_f0136098_2143163.jpg
お留守番ご苦労様 037.gif



ランキングに参加中で〜す
ポチッポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by frankie2501 | 2009-11-21 02:23 | ひの
<< 久々の更新でハナペチャ会 ♪5ヶ月♪ >>