ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

アネモネの憂鬱

ホントに良く雨が降る。。
うちのみんなもあまりお散歩にも行けず、行っても途中で雨が降って来ちゃってずぶ濡れになったりで、かなり憂鬱な日が続いているなぁ。。
まぁ、でも一番憂鬱なのはアネやんかな?
f0136098_14432784.jpg

以前にも書いたけど、軽いヘルニアを発症してからと言うもの、ほとんどまともにお散歩に行ってない。。
4月25日にMRIの検査にも行って、詳しく結果も書こうと思ってたけど書けずだったので、今回はその事も書いておこうと思います。

結果はやはりヘルニアという事でした。
第12胸骨・第8腰骨・第3腰骨の未発達によるヘルニアだそうです。
フレブルだと、こう言う骨が有るのは当たり前なんだそうだ。
中には、背骨が一つ少ない子や多い子もいるらしいよ 驚

で、今一番具合が悪いのは、第12胸骨の部分。
まだ辛うじて重大なほどでもないのですが、症状は出ています。

興奮して走ったり暴れたりしちゃうと、家に帰ってから腰砕けになっちゃうんだよね。
幸い今は、暖かくなって調子は良いみたいなんだけど、油断は禁物って感じだと思います。
まだ、痛がってる訳でもないし歩けないとかじゃないので、ステロイドとかは飲んでないです。
病院の先生いわく、ビタミンB群もかなり効果があるらしいので、今はサプリメントで様子を見てる感じです。

でも調子は良いとは言え、以前とは歩き方も変わったし、前の様には走れないと思う。。
はた目には解らないと思うんですよね、飼い主でないと歩き方の違いは。
大人しく歩いてる分には、まあ普通に歩いてるしね。

あれだけフランキーと行くお散歩が大好きだったので、それが行けないとなると可愛そうでね。
アネやんは、とにかくフランキー053.gifLoveなもんで ^^
フランキーが居ないと散歩に行けないんだよ 笑
f0136098_1591690.jpg
調子も良くはなって来てるんで、行けそうな時に近所の散歩から始めようとは思ってます。
徐々にゆっくりとね ^^
もちろん、フランキーと一緒にね♪

で、そのフランキーですが
f0136098_15151993.jpg
昨晩の雷に超ビビってこんな顔 笑
めちゃ引きつってるやん ^^ ;
ただでも父ちゃんのストーカーなのに、恐いもんだから更に拍車がかかってくっ付きまくり037.gif
f0136098_15282342.jpg
家でも、ティミーがフラにちょっかい出そうもんなら、アネやんが怒りまくっている。
「あんたおとうさんになにやってんのぉ!!」って感じ。
アネやんは、フランキーの事をスゲェ守ってるんだな。
普通逆じゃね 笑
まぁまたこの仲良し夫婦で、普通にお散歩が出来る様になると良いね072.gif




こんな仲良しのフラ☆アネに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-07-14 15:50 | アネモネ
<< ごきげんことば 白ひげさん ^^ >>