ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

敵来襲!

毎日猛暑でダラダラしている我が家のブヒ達ですが、梅雨明けから夏にかけてやって来る敵がいる。。
特にうちはMen's達なのだが・・
f0136098_141414.jpg
で、これがその敵の膿皮症emoticon-0107-sweating.gif
これはフランキーのお腹。
f0136098_14155416.jpg
こっちはティミーのお腹です。
f0136098_1419250.jpg
f0136098_14184454.jpg

フランキーは結構ひどくて、頭や肩のへんにもハゲが出来ている。emoticon-0106-crying.gif

2週間くらい前から、ポツポツと出始めてはいたけど急激に増殖したので病院へ。
二人共、抗生剤の注射を射ってもらいました。
今年は特に暑いので菌の活動も活発らしいです。

ま、痒がったりもしてないし、注射もしたんでこれ以上は酷くはならないと思うけどねぇemoticon-0124-worried.gif
f0136098_1433943.jpg
ん〜フラは皮膚弱めやから気付けんとアカンなぁ。
去年は、ほぼ大丈夫やったから油断してしもたなぁ。。
f0136098_1439919.jpg
フラ似のティミーもなってしもたかぁ。。
いらんとこが似てしまうなぁ〜emoticon-0101-sadsmile.gif

で、Ladies’達は
f0136098_14504219.jpg
アネやんは、今まで全く皮膚病になんてなったことがない!
ポチッとも出た事の無い鎧の様な皮膚でございますemoticon-0136-giggle.gif
さずがですemoticon-0148-yes.gif
f0136098_14535233.jpg
ヴェロやんは、ポツポツ出かかってはいたけど自己免疫力で治しとりました!
良かった良かったemoticon-0141-whew.gif
f0136098_14563055.jpg
粗相をするは、フランキーに追いかけ回されるはでケージ生活を余儀なくされてしまっているアンちゃんですが、今のところ皮膚には全く異常なし!
ヒートでもないのに追いかけられてしまっているので可哀想なのだが、ケージの中も可哀想だし悩むところですemoticon-0120-doh.gif
他の部屋も空いてないしなぁ〜。。
今のところフランキーを見張りながら、マメに出してあげるしかないかぁemoticon-0125-mmm.gif

季節柄仕方のない皮膚病、2週間後にもう一度注射をしないといけないんで、結局1ヶ月かかるんだけど出来るだけ早く治って欲しいなぁ。。




膿皮症と格闘中のフラ☆ティミに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-05 15:16 | 日記
<< たこパ!! いっちゃんとcafe >>