ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

地下秘密CLUB 復活!!

実は、我が家には地下室なるものが有るのですが、お店をやり始めた頃から物置状態でゴッチャゴチャになっていたんです。
前々からまたちゃんと片付けなきゃ〜と思っていたのですが、先日のイベントをやってやっと片付ける気になったのです。
なんでイベントで片付ける気になったかと言うと・・
f0136098_19175166.jpg
f0136098_1948455.jpg
こ〜んなDJブースと音響を備え付けたスペースだからなのですよーーーー!
あと、リビングはフラ☆アネ達に占拠されてて、誰か遊びに来てもお通し出来ないんで、第2リビングとして使いたいってのもあります。

それと元々なんでこの地下室付きのこの家を買おうと思ったかって言うと、これを地下でやりたかったからなんです003.gif
f0136098_1927513.jpg
我が家の建っている住宅街は、全戸地下室が付いてるんで家が出来上がった時には、こんな本にもなってうちの家も載ってたんですよ〜006.gif
この頃はCLUBとかでも結構playしてたんで、練習も出来るし家でもかなり遊べるんで思いっきりやってしまいました003.gif
f0136098_19344066.jpg
装備はターンテーブルが3台060.gif
f0136098_20144187.jpg

HOUSE DJでmixばっかりなので、3台使ってやる時もあります
f0136098_20154791.jpg
針はortofonのnight CLUB
昔からこれが好きで使ってます。
f0136098_19424235.jpg
ミキサーは、Vestax PMC-37Pro072.gif
f0136098_20115452.jpg
レベルインジケーターの光が綺麗でいいねぇ049.gif
これももう古い機種になってしまいました。。
今時のはUSBもつなげれるんでねぇ〜。
本当はUreiのミキサーが欲しいんですけど、高いんで買えませんでした ^^ ;f0136098_1953426.jpgf0136098_19521959.jpg
f0136098_2025878.jpg
スピーカーはJBLをメインに揃えてます
f0136098_2054697.jpg
サブウーファーは、BOSEのショートキャノン
f0136098_2075919.jpg
YAMAHA YST-SW515
f0136098_20201795.jpg
ブースに組み込んでいるスピーカーは、FBのスピーカーでかなり古いですが音はしっかりしています。
なんかヴィジュアルがカッコ良かったんで組み込みました。
引っ張りだして移動可能です ^^
ブースは製作日数3週間で手作りした物です。
f0136098_20264641.jpg
グラフィックイコライザーは、31バンドのBEHRINGERのです。
ここのは安いんですよ〜011.gif
f0136098_2032288.jpg
ケーブル類はMonster Cableを使ってます。
ケーブルは拘りだすとお金がいくらあっても足りないので、程々の物でつないでます。
f0136098_2037861.jpg
レコードも3000枚くらいかな??
最近はCDやPCでやる人も多いんですけど、昔気質なもんで相変わらずレコード一本です003.gif
f0136098_21563715.jpg
父ちゃんの好きなルパン三世のフィギアも置いてたりしてね001.gif
昔このシリーズ全部集めたりしてたなぁ〜037.gif
f0136098_220848.jpg
店で使ってた物なんかも結構流用してたりします045.gif
f0136098_2148830.jpg

とまぁこんな感じの地下室なのですが、久しぶりに組上げたので一緒にDJをやってた友達を呼んでみました。
もうみんなそれぞれ家族をもっているので、イベントから遠のいてしまってるんでうちの家で楽しく遊んじゃえばいいんじゃねぇ〜のって感じ060.gif
f0136098_21485049.jpg
昼飯も色々用意してみんなでワイワイ060.gif
父ちゃんはまたもや作っていたので、どうやら写真はカプレーゼしかない様だ ^^ ;
f0136098_20464699.jpgf0136098_20462144.jpg
レコードを回し始めると、ひのたんガンノリで踊りまくり049.gif
友達んちの息子君もメッチャ踊りまくってました041.gif
将来有望や〜〜〜ん072.gif
これはDJの英才教育もしなければいけませんなぁ〜〜〜011.gif
f0136098_22103683.jpg
DJ TIMMY登場!
ティミーの名前は、父ちゃんの好きなDJでTIMMY REGISFORDからとって付けたからやっとかんとね〜003.gif

2000W強くらいはあるシステムなんで、音は十分出るしこれからまた楽しめるぜぇ〜066.gif
興味のある人は遊びに来てもいいよぉ〜〜〜003.gif


072.gifお知らせ072.gif
第14回ハナペチャ会で〜す
日時:11月28日(日)AM9:30〜
場所:海とのふれあい広場
※雨天延期
フラ☆アネ家はもちろん参加で〜す060.gif





ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-11-15 22:40 | 日記
<< お楽しみ会 紀州ガハァガハァ会 >>