「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

ちょっと心配

昨日のつづきです。
昨日、蜻蛉池の帰りにいつも行っている動物病院に寄って帰りました。
f0136098_15545176.jpg

理由は、毎年恒例フィラリアの血液検査。
うちの子は、二人共病院が大好きなんです。
特にフランキーは、院長先生emoticon-0152-heart.gifなので、いつも凄い勢いで入って行きます。
あれぐらい喜んで、診察室に入って行く犬も珍しいのではないかと思います。(笑)
うちの子達めちゃインパクトあるんで、いつも可愛がってくれます。
さて、いざ診察室に入って体重計測。
フランキー 14.5kg前回より−0.5kg
アネモネ  10.3kg +0.1kg
フランキーは、最近過去最高の食欲だし、段々とごつくなっていたので増えていると思っていたんですが、意外と減ってました。身体が筋肉でしまったってことなのかな?
アネモネは、あまり変わらず。
で、その後問診・触診で血液を採って待つ事20~30分。
結果が出たのですが、フランキーは何も問題無し!健康優良児!!
問題はアネモネ。フィラリアは陰性でしたが、GPT(ALT)の数値が高かったんです。(正常値の約3倍)
念のために、GOT(AST)も調べてくれてたのですが、こちらは範囲内でした。
先生いわくGPTは、食事など色々な理由で一時的に上がる事もあるとの事でしたが、少し心配です。
肝臓は沈黙の臓器ですし。
『とりあえず、今の所元気だし多分大丈夫、少し様子を見ましょう』との事でした。
少し食事の改善など試してみて、様子を見てまた検査してみようと思います。
f0136098_1639218.jpg
f0136098_1639458.jpg
f0136098_16401417.jpg

病院前の公園の藤の花が綺麗でした。

f0136098_16443930.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2008-04-21 16:45 | 日記
<< ツーショット トレッキング?! >>