ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

アネモネ

f0136098_1630419.jpg
そう言えば、アネモネがなんで”アネモネ”と言う名前になったのかっていうのを、書いていなかったので、今日書いておこう。。
本当は、誕生日頃にやろうと思ってたんだけど、タイミングを逃してしまった。。
フランキーは、以前(2007.04. 来阪)で紹介したんだけど、父ちゃんの好きなDJの名前です。
アネモネは、母ちゃんと色々相談した中で、なんか花の名前にしたいねって言う事になり、あれこれ考えたんだけど、どうもありがちな名前しか浮かんで来なくて、煮詰まってしまってしまいました。
そんな時、当時ちょうど仲間内で大流行りのアニメがあって、それが『交響詩編 エウレカセブン』。。
それに登場しているキャラで、”アネモネ”っていうのがいて、これいいねってことになり、命名した次第です。
f0136098_1638571.jpg
これが”アネモネ”
ビジュアルは、全然ちがうけどね〜。。

それと、アネモネの花がちょうど春頃に咲く花で、4月生まれのアネモネに良いかなって言うのも理由の一つ。
アネモネの花言葉は
「はかない恋」「恋の苦しみ」「薄れゆく希望」「清純無垢」「無邪気」「辛抱」待望」「期待」「可能性」
(赤)「君を愛す」
(白)「真実」「真心」
(紫)「あなたを信じて待つ」

中々、聞かない名前だし父母共に、凄く気に入ってます!!


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-05-31 16:45 | アネモネ
<< 見過ぎ 結局週末 >>