「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

岸和田祭り

13,14日の岸和田祭り、どうにか仕事の合間に観に行って来ました。
今年は、珍しく雨も降らずに良い天気でした。
良く雨が降るお祭りなので、”下駄祭り”なんて呼ばれてるのですが、今年はお天気に恵まれた様です。
f0136098_17333016.jpg

でも、あまり天気が良すぎるのも、熱中症の人が出るので困りものなんですけどね。

f0136098_17352524.jpgf0136098_17355584.jpg
いや〜それにしても、いつ見ても凄い彫り物です。
各町色々でして、”関ヶ原 夏の陣”とか”川中島の合戦”とかそのだんじりによって違うんです。
f0136098_17394059.jpg
これは、行った時にたまたま休憩してた上町の地車です。
”地車”と書いてだんじりって読みます。f0136098_17435362.jpg
これが南町。
f0136098_17452224.jpg
f0136098_17453632.jpg
これは、今年新調した宮本町です。
仕事の合間に行ったので、後の写真は祭り大好きの母ちゃんにお願いしました。
f0136098_17581433.jpg

f0136098_17595515.jpg
中町
f0136098_1802467.jpg
f0136098_181339.jpg
北町
f0136098_1821915.jpg
大北町
f0136098_1842917.jpg
母ちゃんの好きな中北町
f0136098_1861956.jpg
紙屋町
f0136098_1893050.jpg

f0136098_18104286.jpg
夜用の提灯を付けているところです。
f0136098_1811468.jpg
母ちゃんが、お土産に買って来てくれたイイダコ丸ごと一匹入ってるたこ焼き。
これは初めてでした。

中々、見物客が多くて写真を撮るのも大変です。
人の頭を撮りに行ってるみたいなものです(笑)
槍回しとかを連写で撮ってみたりしたかったんですがね。。。
母ちゃんも頑張って撮ってくれてました。
他にもいっぱいあるんですけど、きりがないのでこれぐらいで。

10月の11,12日にも南大阪の泉州ほぼ全域でだんじり祭りが行われるので、その時は観客も分散するので、またゆっくり観に行って撮ってみようと思います。

それと、コメントを頂いている皆様、お返事が遅れてすいません。
必ずお返事しますので少々お待ち下さい。



BUHI's Nightの受付、詳細はこちら
        ⬇
f0136098_18365746.jpg

こちらの方でも受付しています!
    ⬇
父ちゃんのお店ブログ
via cafe

レンチ氏のブログ
EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-09-15 18:35 | 日記
<< 新鮮! だんじり試験曵き >>