人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

また皮膚が・・・

昨日は、また蜻蛉池に散歩に行こうとフランキーにハーネスを付ける用意をしていて、
左の脇を見るとかなりの広範囲で赤く膨れ上がって皮膚炎を起こしていたため、急遽病院に行く事にしました・・・

「またかぁ〜・・・」008.gif
前回の抗生物質の注射は1回しか射っていなかったので、また再発してしまったみたい・・・凹むな〜・・・
とりあえず病院へ。

病院大好きのフランキーは、病院に着くと気が狂ったかの様なハイテンションで中に入って行きます⤴⤴⤴
これでいつも笑われちゃうんだよな〜・・ちょっと恥ずかしい。オモロいけど003.gif

受付を済ませて待つ事5分。
「フランキーく〜ん」と呼ばれると、また異常なテンションで診察室に入って行くので、先生もちょっと引き気味(^^;
何がそんなに嬉しいんだろうね〜?

体重を計ると15.1kgでまたデカくなってました。
最近重いと思っていたらやっぱり・・でも決して肥満ではないですよ〜006.gif
で、必死に先生に愛想を振りまいているフランキーを横目に、全部説明して結局また抗生物質の注射を射つ事になり、「用意してきますね」と言われて待っている間も、お座りしてお利口さんで待っているフラ君。

また皮膚が・・・_f0136098_1759032.jpgまた皮膚が・・・_f0136098_17591447.jpg


注射を射って貰っている間も、誰も押さえてなくてもじっと動かず射って貰ってました。
また皮膚が・・・_f0136098_1823867.jpg

とにかく、何でもいいから人に触って貰えればそれで良いみたいです037.gif

今度は、きっちり2週間後にもう一回射ってもらって完治させないと034.gif

病院から一旦家にアネモネを迎えに帰って、蜻蛉池でかる〜くお散歩です。
また皮膚が・・・_f0136098_189957.jpgまた皮膚が・・・_f0136098_1892499.jpg
注射を射った後だし、連休中日でたくさんの家族連れが遊びに来ていたんで、freeにはしませんでした。
001.gif
また皮膚が・・・_f0136098_1820246.jpg
「今日は、はしゃいじゃいけません」

また皮膚が・・・_f0136098_18213723.jpg
の〜んびりです058.gif


昨日は、G.ピレニーズのオフ会とかもやってまして、いつもお散歩で会うアーヴィー&ルーファス君のママさんが主催者さんみたいで、フラ☆アネを見付けるとお話ししに来てくれました。
しか〜し、お話しに夢中になりすぎて、写真撮り忘れました(^^;;

あ〜何時かうちも蜻蛉池でオフ会とかやってみたいな〜001.gif

その後、大広場から公園の方に移動してみました。
やはり多くの家族連れさんでいっぱいでした。
こんな日は売店が開いているので、ろくにお昼ご飯も食べていなかったので「たこ焼き」を買いました^^

また皮膚が・・・_f0136098_18291180.jpg
「ええ匂いやろ〜」011.gif
と近づけると鼻をクンクン、ブシュッて鼻水はええねんって・・(苦笑)
匂いだけで、ちょおっと意地悪やったかな〜。アネやん、すんまへん!m(__)m
でも、これは食べたらあかんやろ。ネギ入ってるし。。013.gif

フランキーは、どうも子供達が遊んでいるのが気になる様で、そっちばっかり見てました。


また皮膚が・・・_f0136098_18395950.jpgまた皮膚が・・・_f0136098_18401512.jpg

また皮膚が・・・_f0136098_18432479.jpg

みんなと一緒に遊びたそうにしてましたけど、がまんがまん。

明日は火曜日で、いち君&ラフィン家と遊べるからたくさん遊ぼー041.gif


☆お知らせ☆

11月30日(日) 
大顔連大阪副支部長タイガー氏が主催するオフ会 
第5回「ハナペチャ会」があります。
場所 海とのふれあい広場
時間 10時〜お昼すぎぐらいまで
もちろん、フラ☆アネも参加しま〜す!
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

12月14日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!
詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
詳細はこちら⬇
FRANKIE ism

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
by frankie2501 | 2008-11-24 19:00 | 散歩
<< SESSIONS 蜻蛉池の紅 >>