「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

お注射ですよ!

今日は、仕事に行く前にフラ☆アネを病院に連れて行って来た。
フランキーは皮膚の抗生物質の注射で、アネモネは常備薬の耳の点持薬と目薬を貰いにです。
病院まではそんなに遠くないので、母ちゃんも一緒に散歩がてら歩いて行きました。

f0136098_1834115.jpgf0136098_1835416.jpg
今日は久々にコンデジで撮ったので感が狂って上手く撮れない・・
最近デジ一ばっかだったもんな〜。。
f0136098_1871088.jpg

行く道中のフランキーは、引っ張る引っ張る力負けしそう ^^ ;
いつも公園の散歩でflexリードを使って楽してたので、普通のリードだと引っ張られて付いて行くのがやっとだ〜・・う〜ん、なんて力だ・・
f0136098_18145797.jpg
フランキーは引っ張り過ぎでもう既にこんな顔。ハァハァ言い過ぎやで。
f0136098_18182446.jpg
アネモネは朝なので少し眠そう。
f0136098_18191432.jpg


f0136098_18195093.jpg
病院大好きフランキーは、「早よ呼んでくれへんかな〜」と扉の前で今か今かと待ってます。

で、呼ばれて大はしゃぎで入って行く二人。

f0136098_18224870.jpg
まずは体重測定!
フランキー 15.1kg
アネモネ  10.3kg
前と変わりはない様です。
最近アネモネのお腹がくびれて来てたので痩せたかな?と思ってたんですけど、0.1kg増えている?
脂肪が筋肉に変わってその分重くなったのかな〜?
0.1なんて微妙だけどね ^^

f0136098_1831826.jpg
まずアネモネから診察。
最近の状況報告をして耳掃除をして貰いました。
やっぱり弱い右耳がかなり汚れてました。
病気までは行ってないので、とりあえず常備薬としてお薬を貰う事にしました。

f0136098_18375849.jpg
その診察の間、フラちゃんは下から「おいらはまだ〜」と先生にアピール ^^ ;
はいはい、次は君の番ですよ。。

f0136098_1839322.jpg
あいかわらずの大人しさ☆

で、こちらも近況報告して抗生物質のお注射して貰いましたが、どうやら父ちゃんは射つ期間を勘違いしていて1週間遅れていたのが発覚。。
どうりで脇の下がまた赤くなってたのか・・と納得するも勘違いでそうなってるので凹んでしまった・・・ショック・・ 涙
「あともう一回射たないといけないかも」って言われてしまった。。
すんまへん、フラちゃん・・ダメ飼い主だ・・

f0136098_18481078.jpg
診察が終わってお会計を待つ間もアネやんは眠そう。
本当に世話のかからん子だな〜 ^^

お会計を済ませて家路に付きます。

途中、喉が渇いたので自販機でコーヒーでもと思い見てみると、塩チャラメルコーヒーなる物を発見!
普段は店でしか飲まないから自販機なんてある意味新鮮★

f0136098_18533552.jpg
早速ポチッと押してみる。
f0136098_18541233.jpg
ふ〜ん、こんなのがあるんだ〜と飲んでみる。
あ甘〜い・・甘過ぎかな〜。
塩味の分ましだけど、まあマズくはないからいいか。

近所の単線のローカル線の踏切で面白いかもと思い線路の写真を撮ってみた。
f0136098_192511.jpg

こんな単線が在るなんて、一応ここも大阪だよ〜 ^^
田舎だね〜 ^^
f0136098_196176.jpg

f0136098_1962399.jpg

フラちゃん、また2週間後に病院行かなあかんな〜
その時までに治ってる事を願おう☆


12月14日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!
詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
BUHI's Nightの受付、詳細はこちら
        ⬇
f0136098_1823744.jpg


こちらの方でも受付しています!
    ⬇
父ちゃんのお店ブログ
via cafe

レンチ氏のブログ
EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE
[PR]
by frankie2501 | 2008-12-13 20:14 | 日記
<< 海ふれンズ2 とうとう買ってしまった。。 >>