ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

カテゴリ:散歩( 165 )

朝散歩

18,19の連休、久しぶりに朝散歩に行ってみた。
もう暑くなってからは、ずーーっと夜散歩でカメラも持って行ってなかったんで、カメラを持って行く散歩も久々。
f0136098_327182.jpg
着いて100m程しか歩いてないのに、いきなり木に絡まってしまうティミー。。
f0136098_3302552.jpg
う〜ん太陽がまぶしいよねぇ〜
f0136098_338776.jpg
アネやんエエ顔しとりますなぁ〜emoticon-0100-smile.gif
f0136098_3552810.jpg
しかし・・3頭引きだと写真が撮り辛い ^^ ;
f0136098_3582243.jpg
いつもの水飲み場へ
f0136098_1236251.jpg
水を飲んでちょっと一服
f0136098_785042.jpg
f0136098_71117100.jpg
f0136098_7125162.jpg
休憩したあと、まだまだ元気なフラ☆アネ☆ティミ残り半周まわって帰りました
やっぱお日様の下のお散歩は気持ち良いわぁ〜emoticon-0157-sun.gif

だいぶ涼しくなって来たんで、これからお休みの日は朝散歩楽しもうね〜emoticon-0159-music.gif

午後からは、2か連続 cherry cafeへ行ったので次回!





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-09-25 07:22 | 散歩

桜。

先日の日曜日は、お出掛けの予定があったので、午前中はみんなに疲れといてもらうため近所の福田公園へお散歩

ほんとはいつもの蜻蛉池に行こうと思ってたんやけど、たぶんどえらい人が来てるやろうなぁと思って近所で済ませたのです

1ROUND目は、フランキーとアネやんでお散歩
f0136098_0425497.jpg
「お〜〜メチャ綺麗に桜咲いてるや〜〜ん」emoticon-0100-smile.gif
f0136098_0445132.jpg
青空に薄ピンクの桜が綺麗

メチャメチャ天気よかったもんなぁ〜
最高のお花見日和でしたねemoticon-0159-music.gif
f0136098_0495433.jpg
結構花見の人がたくさんいたので外周をクルッと
f0136098_1142667.jpg
フランキーがちょうど立ち止まったので撮影

一周したので家へ一旦帰ります。
f0136098_1175931.jpg
家に着くと、ひのたんが保育園で同じクラスの子とカタカタを押して遊んでたemoticon-0140-rofl.gif

第2ROUNDにティミーとヴェロやんを連れて出発!
f0136098_1231819.jpg
しかし、これだけ満開だとなんか自然とテンションが上がるねemoticon-0140-rofl.gif
f0136098_1245990.jpg
この時点で昼ぐらいになってたんで、気温がだいぶ上がってティミーはゼハァゼハァ
f0136098_1265524.jpg
ヴェロやんはまだちょっと余裕あり
クリームとブリンドルの差やなぁ〜

で、一周してまた帰宅し、お楽しみのお出掛けの用意をして出発!

お出掛けのお話はまた次回!・・・つづく



emoticon-0171-star.gifおしらせemoticon-0171-star.gif
第19回 ハナペチャ会
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:4月17日 日曜日 
時間:午前10時〜お昼頃まで
詳細はようこそ☆おいでやす☆タイガーどす



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-04-13 01:32 | 散歩

緊急お誘い!

明日いっちゃんと蜻蛉池公園で遊ぶ事にしたので、もしお時間のあるブヒさん達がいれば是非一緒に遊びませんかぁ〜?
集合場所は大芝生広場で時間は10時に集合しますemoticon-0159-music.gif
良かったら来てねぇ〜emoticon-0171-star.gif
f0136098_1820458.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2011-03-05 18:25 | 散歩

夕焼けの中

土曜日、仕事があまりにも暇で早く帰る事が出来、蜻蛉池の夕方散歩はまだ写真が撮れそうな明るさだったのでカメラを持って行ったemoticon-0105-wink.gif
f0136098_233898.jpg
いつも通り大芝生広場から。
蜻蛉池公園は、毎年冬になると何処かしら工事をしているんだけど、今年も何やら作っている様だemoticon-0104-surprised.gif
f0136098_2318107.jpg
忘れ物のボールを見つけて遊ぶフランキーemoticon-0100-smile.gif

てくてく歩いて工事中の場所へ、何を作っているのか見に行ってみた。
f0136098_23313346.jpg
あらま!ブランコやん!
他にも
f0136098_23335438.jpg
こんなのや
f0136098_23342069.jpg
こんなのが。
f0136098_2335771.jpg
そしてこれです!
f0136098_2336332.jpg
滑り台!!
段々になってて結構長いよemoticon-0100-smile.gif
これ完成したら、散歩しながらひのたんとも遊べそうやねemoticon-0142-happy.gif
でも、これで子供たちがたくさん来たら、日曜日の散歩がやりにくくなるなぁ〜 ^^ ;

でまた、公園の方へ戻ってお散歩続行。
f0136098_23424286.jpg
池の方へ行くと、段々と日が沈んで綺麗な夕焼けが出てましたemoticon-0148-yes.gif
f0136098_23452730.jpg
夕焼けをバックに何枚か撮影。
フランキーは夕焼け眺めてたなぁ〜emoticon-0142-happy.gif
f0136098_23471582.jpg
こっちはティミー。
真っ黒でどっちかわからないねemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_23493536.jpg
おっ!フランキー越しにカッコ良く撮れたんじゃねemoticon-0148-yes.gif
f0136098_23512961.jpg
ティミーも一緒に撮ってあげないとねemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_23572198.jpg
あんまりゆっくりしてると真っ暗になってしまうので、「そろそろ行くよ〜ン」と夕焼けを眺めながらお散歩して帰りましたemoticon-0128-hi.gif



ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-01 00:15 | 散歩

ムシャムシャ

この前の日曜日、フラ☆ティミで散歩に行って来た
f0136098_0225562.jpg
emoticon-0159-music.gif
f0136098_0234322.jpg
金曜日に降った雪がまだ少しだけ残ってましたemoticon-0104-surprised.gif
f0136098_0255888.jpg
興味津々で近づくティミーemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_0264382.jpg
フランキーも来てペロペロ舐め始めたかと思うと・・
f0136098_0281045.jpg
フランキーは結構ムシャムシャと食べ始めたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_0292869.jpg
前に上越に行った時に雪を食べたのを覚えてたんやねemoticon-0136-giggle.gif

このあと、散々歩いて一旦家に帰りアネ☆ヴェロと交代してまた蜻蛉池へ。

一日2回の蜻蛉池は結構疲れるわ 笑emoticon-0102-bigsmile.gif


emoticon-0171-star.gifお知らせemoticon-0171-star.gif
第17回ハナペチャ会!!
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:2月20日 
時間:午前10時〜お昼頃まで

ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
フラ☆アネ家!行きまーす♪





ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2011-02-18 00:36 | 散歩

秋発見!!

最近めっきり涼しくなって、朝晩はちょっとひんやりと寒いくらいになって来ましたね〜
やっとブヒの季節がやって来たって感じですemoticon-0148-yes.gif

いつもは日が沈んでから行っていた蜻蛉池のお散歩ですが、涼しくなって来たので昼間にフランキーとティミーを連れて行って見ましたemoticon-0159-music.gif
f0136098_13265516.jpg
かなりご機嫌さんの様子のティミーですemoticon-0100-smile.gif
f0136098_13285831.jpg
ちょっとは凛々しくなったかな?
でもまだまだ子供っぽいけどねemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_16125494.jpg
フランキーは、木陰に入ると少し休憩って感じで立ち止まるemoticon-0141-whew.gif
そんなに暑くはないんやけど、年なんだかねぇ〜
ティミーはお構い無しで歩いてくもんなぁ〜
f0136098_16171045.jpg
散歩の途中でこんなデッカイきのこを発見!!
デッカ〜い!!!
ティミーの頭よりデッカイもんなぁーemoticon-0104-surprised.gif食べれるやつだったら良いのにね〜
きのこだけは素人には解らんからなぁ・・
f0136098_16194553.jpg
こんなのも発見emoticon-0143-smirk.gif
テングダケです。
これは完全に毒きのこ。。ちょっとヤバイやつだねこりゃ。。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_16251335.jpg
これはクヌギのドングリemoticon-0171-star.gif
ティミーは、良くこれを拾って口の中でコロコロいわせながら散歩してますemoticon-0136-giggle.gif
こんなのをあれこれ見付けると秋だねぇ〜〜と実感emoticon-0144-nod.gif

f0136098_13444054.jpgf0136098_13432043.jpg
フランキーもティミーも大満足emoticon-0171-star.gif
やっぱ昼間の散歩は、色々見付けれるし景色も楽しめてリフレッシュ出来ますねemoticon-0137-clapping.gif
さぁこれからドンドンお散歩しなくっちゃemoticon-0159-music.gif



☆お知らせ☆
とうとうやって来たオフ会シーズン!!
待ちに待ってた「ハナペチャ会」で〜す♪
日時:10月24日 AM9:30〜
場所:海とのふれあい広場
フラ☆アネ家も参加で〜す♪



楽しいお散歩に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-10-20 13:52 | 散歩

台風のおかげ?

最近、いつもは朝早くにお散歩に行っていたが、昨日は台風の影響で朝方は雨で行けず。。
でもその後も、なぁ〜んかずっと曇っていてお散歩に行けそうやん!てことで昼前に蜻蛉池にお散歩へ行って来た。
とりあえず腰痛のことも考える、一度に連れて行くのはと2ブヒが限界emoticon-0107-sweating.gif
でどうしても長い距離を歩かないと納得してくれないお散歩バカのフラとティミーとで行きます。
女子達はご近所散歩でいけてます。

ほんのちょっとだけ蒸暑かったけど風が結構吹いてたんで余裕だ〜 emoticon-0100-smile.gif
f0136098_19582564.jpg
と思ったが、やっぱ朝よりはちょっと暑そうやね emoticon-0141-whew.gif
ヨダレが物語ってるねぇ〜
f0136098_209641.jpg
すっとぼけた感じのティミーですが、フラに比べればやっぱり若いから少し余裕ありemoticon-0148-yes.gif

二人共調子良く散歩はするけど、動き方がもうハンパなくあっちこっちへウロウロするんで、休憩してる時しか写真が撮れない ^^ ;
片手でflexiを2つ操ってるしねemoticon-0141-whew.gif
f0136098_2184932.jpg
このごろずっとこのペアで散歩してるから、結構仲の良い親子をしてて行動も良く似て来てるな〜emoticon-0102-bigsmile.gif
蛙の子は蛙ってやつですかね〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_2117267.jpg
それにしてもビックリするくらいの人気の無さemoticon-0104-surprised.gif
これも台風の影響のおかげか?
メチャのんびり公園を一周出来たな〜emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0159-music.gif
f0136098_22133396.jpg
「オイラはちょっと暑くなって来たのら〜」
ではそろそろ帰りますか emoticon-0100-smile.gif
f0136098_22201476.jpg
夏の真っ昼間にこれだけ散歩出来たら上等でしょ〜emoticon-0148-yes.gif
フランキーも満足したね〜emoticon-0102-bigsmile.gif




のんびりお散歩できたフラ☆ティミに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-13 22:28 | 散歩

川遊び

フラ☆アネお誕生日でお祝いのコメントを下さった、パンダさん、みわぢさん、ガジュマルさん、ジョニ富士パパさん、いとー。さん、フラパパさん、愛息子ドニ、いちママさん、テラヲさん、HANAママさん、タイガーママさん、本当に有り難うございま〜すemoticon-0139-bow.gif
ゆ〜っくり穏やかに年をとってもらって、これからも仲睦まじく元気なフラ☆アネでがんばりますよ〜emoticon-0171-star.gif

で、昨日なんですけど、この頃の暑さがえげつないので、毎年行くいつもの川へ涼みに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif
父ちゃん、母ちゃん、ひのたん、フランキーの4人です。
f0136098_1451894.jpg
朝に行ったので、ひのたんはちょっと眠そうでしたね〜emoticon-0113-sleepy.gif
f0136098_14531992.jpg
フランキーは、「よっしゃ〜!川入るでぇ〜!」
f0136098_14551986.jpg
と、いきなりバシャバシャ男前に入ってました〜emoticon-0148-yes.gif
f0136098_14591883.jpg
久々の川でちょっと嬉しそうに楽しんでるかなemoticon-0171-star.gif
f0136098_1525612.jpg
「どれどれ、山の草はどんな味かいなぁ〜」とムシャムシャemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1551146.jpg
う〜ん!今年も水が綺麗し凉してええわぁ〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_1564269.jpg
フランキー、滝の方に行くでぇ〜!
f0136098_1581319.jpg
今年もやっぱりナイスな感じ!
マイナスイオン全開!!
f0136098_15233145.jpg
「あ〜、冷たいし涼しいし気持ちええわぁ〜」
と、フランキーもかなりご満悦でございましたemoticon-0137-clapping.gif
f0136098_1512588.jpg
ひのたんも最後には、マイナスイオンの気持ち良さに爆睡emoticon-0113-sleepy.gif

こりゃ〜またみんなで来なあきまへんなぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
やっぱ暑い夏の間は川やねemoticon-0148-yes.gif

という事でまた行こうと思います!!

午後からは、いっちゃんとcherry cafeへ行ったので、またそのお話は次回に!




涼しく楽しめたフランキーに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-02 15:26 | 散歩

アジサイとヤマモモ♪

ん〜・・今日もemoticon-0156-rain.gifだなぁ〜emoticon-0106-crying.gif
さっき蜻蛉池にお散歩に行ったんですけど、着いた途端にめっちゃemoticon-0156-rain.gifが・・・・・ハァ〜・・emoticon-0114-dull.gif
日本はおろか世界中でゲリラ豪雨の被害も出てるし、一体どうなってるんだろうねぇ〜emoticon-0149-no.gif

でもこんな季節にも、蜻蛉池のお散歩で楽しみが2つあるemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_12111065.jpg
まずはこの『あじさい園』
毎年メッチャ綺麗に咲いてるので楽しみにしているemoticon-0137-clapping.gif
f0136098_12173536.jpg
天気の良い日の朝に行ってみたけど、景色は綺麗んやけどが暑いわぁ〜
f0136098_1232485.jpg
ティミーガァハァ②
f0136098_12364327.jpg
f0136098_14521787.jpg
中に入ればこ〜んな感じemoticon-0155-flower.gif
f0136098_14535572.jpg
f0136098_14533849.jpg
こんなカワイイ感じのアジサイも咲いてます
他にも色んな種類のが咲いてて、へぇ〜こんなんもあったんやぁ〜って思いますよemoticon-0104-surprised.gif
f0136098_150650.jpg
一番奥まで行くと、凄い数のアジサイが待ってますemoticon-0104-surprised.gif
f0136098_1511621.jpg
中々イケてるあじさい園でしょemoticon-0142-happy.gif

で、アジサイと一緒に写真を撮ろうと思ったが・・
f0136098_15185215.jpg
フランキーはもうアヘアへ状態
f0136098_15473481.jpg
ティミーも花の中へ入ってしまって・・こりゃぁあかんなぁ f^^ ;

そろそろ限界かなぁって気温になって来たので帰る事にして、木陰を見付けながら退散emoticon-0141-whew.gif
f0136098_15582019.jpg

すぐ近くのいつもの水飲み場で水分補給
f0136098_15584832.jpg
水道は所々数カ所あるからなんとかなる
f0136098_161763.jpg
木陰でゆっくり休憩しながら駐車場へ向かう

途中もう一つのお楽しみが♪
f0136098_167348.jpg
これこれ!
ヤマモモで〜す
これ甘酸っぱくて美味しいねんでぇ〜emoticon-0105-wink.gif
公園の中の至る所に植えているので、歩きながらパクパク食べてるんです emoticon-0102-bigsmile.gif

一昨年の記事ですけど、フラ☆アネが食べてる様子は、クリックで見れます ^^

暑かったが、中々良いお散歩でしたemoticon-0171-star.gif

晴れ過ぎても雨でも行けないお散歩。。
梅雨だからしょうがないけど、もうちょっとお散歩行きたいねぇemoticon-0144-nod.gif




楽しかったフラ☆アネ家に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-07-11 16:26 | 散歩

2月7日 弟で叔父さんなのだ

2月7日はハナペチャ会の予定だったけど、タイガーママさんが新型インフルエンザと言う事で延期になってしまった。

延期にはなったけど、海ふれに遊びに行こうかなぁ〜・・とかも思っていたが、結構寒そうだったので蜻蛉池へお散歩に行って来た。
(海ふれは浜風が強いからねぇ〜〜)

もともと一緒に行く予定をしていた、アンの飼い主のなっちゃんも一緒です。

で、蜻蛉池に着いてしばらく歩くとフラ☆アネを呼ぶ声が????
あらら、誰かなぁ〜?って思うと・・
f0136098_12453434.jpg
アネやんの弟だいごろう君やぁぁぁん ^^
だいごろう家は、公園の水仙卿を観にいらっしゃってたんです♪
f0136098_12594235.jpg

早速ごあいさつだったのですが、我が家のブヒ達・・テンション上がり過ぎでだいごろうかあちゃんの足にリードがグルグル・・・f^^ ;

おまけにその足下には、心無い飼い主さんのワンコのウンチが・・・
あぁぁ悲惨です・・

気を取り直してごあいさつ。だったのですが・・
f0136098_1315112.jpg
アネやんの血を色濃く引くヴェロやんは、だいごろう君にギャウギャウ。

でも、そこはアネヤンの弟だいごろう君!全然負けてません!!
f0136098_1354448.jpg
なんたって叔父さんやもんね〜!
どんどん叱ってやって下さい ^^
f0136098_13141027.jpg
いやぁ〜久しぶりに会えて嬉しかったです♪

だいごろう君とはここでお別れして散歩の続き♪
f0136098_13211014.jpg
なんせこちらの方は、相当歩かないと気が済まないからねぇ〜
f0136098_13164973.jpg
大広場をぐる〜っと回ります。
で、途中のベンチにたどり着くと、コンビニで買っていたお弁当を父ちゃんはムシャムシャemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_13235497.jpg
その間、ひのたんはグッスリemoticon-0113-sleepy.gif
f0136098_13291464.jpg
で、アネヤンはと言うと
f0136098_13252566.jpg
いつものゴロゴロemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1327829.jpg
ヴェロやんはギャウギャウ言いながらも・・
f0136098_13312067.jpg
なんとなくそれなりに待ってます
f0136098_1332175.jpg
ティミーはいつもなぜかオネェ座り ^^ ;
f0136098_13331665.jpg
アンちゃんは、なっちゃんが一緒だからめちゃお利口 ^^
f0136098_13351257.jpg
久しぶりやったもんね〜
f0136098_13364059.jpg
まぁ、でもフランキーが一番なんでも出来てるわなぁ〜emoticon-0148-yes.gif
f0136098_13381958.jpg
梅も咲き始めてたりなんかしてホッコリしましたemoticon-0157-sun.gif

また、お弁当持ってみんなでゆっくりしに来たいねぇ〜〜〜emoticon-0140-rofl.gif


次回は、このあとカフェへ行ったお話で〜す♪
結構いい感じの写真が撮れたのでお楽しみに〜〜☆




ランキングに参加中で〜す
ポチッポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-02-11 13:44 | 散歩