ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

カテゴリ:スノーボード( 8 )

2年ぶり

この前の日曜日は、ハナペチャ会へ行って来たのだがその前に、前日の土曜日にスノーボードをやりに行って来たお話。
f0136098_2251515.jpg
行って来たのは鷲ヶ岳スキー場。
ここへ行くのは、18年ぶりぐらいかなぁ〜。
滑るのは、ひのたんが生まれてから滑りに行けてなかったので、実に2年ぶりなのである。
f0136098_2391526.jpg
リフトに乗って一番上まで上がってみる。
f0136098_23101695.jpg
やっぱ山の景色は良いねぇ〜〜emoticon-0105-wink.gif
f0136098_2312778.jpg
ゲレンデの状態は、まぁこんなもんでしょって感じで、北斜面は結構締まってて堅い雪。

父ちゃん的には、アイスバーンでも全然平気なのでどうって事はない。

で、いざ滑ってみる。
f0136098_23162536.jpg
足慣らし程度でしか考えていなくて、まぁ滑りに関してはさほど問題は無い。
21年もやってんだから、そりゃ滑れるわな。
f0136098_23175881.jpg
足回りのセッティングを少々変えていたので若干違和感が・・あと2年のブランクがチッとばかし出てるかなぁ〜。。

これは写真を撮るのにカービングしてるけど、普段はどんなきつい斜面でもチョッカリです ^^
曲がる必要の無いとこでは曲がりません!
f0136098_23221399.jpg
パークでオーリーのチェックもしてみたが、体のバランスが全然悪〜い・・
う〜ん・・コースにヒット出来る地形も今一無いし、調子が上がらねぇぇぇぇ・・
午後からも天気が良すぎて、雪が春の雪みたいになって来てあんまり良くなかった。。
気候が暖かくなり過ぎて、今シーズンはこれ一回こっきりで終了やなぁ〜。
と、本当にそのまま調子を取り戻す事も無く終わってしまったemoticon-0106-crying.gif

来年は、ちゃんと1月から滑って仕上げるぞー!
セッティングもある程度データわかったしね〜 ^^

ひのたんもゲレンデデビューさせるぞー!!emoticon-0102-bigsmile.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニュースを見てNZで地震が起きたのを知ったのだが、父ちゃんは昔スノーボードでNZにこもってたことがあるんだよ。
滑ってたゲレンデは、コロネットピークで住んでたのはクイーンズタウンのバックパッカーズ。
毎日スノーボード三昧で、夜も毎日飲みまくって散々騒ぎまくって楽しかった。
一緒に行った友達と、お金をうかすのにシーズンパスの偽造とか悪さもやったり ^^ ;
340ft.(102m)のバンジーも飛んだし、スノーボードも上手くなったしね ^^

コロネットピークは南島なんで、当然飛行機が着くのは玄関口のクライストチャーチなんだよね。
数日滞在していたし、街のシンボルの教会にも入った事がある。
f0136098_029956.jpg
(ネットから画像拝借しました)
ちょうど聖歌隊の練習をしていて、とてもおもむきのある良い教会だった。
それが、昨日のニュースで倒壊してる映像を見てショックだった。。
街の治安もまぁまぁ良くて本当に良い街なのに・・

今まで行った海外の中で、NZは本当に気に入ってて大好きなんだ。
人も結構穏やかだし、自然がたっぷりあって水と空気は美味いし空も奥行きがあって綺麗だし、アウトドアスポーツが盛んでホントに将来住んでみたい国なんだよぉ。

楽しかった思い出がいっぱい詰まった街が、地震であんな事になるなんて・・・
消息不明になっている人達も心配だし、被害は甚大なんだけどそれでも出来るだけ少なく済んで欲しいです。




ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2011-02-24 00:37 | スノーボード

雪やぁぁぁ!!

最近どっぷりと疲れきっている父ちゃんです ^^ ;
コメントをたくさんありがとうございます。
楽しく読ませていただいているのですが、中々お返事できなくてすいませんemoticon-0139-bow.gif
もうしばらくは、母ちゃんにお手伝い協力してもらいながらの更新になります。


さて、今日の朝起きると外は一面の雪景色
f0136098_2324711.jpg

うぉぉぉー!!これはぁぁぁ!!emoticon-0103-cool.gif

早速友達に電話し、スノーボードを持って地元の葛城山へGO!!
f0136098_23264429.jpg
山頂は15〜20cmの積雪で、ちょっと遊ぶくらいなら十分emoticon-0148-yes.gif
もちろんこの山はゲレンデでなくて、普通の山なのですが道路がいい感じで積もってるのでバッチリ滑れるemoticon-0140-rofl.gif
f0136098_23311194.jpg
ひのたんと母ちゃんも行ったよ〜
f0136098_23322272.jpg
ちびっ子チームは、そりでと思ってひのたんを乗せてみたがギャン泣きでした ^^ ;
f0136098_23344233.jpg
友達家族もそりで楽しんでたemoticon-0159-music.gif
でもたぶん友達のお父さんが一番楽しんでたな〜emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_23364429.jpg
で、父ちゃんは道路(林道)を滑り降りては、また歩いて登って来るの繰り返しemoticon-0136-giggle.gif
普通の山だからリフトも無いし、ひたすらハイクアップっす!emoticon-0141-whew.gif

いやぁ〜でもやっぱ滑るのって気持ちい〜ぃemoticon-0105-wink.gif
な〜んかスッキリしちゃったな〜emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_23421449.jpg
珍しくひのたんと父ちゃんの2ショット写真emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_23461729.jpg
母ちゃんも一緒に家族写真も撮ってもらったemoticon-0100-smile.gif
f0136098_2348312.jpg
山頂からの景色は最高でした!
ホント大阪じゃないみたいだったよぉemoticon-0102-bigsmile.gif

で、今日ウォーミングアップで来週の土曜は岐阜に滑りに行く予定!
2年ぶりやぁぁ!
アネやんのいとこのフレディくん家の長男さんが、鷲ヶ岳スキー場にこもってるんで行きたいのだが、友達が行くのに便乗する形なのでまだ何処へ行くかは決まってないのだ。
一応、希望は鷲ヶ岳で希望は伝えてあるんだけどね〜 ^^ ;

まぁでも、長男さんには電話してみようっと ^^

葛城山から帰ってから夕方、フランキーとティミーを連れて蜻蛉池へ散歩に行ってみた。
f0136098_095642.jpg
フランキーは、雪のとこには何度も行ってるんで慣れているが、ティミーは初めてなんでどうかなぁ〜?って思ってたけど、最初雪を見てビビってたけど、すぐにはしゃいで遊びだしましたemoticon-0142-happy.gif
暗くなって来てたので、写真はブレブレ ^^;
f0136098_0133518.jpg
予想通り大芝生広場は真っ白!
f0136098_0143244.jpg
もう誰もいなかったんで、放して遊ばせましたemoticon-0171-star.gif
めっちゃ弾けて走り回って楽しそうでしたemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_0163613.jpg
結構走り回って遊んだあとは、いつものコースを散歩しましたemoticon-0100-smile.gif
f0136098_0175595.jpg
いつもの散歩より弾んでたような気がしますemoticon-0136-giggle.gif
結構楽しかったみたいですよemoticon-0171-star.gif

久々の積雪に楽しみまくったフラ☆アネ家でしたemoticon-0159-music.gif



emoticon-0171-star.gifお知らせemoticon-0171-star.gif
第17回ハナペチャ会!!
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:2月20日 
時間:午前10時〜お昼頃まで

ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
フラ☆アネ家!行きまーす♪





ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2011-02-11 23:14 | スノーボード

Satellite Night vol.4

今週もドタバタの週末emoticon-0141-whew.gif
まずは土曜日の夜のネタからemoticon-0159-music.gif

父ちゃんがもう20年もお世話になっているスノーボードショップE.T.hssのスノーボード チーム " SUBSATELLITE/815(サブサテライト815) " の4回目のチームのDVD試写イベント[Satellite Night vol.4]に参加して来ましたemoticon-0171-star.gif
f0136098_22333914.jpg

年1回開催で、昨年までは父ちゃんのお店でやっていたのですが、お店を閉めてしまったので今回はDJで参加して欲しいとのことでしたemoticon-0105-wink.gif
f0136098_22344519.jpg
こちらのDJ暦も20年になりますemoticon-0159-music.gif
ジャンルはDEEP HOUSE、結構こだわりの正統派なのですemoticon-0148-yes.gif
f0136098_22353377.jpg

今年の場所は岸和田春木にあるcafe IKARIで屋外の開催ですemoticon-0162-coffee.gif
f0136098_22442882.jpg
E.T.のロゴもうちの母ちゃんのデザインだったりするのだemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_2245715.jpg
E.T.では、ピストバイクも売ってたりするので、結構自転車で来る人も多いです
f0136098_22463593.jpg
今回はお客さんが約100名くらい集まりましたemoticon-0104-surprised.gif
f0136098_2342683.jpg

まずは、くがシネマでスケート(スケートボード)のDVDの試写
f0136098_22555953.jpg

そのあとは、[都会の窓]というバンドのLIVE
まったりと聞ける良い曲をやってくれましたemoticon-0159-music.gif
f0136098_2375074.jpg
で、カメラをいつもお世話になっている道楽父ちゃんさんに預けていよいよ父ちゃんの出番っすemoticon-0165-muscle.gif
f0136098_2328645.jpg
父ちゃんがplayし始めてみんなでセッションemoticon-0171-star.gif
f0136098_2330681.jpg
友人のDJ River君もディジュリジュで盛り上げてくれましたemoticon-0142-happy.gif
f0136098_2346480.jpg

お客さんもはしゃぐ訳でもなく結構大人なノリで乗ってくれて、気持ち良くレコードを回せたので予定より30分オーバーしてしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_23484687.jpg
最後はメインのサブサテのスノーボードDVDの試写ですemoticon-0144-nod.gif
ん〜プロジェクターの写真撮るのは難しい・・撮り方失敗したなぁ〜・・emoticon-0107-sweating.gif
f0136098_23512775.jpg
いやぁ〜ちょっとブランクもあって久々にお客さんの前でやるし、練習も全然出来てなかったけど、やっぱ20年もやってると昔とった杵柄で何とかなるもんだなぁ〜emoticon-0137-clapping.gif
自分の持っている引き出しを出し切る事は出来なかったけど、まぁまぁ気持ちの良いplayが出来ましたemoticon-0148-yes.gif

E.T.とイベントメンバーとお客さんに感謝感謝ですemoticon-0171-star.gif

またやりたいなぁ〜〜〜〜emoticon-0159-music.gif




ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-11-08 00:16 | スノーボード

☆初滑り☆

昨日は続きを更新しようと思ってたんですけど、前厄の厄払いに行ったり、母ちゃんと焼肉喰いに行ったりしてて更新出来ず、眠りこけてしまいました。 笑
f0136098_15215662.jpg
これは、厄払いに行った水間寺。(以前に撮った写真です)

と言う訳で続きです。
フラ☆アネの散歩も終えて出動する用意をしてると、また雪が降って来ました。
今年はそんなにがっついて滑るつもりは無かったので、ゆっくり用意して行ったんですけど、ゲレンデに着いて見ると中々良いコンディション。
4時間パスを買って早速ゴンドラで上へ上がってみました。

上に着いて珍しく記念撮影。
いつもはこんなことしないんですけどんね〜 笑
f0136098_15354342.jpg
f0136098_154820100.jpg
風が無かったので吹雪いては無いのですが、かなりの降雪でした。
次に上がって来ると、前に滑ったあとが消えるぐらいです。

本当は、パウダーを滑りたいんですけど、来るのが遅かったのでポイントは荒らされちゃてて、コースの端の方の残ってる新雪を滑ったのですが、それでも結構ご機嫌な滑りが出来ました。
コブ斜面も止まらず一気に下りれるぐらい積もってましたからね〜 ^^

今シーズン初滑りで、今年は身体をあまり作ってなかったので結構ビビってたんですけど、そこは19年もスノボをやってるので全然大丈夫でしたね。 笑

滑っているとこも撮っとかないとなぁ〜と思って、母ちゃんの滑ってるとこを撮ってみました。
f0136098_163659.jpg
f0136098_1632772.jpg
f0136098_164226.jpg
ゲレンデの一番最下部で撮ったので、全然本気滑りじゃないんであんまりなんですけど一応。。
父ちゃんも滑りながら撮ってるし、雪も凄いしカメラが濡れるのも気になるしでこんな感じになってしまいました。

今度は父ちゃんを撮ってもらおうと、上の斜面に上がってみたんですけどちょうどシャッターを押す時にバッテリーが無くなったみたいで撮れず終い。。笑
結構気合い入れて滑った割には、お粗末な終わり方 ^^
気温が低過ぎて、全然バッテリーが保たないですね〜やっぱり。emoticon-0102-bigsmile.gif

その後も3時間ほど滑り続けて、もうバテバテ。
体力、スタミナが無〜い!
やっぱ年だねこりゃ。。emoticon-0141-whew.gif

まぁ、今シーズンもまだまだ滑りに行くので写真はその時に。

とりあえず、初滑り終了でペンションに帰って晩ご飯食べたあと、この日の夜は喫煙ルームでオーナー&奥さんや他にいらっしゃってるお客様と楽しくおしゃべり。 ^^
f0136098_16321622.jpg
このペンションの看板犬のリリー&マリアちゃんです。
f0136098_16382244.jpg
f0136098_16385989.jpg
フラ☆アネもおやつ貰っちゃったりして。
f0136098_16401187.jpg
オーナー&奥さんと仲良くなれるのはもちろんの事なのですが、来ているお客さんとこんなに仲良くなれるペンションは他にあまり記憶が無いな〜。
めっちゃ面白かったですよ〜!
特に奥さんのお話しが面白かったな〜 笑
ワン連れで泊まるとこう言うのが良いですね〜 嬉

めっちゃ楽しい夜が過ごせましたよ!!


妙高編もあともう少しです。
あと1,2回かなぁ〜?
おっ楽しみに〜☆


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-01-08 16:54 | スノーボード

滑り納め

昨日は、またまたフラ★アネと母ちゃんをのこし、店のstaff,友人と今シーズン最後のスノーボードへ新潟まで行って来ました。
場所は妙高高原関温泉スキー場。
日帰りで大阪から新潟です。遠かったー。
f0136098_1634146.jpg

朝、上越に入りこの景色が見えたらみんなテンションが上がって、車の中から撮影会になってました。まだこんなに雪が残ってるんですよ〜!
f0136098_16392084.jpg


駐車場に着いてとりあえず身体をのばして、脇を見てみるとフキノトウが咲いてました。
f0136098_1714597.jpg
f0136098_17142754.jpg
f0136098_17145215.jpg

秘境みたいな所でしょ。


出来るだけ色々な事を試しつつ、みんなレベルup出来るようリードしながら楽しく滑り納めする事が出来ました。自分は段々衰えて行ってますけど(笑)


f0136098_17155411.jpg

今年もケガも無く楽しい時間がすごせました。みんなありがとう!

f0136098_17323943.jpg

フラ☆アネ お留守番ばっかでごめんね。
今年は、行けそうだったら山の奇麗なとこに旅行行ってみようね。
[PR]
by frankie2501 | 2008-04-10 17:26 | スノーボード

白馬栂池

昨日フラ★アネは、ばあちゃんと一緒に家でお留守番。
父ちゃん、母ちゃんは白馬栂池高原へ日帰りスノーボードへ行って来ました。
当初の予定でわ新潟のシャルマン火打スキー場に行くつもりだったんですが、結構雨がemoticon-0156-rain.gif降って来たので急遽栂池に変更。少しでも標高の高い山に行って雨を回避しようと変えたのがBINGOで雪でした。
午前中は、視界が悪く雪もさすがに春雪なのでコンディションは良くなかったのですが、残り少ないシーズンを楽しむために全員でGOです。
午後に一瞬日が出て、視界も良くなり景色も最高だったので撮影会。
f0136098_164246.jpg
f0136098_16421752.jpg
f0136098_16423478.jpg
f0136098_16424755.jpg

ご機嫌の父ちゃんemoticon-0102-bigsmile.gif

視界が晴れたのでHIT PARKへ
f0136098_16461541.jpg

f0136098_1647093.jpg

力みすぎてバランスくずしちゃいました。


f0136098_16483156.jpg

f0136098_16485224.jpg

ほとんど寝ないで行って、丸一日滑ってお疲れさんって感じ。
f0136098_16514925.jpg

父ちゃん母ちゃんだけ楽しんで来たので明日はちゃんと蜻蛉に行くんで、フラ★アネ明日まで我慢してね。お利口にお留守番しててくれてありがとemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by frankie2501 | 2008-03-27 16:57 | スノーボード

オーリー

2/20にsnow boardに行った時の写真を、一緒に行った友達が送ってきてくれたのでupします。
この日は、フラ★アネはお留守番でした。
f0136098_1310457.jpg

多分、家でこんな感じでわないかと・・・
最近ゲレンデの駐車場で良く見かけるのが、車の中にワンコを置いたまま滑りに行っているひとを見るのですが、あれってどうなんですかね?
多分、家に置いておくのが可愛そうで連れて来てるんでしょうけど、寒い車の中にケージに入れられて待たされている方が可愛そうな気もするんですが。
あと、雪の中で遊ばせたいみたいのもあるんですかね。
あまり遊ばせているのは、見かけた事は無いですけど。

とりあえず、30代最後の年に滑ってそこそこ遊んでいる画像です。
f0136098_13265154.jpg
f0136098_1327923.jpg
f0136098_13273322.jpg

今年で18シーズン目ですが、年々身体に切れが無くなって衰えていくのを感じます。
シーズン中に行く回数も減って行っているので、感覚を戻すのに必死です。
昔は、もっとやれたのにとか色々考える事って良くありませんか?

でも、父ちゃんはまだまだ頑張りますよ!

f0136098_13553793.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2008-03-03 13:55 | スノーボード

おいてけぼり・・・

滑りにに行って来ました〜。
フランキーとアネモネは、今回はお留守番です。
やっぱし、平日はすいてるね〜。
f0136098_18242.jpg

とうちゃん、背中が寒そうやで〜。中年の哀愁やな。
f0136098_183448.jpg

かあちゃん、NEWボード!い〜ね〜乗りやすいね〜!!
f0136098_1843562.jpg

残念ながら、がっつりパウダーは食えませんでしたが楽しかったかな。
[PR]
by frankie2501 | 2008-02-08 18:05 | スノーボード