ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

カテゴリ:カフェ( 34 )

cherry×2その2

2日目

また次の日も暇な我が家はcherry cafeへemoticon-0171-star.gif
f0136098_412442.jpg
だいずちゃんをお誘いしてホッコリマッタリemoticon-0162-coffee.gif
f0136098_4185265.jpg
ひのたんもcafeは慣れたものですemoticon-0159-music.gif

この日はお茶だけemoticon-0162-coffee.gif
f0136098_4202586.jpg
ですがスイーツはわすれません!
キャラメルとリンゴのシフォンemoticon-0171-star.gif
f0136098_4241134.jpg
ラ・フランスのシフォンemoticon-0171-star.gif
f0136098_4255056.jpg
食べ物には目がないアネやんemoticon-0110-tongueout.gif
顔がテーブルとソファーに挟まってますよemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_4275959.jpg
だいずちゃんも下からワッフルをジ〜っと見つめてますemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_430836.jpg
ティミー顔が近すぎぃ〜〜emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_4341460.jpg
アネやん、さっきより顔が前に出て来てますがなemoticon-0102-bigsmile.gif
アネやんオモロすぎ〜〜emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_4362479.jpg
よそのテーブルに愛想振りまくティミーemoticon-0159-music.gif

こんな姿を見ながら美味しくいただいて楽しくお喋りemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
f0136098_439387.jpg
食べ終わったあと、パパさんの膝の上でマッタリなだいずちゃんemoticon-0171-star.gif
f0136098_4405934.jpg
スッポリ膝に顔が収まってましたemoticon-0140-rofl.gif
f0136098_4431183.jpg
ホンマcherryにいったら、時間が経つのも忘れてゆっくりマッタリ出来ますわ〜emoticon-0142-happy.gif
f0136098_4493039.jpg

と、cherry cafeに入り浸りの2日間でしたemoticon-0162-coffee.gif



emoticon-0171-star.gifおしらせemoticon-0171-star.gif
オフ会シーズン到来
第20回 ハナペチャ会
場所 海とのふれあい広場
日程 10月23日(日)
時間 AM10:00〜お昼ぐらい
ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
みんな来てね〜emoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-09-29 04:49 | カフェ

cherry×2その1

前回の午後は、二日とも cherry cafeへ行って来たemoticon-0162-coffee.gif

休みと言ってもどこか行く所も思いつかず、cherryでまったりしようかぁ〜って事になったわけですemoticon-0142-happy.gif

1日目
f0136098_19281883.jpg
f0136098_19242964.jpg
いつもはフラ☆アネで行くのだが、今回はフランキーの皮膚の状態も良くないので、いつもはお留守番のティミ☆アンを連れて行きました。
ヴェロやんは?とお思いの方もいるかもしれないが、ヴェロやんはキャーキャー言うてエライ事になるんでcafeへはあまり行けないのだ ^^ ;
f0136098_19364214.jpg
ひのたんは、ソファーに座ってお絵描き書き子emoticon-0142-happy.gif
f0136098_19381212.jpg
母ちゃんが注文したのはチキンカレーパスタemoticon-0171-star.gif
f0136098_19395463.jpg
父ちゃんは半熟たまごとハムのPIZZAemoticon-0171-star.gif
f0136098_19413393.jpg
いつも自分のご飯にはあまり興味がないティミーやけど・・
f0136098_19443093.jpg
人のご飯には興味津々emoticon-0125-mmm.gif
f0136098_19484673.jpg
「これはなんぼ欲しがってもあげられへんよ〜〜」emoticon-0133-wait.gif
f0136098_19504150.jpg
アンちゃんはいつでも食欲旺盛!!emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_3441249.jpg
食後のデザートは父ちゃんがイチジクのワッフルemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_3454277.jpg
母ちゃんはぶどうのワッフル
ウマウマでした〜emoticon-0148-yes.gifemoticon-0171-star.gif
f0136098_3495490.jpg
f0136098_3474933.jpg
アンちゃんは甘えたなのもあるが、いやしいってのもあって父ちゃん母ちゃんの膝の上を行ったり来たりemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_3522745.jpg
ひのたんとも箸の引っ張りっこして遊んだりもしてましたemoticon-0159-music.gif

次の日もcherryに行ったのでつづく!

emoticon-0171-star.gifおしらせemoticon-0171-star.gif
オフ会シーズン到来
第20回 ハナペチャ会
場所 海とのふれあい広場
日程 10月23日(日)
時間 AM10:00〜お昼ぐらい
ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
みんな来てね〜emoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-09-28 03:55 | カフェ

G.CAFE

お盆休みの最終日は、昼間はブログをするためにPCとひたすらにらめっこしていたのだが、それだけではおもしろくないので、夕方からG.CAFEへ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

行くのは今回で2回目emoticon-0162-coffee.gif
前回はいっちゃんとだいずちゃんとで待ち合わせて行ったんやけど、写真が全然ブレブレで撮れてなかったので更新できんかった ^^ ;

今回はストロボを持参!

前回はフランキーとアネやんで行ったんやけど、「次来る時は、また別の子連れて来ま〜す」って言ってたので、ティミーとヴェロやんを連れて行きましたemoticon-0142-happy.gif
f0136098_15384776.jpg
着いてから、グリマグさんが放してても良いよ〜って言ってくれて、ヴェロやんはお店の中を散策しまくり ^^ ;
f0136098_15422646.jpg
でも誰か来るたびにギャウギャウうるさい。。
やっぱヴェロやんはCAFEむきやないなぁ〜emoticon-0114-dull.gif
ほんまはアンちゃんを連れて行きたかったんやけど、ただいまヒート中なんでお留守番。。
f0136098_15451537.jpg
ティミーも最初はヴェロやんにつられてウォンウォン吠えてたけど、次第に落ち着いてこんな感じで大人しくしてくれてたemoticon-0137-clapping.gif
f0136098_15485322.jpg
父ちゃんはオムライス大盛りで母ちゃんはパスタを注文。
ひのたんは、ちょっと持ち込みさせてもらったペンネパスタを食べて、あとはお菓子ボリボリ ^^ ;
「雪の宿」がメッチャ大好き emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_15541992.jpg
ごきげんっす!!emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_15572329.jpg
f0136098_15581369.jpg
その後、コロンちゃんとハチ君&クゥちゃんも来ましたemoticon-0100-smile.gif

f0136098_1610456.jpg
ティミーの顔を「デラ顔やぁ〜」とエライ褒めてくれていたemoticon-0136-giggle.gifお腹も満腹になった頃、またお客さんが
f0136098_16121249.jpg
f0136098_16141015.jpg
天君とポノが来ました〜emoticon-0100-smile.gif
また兄妹で会えたね〜emoticon-0142-happy.gif
ポノはアンちゃんと顔がソックリ、やっぱ姉妹やわぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
でも、またティミ☆ヴェロを見て顔を背けて見て見ぬふりしてたemoticon-0102-bigsmile.gif
なんでかなぁ〜〜??

8:30頃、ひのたんがそろそろ限界!お寝む〜〜!!になったので帰りましたemoticon-0113-sleepy.gif

G.CAFEへ行くと、誰かに会えるからいいかもね!
またご飯食べに行きたいと思いますemoticon-0162-coffee.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-08-21 16:28 | カフェ

Birthday Cake

またまた今頃で、かなり日にちが空いてしまいましたが続きです
f0136098_2327787.jpg
ご飯を食べながらお喋りしたりしている間に、また次のお料理が出て来ますemoticon-0110-tongueout.gif
「スペアリブと野菜色々の煮込み」
父ちゃんはこれが一番気に入ったお料理でしたemoticon-0142-happy.gif
ローズマリーの匂いがめっちゃ食欲をそそりましたemoticon-0137-clapping.gif
f0136098_17483375.jpg
ティミーもちょっと料理が気になる??
f0136098_17494764.jpg
f0136098_1750635.jpg
Pizzaもメチャうま!
f0136098_17512036.jpg
ヴェロやんも料理が気になるemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_17531058.jpg
アネやんもチラ見emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_0423999.jpg
そしてお待ちかねのバースデーケーキの登場!
f0136098_0454692.jpg
天ポノままさんの力作emoticon-0165-muscle.gif6兄妹フィギアを前に並べて記念撮影emoticon-0142-happy.gif
本物6兄妹を並べるのは至難の業なので・・・emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_19395152.jpg
f0136098_19404936.jpg
f0136098_19415194.jpg
お待ちかねのケーキをがっつくemoticon-0159-music.gif
f0136098_19424399.jpg
主達も食後のデザートを頂きましたemoticon-0171-star.gif
f0136098_19435441.jpg
今年も楽しいお誕生会がみんなの成長を見る事が出来ました。
f0136098_203467.jpg
みなさんから戴いたお誕生日プレゼントemoticon-0171-star.gif
f0136098_2044519.jpg
f0136098_205789.jpg
ティミーとヴェロやんのフィギアです。
良く特徴がとらえられてますemoticon-0148-yes.gif
ヴェロやんはホンマに似過ぎっすemoticon-0136-giggle.gif


我が家から巣立った子たちとこうやって会えるというのは幸せな事です。
この子たちもフラ☆アネもこうやって集まれる事は幸せに違いないでしょう!
また、来年も楽しいお誕生日会を考えたいと思います。
みんな健やかに!

本当に更新めちゃめちゃ遅くなってしまいました。。
ごめんなさい。

PCのHDが容量一杯なのでバックアップ作業に入ります。
写真がもう1枚も入らないのですよemoticon-0107-sweating.gifトホホ・・・





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-07-10 20:08 | カフェ

2nd Birthday Party vol.1

6月18日 フラ☆アネっ子6兄妹が2歳の誕生日でした〜emoticon-0142-happy.gif

今年はcherry cafeを貸し切り、みんな集まってBirthday Partyをやりましたemoticon-0123-party.gif
去年はこふみさんでやったのだが、今回はいつも行ってるしあんまり気兼ねなくやれそうだし、料理も絶対豪華で美味しいやろうなぁと思ってcherry cafeにいたしましたemoticon-0162-coffee.gif

みんなには遠い所から来て頂きましたが、一年ぶりの全員集合!!
めっちゃ楽しみでいたemoticon-0105-wink.gif
f0136098_23182130.jpg
やはりなかなか豪華なお品書きemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_23261330.jpg
お料理が出て来て乾杯もしてパーティーらしくなって来ましたemoticon-0142-happy.gif
f0136098_2317253.jpg
がっつく主達emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0110-tongueout.gif

そして主役達は
f0136098_23302975.jpg
ポノちゃんは相方の天ちゃんがいなくて、かなりの緊張気味で存在を消そうと隠れ気味でカチコチemoticon-0102-bigsmile.gif
まだうちにいる頃、お前さんは父ちゃんのポケットの中に入ろうとしてたんや〜emoticon-0136-giggle.gif
隠れるのはそん時の続きか?emoticon-0102-bigsmile.gif
大きなったなぁ〜emoticon-0142-happy.gif
f0136098_23364674.jpg
アンちゃんは久々に飼い主のなっちゃんと会えましたemoticon-0159-music.gif
f0136098_0191574.jpg
家庭の事情で中々会う事が出来ないのですが会えて良かったですemoticon-0142-happy.gif
f0136098_0205077.jpg
あとは終始こんな感じで大人しく座ってて、本当に世話のない子ですemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_023012.jpg
ヴェロやんは兄妹や飼い主さんでいっぱいなのでチョー興奮!
イジッて欲しいもんだから変で悲惨な声で要求しとりましたemoticon-0136-giggle.gif
しかし、あの鳴き方は知らない人が効くと虐待みたいに聞こえてしまうからやめて欲しいなぁ・・emoticon-0120-doh.gif
f0136098_036927.jpg
イジッてもらえないとイジケてこんな感じemoticon-0136-giggle.gif
まぁ、図体は大きくなりましたけど、基本的には小さい時とあんまり変わってないね。
環境が変わらずそのまま育ってるからやろうねemoticon-0100-smile.gif
f0136098_1574381.jpg
ヒナギクちゃんはアネやんに一番似ているのだが、去年はまだ顔が細くて口がアネやんと一緒のアイ〜ンなので、ホンマに可愛くなってくれるやろかぁ?ってちょっと気になってたんやけど、顔も大きくなって来てめちゃカワイくなってて良かったよ〜emoticon-0142-happy.gif
f0136098_214859.jpg
まだアネやんの頭の大きさには敵わへんけど、みわぢさんの話を聴いてるとオモシロいセンスはかなり受け継いでるみたいですemoticon-0136-giggle.gif
終止ちょっと可愛くオモシロオーラをかもし出してたね〜emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_272365.jpg
ドニはハナペチャ会でいつも会ってるもんねぇ〜emoticon-0100-smile.gif
でもバウコロちゃんが一緒じゃないと大人しいemoticon-0136-giggle.gif
ちゃんとバウコロドニチームになって家族の一員になってるんやなぁ、と思うと改めて嬉しい気持ちになりますemoticon-0144-nod.gif
f0136098_2162544.jpg
ティミーはフランキーと一緒にウロウロ落ち着き無くしてました。
兄妹も集まったしみんな写真撮るのに近づいて来てくれるから嬉しかったんやねemoticon-0142-happy.gif
f0136098_220982.jpg
まぁそれにしても大きくなったものですemoticon-0104-surprised.gif
パッと見はフラより大きく見えるかも知んないもんね〜emoticon-0144-nod.gif
デカイけど性格はめっちゃガキんちょのままでカワイイんですよemoticon-0136-giggle.gif
ヴェロやんと一緒で環境が一緒のままやから、いつまでも子供気分なんやろうなぁ〜emoticon-0100-smile.gif
しかしなんともまぁ、あの小さいアネやんからこんなデカイ子が生まれたもんですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_2353127.jpg
肝っ玉母ちゃんアネやん!
6兄妹を育て上げて良く頑張ったよね〜emoticon-0165-muscle.gif
f0136098_2375770.jpg
甘えたのんきお父さんのフランキー!
外に出てしまうと動きたくて落ち着きなく動きまくっているので、みんな写真を撮るのに苦戦してしまいましたemoticon-0141-whew.gif
f0136098_2535457.jpg
ひのたんは大好きなワンコに囲まれてご機嫌でございましたemoticon-0171-star.gif

一話でまとめたかったのですが、長〜くなってまとまりそうにないので続きます〜〜emoticon-0128-hi.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-06-23 02:57 | カフェ

キャラ★プラネッツの仲間展

前回のつづき

散歩を終えて午後からお出掛け

向かった先は、西宮市に在るVENE CAFEさんですemoticon-0162-coffee.gif
前回ハナペチャ会のバッジ製作で大変お世話になったキャラ★プラネッツさん「キャラ★プラネッツの仲間展」が開催されているので観に行って来ましたemoticon-0171-star.gif

父ちゃんも母ちゃんもオサダさんのイラストが大好きで、ポストカードとかよく買ってたんですよ〜emoticon-0100-smile.gif
f0136098_1882894.jpg

約一時間ほど車を走らせ近くの公園のPに駐車して、そこからテケテケ歩いて行きましたemoticon-0159-music.gif
f0136098_18115531.jpg
一緒に行ったのはフランキーとアネやんemoticon-0171-star.gif
f0136098_1813630.jpg
ひのたんは、お気に入りのフレブルリュックをしょってテケテケemoticon-0142-happy.gif
f0136098_1834244.jpg
f0136098_18345566.jpg
VENE CAFEさんに到着で〜すemoticon-0141-whew.gif
オサダさんと少しご挨拶して店内へ〜emoticon-0105-wink.gif
f0136098_1841337.jpg
ちょうど桜の見頃というのもあり、お店の中は満員でしたemoticon-0104-surprised.gif
お店の中はキャラ達でいっぱいでした〜emoticon-0105-wink.gif
食事したかったんですが、残念ながらこの日は忙しすぎた様で食事はオーダーストップでしたemoticon-0101-sadsmile.gif
美味しそうなMENUやったのにぃ〜〜、絶対また行って喰ってやるぅぅemoticon-0102-bigsmile.gif
注文したのはドリンクとスイーツemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_1972813.jpg
注文した物が出てくるまで、ひのたんはお絵描きカキコemoticon-0100-smile.gif
f0136098_1984599.jpg
f0136098_1992382.jpg
お散歩してから行ったので、フラ☆アネもまぁまぁお利口さんemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_19162979.jpg
f0136098_1916427.jpg
待ってる間キャラ達を観させて頂いてアクセル君とタイガー君を発見emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_19193082.jpg
f0136098_1920049.jpg
f0136098_19202628.jpg
お店の中もとても綺麗でいい雰囲気emoticon-0142-happy.gif
ルパンのフィギアとフレブル?の人形に反応してしまったemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_19262332.jpg
f0136098_19275695.jpg
ドリンクとスイーツも来て一息。
f0136098_19394922.jpg
f0136098_1931342.jpg
大好きなシフォンケーキを食べて、満面の笑みのひのたんemoticon-0140-rofl.gif
f0136098_1934868.jpg
自分も食べたそうに見つめるアネやんemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_19361018.jpg
f0136098_19371497.jpg
BEET君も登場してフランキーがご挨拶emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_19465344.jpg
そしてなんと、4月7日に放映され認定された関西TVよ〜いドン!となりの人間国宝さんのステッカーと一緒に写真を撮らせて頂きましたよ〜emoticon-0140-rofl.gif

そんでもって、フランキーとアネモネのキャラもお願いしましたemoticon-0171-star.gif
メチャメチャかわいいのが出来そうなんで、出来上がりを思いっきり楽しみにしていますemoticon-0110-tongueout.gif

オサダさんにも気さくにお話しして頂けたし、たのし〜い時間がすごせましたemoticon-0148-yes.gif
また、食事に行ってみたいcafeも増えたしね〜(ちょっと遠いけどね〜)

出来上がりが待ち遠しいです〜emoticon-0136-giggle.gif


emoticon-0171-star.gifおしらせemoticon-0171-star.gif
第19回 ハナペチャ会
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:4月17日 日曜日 
時間:午前10時〜お昼頃まで
詳細はようこそ☆おいでやす☆タイガーどす



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-04-14 20:09 | カフェ

cherry + PET&LIFE

月曜日はメッチャ雨でしたね〜emoticon-0156-rain.gif
ハナペチャ会が延期になるなんて初めてなん違うかなぁ?
雨が降りそうな天気でも、いつもどうにかこうにかやれてたのに残念でした。

でも、次の日曜日は予報も晴れみたいなので、みんなで集まって募金もしながら楽しみましょうemoticon-0159-music.gif

で、今回は日・月2日間のお話。

日曜日は、雨が降ってくる前に散歩行っとかなぁー!と思ってヴェロやんとアンちゃんを連れていつもの蜻蛉池へemoticon-0100-smile.gif

カメラも持って行ってたんやけど、ヴェロとアンに終止メチャクチャ引っ張られてしまって写真撮るどころか、散歩するだけで必死でした ^^ ;

まぁ、ごっつぅ嬉しかったんやろうけど、引っ張り過ぎで後半バテバテになってましたよemoticon-0136-giggle.gif

散歩から帰ると案の定雨が降って来て、午後からはフラ☆アネを連れてこれまたいつものcherry cafeへ行って来ましたemoticon-0162-coffee.gif

席に座ってひのたんが退屈したらアカンなぁってことで、マガジンラックから犬種図鑑を持って来た。
ホンマ犬好きやからなぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_2372470.jpg
で、何げなぁ〜くひのたんがまず開いたページが、なななんと!偶然にもフレブル!!emoticon-0104-surprised.gif
やっぱひのたんの将来はブヒ使いしかないなぁemoticon-0102-bigsmile.gif
さすがとしか言いようが無かったわ〜emoticon-0148-yes.gif

色んなワンコの写真見て喜んでたよぉ〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_23135048.jpg
そんなひのたんの足下では、あねやんがひたすらポ〜っと見つめてる。
メッチャ優しい顔ですemoticon-0142-happy.gif
f0136098_23161351.jpg
まぁ、たぶん食べ物落ちてくるのを待っているのだとは思うんやけどemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_37014.jpg
それに引き換えフランキーは、いつも通りのハイテンションemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
f0136098_411247.jpg

父ちゃんが注文したタコライスをガン見やぁーーemoticon-0112-wondering.gif
f0136098_49037.jpg
それぐらい家でも食欲出してくれたら楽やのにぃ〜〜emoticon-0125-mmm.gif
f0136098_4234141.jpg
アネやんは、相変わらずポ〜っと優しい顔で眺めてるだけ〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_425956.jpg
食後のデザートは苺ワッフルemoticon-0110-tongueout.gif
美味しゅうございましたemoticon-0159-music.gif
f0136098_4293273.jpg
いつ見ててもアネやんは萌えるわ〜emoticon-0115-inlove.gif

あんまりのんびりしてると、雨が酷くなりそうだったので急いで帰りましたemoticon-0141-whew.gif

で、次の日はハナペチャ会の予定でしたが、またまた引き続きの雨で冒頭に書いた様に朝延期決定。。

なので、タイガー君のお店PET&LIFEへ募金とヴェロやんのオゾンシャワーをやりに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

ヴェロやんは超寂しがり屋さんなので、ティミーもお供に連れて行きましたemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_2514740.jpg

これが募金箱です。
お店の中は、ブヒさん達でいっぱいでしたよ〜emoticon-0159-music.gif
みなさん快く笑顔で募金してくれてましたよemoticon-0140-rofl.gif
すでにたくさんの募金が集まって来てますemoticon-0171-star.gif
f0136098_343290.jpg
こちらが、アクセル君のママさんキャラプラネッツさんで夜なべして1個1個手作りで作ってくれたSmileバッジemoticon-0100-smile.gif
募金されたみなさんが、好きなバッジを選んで戴いてましたemoticon-0142-happy.gif
f0136098_319528.jpg
うちもこちらのフランキーとアネやんに似てるかなぁ〜っていうのを選んで戴いて来ましたよ〜emoticon-0159-music.gif

27日(日)のハナペチャ会には、Smileバッジを付けて参加しますemoticon-0148-yes.gif
当日は、被災した人やワンコ達その他ペット達がみんな笑顔になれる様に、募金のご協力ヨロシクお願いしま〜す!

是非バッジを付けて参加して下さいね〜emoticon-0171-star.gif

Let's regain the smile in Tohoku!

第18回 ハナペチャ会
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:3月27日 日曜日 
時間:午前10時〜お昼頃まで
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす募金活動開始!!
募金箱を設置いたしますので、たくさんのブヒさん達の参加待ってま〜す☆



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-24 03:34 | カフェ

久々cherry cafe

この前の日曜日、朝からいっちゃん家とだいずちゃん家にcherry cafeのお誘いをしたemoticon-0100-smile.gif
f0136098_34488.jpg
その頃フランキーは思いっきり白目を剥いて寝ていたのだが、cherryへ行く前に疲れさせておこうと昼前に蜻蛉池へティミーも連れてお散歩へemoticon-0159-music.gif
f0136098_2541710.jpg
いやぁ〜それにしてもポカポカ陽気でしたね〜emoticon-0157-sun.gif
f0136098_305499.jpg
歩いてるとちょっと暑かったemoticon-0141-whew.gif
上着いらなかったね〜emoticon-0144-nod.gif
f0136098_331384.jpg
水仙がそろそろ見頃になってましたemoticon-0155-flower.gif

でお散歩から帰って、母ちゃんとひのたんも一緒にcherryへGO!
cherryへ行ったのは、フランキーとアネモネ。
f0136098_325823.jpg
f0136098_3244442.jpg

到着したら、だいずちゃんといっちゃんがもう着いていた。
f0136098_3154688.jpg
f0136098_3152860.jpg
またもや我が家は一番最後 ^^ ;
f0136098_3201083.jpg

この日朝からろくに何も喰っていなかった父ちゃんは、半熟たまごとベーコンのピザセットを注文emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_3205418.jpg
みんなはワッフルを注文してましたemoticon-0171-star.gif
f0136098_3223865.jpg
いっちゃん、ワッフルみながらモフ顔emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_3275643.jpg
ひのたんは、ルービックキューブで遊んだり
f0136098_3293562.jpg
おかしをバリバリ食べていたりemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_3385984.jpg
父ちゃんは、食後のデザートにさくらのシフォンemoticon-0171-star.gif
お味の方は、さくらの塩漬けの塩とシフォンの甘さが良いのだが、もう少し塩気を抜いた方がバツグンにバランスが良くなると思う。
f0136098_3445870.jpg
お出掛けしっぱなしなので、フランキーも機嫌良さそうemoticon-0100-smile.gif
f0136098_3492074.jpg
乗っかってやろうとみかんちゃんを狙ってた。。
f0136098_3531672.jpg
アネやんは、いつも通りこんな感じemoticon-0142-happy.gif
f0136098_354163.jpg
でも、だいずちゃんを一回押さえ込んじゃってたねぇ ^^ ;
f0136098_3555985.jpg
かなりお喋りも弾み、メッチャゆっくりして遊んでました。
f0136098_3583530.jpg
ワンコ大好きひのたんは、みんなと遊べて興奮気味!
f0136098_3594633.jpg
良い顔してます!良かったね〜emoticon-0136-giggle.gif

夕方になると、なんと!
f0136098_425125.jpg
ALOHANAジェロニモ君がご来店!
まさか、cherry cafeでお会いするとは思いませんでしたemoticon-0171-star.gif
首の辺りがライオンのたてがみっぽくてカッコイイぜぇ〜emoticon-0148-yes.gif

なんだかんだで、結局閉店まで遊んでしまってました ^^ ;
ahaha、やっぱcyerryはゆったり落ち着くし、お喋りも弾んでしまって長居してしまったemoticon-0110-tongueout.gif

メチャ楽しかったっすemoticon-0148-yes.gif

前回のコメントのお返事、仕事帰って来たらやるのでちょっと待ってて下さいね〜
スイマセ〜ン ^^ ;



ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-04 04:15 | カフェ

My Dog

この前のハナペチャ会が終わってから
f0136098_22181951.jpg
途中まで帰り道が一緒だったいっちゃんとバイバイして一旦帰宅。
お留守番をしていたアネやんとヴェロやんを連れ出し、泉佐野に在るMy Dogというドッグカフェへ行って来た。
f0136098_22325382.jpg
f0136098_22322183.jpg
お留守番だけやったらかわいそうやもんねぇ〜 ^^ ;

着いてとりあえず腹が減っていたので、父ちゃんは焼き飯、母ちゃんはひのたんも食べれるようにとナポリタンを注文emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_22475931.jpg
カメラ目線で食べるひのたんemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_22542593.jpg
口の周りがケチャップで真っ赤っかemoticon-0136-giggle.gif

食べ終わってからは、店の前にある小さなフリースペースで遊んでみた。
f0136098_2322741.jpg
他にいたワンコは、小型犬がほとんどだったので、ひのたんも余裕で遊べた。
f0136098_2335887.jpg
アネやんはポ〜っと店内を覗いてるかと思うとやっぱり突然
f0136098_23638.jpg
f0136098_235421.jpg
お得意のゴロゴロを披露して、他のお客さんのウケを狙っていたemoticon-0102-bigsmile.gif

ヴェロやんは
f0136098_2383336.jpg
ビーグル君を追いかけたおしてビーグル君に嫌われておりました。。^^ ;
f0136098_2310443.jpg
ひのたんも、そこそこワンコとふれあい楽しめたみたいemoticon-0142-happy.gif

オーナーさんは、以前ペットショップで15年働いていたらしく、人柄も良くて気さくな方でした。
アットホームな感じで楽しめるのかな ^^
ただ、cafeをやっていた父ちゃんからすると、お食事はあまり期待しない方が良いと思う。
美味しくないとかじゃないんだけど、料理の本格さ無いのですよ。
簡単な喫茶店のお食事だと思ってもらえると良いかな。
どうしてもこればっかりは辛口になっちゃうんだよねぇ ^^ ;
まぁ仕方ないよね〜オーナーさんは飲食は未経験だったんだから。

遊びに行くには良いと思うよ〜♪

それにしても、更新をペースアップしないと撮った写真がめちゃくちゃたまってきてしもた〜〜
いかんいかん、ガンバらねば〜〜 ^^ ;


ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2011-02-27 23:24 | カフェ

いちじくワッフル

日曜はまたまたcherry cafeへお茶をしに行って来ました ^^
だんだん日曜日の定番になってきたなぁ〜

twitterのやりとりでだいずちゃんとこも誘って、どうせならとラフィン家も誘って集合することにしました♪
f0136098_11275548.jpg
いつも日曜は混んでるので、時間をずらして夕方に行ったのにそれでも席はいっぱいでしたが、まぁなんとか席を空けてくれたお客さんがいてくれて座れました ^^
f0136098_11322886.jpg
アネやんも外に出れる機会が減ってるので嬉しそうです ^^
f0136098_11351967.jpg
ひのたんは、おやつのハインハインに夢中emoticon-0115-inlove.gif
f0136098_11363919.jpg
この日のお目当てはこちら!
いちじくのワッフルemoticon-0166-cake.gif
よそのブログ覗いてたら、結構みなさんこれを載せてたので気になってemoticon-0102-bigsmile.gif

いちじくの渋みがちょっとあって、意外と大人な感じのお味で美味しかったですemoticon-0142-happy.gif
f0136098_1142219.jpg
だいずちゃんは、ママさんの膝の上でまったりしてましたよemoticon-0100-smile.gif
f0136098_11441040.jpg
久しぶりの京ちゃん、またガッチリしてて迫力が出てましたemoticon-0148-yes.gif
f0136098_11463570.jpg
ラフィンママちゃんに抱っこされてスヤスヤ寝ているのはラフィン家のニューカマー!
カピバラちゃんって呼んでたけど名前まだ決まってなかったんかな?
ちゃんと名前聞くの忘れてた ^^ ;
メチャ小さくてカワイイ子ですよemoticon-0100-smile.gif
うちの母ちゃんは瓜坊って呼んでたけど ^^;
f0136098_2240549.jpg
いつもながらまったりとした一時でした。
cherry cafeはやっぱ落ち着くわ〜emoticon-0171-star.gif



のんびりさん達に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-09-15 23:17 | カフェ