「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

カテゴリ:グッズ( 32 )

届いたよ〜〜♪

今月1日に楽しみにしていたものが届きましたemoticon-0115-inlove.gif
f0136098_5285940.jpg
キャラ★プラネッツさんキャラセットですemoticon-0171-star.gif
f0136098_6444282.jpg
う〜〜んめっちゃかわいいemoticon-0115-inlove.gif
アクセル君のご紹介扱いでステッカーもサービスして頂きましたemoticon-0142-happy.gif
f0136098_647529.jpg
カードのデザインは、父ちゃんの趣味のDJにちなんでレコードとフランキーは父ちゃんの好きなDJフランキー・ナックルズから名前をとったのでクビにヘッドホン、アネモネは父ちゃん母ちゃんが好きなアニメエウレカセブンアネモネからってのと、春生まれのアネやん春のお花でアネモネとつけたので手にアネモネの花を持たせてますemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_6475056.jpg
裏面にはティミー・ヴェロニカ・アンちゃんの写真も入れてくれてて、めっちゃ大サービスして戴いてます〜emoticon-0115-inlove.gif
うれいしぃ〜〜emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_1033598.jpg
今度みなさんにお会いした時には、無理矢理にでもお渡ししますので受け取ってやって下さいましemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_10363557.jpg
f0136098_1036882.jpg
フランキーもアネやんこんなカワイイの作って貰えて良かったねぇ〜emoticon-0159-music.gif

みなさんまだの方は作られてみてはいかがでしょうかemoticon-0148-yes.gif

こちらをクリック→キャラ★プラネッツ

f0136098_1040332.jpg
f0136098_10394681.jpg
で、本日18日はティミー・ヴェロニカ・アン・ドニ・ひなぎく・ポノの6兄妹の2歳の誕生日ですemoticon-0123-party.gif
夕方からみんな集まって誕生日パーティーをするので、みんなの成長を見れるのが楽しみですemoticon-0110-tongueout.gif
またその様子は近日更新したいと思いますemoticon-0105-wink.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-06-18 10:49 | グッズ

n a n o b l o c k 2

いやはや・・まいりました・・emoticon-0107-sweating.gif
金曜日に「あれ?なんか風邪ひいたかな?」と思ったら、土曜日から撃沈。。。emoticon-0106-crying.gif
日曜日は、熱出そうな予感があって、月曜日にキッチリ熱が出て病院送りに・・
朝から熱が出始め、みるみる上がっていきMAXの時は39度超えてたんちゃうやろか?emoticon-0119-puke.gif
病院は混んでて中々診てもらえずでしたが、強力な薬を処方してくれたのでなんとか熱は下がって、やっと今日ちょっと動けれるようになりました。emoticon-0114-dull.gif

今年の風邪は、かなり強烈なのでみなさんもお気をつけ下さい!
インフルエンザでなくてよかった。(いまだかつてなったことがない)emoticon-0102-bigsmile.gif

さて、本題。
以前、ブリンドルのナノブロックを作って載せましたよね〜
f0136098_1638820.jpg
そうそうこれこれemoticon-0144-nod.gif
で、うちにはクリームのアネやんとヴェロやんがいるので、他のカラーの子も作りたくなってしまったわけなのですよ。
f0136098_1642302.jpg
こんだけのブロックを買ってみましたemoticon-0136-giggle.gif

前の取り説を見ながら製作。
f0136098_1835231.jpg
出来上がったのがこちら!
クリームバージョン!emoticon-0171-star.gif
f0136098_1836324.jpg
フォーンバージョンも作ってみました!emoticon-0171-star.gif

パイドも作ろうと思ってたのに、目を付けるブロックが足りず断念。。。
他のブロックはあるのに、たった1種類がないだけで作れないなんて・・せつない・・・
f0136098_18412671.jpg
まぁ、とにかく3バージョンは完成で〜すemoticon-0159-music.gif
近日中にパイドの製作にも着手しようと思ってますemoticon-0140-rofl.gif

出来ばえの方はどうでしょう?
f0136098_18442692.jpg

まぁまぁでしゅかねemoticon-0171-star.gif



emoticon-0171-star.gifお知らせemoticon-0171-star.gif
第14回ハナペチャ会で〜す
日時:11月28日(日)AM9:30〜
場所:海とのふれあい広場
※雨天延期
フラ☆アネ家はもちろん参加で〜すemoticon-0159-music.gif





ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-11-24 18:48 | グッズ

ナノブロック

f0136098_1747664.jpg
少し前に買っていたダイヤブロックブランドの「ナノブロック」
手を付けてなかったのを、やっと作ってみようと中を開けてみたemoticon-0159-music.gif
f0136098_17515154.jpg
んん・・・?
f0136098_17535671.jpg
ゲッ!世界最小級ってかいてるだけあって、めちゃブロックが小さいやんemoticon-0143-smirk.gif
小っちゃすぎて苦戦しそうや〜・・emoticon-0107-sweating.gif
f0136098_17582034.jpg
説明書を見ながらまずは第一段階
f0136098_17592913.jpg
第二段階、まだ何のこっちゃって感じ
f0136098_1804472.jpg
第三段階、これで半分ぐらい出来上がり
f0136098_1875476.jpg
第四段階、顔も体も出来上がってほぼ出来上がり
f0136098_1893778.jpg
足がついて、ハイ出来上がり〜〜emoticon-0110-tongueout.gif
ブリンドルのフレブル君完成!!
f0136098_18105079.jpg
プレートにくっ付けて、フードボールも付いている!
パーツが小さいから、子供の時みたいにサクサクとは出来なかったけど可愛いのが出来ましたemoticon-0171-star.gif
f0136098_18132432.jpg
出来たのを覗き込むティミーemoticon-0136-giggle.gif
似てるかぁ??
でも、お前さんの方がだいぶでっかいなぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
大体、なんでダイニングテーブルに余裕でアゴが乗っているemoticon-0136-giggle.gif
どんだけデカイねんemoticon-0102-bigsmile.gif

ブリンドルのフレブルグッズって、結構少ないから何か嬉しいわ〜emoticon-0137-clapping.gif
ダイヤブロックもっとこんなの出して欲しいなぁ〜emoticon-0171-star.gifemoticon-0159-music.gif
今度は巨大なやつを〜〜emoticon-0140-rofl.gif


☆お知らせ☆
とうとうやって来たオフ会シーズン!!
待ちに待ってた「ハナペチャ会」で〜す♪
日時:10月24日 AM9:30〜
場所:海とのふれあい広場
フラ☆アネ家も参加で〜す♪



完成したので
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-10-10 18:22 | グッズ

酵素族になれるのか?

先日、久々に通販で買ったものが届いたのだ。
f0136098_196187.jpg
それがこれです、SPIRAL SHOPの酵素野菜ペースト!
いつもブログで仲良くしてもらっている秋田のフランキー君とこがこれを買っていて、どうしても気になって試しに買ってみた次第です。
このペーストをご飯と一緒に食べてると、免疫力が上がるし食欲も出て胃腸の調子も良くなるらしいのです。
f0136098_22592931.jpg
で、食べさせたかったのは、こちらのデカボンのティミーです。
なんせ食が細いのです。
そのわりには体重15kgと重いんだけど、なんでかなぁ〜?emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_141512.jpg
上がフランキー、下がティミー。
寝転ぶとティミーの方がデカイねぇ〜 emoticon-0102-bigsmile.gif
でも、体のガッチリ感が全然フラに比べれば細マッチョなんです ^^ ;

そんなティミー君、1日ぐらいは平気で食べなかったりするんで、食べるのも遅いが消化するのも遅いのかなぁとか・・ご飯に興味なさすぎ・・
フラにご飯を食べさすのも中々手強いんですけど、ティミーは更に手強いんですよ〜emoticon-0141-whew.gif
そこで、食欲も上がって免疫力も付いて胃腸も活発になるのなら良い事ずくめだと思い試すことにしてみました。
ブツブツも出て来たしね〜。。
f0136098_13283950.jpg
ご飯にトッピングしてみると、最初は興味はあるけど食べようかどうしようか悩んでましたが・・emoticon-0138-thinking.gif
f0136098_13302720.jpg
どうにか食べてくれました ^^
味と匂いは嫌いじゃないみたいです (ホッ
フラにもと思ったけど、初めての食べ物に警戒心を持つので匂うだけで食べませんでした。。
ホンマに神経質な子です ^^ ;
f0136098_13564411.jpg

アネやんも胃腸は弱い方なんで食べさしてみましたが、心配なくガツガツ食べてました!
いつもながら男前な食べっぷりでした!笑
f0136098_1532964.jpg
とりあえずしばらく続けてみようと思います。
これでもう少しご飯に興味を持ってくれて、ガツガツ食べるようになれば免疫力UPで良いのですがねぇ〜 ^^
根気強く食べさしてみま〜すemoticon-0171-star.gif




ティミーに頑張って欲しいので
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-17 15:00 | グッズ

BESWISH

うちの母ちゃんは、普段パッケージのデザインをやってるんだけど、時々こんなデザインのお仕事も。
f0136098_18234625.jpg
岸和田発信の子供服のブランド BESWISHのプリントや柄のデザイン♪
f0136098_18353127.jpg
f0136098_18343431.jpg
f0136098_1834345.jpg
他にもこんな感じで色々あるんだなぁ〜 ^^
f0136098_18425889.jpg
雑誌「maria」の広告面もです。
f0136098_1839782.jpg
ひのたんも、こうして母ちゃんがやったお仕事のお洋服が着れるのっていいよねぇ〜emoticon-0148-yes.gif

母ちゃんも、自分がデザインした作品が商品として世に出て売られているというのは、嬉しいことだし父ちゃんとしては羨ましい限りですemoticon-0137-clapping.gif
本人は仕事やからしんどいんやろうけどねemoticon-0141-whew.gif

お子様をお持ちの方は、もし良ければ買ってあげて下さ〜い
全国展開だし、色んなお店で通販とかでも買えるみたいですemoticon-0128-hi.gif

FRAANE design
(こちらで母ちゃんのやったお仕事のごく一部ですが見れます)
デザインのお仕事依頼があればこちらにヨロシクです 笑

父ちゃんは、もうDJもクラブでやってないしスノーボードも昔みたいには出来ないし、自分を表現出来るのって最近はこのブログくらいなのかな 笑
もちろんDJもスノーボードも趣味としてはまだちょっとはやるんだけどね。
やめる気はないよ ^^
f0136098_19344714.jpg
「オイラ達もお洋服ほしいのら〜」

中々カッコイイのが売ってないんだよ〜
気が向いたら父ちゃんがリメイク服作ってあげます!
それまで我慢しなさ〜いemoticon-0102-bigsmile.gif


f0136098_20564370.jpg

最後に夏彦総裁ワイフのアンジーさんが8月8日(日)に虹の橋を渡って天国に召されました。
心よりご冥福をお祈りします。



うちの母ちゃんのお仕事に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-11 19:26 | グッズ

おNEWっす!

前回のつづき

散歩を終えてPARKさんへ入るとビッケ君がお出迎えしてくれました
f0136098_18211557.jpg
お久しぶり〜〜 ^^
f0136098_18302493.jpg
少しご挨拶を交わして、早速オーダーしていたハーネスとリードを見せて頂きました♪

で、それがこちら⬇
f0136098_1838332.jpg
FRANKIE ver.
今回は渋めにカーキ×グレーに裏をイエローにして頂きました!
うちの夫婦は、なんとなくフランキーは黄色が似合うと思い込んでいるのです。
f0136098_18381891.jpg
ANEMONE ver.
アネやんはピンク×カーキで裏をネイビーで配色!
アネやんと言えば、トレードカラーはピンクだと思ってます ^^

あまりの良い出来に大至急付けてみる事にしました!

f0136098_18501022.jpg
イェ〜イ!いい感じや〜ん♪
f0136098_18523868.jpg
綺麗なピンクでいいねぇぇ♪
f0136098_185428.jpg
あっはっはっ可愛いねぇ
f0136098_18571422.jpg
ハーネスを付けると何処かへ行けると思ってるのか入り口の前で待機。
あの〜、もう目的地に着いてるんでどこにも行かないんですけど・・^^ ;

フランキーは、この後もテンション上がり過ぎて、お店のソファーに体を擦り付けたりして気持ち悪い動きしてました・・キモイって。。
おNEWのハーネスがそんなに嬉しかったのか?

でも、何処にでも体を擦り付けてしまうので、当分はお出掛け用にせなあかんなぁ ^^ ;
前のもボロくなってるけどまだ使えるし。

で、あまりにも暴れるのでお会計を済ませて家に帰る事にしました。

ですが、あともう一点!
アネやんのお誕生日プレゼントにとオーダーしていたタンクです!

家に帰ってから試着してみました ^^
f0136098_199584.jpg
これです!
こちらもカワイイ出来です☆
ちゃんと名前プリントも入ってるしバッチリ!
f0136098_19393234.jpg
赤ちゃんが産まれたら、これ着ていっぱい遊びに行こなぁ〜 ^^

今回もとても良い出来の商品に大満足でした!
ビッケパパさん、ありがとうございました〜☆

PARK
100% French Bulldog


明日は、アネモネのレントゲン検診です。
さぁ〜お腹の子達はどんなに成長しているのかドキドキします!
また画像を載せれそうだったら載せますね♪
どうか順調であります様に☆



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-06-09 19:26 | グッズ

ノミ・ダニ対策!!

久々に今日はグッズです!

春になるとお散歩の時、ノミやダニが気になり始めませんか?

うちは、ほとんど公園でのお散歩がメインなので、もう今年に入って3回ほどダニがくっ付いてるのを発見してしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

いつもは、フロントラインを使用しているんですけど、以前フランキーがフロントラインを付けた所が被れてハゲてしまった事があったので、それ以来、怖々と使っていたんです。

何か皮膚にダメージのない駆除方法はないのかなぁ?
と、色々探していたんですけど、最近よくお邪魔しているDog Cafe Barksさんで良いのを見付けちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_1971823.jpg
これなんですけど、カタンドッグ・メタルって言う物です。
f0136098_19103353.jpg
中身はこんなので、直径2.5cmのメダルです。
これを首からぶら下げていると、微弱な電磁波を発生して犬の周りに保護磁界を張りノミ・ダニを寄せ付けないらしいんです。emoticon-0133-wait.gif
しかも有効期間が2年間も有るらしいんです。

お〜っ!これはフランキーにうってつけなのでは?と思い購入してみました。emoticon-0148-yes.gif
f0136098_19272698.jpg

で、早速首からぶら下げる為にチェーン等もホームセンターで購入。
チェーンも皮膚に影響のない物をと思って、ステンレス製の物にしてみました。

首に長さを合わせてチェーンを切って、メダルを通して出来上がりemoticon-0159-music.gif
f0136098_2012361.jpg
装着完了emoticon-0148-yes.gif
これで効果があればメチャ良いんだけどな〜emoticon-0115-inlove.gif
とにかく、様子を見て良ければアネモネにも買ってみたいと思います!

(まだ、まとめ買いしたフロントラインが少し残っているので、皮膚の強いアネやんには、まだもう少しフロントラインを使ってもらおうかと・・・^^ ;)

もし、もう使ってる方がいらっしゃれば効果の程を教えて下さ〜いemoticon-0105-wink.gif

CatanDog'sのHPです
興味の有る方は覗いてみて下さい
  ⬇
CatanDog's


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-03-27 20:38 | グッズ

とうとう買ってしまった。。

昨日の仕事の中休みに、仕入れの買い物の途中どうしても気になっていた物があって、カメラのキタムラに寄ってついつい買ってしまった。

それがこれ。
f0136098_1832015.jpg
Nikon SB-600 ハイスピードライト
中身は・・
f0136098_1851262.jpg
こんなんです。
様はストロボです。
本当はSB-800が欲しかったけど、予算の都合上こっちになりました。

前から暗い場所での撮影で、内蔵フラッシュだとあまりいい写真が撮れないな〜なんて思ってたので、最近欲しいな〜と思っていた一品。
いかにもフラッシュ使いましたみたいなのが嫌だったんだな〜。
静物写真なら、シャッタースピードと絞りの調整でなんとかストロボ無しでも撮れるんだけど、なんせフラ☆アネはそんなにじっとは止まってないもんね〜。
あっ、アネモネは割りとポーっとして止まってるか。

で早速試しに使ってみようとカメラに装着してみたものの、使い方が何のこっちゃ解らず説明書に目を通す事に。ブツブツ・・・
しかし、一向に読んでも解らん・・
うちの夫婦は、やってみて憶えるタイプだからやってみないと理解出来ないのだ。

試しに撮影です。
最初から撮れば良かった。。
この時点で時刻は午前1:30ぐらい。。夜中に何やってんだろうね〜。。

f0136098_18265511.jpgf0136098_18271064.jpg
まずはこんな感じ。
ほ〜お。f0136098_1828983.jpgあ、アネモネさんあんまり動かないでぇ・・
頭が・・・
f0136098_18311524.jpg
ほほ〜う。
何かでも白いな〜。。

今度はフランキーで。
f0136098_18354884.jpg
「なんやねん父ちゃん。こんな時間に・・」と言うフランキーの目がコワイが続けます。。emoticon-0123-party.gif
f0136098_18385413.jpg
f0136098_18395695.jpg
この間、あーでもないこーでもないと色々いじりまくって撮ってみる。。
f0136098_18472887.jpg
ん〜何か違うな〜・・・
f0136098_18492827.jpg
オッ!ちょっと掴めて来たかな。
f0136098_18523812.jpg
ちょっとづつ良くなって来たか?
f0136098_18533143.jpg
こんなもんか??
f0136098_18535114.jpg
「父ちゃん、そろそろちゃんと寝かせて欲しいじょ〜」と不貞寝状態。。
って言うか、ヒヅメを隠し持ってたのね。。

このころ時刻は午前2時・・フラちゃん、すんまへん・・
ゆっくりお休み下さいませ。。

本当はモットいっぱい撮ってるんですけどね。。
なんとな〜くは解って来たけど、もっと色んなとこで使って覚えないと。
あと単焦点レンズも欲しいな〜・・

でもこれは強力なアイテムになりそう・・楽しみだ・・フフッ・・emoticon-0136-giggle.gif


☆お知らせ☆

12月14日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!
詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
BUHI's Nightの受付、詳細はこちら
        ⬇
f0136098_1823744.jpg


こちらの方でも受付しています!
    ⬇
父ちゃんのお店ブログ
via cafe

レンチ氏のブログ
EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-12-12 19:22 | グッズ

NEW ANEMONEⓇ Soft Pank

この前、Soft Bankのフレブルポスターを知り合いから貰う事が出来たんですが、それを見て、
あっ!!emoticon-0122-itwasntme.gif
と思い付いて母ちゃんに「作って〜」っとお願いして作ってみたのがこれ!
f0136098_17254680.jpg

NEW ANEMONE  Soft Pankemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0110-tongueout.gif

母ちゃんは作りながら、「かわいくね〜」と思っていたらしい・・(^^;

こんなんどないですか〜??emoticon-0136-giggle.gif


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-10-23 15:06 | グッズ

ガジガジボール

この前の日曜日、海ふれの帰りに寄ったホームズで、久々にフラ☆アネにオモチャを買ってみた。
ここ最近、ヒヅメばかり噛んでたんだけど匂いが・・・安上がりなんですけどね^^
たまには違う物でもと思ってみたのです。

f0136098_17564672.jpg

フランキーはどうやら、ボール系の自分で喰わえて投げて噛んで遊べるおもちゃが好きな様です。
視線くぎづけ!
このおもちゃ、確か鉄生君が大好きなやつだった様な。
鉄生ママさん、見付けたよー!!


f0136098_1834048.jpg

で、早速あげてみたのですが、大至急アネモネに奪われてしまい・・・
アネモネが噛むのを呆然と眺めるフランキー(^^;

アネモネは、自由奔放な子だからいつも我慢だね〜フランキーは・・・

f0136098_18121016.jpg
あまりにも可愛そうだったので、アネモネからちょっと拝借してフランキーに渡すと必死になってました。
そこからはと言うと、絶対取られまいと父ちゃんにも渡してくれません。

f0136098_18155027.jpg

でも、アネモネが取りに行くと取られちゃうんだろうね・・きっと・・

f0136098_1818241.jpg

二つ買って来ても一つを取り合いしてしまうからね〜・・・
どうして君はフランキーの物を欲しがるのかね〜?
独占欲の強いアネモネやんです。


f0136098_18241281.jpg
f0136098_18244645.jpg
それと、この前ラフィンママさんに頂いた首飾りです。
カワイイの頂いちゃってありがとね〜emoticon-0115-inlove.gif


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-10-21 18:29 | グッズ