「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

カテゴリ:お友達( 33 )

いよいよBBQやぁ〜

後半のお楽しみBBQで〜す

プールを片付けて、とりあえず一休みemoticon-0141-whew.gif
めーっちゃ遊んで疲れたからねぇ〜emoticon-0125-mmm.gif
f0136098_22143265.jpg
マリホ家リビングの梁にはハンモックが吊っているので、思わずひのたんと一緒に乗って寝てみたけどひのたんギャン泣き ^^ ;
f0136098_22194455.jpg
あぁ〜あ泣かしてしもた〜〜emoticon-0107-sweating.gif
f0136098_22214284.jpg
一休みしたあとは、テーブルを中庭に出してBBQの用意emoticon-0105-wink.gif

父ちゃんは、キッチンでお約束のパスタ作りのはずが、肝心の食材を家に忘れてしまったので、疲れきってしまっているティミーとヴェロやんを連れて一旦家へ取りに帰りました。
ティミ☆ヴェロは速攻撃沈してお留守番といたしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

マリホ家に戻って、早速パスタに取り掛かります!
f0136098_22273779.jpg
最近作ってなかったから久々やぁ〜〜emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_222924.jpg
今回作ったのは、前にブログでレシピも載せたそぼろとお豆腐の冷製パスタemoticon-0137-clapping.gif
暑い時は、これがさっぱりしててメチャ食べれるんでチョイス致しましたemoticon-0105-wink.gif
f0136098_337951.jpg
f0136098_337417.jpg
f0136098_3383378.jpg
パスタもテーブルに並べ、お肉も焼いて楽しくお喋りしながら美味しく食べましたよemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_3424617.jpg
まったりとBBQしながら時間は過ぎ、日が暮れて夜空なのですが青くてとても綺麗でしたemoticon-0171-star.gif
f0136098_347206.jpg
食べてる間は、ゲージにINしてもらってたので食べ終わったあとはお家の中へemoticon-0159-music.gif
f0136098_3485934.jpg
リビングに入ったら、いっちゃんがなぁ〜んかウロウロ出来ない?
どうやらフローリングが自分家と違うから違和感があってウロウロ出来へんらしいよ〜 ^^ ;
f0136098_3543646.jpg
チャメちゃんとコッペちゃんは、アネやんの後ろをついて歩いてウロウロしてるのがカワイイemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_423994.jpg
クリーム部は3ブヒとも色が濃くて似てるから、アネやんを先頭に歩いてる姿はオモロかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_465333.jpg
しかし、チャメちゃんとコッペちゃんは、さすが親子メチャメチャそっくり!emoticon-0144-nod.gif
うちのアネやんとヴェロやんはここまでは似てないよ。すげぇ〜〜emoticon-0104-surprised.gif
f0136098_4101086.jpg
リビングでもみんなワシャワシャemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_4105667.jpg
ひのたんは、ちょっとお寝むモードでこんな顔emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_4124356.jpg
でもブヒ達みんなはまだまだ元気でおやつクレクレemoticon-0110-tongueout.gif
あははっemoticon-0102-bigsmile.gifみんな並んでかわええわぁ〜〜emoticon-0115-inlove.gif

最後に最近ひのたんがよくやってるものまね
f0136098_4152711.jpg
これアネやんのモノマネだそうですemoticon-0110-tongueout.gif
確かにアネやんはアイ〜〜ンな口してるよなぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
みんなに披露出来ましたemoticon-0140-rofl.gif

ホントにいっぱい遊んでお腹もいっぱいになって、まったり楽しいお休みの時間を過ごせましたemoticon-0142-happy.gif
マリホ家、いち家に遊んでもらって感謝感謝ですemoticon-0100-smile.gif
ありがとうございましたemoticon-0171-star.gif

また遊んでねぇ〜〜emoticon-0159-music.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-08-20 04:26 | お友達

中庭BBQの前に

さてさてお盆休みだったのでございますが、我が家は夏、ほとんどどこかへ行く気がないのです。
冬男の父ちゃんは、ブヒ達と一緒で暑〜〜いのが大嫌いemoticon-0120-doh.gif

しかし、せっかくの連休が暇すぎるので、誰か遊んでくれないかなぁ〜とお誘いしてたらいっちゃん家とマリホさん家が遊んでくれるってんでBBQすることにしましたemoticon-0105-wink.gif

場所はマリホさん家の中庭emoticon-0159-music.gif

暑さ対策に子供用プール2つ持参致しましたemoticon-0136-giggle.gif
プールには、水を凍らせたペットボトルを浮かべましたemoticon-0148-yes.gif
f0136098_1339343.jpg
そのペットボトルをガジガジ噛んで遊ぶげっちょんemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_14437100.jpg
こっちはひのたん用プールemoticon-0142-happy.gif
周りではブヒがワシャワシャemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_1465628.jpg
ホースで水かけられながらはしゃいでる〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_1493926.jpg
ペットボトル命emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_14111659.jpg
げっちょんがプールの中に入って来ても平気なひのたんemoticon-0104-surprised.gif
f0136098_14122261.jpg
げっちょんにボールを取られてしまったemoticon-0116-evilgrin.gif
f0136098_14135813.jpg
めっちゃスマイルのごましお君emoticon-0171-star.gif
f0136098_15445654.jpg
チャメちゃんお久しぶり〜〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_15463545.jpg
コッペちゃんメチャ大きなってる〜emoticon-0137-clapping.gif
アネやんより全然おっきいやん!
f0136098_14175794.jpg
ひのたんカメラを向けると笑顔がなくなってる・・なんで??
喜んでプールで遊んでるのに ^^ ;
f0136098_1420861.jpg
ヴェロやんはちょっと苦手なんかな?
すぐにプールから逃げだしてました ^^ ;
f0136098_142227.jpg
でも中々逃げれない emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_14235388.jpg
いっちゃんも楽しんでたでぇ〜〜emoticon-0171-star.gif
f0136098_15303749.jpg
ティミーはと言うと・・
f0136098_15315983.jpg
チャメちゃんのお尻を追いかけてばっかり・・
う〜ん、色気好きおってからにぃぃぃ〜emoticon-0114-dull.gif
f0136098_15372237.jpg
アネやんは適当にギャウギャウ言うて遊んでたかな〜emoticon-0100-smile.gif
f0136098_1541311.jpg
げっちょんに乗っかろうとしてたのはオモロかったemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_15494614.jpg
まぁアネやんは、なんぼギャウギャウ言うてても、こちらの言う事も適当に効いてくれるからまだ安心emoticon-0142-happy.gif
f0136098_15281512.jpg
フランキーは、いつも通りあっちへフラフラこっちへフラフラemoticon-0136-giggle.gif
みんなと一緒に遊ぶのはあんま上手くないからねぇ〜 ^^ ;
f0136098_15343327.jpg
人に触ってもらえてたらそれでええねんなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_524466.jpg
と思ってたら、カワイイ顔してげっちょんに近づいて
f0136098_5265659.jpg
ヘッドロック!!
f0136098_5281462.jpg
そんでもってコシコシヘコヘコ ^^ ;
なんでやね〜〜〜ん emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_5402060.jpg
ご機嫌で遊んでるひのたんemoticon-0142-happy.gif
f0136098_5424687.jpg
げっちょん乱入emoticon-0116-evilgrin.gif
f0136098_5452660.jpg
あっち行け〜とビンタemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_548145.jpg
自分の約3倍体重差のあるげっちょんでも泣かずに遊んでるひのたんがスゴイわemoticon-0102-bigsmile.gif
父ちゃんがこの年齢の時やったら泣いてたでemoticon-0120-doh.gif
それにしても、ひのたんとげっちょんの顔の大きさが違いすぎる・・何倍なんやぁemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_544552.jpg
ひのたんにフラレてしまったげっちょんemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif
f0136098_5581452.jpg
ヴェロやんはもうヘロヘロemoticon-0136-giggle.gif
い〜〜っぱい遊んでみんなお疲れ気味になって来たんで、そろそろBBQやねぇ〜と後半へつづくemoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-08-19 06:02 | お友達

ご近所BUHIさんと遊ぼう!

みさき公園の続きはちょっとおいといて・・・。

5月2日、母ちゃんだけで初めてお友達ワンコと遊んだおはなし。

母ちゃん、超人見知り!
勇気を振り絞って、お誘いしました!

ご近所さんのこちら。
f0136098_1521555.jpg

だ〜れだ?
f0136098_15212522.jpg

ナイススマイル!小梅さんと、
f0136098_15214345.jpg

ヤングマン!楓く〜ん。


遊んでもらいました!ローカルご近所公園で!

我が家は、ヴェロがヒート中だったんで、
f0136098_15255340.jpg

スンスン、緑を満喫中。
f0136098_15275754.jpg

アネモネ母さんと、
f0136098_15284946.jpg

小梅ちゃんをスンスン。アンちゃんでした〜。

制限時間いっぱい、たっぷりおしゃべりして楽しかったです〜。
平日の昼間に、お友達とのんびり出来るのはサイコーだっ!
また、遊んでくださ〜い。

ん〜。写真がイマイチ。残念。
だれかリコーCX4で上手に撮れる方法教えてください〜。
[PR]
by frankie2501 | 2011-05-18 15:36 | お友達

蜻蛉池集合♪

この前の日曜日、蜻蛉池でいっちゃん・だいずちゃんと遊びましたemoticon-0100-smile.gif

10時過ぎに駐車場に着いたら、ちょうどいっちゃんも着いていたので一緒に大芝生広場へ向かいましたemoticon-0159-music.gif
向かう途中、いっちゃんがオシッコしながらウンチをする珍技を見せ、そこへフランキーが匂いを嗅ぎに行ってしまって危うくウンチを頭に乗せられそうになって爆笑emoticon-0102-bigsmile.gif

広場に着くと、だいずちゃんも来てましたemoticon-0100-smile.gif
まぁ、また先週と同じメンバーですemoticon-0136-giggle.gif

早速みんなで、いちママが持って来てくれたボールで遊び始めましたemoticon-0159-music.gif
f0136098_37225.jpg
だいずちゃんは、かなりこの黄色のボールが気に入ったみたいで、こればっかりで遊んでましたよemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_3292170.jpg
いっちゃん、この日はウンチ祭りでなんと6回もウンチしてたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_339168.jpg
てんこ盛りやぁ〜emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_3381793.jpg
アネやんのお尻を追いかけまくりぃ〜〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_3402381.jpg
アネやんに「えぇーい!うっとうしいわぁぁぁ!」と怒られてたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_3431066.jpg
フランキーは、優しいからボールを譲ってばかりemoticon-0142-happy.gif
f0136098_22164162.jpg
この日一番ウキウキで遊んでたアネやんemoticon-0171-star.gif
f0136098_22175993.jpg
「ウリャ〜〜!!」とゴロゴロもいつもよりよけいにやってますemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_105633.jpg
これも恒例なのですが、いちママさんの靴も噛んだりね〜emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_153842.jpg
楽しかったね〜アネやんemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1125243.jpg
ひのたん、みんなのボールを見つけた〜emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_1142872.jpg
ボール気に入ったかなぁ〜emoticon-0142-happy.gif
f0136098_117487.jpg
f0136098_1205866.jpg
結構お気に入りで遊んだねぇ〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_12328.jpg
ティミーは、みんなが遊んでるのをボ〜っと眺める?
f0136098_125147.jpg
リード伸びるから一緒に遊べるはずなのだがひたすらボ〜っとしていた。
一体何を考えているのやら?
このボ〜っと加減はアネやん似なのか??
ちょっと不思議君なのだ ^^ ;
f0136098_1303288.jpg
フランキーもホンマに楽しそうでしたemoticon-0105-wink.gif
f0136098_1331752.jpg
みんなで楽しく遊んだあと、またまたcherry cafeへ行って夕方までのんびりしてしまいましたemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

明日の日曜日も、蜻蛉池へ10時くらいに行きますね〜emoticon-0171-star.gif


emoticon-0171-star.gifお知らせemoticon-0171-star.gif
第18回ハナペチャ会!!
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:3月21日 
時間:午前10時〜お昼頃まで
今回は仮装大会がありま〜す
ハナペチャさんなら誰でも参加OK!

フラ☆アネ家!行きまーす♪



ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-12 02:18 | お友達

お手伝い

年末から年明けにかけて、ブログでお友達になったマリホさん家のチャメちゃんに子どもが出来たという事で、お手伝いに行って来たemoticon-0150-handshake.gif
め〜っちゃご近所さんだったしね〜emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_19511794.jpg
お家にお邪魔すると、そこにはメ〜ッチャ会いたかったげっちょんがぁー!

さすがEブル!お顔がでっかいぃぃ!!
うちのフラ☆ティミでもかなわんわぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_1955193.jpg
ちゃめちゃんもお腹ポンポコリンでいつ産まれてもおかしくない感じでしたemoticon-0159-music.gif

行った次の日に産まれてビックリしたわぁ〜 汗
慌ててラフィン家に巣箱かりに行ったりして、初乳を飲ませに駆け付けました 笑
f0136098_19592415.jpg
ごまし君は、めっちゃ元気なお父さんemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_2011398.jpg
f0136098_2014161.jpg
二人共メーッチャ元気emoticon-0171-star.gif

f0136098_2031666.jpg
ん〜それにしても、かわいいわオモロいわでげっちょんが気になってしょうがない emoticon-0140-rofl.gif

で、年明けにも様子を見にお邪魔した。
f0136098_2083288.jpg
f0136098_208987.jpg

f0136098_2061155.jpg
かわいいねぇ〜〜emoticon-0136-giggle.gif
産まれたのは、クリーム2ブヒとブリンドルちゃんの3ブヒ!
みんな女の子ですemoticon-0115-inlove.gif
なんかめちゃ懐かしい気分でミルクあげたりしましたよemoticon-0142-happy.gif

ミルクあげながら、3ブヒぐらいだったらまた育ててもいいなぁ〜とか思ってしまっちゃいましたemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_20132426.jpg
ちゃめちゃんも、ちゃんとお母さんしてましたemoticon-0171-star.gif
f0136098_20145030.jpg
ひのたんもお邪魔してて、みんなに仲良くしてもらいましたよ〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_20184250.jpg
うおぉぉ〜げっちょん迫力あり過ぎぃぃぃ〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_20195691.jpg
二階に上がると下りられないげっちょん ^^
降ろしてあげようと、父ちゃんが抱っこしてあげて降りかけると、オシッコ我慢してたお腹を押してしまってお漏らししちゃったよ〜emoticon-0136-giggle.gif
でも、そんなげっちょんも可愛かったわぁ〜emoticon-0115-inlove.gif


ですが、先週悲しいお知らせが届きました・・すご〜く順調に育っていたのですが、ブリンドルちゃんが体調を崩してしまってお星様になってしまったんです。。emoticon-0106-crying.gif

お手伝いに行っていたので凹みました。。。


そんなこともあり、昨日も様子を見に行って来ました。
f0136098_1348837.jpg
前に約束してた晩ご飯も作ったりしながらね
f0136098_13494717.jpg
emoticon-0171-star.gif海老とアボカドのサラダemoticon-0171-star.gif
f0136098_13502416.jpg
emoticon-0171-star.gifカプレーゼemoticon-0171-star.gif
f0136098_1351596.jpg
emoticon-0171-star.gifカポナータemoticon-0171-star.gif
f0136098_13514895.jpg
emoticon-0171-star.gif海老とブロッコリーのトマトリゾットemoticon-0171-star.gif
f0136098_13523836.jpg
emoticon-0171-star.gif牛肉の煮込みemoticon-0171-star.gif
f0136098_13534455.jpg
パスタはemoticon-0171-star.gifカルボナーラと牡蠣と水菜の和風パスタemoticon-0171-star.gifの2種類emoticon-0159-music.gif
なぜかガッツリ作り過ぎてあまってしまった f^^ ;
f0136098_1401193.jpg
ひのたんもぐずる事無くご機嫌でリゾットを食べて遊んでましたemoticon-0142-happy.gif
f0136098_1415369.jpg
煙草を吸いに中庭に出て、ガラス越しに遊んだりemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_144521.jpg
f0136098_1443288.jpg
ブリンドルちゃんがいなくなって寂しいが、クリームちゃん達はすこぶる元気!
もうすぐ立ちそうですemoticon-0148-yes.gif
このまま元気にスクスク育って欲しいね〜emoticon-0171-star.gif
これから楽しみですemoticon-0105-wink.gif



emoticon-0171-star.gifお知らせemoticon-0171-star.gif
新年一発目!
第16回ハナペチャ会!!
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
時間:午前10時〜お昼頃まで

ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
フラ☆アネ家!行きまーす♪





ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2011-01-19 14:12 | お友達

ほ〜むぱ〜ち〜

あぁ・・もう一週間たってしもたぁぁぁ・・
しまった・・^^ ;

えぇぇっと、先週の土曜日だいずちゃん家のホームパーティーにお呼ばれして来ましたemoticon-0110-tongueout.gif

で、大阪なのでまたまたたこパですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_1912623.jpg
やっぱたこパって簡単だし間違い無し!やからねー!emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1931590.jpg
我が家は、インドアマスターのアネやんが参加emoticon-0137-clapping.gif
f0136098_1972072.jpg
あとは、Deep君も参加emoticon-0171-star.gif
f0136098_1983645.jpg
そしてもちろんだいずちゃん!emoticon-0115-inlove.gif
f0136098_19123458.jpg
どれどれって感じでアネやんは、だいずちゃんのケージチェック!お綺麗でございますemoticon-0148-yes.gif
最初にちゃんとケージのトイレでオシッコしてくれたので良かったです。
さすがインドアマスターアネやんですemoticon-0142-happy.gif
f0136098_19174317.jpg
Deep君は、終止だいずちゃんに猛アタック!
f0136098_19224238.jpg
ゼェ〜ゼェ〜ヒィ〜ヒィ〜と大変emoticon-0141-whew.gif
f0136098_1925312.jpg
そんな横でひのたんもハイハイemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_19365476.jpg
もうフレブルは全然恐がりませんよemoticon-0105-wink.gif

たこ焼きを食べながら、みんなでお喋りも盛り上がりますemoticon-0100-smile.gif
でも、たこ焼きはいつ食べても美味しいわぁ〜emoticon-0110-tongueout.gif
大阪人のSoul Foodやねemoticon-0148-yes.gif
f0136098_1944105.jpg
みんな食べてる横へアネやんもお邪魔してました。
ちゃんと座布団に座っちゃってるemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_1948198.jpg
そのうちに眠そうにし始めるアネやんemoticon-0114-dull.gif
f0136098_1949189.jpg
とうとう座布団を枕に寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif
よそのお家で、このリラックスぶりは何なんでしょうかね〜emoticon-0136-giggle.gif
やっぱ肝が据わってるわぁ〜emoticon-0100-smile.gif
f0136098_19521022.jpg
ひのたんも、アネヤンみたいに大物になって下さいなemoticon-0136-giggle.gif

やっぱブヒ友さんで集まるとオモシロいね〜
楽しい一時ありがとうでしたemoticon-0128-hi.gif




楽しいホームパーティーだったので
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-10-09 20:04 | お友達

たこパ&パスタ教室

先日の日曜日、タイガー家にブヒ友さんが集まってたこパ&パスタ教室をやりました!
パスタ教室の先生は父ちゃんですemoticon-0148-yes.gif
お店もやってたし、一応、調理師資格持ちやからね〜emoticon-0110-tongueout.gif
今回は、ブヒ抜きの主達だけの集まりです。
参加者は、タイガー家・バウコロドニママさん・リンダさん・ジョニ富士家・ティアラ家と我が家ですemoticon-0100-smile.gif
f0136098_12582892.jpg
タイガー家のお仕事が、一段落付くまではたこパですemoticon-0171-star.gif
f0136098_14134087.jpg
広いリビングで、ひのたんはハイハイ移動中emoticon-0137-clapping.gif
f0136098_14153324.jpg
広いから楽しいね〜emoticon-0142-happy.gif
うちの家ではこうはいかん ^^;
f0136098_14174590.jpg
かなりご機嫌さんでしたよemoticon-0140-rofl.gif
f0136098_14185357.jpg
たこパのあとは、パスタ教室です!
ママさん達は、メモメモemoticon-0133-wait.gif
お題の方はカボチャとベーコンのクリームパスタemoticon-0138-thinking.gif
f0136098_14213723.jpg
カボチャがあまってしまうので、カボチャのマリネ バルサミコ風味をおつまみに作ってみましたemoticon-0148-yes.gif
f0136098_14251485.jpg
パスタの出来上がりはこんな感じです。

このあと、渡り蟹のトマトパスタも作ったけど写真はなしです。。
作るのに手一杯だったので emoticon-0102-bigsmile.gif

う〜んそれにしても、3人前ぐらいづつ作ったのだが、量が多いと味が少々ボケてしまうのでイカンなぁ〜。。
喜んでもらえたから良かったけど。

リンダさんとジョニ富士パパさんが、たくさん写真撮ってくれてるのでそちらをご覧下さいませemoticon-0142-happy.gif
リンダ&ジェームス.com
Boo-Boo-ジョニー

まぁ〜あれこれお喋りしながら、楽しい〜時間を過ごせました。
喋り過ぎて日付が変わってましたけどねemoticon-0102-bigsmile.gif

またやりたいですね〜emoticon-0171-star.gif




ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-09-09 14:41 | お友達

ゴロリンちょ

どうも先週末から忙しくって、更新が出来なかったので話しが前後してしまいますが、今日のお話は先週の火曜日のいちdayです ^^ ;

いつもの様に火曜の朝はいっちゃんと遊ぶ為、蜻蛉池に行っって来ました。
アネやんの出産で少しの間、いっちゃんとも遊べないなぁって思ったので一緒に連れて行きました。
f0136098_15492672.jpg
当然なんですけど走ったりは出来ないですが、母ちゃんとのんびりフラ☆いちの遊んでいるのを眺めてましたよ ^^
f0136098_15521024.jpg

f0136098_1614197.jpg
フランキーはこの通りで元気一杯!
f0136098_1617959.jpg
ほんの少しだけ運動!
f0136098_16175034.jpg
戻って来てゴロリンちょ 笑
f0136098_16184277.jpg
フランキーとボールで遊んでいたいっちゃんも暑いので休憩して、母ちゃんに甘えてゴロリンちょです ^^
f0136098_16205417.jpg
f0136098_1621111.jpg
でも、いっちゃんのゴロリンちょは激しいなぁ 笑
f0136098_16224048.jpg
f0136098_1623672.jpg
お気に入りのボールで遊んでマイペース ^^
f0136098_16245865.jpg
この二人は微妙にボールの譲り合い
f0136098_16265825.jpg
お互い気をつかってるのね ^^
f0136098_16281673.jpg
天気が悪かったりでストレス溜まり気味やったけど、ちょっと機嫌良くなったみたい
f0136098_1631686.jpg
いっちゃんを抱き上げたら、ベロンチョ攻撃にやられてしまった父ちゃんでした 笑
いっちゃん激し過ぎ ^^ ;

フランキーは遊べるけど、アネやんは当分遊べないからまた遊べる様になったら遊んでね〜いっちゃん!

次回は、日曜にラフィンちゃんと遊んだお話です!
お楽しみに☆



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-06-16 16:38 | お友達

川で遊ぼぉ〜〜♪

今日もBBQのつづきです♪

BBQでお腹も膨れてきたら、今度は川遊び〜!
アネやんは身体が冷えるといけないので、母ちゃんと椅子でのんびりしていて今回は登場しません ^^ ;
前回まででアネやん画像を使い切ってしまいまして 笑

と言う事でお話を進めます。

f0136098_14563880.jpg
川に入りたくてウズウズしていたフランキー!
f0136098_150466.jpg
なんのちゅうちょも無く水の中に入っていきます!
f0136098_1514759.jpg
どんどん川を突き進み!
f0136098_1523565.jpg
急に立ち止まって
f0136098_1531058.jpg
ハイ!ポーズ!!
さすがに去年からここで遊んでいるので慣れてます ^^
f0136098_1552095.jpg
ニマル君も入ってたけど、水が冷た過ぎたのか岩の上に避難。
一生懸命上がろうとしている足がプルプル
このあとよじ登ったけど動けなくなって、サダ・銀とうちゃんに救出されてました ^^

f0136098_15121961.jpg
ジェームス君もカッコ良くポーズ決めてました!

カッコ良く水の中をバシャバシャ歩くブリンドル組の組長タイガー君!
f0136098_1514878.jpg

「気持ちええわぁ〜」
f0136098_151781.jpg
「涼しいどすなぁ〜」
f0136098_1518355.jpg
「ん??」
f0136098_15182353.jpg
「なんかおるん?」
f0136098_1519944.jpg
暑さの苦手なタイガー君も全然大丈夫!!
カッコイイ写真撮れちゃった☆

f0136098_1527917.jpg
ん?どうした?
f0136098_15273274.jpg
微妙な顔?
f0136098_15285970.jpg
ブルブルだったのね
フランキーは川から上がったり、また入ったりと大忙し 汗
その動きに付いて行けず、とうとう父ちゃんは足を滑らせこけてしまうハプニングも 笑
カメラは守りましたが危なかった。。^^ ;
こけてるとこを激写されて恥ずかしい父ちゃんだったのだ。

f0136098_15321374.jpg
そんなことはお構い無しのフランキーは、のんきに草をムシャムシャ。
いつも君は自由だねぇ〜〜

とまあ、1日クタクタになるまで遊びまくったBBQ大会でした ^^

あと、いい感じに撮れた写真があるので載せておきます♪
f0136098_1558471.jpg
草むらからソ〜っと覗いてるジェームス君 ^^
f0136098_160195.jpg
女番長バウちゃんですが、相方のコロちゃんが居なかったからかママしゃんにズ〜っと甘えててメチャ可愛かったです。
f0136098_1634110.jpg
ニマル君、川遊びどうやったぁ?
「楽しかったどん!」
f0136098_16132018.jpg
従兄弟の競演!
f0136098_16335167.jpg
アネモネの休憩用にと持って来たDOG bagを気に入ってくれたサダヲちゃん
ゆっくり休めたかな?
f0136098_16284120.jpg
あと、サダ・銀かあちゃんがみんなにカレンダーとカンバッジを作って来てくれてプレゼントしてくれました ^^
ありがとうございました〜〜☆

こんな楽しいBBQは何度もやってみたいねemoticon-0171-star.gif
また企画考えヨォ〜っとemoticon-0140-rofl.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-06-04 16:39 | お友達

ぶひブヒ☆BBQ♪Pt.2

前回はメンバー紹介だったので、今回はBBQの本編で〜す!

深夜に雨が降っていたので、め〜っちゃお天気が気になったのですが当日の朝は微妙な曇り空。。
一応、PCで天気予報を確認してみると、曇りのち晴れだったし晴れ女のタイガーママさんもいる事だし大丈夫でしょって事で、決行しました!
うちの夫婦もかなりの確率で晴れなんですよ〜emoticon-0157-sun.gif

集合場所は川からもICからも近いスーパーで10:30に待ち合わせしていたので、10時に家を出れば楽勝やんって思って予定通りの10時に家を出たのですが、買い忘れた物を思い出し途中に在るホームセンターへ寄るはめになってしまったのです。

行き慣れたホームセンターだったら売ってる物の場所も大体解っているのですが、あまり来た事の無いとこだったので探しまわってなんとか購入。
そこへタイガーママさんからの電話が・・
もう皆さん集合してますよ〜って。
わーーーっまたうちが一番最後やんemoticon-0107-sweating.gif 
一番近いのに〜 笑

なんとか10:30に到着。。あせった。emoticon-0141-whew.gif

さぁ〜買い出しで〜す!!
みんなでテキパキと買ったのであっという間に買えましたemoticon-0148-yes.gif

そして、いざ川へLet's GOoooooo!!

クルマで走る事10分ほどで到着です!

着いてからもみんなでテキパキ荷物を運び、準備万端で炭の日起こしに取り掛かります!
いつのまにか男性陣がすべてやるって事になっていました。アレ〜?
BBQだからそうなのかな? emoticon-0102-bigsmile.gif
まぁそりゃそうかぁ
リンダさん以外は主婦だから、こんな時ぐらいはゆっくりしたいよねぇ〜emoticon-0100-smile.gif
f0136098_1614349.jpg
さぁBBQ開始です!
やっと画像が載せれた 笑
コンデジで写真撮っとけば良かったよ〜 ^^ ;
ここまで長かった〜笑笑
みんなは写真をバシャバシャ撮ってました ^^
f0136098_168018.jpg
食材をドンドン焼いていく男性陣
f0136098_169957.jpg
お喋りに花が咲く女性陣

その間ブヒ達はとゆうと
f0136098_1614776.jpg
f0136098_16163329.jpg
こ〜んな感じで繋がれてました
みんな少しの間お利口にしててねぇ〜 ^^
あとでいっぱい遊ぶからねぇ〜〜
と言いつつ人間の方はBBQに夢中なのです 笑

今回のBBQにはスペシャルな食材が登場しました!
f0136098_16244645.jpg
なんと・・

カニィィィィの登場にみんなびっくり!!
サダ・銀かあちゃんが差し入れしてくれたのです!!
しかも5杯も!
すっげぇぇぇぇ!
サダ・銀かあちゃんありがとうございました〜

残念ながら父ちゃんは、幼い頃のトラウマで魚介類がほとんど食べれないのです・・
人生損をしているなぁ〜と人にも良く言われるし、自分でもそう思う・・emoticon-0106-crying.gif
うちの母ちゃんは、ニコニコしながら嬉しそうに食らっていましたよ。
f0136098_1634967.jpg
みんな静かに大人しく待っている中、フランキーはアブアブ吠えっぱなし ^^ ;
「オイラにも喰わせろー!」
f0136098_16362488.jpg
アネやんはジィ〜〜〜〜っと欲しそうに見つめてました。
f0136098_16373097.jpg
「うちも食べたいじょ〜〜」
f0136098_16405438.jpg
「喰~わ~せ~ろ〜〜!」とまぁうるさいのなんの・・^^ ;

f0136098_16434331.jpg
でも、そこはちゃ〜んと用意してましたよ〜 ^^
鶏のささみとししゃもを焼いて、みんなに食べさせて上げるユメパパさん♪
フラ☆アネもいただきましたemoticon-0110-tongueout.gif
きめ細かなお心遣いありがとうございます
どうも父ちゃんはおおざっぱで気遣いと言う物が足りないのですよ ^^ ;
ゴメンねぇ

でも外でBBQだと食べる物が美味しいですよね〜 ^^

まだまだBBQは続いて行きますが、この先はまた次回emoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-06-02 17:35 | お友達