「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

カテゴリ:旅行( 8 )

さよなら妙高

さぁ、いよいよ妙高編も最終回。
最終日の朝、ご飯の前にお散歩に行こうとフラ☆アネに服を着せて用意してると、フランキーが窓辺で外を眺めていました。
f0136098_17253646.jpg
帰るのが寂しいのか、はたまた家が恋しいのか?
多分、家だな。。 笑

この日は、本当に良いお天気でした。
f0136098_1729381.jpg
f0136098_1730666.jpg
空気が綺麗なので空も真っ青です。

そして、最後の雪道のお散歩
f0136098_17314112.jpg

除雪した雪の山に上がって、はしゃぐアネモネ。





せっかく雪にも慣れてきたのにね〜
f0136098_1734587.jpg
山がとても綺麗です。
この景色も最後か〜。。
f0136098_17391666.jpg


朝ご飯の時間ギリギリまでお散歩して食堂へ。
f0136098_1744536.jpg
パンが出て来るとフランキーは必死におねだり。
パンの耳好きやからな〜 ^^
ちょっとお裾分けしました。

ご飯も食べて、荷物をまとめてチェックアウトしたあと、車に積み込みもう一度お散歩です。
また長〜い道のりですからね〜。
f0136098_1892216.jpg
f0136098_1810765.jpg
f0136098_18101776.jpg

君達は、今年は多分もう雪見れないから見納めだよ〜ん ^^

f0136098_18141532.jpg
同じ日にチェックアウトされた康介・小麦・モモカちゃんファミリーです。
康介君がめっちゃパパっ子で、他のワンコを触ると凄〜く妬きもちを妬いて怒るので、いつも康介君が居ない間にパパさんが「今のうちに」とフランキーを可愛がってくれてました ^^

さぁ、オーナー&奥さんや他のお客様にお別れのご挨拶をして出発です。
アムールさんでは、本当にみなさん仲良くして頂いてとても楽しい旅行になりました。
本当にありがとうございました!

f0136098_18265091.jpg
高速にのって直ぐ、妙高山がメチャメチャ綺麗に見えていました。
あ〜名残惜しい・・
でも、また来年も来れば良いか。
っていうか、絶対に来よう!!

それから、北陸道の富山県美川でこんな看板を見付けてしまった。
f0136098_18413289.jpg
美川 県一の町だって 笑
美川は、富山県で一番の町って意味なんだろうけど、美川憲一に引っ掛けるとは・・
この世の中、どこまでダジャレで成り立っているんだ 爆

これで妙高編は終わりです。
次からいつも通りに戻りま〜す。
最後までお付合い頂いた皆様お疲れ様でした〜!


☆お知らせ☆

1月25日(日)

タイガー君主催の第7回「ハナペチャ会」があります。
場所は海とのふれあい広場
時間はまだ未定(多分10時だと思います)
フラ☆アネも行きますよ〜

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-01-10 18:47 | 旅行

ご機嫌☀

妙高編の続きなのですが、その前に・・
なんか、うちのブログが賞をいただいちゃいまして ^^
エキサイトブログのクリスマス特集2008 ブロガーコンテストでアニマル賞をいただけました〜 驚

こちらで見れる様です⬇
クリスマス特集2008 ブロガーコンテスト優秀者発表
賞品も頂けるみたいなので楽しみ・・フフッ

さて、続きで〜す! 

3日目は、前日の夜仲良くなったお客さん達と一緒に滑ることになりまして、みなさんと時間を合わせてゲレンデへ向かったのですが、ペンションを出て直ぐの下り坂で車を滑らしちゃって、ちょっとあせりました 笑
f0136098_15195718.jpg
この日は、前日の雪が嘘の様に晴れていて、とても気持ち良い日でした。

着いてゴンドラに乗り、早速滑ったのですが雪が結構圧雪されていたので足の裏がつってしまって痛いのなんの・・
他の方はスキーだったんですけど、連日の滑りでかなりへばっていた様でした。
結構キツいコースを滑ってたんで、緩いコースに移動した時に先乗りしていた友人から連絡が着たので、みなさんとはお別れして友人とセッションしました。
友人もあまり時間が無かったので、2本だけ滑って別れその後休憩しようとホットココアの美味しいお店に行ってみたのですが・・
f0136098_15352462.jpg
満席であえなく撃沈・・ショック・・
この「やすらぎ」って言うお店のココアを、いつも楽しみにしてたんですけど残念です。。
f0136098_15382884.jpg
視界も良くて気持ちよかったんですけど、足にはつら〜い滑りでした。

パスの時間ギリギリまで何本か滑り、集中力も切れて来たのでペンションに戻って、お利口にお留守番をしていたフラ☆アネのお散歩っす。
f0136098_1547093.jpg
f0136098_15475433.jpg
外に出たら大至急大量のオシッコ。
ちゃ〜んと我慢してたんやな〜。エライ!
でも、道路はレモンシャーベット ^^ ;

f0136098_15504994.jpg
f0136098_15513189.jpg
もう雪道のお散歩も慣れたものです。
フラやんの顔が、寒さでかなり引き締まっております。
f0136098_15531447.jpg
アネやんは、なんかクンクン匂い出したと思ったら
f0136098_15541929.jpg
やっぱり雪を喰い散らかしておりました 笑
f0136098_15564371.jpg
とにかくこの日もオモロい一日でした。
あとは、飯喰って風呂入って寝るだけだな ^^
って思ってたんですけど、結局ペンションの奥さんとお手伝いで来ていた冬子さん(仮名)と夜中まで喋ってしまいました 笑
次の日帰んないといけないのに、ついつい話しが面白過ぎてやっちゃいました〜
オーナーと奥さんが何でペンションを始めたのかとか、為になってとても楽しいお話しが聞けて良かったです。

妙高編、いよいよ次回で最終回!
飽きずに見に来て下さいね〜☆


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-01-09 16:21 | 旅行

チェックイン!その後

今日も旅行の続きなのですが、その前に・・・
実は今日、1月6日は父ちゃんの誕生日。
とうとう40歳だぁぁぁ!ヒェ〜・・
ついに来てしまった。。
最近、疲れが抜けにくいのは年のせいなのだろうか?
あまり嬉しくは無いのだが、まぁなってしまうものはしょうがないので、ボチボチやるほかないかぁ〜・・ハァ〜・・・

さて、昨日の続きでペンションに着いてからのお話し。
f0136098_1655595.jpg
散歩を終えてフラ☆アネは、まっしぐらにペンションの入り口の前で戸を開けるのを待っています。
どうやら去年来たのを憶えていたらしく、何のちゅうちょも無く入ろうとしてました。
良く憶えていたな〜と感心するばかり。
f0136098_16113250.jpg
1日目のお部屋はロフト付き。
このお部屋は1泊目だけなので、次の日は部屋を移動なんですけどね。
f0136098_16132329.jpg
滑りに行く間のお留守番用にDOG bagを設置しました。

フラ☆アネはと言うと。
f0136098_1617628.jpg
f0136098_16173746.jpg
さすがに長旅の疲れでバタンキュウ〜です ^^
お疲れさんでした〜。
f0136098_16241687.jpg
父ちゃんも母ちゃん疲れているので、フラ☆アネの服を脱がせて休憩ですが、やはり落ち着かない様子ですが晩ご飯までお休みです。

このペンションは、食堂にもワンコを連れて行けるのでフラ☆アネも一緒に行きます。
食堂に入ると、去年もいらっしゃっていたお客様が居て「あっどうも〜」とご挨拶なんかしながら席についてご飯を待ちます。
一日の晩ご飯は、恒例の丸々蟹一匹が出ると言う豪勢なお食事!
あ〜しかし、うっかりしてて写真を撮ってないんです〜。。失敗。。
でも、いつも美味しくて食べきれないぐらいのお持て成しでお腹いっぱい ^^
あ〜幸せ〜 ^^

このあと、第一日目はお風呂に入って寝てしまいました。zzzzz

次の日の朝、朝食のあと滑りに行く前にフラ☆アネはお留守番なので朝一お散歩です。
f0136098_16462867.jpg
車を見てみると一晩でこんなに積もってました!
散歩のあと雪かきしないとです。。
f0136098_1649714.jpg
フラ☆アネは、前日の疲れも何のそので元気一杯!!
f0136098_16532744.jpg
f0136098_16534516.jpg
深い雪をものともせずに突き進みます!
f0136098_16551399.jpg
f0136098_1656463.jpg
はしゃいで喉が渇くと雪を食べまくってました。 笑
お腹壊さなきゃ良いけどね〜 ^^
とか思ってましたけど大丈夫でした。
f0136098_17113523.jpg

さぁ〜!お散歩を終えて、このあとゲレンデへ出動しますがそれはまた明日で〜す!!


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-01-06 17:15 | 旅行

トンネルを抜けると・・・

もうすでに5日ですが・・
新年!明けましておめでとうございます!
旧年中は、皆様ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします☆

年末はかなりバタバタしてて、コメントのお返事も出来ず終いですいませんでした 汗
今日からまた始めようと思います。

さて、今年最初の記事はこちらから。
f0136098_18225613.jpg
f0136098_1825234.jpg
長〜いトンネルを抜けるとそこは・・・
f0136098_18274882.jpg
雪国!!
f0136098_18302924.jpg
f0136098_18304286.jpg
毎年恒例のお正月スノーボード旅行で〜す!
行き先は、いつもと同じ新潟県妙高高原!
もちろんフラ☆アネも一緒で〜す☆
f0136098_1834958.jpg
f0136098_18343551.jpg
途中休憩で立ち寄ったSAで撮った荒々しい日本海。
フラ☆アネもお散歩休憩です。
f0136098_18364945.jpg
f0136098_183705.jpg
久々の雪に足を冷たそうにしていましたが、どこかうれしそうなフラ☆アネ。
まだまだ長〜い道のり。
f0136098_18393244.jpg
走る事7時間。
妙高高原の看板が見えて来て、後もう少し!
で、やっとのことでたどり着いたのが、去年もお世話になったペンション・アムールさんです。
f0136098_18491269.jpg
去年お世話になってとても気に入ったので、今年も迷わずこちらでお世話になる事にしました emoticon-0148-yes.gif
着いて早速フラ☆アネのお散歩で〜すemoticon-0171-star.gif

f0136098_18551728.jpg
f0136098_18572170.jpg
f0136098_18573771.jpg
f0136098_18581762.jpg
f0136098_18582962.jpg
フランキーは、さっそくブルブルしてどえらい顔を披露!
f0136098_1911645.jpg
アネモネもイケイケで雪の中を走り回ってました。
f0136098_1945184.jpg
f0136098_1953056.jpg
それにしても、今年も雪不足が心配だったんですけど、年末の寒波でメッチャ積もってました。
どうにか正月に間に合ってくれてホッとしました。

f0136098_1981266.jpg
f0136098_1984015.jpg
久々の雪の感触を一家で楽しく味わいました。
フラ☆アネも中々いい顔してるでしょemoticon-0105-wink.gif

とにかく今年もここからスタート!!
とりあえず今日はここまで。
まだまだつづく妙高編!
明日もお楽しみに〜emoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-01-05 19:25 | 旅行

白銀パート2

帰りのインターで、素敵な公園がありました。
結果、遠回りしてしまっていたのですが・・・
また、寄れたらいいね。
アネモネ、爆走です。アグレッシブッコ!
フランキーは暖かく、見守っていました。
f0136098_01661.jpg
f0136098_0163030.jpg
f0136098_0165345.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2008-01-08 12:08 | 旅行

白銀(久々の更新)

今年も、待ちに待った毎年恒例のお正月スノーボード旅行です。
場所は、妙高杉の原スキー場。
当然、フランキー、アネモネも強制参加。
行きは、雪のために8時間のロングドライブに成り,
父ちゃんはヘロヘロになりながら朝7:30に到着です。
去年は、暖冬だったので今年は雪があるか心配でしたが、胸の位置まである
パウダースノーで、疲れも一気に吹き飛びました。
午前中たっぷり滑って、予約していたペンション”アムール”に到着!雪に動じることもなく、散歩しまくりです。
f0136098_015090.jpg
f0136098_022385.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2008-01-05 18:10 | 旅行

川遊びpart2

吉野川のつづきです。
川から上がったアネモネは、ブルブルした後またもやいつものゴロゴロです。emoticon-0107-sweating.gif
f0136098_18311082.jpg
f0136098_1831396.jpg
f0136098_18324789.jpg
f0136098_183332.jpg
f0136098_18331512.jpg

もうちょっとおしとやかにできないのかね〜
午後から、気温がかなりの勢いで上がってきたので帰る事にしました。emoticon-0163-pizza.gif

帰りに車で走っているとカッコイイ物を発見emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0171-star.gif
f0136098_19415294.jpg

雷神の木像なんですが、何やら動物的な今にも動き出しそうな木彫りでした。
どうも向かいにある醤油屋さんの持ち物みたいです。
吉野に行かれる際には、一度寄ってみてはどうでしょうか。
まじカッコイイです。emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by frankie2501 | 2007-08-16 18:28 | 旅行

川遊び

今日は、お盆休みを利用して奈良の吉野川へ遊びに行って来ました。
f0136098_182199.jpg

ライフジャケットを装着していざ川の中へ!!!!!
f0136098_1843242.jpg
f0136098_1855164.jpg
f0136098_1861416.jpg

アネモネは、ライフJK無しでもちゃんと泳げていましたが、フランキーは今にも沈みそう。
やっぱり筋肉が重いのかな〜?
二匹とも猛ダッシュで岸に戻っていました。
f0136098_18172861.jpg

やっぱり泳ぎは、苦手みたいです。
[PR]
by frankie2501 | 2007-08-15 17:55 | 旅行