ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

カテゴリ:ドッグラン( 7 )

プール

また1ヶ月前の話しなのですが更新。

6月19日パートナーズハウスゆあさに行って来た。
この頃梅雨のまっただ中で、毎日雨ばっか。。
ぜ〜んぜんお散歩にも行けてなかったので、うちの運動バカのフランキーとティミーをどうにか運動させてあげたかったのと、たくさんブヒさん達が来るみたいだったので行って見た次第です。
f0136098_0454016.jpg
まずは、屋根付きのランで遊んでみました。
f0136098_0481795.jpg
フランキーとティミーはなんとなくウロウロ。
f0136098_0491672.jpg
父ちゃんとちょっとはしゃいでみたりして
f0136098_050129.jpg
一番はしゃいでたのはひのたんやったりして ^^
f0136098_052042.jpg
そのあとプールへ!
f0136098_231282.jpg
f0136098_0543463.jpg
ジェームス君はスイスイ〜
f0136098_13950100.jpg
みんなの泳ぎを見ていたひのたん
f0136098_141091.jpg
上手やなぁ〜とお手てパチパチしとりました ^^
f0136098_1431977.jpg
伝助くんのライフジャケットを借りてフランキーも挑戦!
f0136098_1445042.jpg
うぅ・・ぎこちない
f0136098_145501.jpg
「おいら、やっぱり泳がれへ〜ン」と即座にUターン ^^ ;
f0136098_1542233.jpg
ティミーは泳げるんやけど、そんなに積極的には水には入らない。
けっこうビビリンチョやからなぁ〜 ^^ ;
f0136098_156461.jpg
イケメン兄弟たっぺい君とかんた君
f0136098_1583219.jpg
f0136098_158252.jpg
f0136098_21167.jpg
f0136098_1593740.jpg
プールに行くのが出遅れたので、泳いでいるところが見れませんでしたが、良いショットはいただきました☆
f0136098_262039.jpg
みんなメチャ無邪気に遊びまくってるのに、うちの2ブヒは水から遠ざかりつつウロウロするのみ ^^ ;
f0136098_281715.jpg
ハルク君が必死のパッチな顔で泳いでるのがオモロかったです ^^

他にもたくさんのブヒさんが来ていたのだが、人見知り家族のうちはお話とか全然出来ずで、ノリにもついていけず・・ ^^ ;
あかんたれな家族ですわ 笑

プールのあと、フラ☆ティミを温泉に入れました。

その後ひのたんのご機嫌が限界に達したの終了〜〜ってことで帰りました。

今年は、いつもの川にまだ行ってないので、お盆前には行っておかないとなぁ〜
川ならフランキーは得意やからねぇ〜〜 ^^

そろそろリアルタイムネタを更新しないとなぁ。。





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-07-20 02:18 | ドッグラン

1ヶ月以上前ですが・・

久々の更新の話しは、1ヶ月前のドッグランで遊んだ話しです f^^ ;

行ったのは5月4日、場所は貴志川わんらヴです。
バウコロドニ家と遊ぼー!って言ってて、それならば誰か他にも誘っちゃえ〜ってことで、ジェームス君・Deep君・だいずちゃんも誘って遊びに行って来ましたemoticon-0159-music.gif

ランに向かう途中ちょっとしたハプニングが。

セカンドシートに4ブヒ乗せていたので、フランキーが暑そうにハァハァしてたからエアコンを入れたのですが、到着してドアを開けてみると、吹き出し口から暑〜い風が・・
後ろのエアコンが故障しとりました。。

着いて早々フランキーはグァハァグァハァ。。
前の席は余裕で効いていたので全然気が付きませんでした。。
f0136098_1923837.jpg
おまけにこの日はお天気が良すぎて暑かったしで、さすがのフラもちょっとヤバイ。

念のためにと2Lのペットボトルに氷水を作って行っていたので、アンタイTに氷水をかけまくってました ^^ ;
f0136098_1971221.jpg
お弁当持参ってことにしてたので、早速ランチタイム!
アネやんいやしいemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_163677.jpg
f0136098_1622730.jpg
f0136098_1735494.jpg
ひのたんは楽しそうに遊んどるねぇ〜emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_1738588.jpg
ブヒ達もみんな楽しそうemoticon-0159-music.gif
f0136098_17391136.jpg
ティミーも
f0136098_17395259.jpg
アネやんも
f0136098_17401934.jpg
あんちゃんもみんな走り回ったあとはクールダウン
f0136098_1744509.jpg
やはり兄弟、ドニはティミーと良く似ているemoticon-0142-happy.gif
f0136098_17464141.jpg
f0136098_1747193.jpg
コロちゃんとバウ姐さん、ドニと3ブヒで最強トリオ
f0136098_18111134.jpg
ジェームス君は保冷剤をお腹にあててもらってチョー気持ち良さそうな顔emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_18165559.jpg
f0136098_1817398.jpg
だいずちゃんは、ティミーとDeep君の猛アッタックにちょっとうんざり?
f0136098_18214685.jpg
Deep君は、かなり忙しそうに動き回っては水でクールダウンしてましたよemoticon-0105-wink.gif
f0136098_18253933.jpg
うちの3ブヒは木陰の憩いの場を物色。
f0136098_18362558.jpg
アネやんも絶好調
f0136098_18374589.jpg
しんどそうな割にスタミナあり過ぎて休憩出来ないフランキー ^^ ;
f0136098_18411139.jpg
暑かったけどみんな走り回れて楽しい1日でしたemoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-06-12 18:46 | ドッグラン

ちょっとしたオフ会??

今日は、天気も良いしちょうど良い気温だったので、アネやん・ヴェロやん・アンちゃんのレディースで海ふれへ行って来ましたemoticon-0159-music.gif

駐車場でだいずちゃんと落ち合ってランへ向かうと、いるわいるわフレブルちゃんがいっぱい!!
中に居るワンコの半分はフレブルだったんじゃないかな〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_2365665.jpg
アネやんも久々の海ふれですemoticon-0148-yes.gif
最近、腰の調子も良いからねぇ〜emoticon-0148-yes.gif
あっちこっちよその飼い主さんのとこへ行っては、ナデナデしてもらってはまったりしてましたemoticon-0102-bigsmile.gif
アネやんはやっぱり、独特の雰囲気をかもし出してるから可愛がってもらえていいなぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_23115917.jpg
ヴェロやんはいつも通りこんな感じemoticon-0136-giggle.gif
でも、かなり走り回って頑張っていましたよemoticon-0148-yes.gif
f0136098_23135936.jpg
だいずちゃんは元気に走りまくり〜〜〜emoticon-0171-star.gif
めっちゃ走ってたんで、写真撮るときはつないでもらってましたemoticon-0102-bigsmile.gif

お友達もちらほらemoticon-0122-itwasntme.gif
f0136098_23224348.jpg
f0136098_23222191.jpg
たっぺい君とかんた君兄弟emoticon-0171-star.gif
やっぱいつ見てもカッコええなぁ〜emoticon-0148-yes.gif
f0136098_2330315.jpg
ベリー君もいてました〜emoticon-0171-star.gif
朝からいらっしゃってたらしく、ちょっとバテ気味やったかな?emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_23321144.jpg
あくび一家のバダ・ハリ君も来てました〜emoticon-0171-star.gif
今日はカッコ良く撮れたぜぇ〜emoticon-0148-yes.gif
5ヶ月で10kgだそうです!大物になりそーーー!!

お喋りしながら遊んでると、この後も来るわ来るわお馴染みのお友達!!
f0136098_2337011.jpg
いとこの小豆くんemoticon-0171-star.gifアネやんとの2ショット撮りたかったけど、ちょーっちムリでした ^^ ;
f0136098_23394625.jpg
でもでもそのかわり、こんないい感じの写真撮れました〜emoticon-0105-wink.gif
青いボールを持ってるのは、ブヒ使いリオたんですemoticon-0142-happy.gif
小豆くんメッチャいい笑顔emoticon-0140-rofl.gif
この後、ボールがバスっと割れてしまうハプニングもあったりしましたけど、なんか小豆くんとリオたん見てたら何か幸せ〜な気分になっちゃったよ〜emoticon-0142-happy.gif
ひのたんも、もうすぐこうやって遊べるかな?
f0136098_23502014.jpg
ぶっさん・モー子・バンビファミリーさんも登場で〜すemoticon-0171-star.gif
バンビ君は、はっちゃけてたな〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_23525521.jpg
こじろう君も来てました〜emoticon-0171-star.gif
お久しぶりやわ〜 ^^
f0136098_2354369.jpg
f0136098_23541033.jpg
マロンちゃんロワ君親子もお目見えで〜すemoticon-0171-star.gif
ロワ君は、中に入るとテンション上がり過ぎちゃうそうで、外でママさんと待機なんですって ^^;
f0136098_23594017.jpg
f0136098_2359162.jpg
そろそろ帰ろっかなぁ〜って思ってたら、ジョニー君・富士男くんも来て、ここまでお友達が集まるともうちょっとしたオフ会ですよ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_043795.jpg

日が陰って来て、アネやんがちょっと震えだしたので、また腰の調子が悪くなるといけないので帰る事にしましたemoticon-0128-hi.gif

帰る用意をして出口へ向かう時、アネやんがいつものように父ちゃんの靴に噛み付いて来て、そのまま出口の方へズルズルと歩いて行ってると、周りのみなさんからかなり笑いを取っていたemoticon-0102-bigsmile.gif
やっぱりアネやんはオモロい子なのねemoticon-0136-giggle.gif

家に帰ってカメラチェックすると、みんなを撮るのに必死になり過ぎてアンちゃんの写真が1枚もない事に気付く・・・撮ったつもりだったのだが・・やってしまった・・・^^ ;

帰ったあとは、フランキーとティミーの散歩で蜻蛉池へ!
もう暗かったので写真は撮れず。
みっちり1時間半歩かされてしまい、今日はほとんど1日中フレブルDAYでした〜emoticon-0140-rofl.gif



いっぱいみんなに会えたので
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-11-03 23:58 | ドッグラン

遊んだよ〜♪

3月28日ドッグラン貴志川わんらブいっちゃんと遊びに行って来たお話です
前回のお誘いの記事をUPしたところ、だいずちゃんとぶっさん・モー子ちゃんも来てくれました ^^

ですが、もう2週間以上経っちゃってますね ^^ ;
他のみなさんはもうとっくに更新済みです

さてさて、この日は予定より30分遅れて着いてしまったのですが、駐車場にはもうだいずちゃんが到着してました。
しばらくして、ぶっさん・モー子ちゃんも到着して貸切りスペースで遊びました〜♪
f0136098_20501787.jpg
ガハハァ楽しいでぇ〜〜♪
f0136098_20524291.jpg
で、アネやんが気にしているこのバリケンの中には・・
f0136098_20545190.jpg
ぶっさん・モー子ちゃんの愛息子バンビちゃん
今が一番可愛い頃やわ〜 ^^
f0136098_13452331.jpg
その頃、アンは一人ポッツ〜ンと何してるのか??
ほんま不思議子ちゃんやわ ^^
f0136098_1402351.jpg
で、アネやんですが最近ヘルニアの気が出てて腰の調子が悪く、自ら遊ぶのを自粛してました。。
いとこのフレディ君もこの前なっていましたが、とうとうアネやんにも・・
まぁ、今のところお散歩にも行けてて、暖かい日は全然普通に過ごせているのですが、念のために25日にMRIの検査に行って来ます。
腰のヘルニアは早めの処置が肝心になって来ますので、まだ大丈夫だとは思うのですが大事を取っての検査です。

実は父ちゃんも以前から椎間板ヘルニアを患っているけど、先日、頸椎のヘルニアも発覚。
ヘルニア家族だわ〜 ^^ ;
f0136098_21324219.jpg
モー子ちゃんは、ボールを追いかけて走り回って遊んでました。
f0136098_21423966.jpg
ぶっさんは、モー子ちゃんを気にしてばっかり ^^
ホレてるね〜emoticon-0152-heart.gif
f0136098_21195444.jpg
うちはアネやんの方がフランキーにホレてるんだな〜emoticon-0115-inlove.gif
いつも家ではフランキーにくっ付いて行ってるのだす
フランキーが居ないとお散歩も行けなくて、な〜んにも出来ません 笑
f0136098_21243739.jpg
ホレてると言えば、うちのティミーがだいずちゃんにホレてしまったみたいで、この日はだいずちゃんにずっとくっ付いて行っていた ^^
f0136098_21282523.jpg
なんか良い感じやん♪
f0136098_21293519.jpg
お邪魔な感じのアンちゃんも加わって仲良く走ってたよ〜
で、アンちゃん飛行犬ですemoticon-0148-yes.gif
f0136098_21503481.jpg
で、いつもメェ〜メェ〜泣いてるいっちゃんは・・
f0136098_21515384.jpg
「フランキーあにき〜!久しぶり〜」と挨拶したあと
f0136098_21553673.jpg
どすこいヴェロやんにロックオン!
最近ヴェロやんのお腹がポチャポチャなのでどすこいって呼んでます emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_21585278.jpg
「あ〜れ〜!」てな感じでひっくり返されていた ^^ ;
f0136098_2226823.jpg
f0136098_22262994.jpg
その後はみんなにいじられているのであった。。
f0136098_22434347.jpg
ハ〜ッどすこい!
f0136098_22445033.jpg
その頃、ペロリンチョアネやんは
f0136098_22472267.jpg
走れなくてみんなを眺めながら
f0136098_22481193.jpg
退屈で・・
f0136098_22484431.jpg
退屈で・・・
f0136098_2249373.jpg
とうとうこんな顔に・・笑
f0136098_22512544.jpg
暴れん坊のティミーもそろそろ疲れて来た頃。
f0136098_22525091.jpg
底無しのスタミナフランキーはまだボールで遊んでいた ^^
ん〜二人共口元がちょ〜カワイイのだ〜 親バカemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_22564244.jpg
ペロリンチョひのたんemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_2259613.jpg
あっなんかちょっと変顔emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_2301846.jpg
ひのたんも楽しい一日でしたemoticon-0159-music.gif

☆ハナペチャ会のお知らせ☆
日程:4月18日
時間:10:30〜お昼頃まで
場所:海とのふれあい広場
詳細はようこそ☆おいでやす☆タイガーどすにて
フラ☆アネ家は必ず行きます!!

楽しかったフラ☆アネ家に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-04-14 23:05 | ドッグラン

遊びましょ!

明日の28日(日)、また先週行ったドッグラン貴志川わんらブへお昼12:00到着予定で遊びに行きま〜す!

もし時間があって、「遊びに行ってもいいよ」って方がいらっしゃったら一緒に遊びませんか〜!

仲良しのいっちゃんも一緒で〜す ^^
f0136098_2311387.jpg
楽しくブヒブヒしましょう♪




ランキングに参加中で〜す
ポチッポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-03-27 23:03 | ドッグラン

連休

21・22日は久々の連休!!と言っても昨日今日とも雨で仕事が中止になって連休emoticon-0102-bigsmile.gifなのだが、とりあえず遊びに行って来たお話emoticon-0136-giggle.gif

21日は、そこそこ天気は良かったけど風は強いし朝の黄砂は凄いはで、午後からのお出掛けとなりました♪
f0136098_2243414.jpg
行って来たのは国立国際美術館emoticon-0137-clapping.gif
f0136098_22462944.jpg
で何を観に行ったかと言うと、”絵画の庭 ゼロ年代日本の地平から”!
要するに近代アート展です。
絵を観に行くのなんてチョー久々 ^^

ポスターは奈良美智さんの絵☆
なんかタイガー君とこのニコちゃんに似てる様な気がする ^^

加藤 泉さんの絵も面白て凄く気に入ったし、会田 誠さんの絵は笑えたしスゲェって思っちゃいましたemoticon-0137-clapping.gif

かなり刺激を受けれて楽しかったですemoticon-0148-yes.gif
たまにはこんなのに出向いて行かないとなぁ〜なんてemoticon-0159-music.gif

22日は、みんなでドッグラン貴志川わんらブへ行って来ました

着いて受付を済ませて、最初はフリードッグランに入ったのですが、丁度誰もいなかったので貸切り状態!
うちの5ブヒ達は、テンションMAXで走りまくってたんですけど少ししたら、他のワンコ達が入って来ました。
その中にボルゾイが一頭いたのですが、大型犬大好きのうちの奴らは遊んでくれ〜と寄って行ってしまってボルゾイ君はブヒまみれ〜ってか、完全に襲われてた状態だなあれは・・・ ^^ ;

こりゃ〜ちょっといかんなぁ〜と思って、追加料金¥200を払って貸切りスペースへ移動。
貸切りと言っても5ブヒで¥1800で時間も無制限だから安いよね ^^
f0136098_23333418.jpg
f0136098_01424.jpg
一通り暴れた後だったから、のんびり楽しそうに遊んでましたよ ^^
f0136098_2339840.jpg
これだけ広さが会って貸切りだなんて贅沢だ〜!
f0136098_23405482.jpg
f0136098_23412763.jpg
f0136098_23414540.jpg
f0136098_23415916.jpg
f0136098_2343630.jpg
みんなイキイキしてたなぁ〜
f0136098_23501712.jpg
ティミー元気一杯!!
f0136098_23524894.jpg
ひのたんもメッチャご機嫌!良い笑顔だemoticon-0142-happy.gif
f0136098_23535787.jpg
それに引き換えこのティミーの顔は何だい?
かなりブサイクやんemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_23572455.jpg
予約を入れるとこの東屋の中にあるBBQの台が使えるんだってemoticon-0148-yes.gif
f0136098_00551.jpg
中に入ってクールダウン出来るのも良いね
f0136098_014567.jpg
ティミーはこの頃益々イケメンマッチョになって来たなぁ♪
来年が楽しみだわ ^^
f0136098_044031.jpg
しかしのんびりしてるねぇ〜emoticon-0157-sun.gif
f0136098_083485.jpg
f0136098_084815.jpg
かなり気に入ったので、またちょくちょく遊びに行きたいと思います☆
今度はお友達も誘ってBBQやりたいなぁ〜emoticon-0167-beer.gif




ランキングに参加中で〜す
ポチッポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-03-26 00:15 | ドッグラン

ハナペチャ会のあと

日曜日のお話なのにもう木曜日・・全然更新出来なかった・・
急いでやって行こうと思います。
また溜まってしまう〜。。
コメントのお返事も出来るだけ早くします。ごめんなさい。

ハナペチャ会のあと、ラフィン家と一緒にドッグランで遊んで行きました。
途中で、チェリー君と会ったので一緒にランに入りました。

f0136098_18295127.jpg
フラやんは、やっと自由だ〜って感じであっちこっちへとランの中を行ったり来たり。

f0136098_18325536.jpg
チェリー君は、麗ちゃんのお尻を追いかけてたんですけど、そんなチェリ君にアネやんは後ろから乗っかってばっかり。。
女の子やのにな〜・・・

f0136098_18363337.jpg
f0136098_18364618.jpg
そんでもって今度はフランキーに襲いかかり・・
f0136098_18375622.jpg
フランキーも何すんねんって顔です。 
でも家でもアネモネに乗られてばっかりなんですけどね〜 ^^ ;
f0136098_18423681.jpg
そんなアネやんも、今育ち盛りのやんちゃ盛りな壱君にはタジタジでしたよ ^^
f0136098_18452851.jpg
アネやん、もうちょっとお淑やかにお願いします。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-01-29 18:47 | ドッグラン