ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

カテゴリ:ソーイング( 3 )

ソーイング教室☆完成編

ソーイング教室のつづきで〜す060.gif
日中に更新しようと思ってたんですけど、深夜になってしまいました ^^ ;

昨日は、あともう少しで完成ってとこまででしたね ^^
で、今日はいきなり・・

072.gifド〜ン072.gifと完成
f0136098_18292112.jpg
どうでしょうか?
中々の出来栄えに満足な父ちゃんなのですが、よ〜くみるとミシン目が所々ゆがんでます ^^ ;
ま、売り物とちゃうしええっかぁ〜って感じです♪
ちゃんとBEAMSのタグは付けましたよ〜 003.gif
f0136098_1836787.jpg
f0136098_18362960.jpg
サイズもピッタシでこの通りなんです♪
タイガーママさんの型紙様々だよぉ〜 ^^
f0136098_1839562.jpg
少し遅れて母ちゃん作のアネやんTシャツも完成072.gif
こちらは、袖の部分を別の古着を使って変えてみました!
生地が足りなかったんで 笑
f0136098_18424051.jpg
アネやんの方もサイズピッタシ!
結構、母ちゃんは丁寧に縫ってたんで綺麗に出来上がってました072.gif
f0136098_1845787.jpg
アネやん、満足かなぁ?
めっちゃ可愛いんやけど(親バカ)003.gif

で、Tシャツが完成したあとは、タイガーママさんが考えてくれたクールタイに急ピッチで取り掛かります!
生地は、手ぬぐいを使ってみたかったので、いつもお払いに行く水間寺で貰った般若心経のプリントの手ぬぐいに、タイガーママさんが用意してくれていた生地を使って作ってみました♪

クールタイは、もの凄く簡単で型紙作りからやって1時間程で完成072.gif
f0136098_146263.jpg
フランキーは、おやっさんぽくって手ぬぐいが良く似合います ^^

f0136098_1484991.jpg
アネモネは、タイガーママさんの生地を表にしてみました!
裏は手ぬぐいなんですよ。
フランキーの逆バージョンです!
f0136098_1503291.jpg
f0136098_1504518.jpg
二人共よく似合ってます006.gif

これで夏もバッチリ049.gif
古着はいっぱいあるんで、もっとたくさん作ろうかなぁ037.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-31 02:00 | ソーイング

ソーイング教室♪♪ 前編

ここ数日なんかお天気が優れず、急に涼しくなったりで体調を崩し易そうな変なお天気ですね〜。。
フラ☆アネの服にも困りがちです。
冬服はたくさんあるのですが、夏用のがあまり持って無いんです。
これからどんどん暑くなるし、直射日光を浴びて身体が熱くなるよりは、濡らした服を着せておいた方が良いですからね〜。

で、無いなら作ってしまえと言う事で、タイガーママさんのソーイング教室に行って来ました060.gif
今回作るのは、リメイクでラグランスリーブのTシャツとクールタイ!

お昼前に到着して、作業開始!!
f0136098_16404023.jpg
フランキーには、父ちゃんのBEAMSのTシャツを使用♪
f0136098_1652185.jpg
アネやんには、古着倉庫から貰って来た可愛いプリントのカットソーで作ります♪

お昼にやり始めたので、直ぐにランチタイム ^^
f0136098_16563296.jpg
近くのインド料理屋さんでタイガーママさんが買って来てくれたランチセット!
6種類から選べて、ココナッツ風味のコルマカレーにしました〜!
最近インドカレーにはまっている父ちゃんと母ちゃん ^^
メチャ美味かったです072.gif

f0136098_1742344.jpg
f0136098_1743534.jpg
フラ☆アネもちょうだい②になってましたけど、さすがにカレーはねぇ ^^ ;

お腹も膨れて作業再開♪
f0136098_1765458.jpg
今回2回目だったので、前よりはスイス〜イって感じで進んで行きました ^^

f0136098_1792211.jpg
f0136098_1793944.jpg
最初は全然落ち着きのないフラ☆アネでしたが、段々落ち着いて来て居眠りするぐらいになってました ^^

f0136098_17121157.jpg
でも、フランキーはちょっと退屈やったかなぁ?
古着をスーパーのカゴにいっぱい持って行ったんですけど、そのカゴをガジガジ噛んでましたね ^^ ;

さあ、後もう少しで出来上がり〜〜なんですけど続きはまた明日072.gif

おたのしみに〜〜035.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-29 17:21 | ソーイング

ソーイング教室

水曜日はお休みを利用して、タイガーママさんのソーイング教室に行って来ました。
前々からフラ☆アネの服を手作りしてみたかった父ちゃんと母ちゃん。
ウキウキ気分で、うちのミシンと古着と店のケーキを持って、タイガー君のとこにお邪魔しました〜♪

f0136098_1814065.jpgf0136098_18144859.jpgf0136098_1815789.jpg
着いて早々フラ☆アネは、あっちへウロウロこっちへウロウロと、まぁ〜落ち着きの無い事・・

f0136098_1818519.jpg
そんな中、父ちゃんと母ちゃんは、タイガーママさんが用意してくれていた型紙を切り抜いて、それから生地も裁断します。
しかしこの前、髪をカットしてかなりモヒってしまったから、な〜んか頭が変な感じで写ってるな〜 ^^

f0136098_182601.jpgf0136098_18263364.jpgf0136098_18264829.jpg
かなり集中して作ってたのでフラ☆アネは「退屈やな〜」となってきて、アネモネはポーっとし始め、フランキーはまだまだウロウロして、色んな所に身体を擦り付けるは、ソファーを掘り始めるは、自分でボールを投げて暴れ出すはで大変でした。。^^ ;

f0136098_18335061.jpg
それでもひたすら集中してミシンを踏む父ちゃん母ちゃん。
昔、服屋で働いていた父ちゃんなので、ミシンはまあまあいけると思ってたんですけど、使うのは久々だったのでかなりの肩こり予報です。

f0136098_18404543.jpg
アネやんは、母ちゃんの股の間から様子を観察中。

f0136098_1843110.jpgf0136098_18432659.jpg夕方ぐらいには、さすがにフラ☆アネも落ち着いて来ました。
って言うか、アネやんは寝てるのねzzzz

f0136098_1846950.jpg
まだまださらに踏み続けてます・・・で、7時頃にやっと完成!!
これは母ちゃん作のアネモネのパーカーで〜す072.gif
f0136098_18492120.jpg
早速試着!!!f0136098_18501450.jpgf0136098_18504175.jpg
こちらは父ちゃん作のフランキーのパーカーで〜す072.gif
f0136098_18544235.jpg
二人共サイズもピッタリ016.gif
f0136098_18575378.jpg
初めて作ったにしては上出来すぎだ〜(自画自賛)041.gif
うれしい〜な〜072.gif
これだけ上手く作れたのも、タイガーママさんの作ってくれた型紙があればこそ!!

完成したので、持って行ったケーキを食べながらコーヒーブレイク063.gif
f0136098_1932458.jpg

そしたらママさんが面白い物出してきてフラ☆アネにペタリ!f0136098_1951169.jpgアネやんがこち亀の両さんになってしまいました〜003.gif
f0136098_1971273.jpg
f0136098_1974147.jpg
f0136098_1983454.jpg
フラちゃんは麻呂です037.gif
妙に似合ってます。
このシール、タイガー君のお店で売ってるのでいかが?
面白いですよ ^^

f0136098_19161967.jpg
f0136098_19164942.jpg
あまりにも服の出来が良かったので、調子に乗って喋ってたらフラ☆アネがこんな感じに・・・
でも、父ちゃんも母ちゃんも集中し過ぎてかなり疲れました。

ということでお開きです。
帰る前に忘れてた事が一つ・・
f0136098_19213149.jpg
タイガー君の写真を撮ってなかったのでカシャっと!
これで帰れます ^^
あ〜楽しかった041.gif

家に帰ってから全員で爆睡でした014.gif

あ〜それにしても、もっと作りたいな〜♪
次はジャージを教えてもらっちゃおーっと011.gif

タイガーママさん、また教えて下さいね〜006.gif


☆お知らせ☆

12月21日(日)
またまたタイガー君主催の「ハナペチャ会」があります!
場所 海とのふれあい広場
時間 10時〜お昼ぐらいまで
詳細はこちら⬇
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす
フラ☆アネも行きますよ〜☆

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
BUHI's Nightの受付、詳細はこちら
        ⬇
f0136098_1823744.jpg


こちらの方でも受付しています!
    ⬇
父ちゃんのお店ブログ
via cafe

レンチ氏のブログ
EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-12-19 18:53 | ソーイング