「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

カテゴリ:フランキー( 15 )

ケーキうまうま

先日のフランキーのお誕生日にケーキを買って来た。
f0136098_442437.jpg
「ほ〜らフランキー、けーきやでぇ〜〜」
今年も慎ましくささやかなケーキ ^^ ;
ラズベリーと豆乳のモンブランです。
f0136098_445657.jpg
あー!!フライングやー!
f0136098_44652.jpg
ひのたん、ケーキを見て食べたそうやねんけど、残念ながらワンコ用やしフランキーのやしちょっと我慢して〜 ^^ ;
f0136098_23442721.jpg
アネやんもケーキに注目
f0136098_448408.jpg
ティミーも覗き込んで食べたそう
f0136098_23453060.jpg
ヴェロやんも必死になって狙ってる
f0136098_23483159.jpg
フランキーはいつも、優しすぎてみんなに何でも譲ってしまうので、今回は子供たちには遠慮してもらってフラ☆アネで分けることにいたしました。
f0136098_23472699.jpg
めっちゃお待ちかねemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_2352884.jpg
めっちゃ必死にクレクレemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_23541380.jpg
ペロリと舌なめずり
f0136098_2355424.jpg
うぉ〜襲われた〜〜〜
f0136098_23563318.jpg
ウギャー!ガツガツ!
f0136098_23573759.jpg
アネやんもペロリンチョemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_23582899.jpg
そぉ〜〜っと
f0136098_23591475.jpg
一気にバクッ!
f0136098_015023.jpg
仲良くガツガツ!
f0136098_023431.jpg
ごちそうさまでしたemoticon-0142-happy.gif

来年もおいしいケーキでお祝いしようね〜emoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-07-25 00:09 | フランキー

6歳やぁ〜〜☆

7月20日フランキーが6際になりました〜emoticon-0123-party.gif
f0136098_439972.jpg
こんなに小さくてちょこんとしていたフランキーemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_4464051.jpg
今ではこんなにデデェ〜ンとソファーに寝そべってるemoticon-0136-giggle.gif
6歳なんでもう落ち着きまくって、家に居る時はほとんどこんな感じで寝てるかなぁ〜emoticon-0142-happy.gif
すっかりオッサンっすemoticon-0102-bigsmile.gif

6兄妹のお父さんですが、父ちゃんからしてみるとまだまだ可愛い愛息子ですemoticon-0115-inlove.gif

これからもまだまだ元気に父ちゃんの相棒でいてもらわないとねー!emoticon-0148-yes.gif
f0136098_535148.jpg
キャラ★プラネッツさんからお誕生日イラストが届きましたemoticon-0171-star.gif
ブログにも載せて頂いてるのでチェックしてみて下さいemoticon-0105-wink.gif

キャラ★プラネッツ

とりあえず今日はここまで・・つづく

コメントのお返事ちょっと待って下さいね〜スイマセ〜ン ^^ ;





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-07-21 05:14 | フランキー

☆5th Birthday☆

先日7月20日は、フランキーの5歳の誕生日だったemoticon-0166-cake.gif
アネやんは4月30日に4歳になっていたのだが、ヘルニアの事やなんだかんだでお祝い出来ていなかったので、一緒にお祝いする事にしましたemoticon-0159-music.gif
f0136098_1347378.jpg
f0136098_13463426.jpg
さすがにこの暑さなんで二人共ダラダラしてるなぁ〜

これを見れば目が覚めるやろぉ〜
f0136098_13493854.jpg
ほれほれ、ケーキやでぇ〜emoticon-0166-cake.gif
フランキーにはお芋と豆乳のモンブラン、アネやんにはラズベリーと豆乳のモンブランですemoticon-0142-happy.gif
まぁ、誕生日用のケーキでは無いけど、普段から滅多におやつを食べさしたりもしない我が家なので、ケーキなんてかなりの御馳走なのですよ
ホントはモット豪華なのを用意してあげたいのだが、今年はこれで辛抱して下さいな ^^ ;
f0136098_1455841.jpgf0136098_1452522.jpg
ほらほら、目覚めたやろぉ〜
f0136098_1483376.jpg
         早く食べさしてほしいじょ〜〜

ではまずフランキーから
f0136098_14124851.jpg
うおぉ〜珍しくメッチャがっついてる〜
f0136098_1529065.jpg
口の周りに付いてるでぇ〜
f0136098_15311695.jpg
お待ちかねのアネやんもガブリ!
f0136098_15315296.jpg
ガツガツ!
f0136098_15321876.jpg
ベロンチョ!ウマウマ!!
f0136098_15351714.jpg
いやしいベロやんも食べたいじょ〜

直ぐに横取りして来るんでケージで待機してました
そんなみんなにもお裾分けです
f0136098_15402718.jpg
f0136098_1540214.jpg
f0136098_15343137.jpg
バクバク美味しそうでしたよ ^^

とまぁこんな感じで、簡単ですがお祝いしました ^^

フランキーがまだ小さかった時の事をついこの前の様に思い出すのに、もう早5年も経っちゃったんですね。
これ以上年を取って欲しくないなぁ〜なんて事も思ってしまうけど、これからもずっと元気でいて欲しいな!




お誕生日のお祝いに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-07-24 16:18 | フランキー

4th BIRTHDAY

今日7月20日はフランキーの4歳の誕生日で〜すemoticon-0123-party.gif
f0136098_19211014.jpg
とは言っても、まだプレゼントもケーキも用意出来てないんですemoticon-0107-sweating.gif
チビ達の世話に追われて用意するの忘れてたダメ飼い主ですemoticon-0106-crying.gif
ごめんよ〜フランキーemoticon-0139-bow.gif
でも今日は、タイガー君のとこへオゾンシャワーに行ったのでとりあえず許して〜 ^^ ;
またそのお話は後日更新しま〜す♪


f0136098_19342936.jpg
去年も載せましたが、我が家に迎えた日のフランキーですemoticon-0100-smile.gif
チビ達と良く似てるでしょemoticon-0105-wink.gif
この時はまだ2kgしかなかったんです♪
もうすぐプランキーに抜かされそうやね〜 emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_19395345.jpg
これは3ヶ月頃です♪
まだ耳は立っていませんでした
耳がちゃんと立ったのは5ヶ月くらいの時ですemoticon-0158-time.gif
f0136098_19431953.jpg
6ヶ月頃の写真。
まだ顔も幼いし細いですよね〜emoticon-0142-happy.gif
でも体重はアネやんくらいありましたよ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_19481996.jpg
これはアネやんが居るので1歳過ぎですね〜emoticon-0171-star.gif
こうやって見て見ると、やっぱり若いねぇ〜emoticon-0100-smile.gif
f0136098_1959595.jpg
もう4年かぁ〜って思うと時間が経つのが早いなぁ〜って思ってしまう。emoticon-0158-time.gif 父ちゃんも年だなぁ〜 笑
f0136098_20194719.jpg
4歳になりそろそろ白い毛なんかも出て来て、それなりに年輪を重ねて来ているけど、いつも父ちゃんの側に居て子供みたいに甘えて来てくれるフランキー。
そんなフランキーに癒されまくっています。
これからもずっと父ちゃんの良き相棒でいて欲しいなemoticon-0148-yes.gif

とりあえず明日は、急いでケーキ買って来なきゃ f^^ ;



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-07-20 20:33 | フランキー

丑三つ時

草木も眠る丑三つ時・・
ハァッハァッハァッハァッと響き渡る荒い息・・
シャッシャッシャッと歩く音・・・
いかにも怪しい・・
そう・・


f0136098_122962.jpg
フランキーのお散歩で〜すemoticon-0171-star.gif

どうしても仕事が終わるのが深夜なので、それから家に帰っての散歩。
思いっきり真夜中です ^^ ;
昼間は当然暑すぎて無理だし、去年みたいに朝早く行くってのがチビ達の世話で無理なんですよねぇ〜。
f0136098_17349.jpg
誰もいないんですけど、こんな真夜中にカメラ持って写真を撮っているって怪しいよなぁ 笑

フランキーはブリンドルだから見えにくいし、遠くからだと何を撮っているのか見えないもんなぁ〜 
盗撮と間違われたら・・なんてね 笑
f0136098_111167.jpg
今まで撮るのも大変なんで、ただお散歩してただけなんですけど、一回くらいは撮っとかないとと思ってカメラを持って行きました。
f0136098_1143288.jpg
深夜と言えども、風が無いと結構蒸し暑いんですよぉ〜 ^^ ;
f0136098_1163310.jpg
さすがにストロボまでは持って行く気になれませんでした。
時間が時間ですからねぇ。

フランキーはこんな深夜でも軽快にお散歩 ^^

f0136098_1202568.jpg
でも半分ぐらい過ぎた辺りから、段々と立ち止まる回数が増えて来ます。
f0136098_1233684.jpg
最初はテンションMAXなんですけど、遠くまで行こうとするので、さすがに町内から出るのは勘弁して欲しいなぁ〜って思って、行きたい方へ行かせないとテンションがだだ下がりになってしまうんです。
f0136098_1275355.jpg
そうなると、もうこんな感じで伏せてしまって休憩ばっかり・・
f0136098_1284849.jpg
あとは、遠くで何か音がするとそっちを気にして全く前へ進めないんです・・
f0136098_1312253.jpg
f0136098_1315490.jpg
何を考え込んでいるのやら微動だにせず。
f0136098_1333167.jpg
そろそろ帰ろうよ・・
アネやんも待ってるよ。

この時点でかる〜く1時間は経過してます。

f0136098_135296.jpg
どうにか家まで帰って来て玄関でベタ〜〜。
時間は3時ごろです。。
f0136098_1402381.jpg
階段を見上げるとやっぱり・・
f0136098_141446.jpg
ちゃんとフランキーの帰りを待っているアネやん。
なんて健気な、良い奥さんだね〜! ^^
f0136098_1425455.jpg
チビ達を覗いて見ると、面白いくらい並んで寝てました ^^

さあ、今夜もこんな感じでお散歩です ^^
当分はこんな感じだね ^^ ;



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-07-18 01:49 | フランキー

でっかい赤ちゃん出現!!

子供達が産まれて、日々良きパパを演じているフランキー ^^
f0136098_22383985.jpg
ですが、ひとたび夜になると一転して・・・









f0136098_0354094.jpg
今度は自分が赤ちゃんに早変わり〜
父ちゃんの二の腕を喰わえてチュウチュウ吸い始める6児のパパ ^^ ;
キャッ!ハズカシーーー!!emoticon-0111-blush.gif

f0136098_0395797.jpg
今月の20日に4歳になるのにまだお乳が恋しいのですよ〜

まぁ、父ちゃん的には可愛いのだが・・
これは一生続くのだろうか?・・続くんだろうなぁ・・苦笑
でっかい赤ちゃんだよホントに emoticon-0102-bigsmile.gif

チビ達に笑われちゃうよぉ〜emoticon-0136-giggle.gif

f0136098_0515854.jpg
それを近くで見ていたアネやんも呆れ顔ですよemoticon-0114-dull.gif

どうしたもんかねぇ〜〜??


昨日の体重
①プランキー  1231g
②ドニ     1034g
③ピンキー    952g
④ハッチ     881g
⑤ダイソン    793g
⑥ナッチュ    803g

とうとうダイソンがナッチュに抜かされてしまった。 
プラ&ドニの次ぐらいにご飯の量を食べてるのにねぇ〜? アレ〜〜??
f0136098_162875.jpg
まさかの逆転!
一番大きく産まれたのに何でだろうね?
f0136098_1103532.jpg
パッと見はナッチュの方が小さく見えるんだけどなぁ〜。
f0136098_1131619.jpg
ナッチュが頑張ったって事かなemoticon-0100-smile.gif
顔はダイソンの方がデカイです emoticon-0140-rofl.gif



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-07-13 01:20 | フランキー

一人遊び♪

最近、6ブヒのおかげで出演が減ってしまっているフランキー ^^ ;

f0136098_14393538.jpg
「ちょっとオイラの出番が少なすぎるんとちゃう?」
「もしかしておいらの事忘れてへん?」
「あんまり遊んでくれへんし・・」
と下唇を少し出してすね気味の顔。
f0136098_14464529.jpg
いやぁ〜ゴメンゴメン、決してそのような事は・・・あはははっ ^^ ;
と苦笑いでごまかしてみる。。
f0136098_1534530.jpg
「ほんまかぁ〜?」疑惑の目で見られてしまう。
いやいや、ほんまほんま、忘れてへんよぉ ^^ ;

どうやらごまかしきれない様です 笑

でもでも、君のお子達のお世話で時間が無くて(言い訳)

f0136098_15114635.jpg
「う〜〜ん」

f0136098_15181959.jpg
「しゃあないなぁ〜、一人で遊んどくわ〜」

すんません ^^ ;
f0136098_15201756.jpg
「じゃあ、いつものこれで遊ぶか」
f0136098_15212583.jpg
「よっしゃ!気合い入れるでぇ!」
f0136098_15224754.jpg
「狙い定めて!」

f0136098_15233713.jpg
「どりゃーー!!」

と一人でボール遊び ^^
ププーッププーップププーーーッ!と音を響き渡らせ暴れまくり♪
f0136098_15261654.jpg
「うぅ・・でも何か寂しい様な気がする・・」
フランキーのつぶやき・・
f0136098_1528325.jpg
と、今日はフランキーの近況報告も兼ねてこんなネタにしてみました ^^
フランキーは、とても優しくて良いパパでいてくれています♪

いろいろ我慢させたり寂しい思いをさせてゴメンよ。
でも君がいるから今のこの幸せがアルんだよ!
本当に父ちゃんと母ちゃんはフランキーに感謝しているんだ ^^
もちろんアネモネもだと思う!
このままいつまでも、フラ☆アネファミリーの頼もしいパパでいておくれemoticon-0171-star.gif




ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-06-29 15:47 | フランキー

HAPPY BIRTHDAY

ホントは昨日更新しなきゃいけなかったのに、全然出来なかった。

一日遅れだけど、HAPPY BIRTHDAY フランキー!!
祝!3歳になりました。
昨日は、忙し過ぎて何もしてあげられなかった。。。。
時間を見付けてPARTYしないとね。

f0136098_1830536.jpg

これは、うちに迎え入れた日の写真。
まだ、片手で収まるぐらい小さくて、ほんとに大きくなるのかな〜?ぐらいに思ってたのに、今では15kg。。こんなにマッチョになるとは、父ちゃんも母ちゃんも想像もしてなかったよ。

f0136098_18523513.jpg
前に実家で住んでた頃に、ヨーキーを飼っていてその子が亡くなってから、もう犬は飼うまいと思っていたんだ。
亡くなった時、ぽかんと何か穴が空いた様な気がして。。寂しすぎた。。
でも、今まであまり動物を飼った事のない母ちゃんが、犬を飼おうと言い出して内心嬉しかった。やっぱり父ちゃんは、犬が好きなんだな〜。
それで、近所のペットショップで、フランキーを見て一目惚れで買って、家に来てもらった。
久々に犬を育てるから、フレブルの本と言う本を買いあさって、色々勉強もした。
だから、フランキーに関しては少し思い入れが違うかな。
アネモネは、フランキーもいたし、世話のかからない楽な子だったしね。


f0136098_19151788.jpg
フラ☆アネが来てからホントに毎日楽しいよ!
笑いも絶えないしね。

こらからもよろしくな。フラ☆アネ!
f0136098_1932153.jpg




ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-07-21 19:29 | フランキー

ハゲ

先週、フランキーの頭に大きいニキビが二つ出来てしまった。
薬でニキビは治ったんだけど、ハゲてしまった。
f0136098_17264455.jpg

よくある事なんだけど、当分ハゲのまんまだ。
[PR]
by frankie2501 | 2008-05-12 17:28 | フランキー

チュウチュウ

フランキーが、家に来てからずっと続いている事がある。
f0136098_17395541.jpg

父ちゃんと母ちゃんの二の腕を喰わえて、お母さんのおっぱいを吸う様に腕を吸う。
寝る前には必ずと言っていいほどだ。
どうやら、これをしないと落ち着いて気持ち良く寝れないらしい。
今年の夏で3歳になるのに・・・
いつまでやるんだろう?一生なのかな?
ひどい時には40分〜1時間。
最近は、なんかの儀式のようにも思えて来た。
f0136098_17474395.jpg

ま、カワイイから良いんだけど、もう少し時間を短くして欲しいな〜
f0136098_17492824.jpg

アネモネは、いつでもどこでも人にくっつけてたら寝てるね〜
f0136098_17495069.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2008-05-08 17:51 | フランキー