ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

カテゴリ:アネモネ( 24 )

5th Happy Birthday

          emoticon-0171-star.gif4月30日emoticon-0171-star.gif
   emoticon-0171-star.gifアネモネ5歳になりましたemoticon-0171-star.gif
f0136098_22235340.jpg
f0136098_2222286.jpg
最近少々年老いた感は否めませんが
f0136098_22213487.jpg
まだまだ、肝っ玉母ちゃんぶりは健在ですemoticon-0148-yes.gif
f0136098_22264173.jpg
「今年のプレゼントは何でしゅか?」

今年はですね〜
f0136098_22334265.jpg
MOMODOさんの梅図かずおばりの赤×白ボーダーTシャツemoticon-0171-star.gif
我が家では、グワシTシャツと呼んでいるemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_2243421.jpg
着た感じはこんなですemoticon-0159-music.gif
またお気に入りのTシャツが増えましたemoticon-0148-yes.gif
f0136098_22564678.jpg
キャラ★プラネッツさんからもmailを戴いて、このメチャかわいいミニ画像プレゼントして頂きましたemoticon-0142-happy.gif

アネやんには、これからも我が家のブヒ達を影のボスとしてグイグイ引っ張って行ってもらわないといけませんemoticon-0105-wink.gif(一応ボスはフランキーだからね)

これからも元気で我が家に笑いと癒しで和ませて欲しいなemoticon-0140-rofl.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-05-03 23:02 | アネモネ

アネモネな1日

f0136098_17523093.jpg
emoticon-0157-sun.gifむぎゅぎゅ〜〜〜〜とまだまだ眠いアネやんemoticon-0113-sleepy.gif
手がカワエエemoticon-0136-giggle.gif(親バカ)emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_17544553.jpg
emoticon-0155-flower.gifポ〜〜っとしてホヘッ??
チロッとでてるベロがカワユスemoticon-0110-tongueout.gif(さらに親バカ)emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_180861.jpg
emoticon-0171-star.gifおやしゅみなしゃいぃぃ・・・emoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gifemoticon-0113-sleepy.gif
短い手で大きな頭を腕枕にしててカワイイemoticon-0115-inlove.gif(とどめに親バカ)emoticon-0102-bigsmile.gif

アネやんって、何歳になっても赤ちゃんっぽくってカワイイわぁ〜emoticon-0115-inlove.gif
手の短さがそう思わせるんかなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif

えぇ!アネやんが同じ場所から動いてないやんって??
まぁ、だいたいはご飯の時とトイレの時と宅急便が来たとき以外はこのポジションでポ〜〜っとゆっくりしているのですよぉ〜emoticon-0102-bigsmile.gif

アネやんって、いつもオモシロい事してくれたりするし、寝てるだけでも飽きひんわぁ〜emoticon-0140-rofl.gif
このまま、ずっとオモシロくてカワイイままでいてほしいねぇ〜〜emoticon-0136-giggle.gif



ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-12-01 18:08 | アネモネ

アネ萌え〜〜☆ animal

更新を一週間さぼっちゃった ^^ ;
今日はアネやんですemoticon-0100-smile.gif
f0136098_1655624.jpg
ほへぇ〜〜〜っとどこを見ているのかわからない??
寝ているのやら起きているのやら??
たぶん意識は違う世界に行っちゃってるなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
チロッとベロ出し、くちびるもデロ〜〜ンemoticon-0110-tongueout.gif
最近、顔のお肉が重力に負けて来てる様な・・そろそろお肌の曲がり角か?emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_16121874.jpg
でも、こ〜んなアネやんの姿にいつも萌えてしまう父ちゃんと母ちゃんemoticon-0115-inlove.gif
手がカワユスemoticon-0136-giggle.gif
萌え萌えぇ〜〜emoticon-0152-heart.gif

いつもみんなとは違う思考回路で、家の中に笑いを生んでくれるアネやんemoticon-0159-music.gif
また笑わせてなぁ〜emoticon-0137-clapping.gif




アネやんに萌えた方は
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-09-06 16:33 | アネモネ

アネモネの憂鬱

ホントに良く雨が降る。。
うちのみんなもあまりお散歩にも行けず、行っても途中で雨が降って来ちゃってずぶ濡れになったりで、かなり憂鬱な日が続いているなぁ。。
まぁ、でも一番憂鬱なのはアネやんかな?
f0136098_14432784.jpg

以前にも書いたけど、軽いヘルニアを発症してからと言うもの、ほとんどまともにお散歩に行ってない。。
4月25日にMRIの検査にも行って、詳しく結果も書こうと思ってたけど書けずだったので、今回はその事も書いておこうと思います。

結果はやはりヘルニアという事でした。
第12胸骨・第8腰骨・第3腰骨の未発達によるヘルニアだそうです。
フレブルだと、こう言う骨が有るのは当たり前なんだそうだ。
中には、背骨が一つ少ない子や多い子もいるらしいよ 驚

で、今一番具合が悪いのは、第12胸骨の部分。
まだ辛うじて重大なほどでもないのですが、症状は出ています。

興奮して走ったり暴れたりしちゃうと、家に帰ってから腰砕けになっちゃうんだよね。
幸い今は、暖かくなって調子は良いみたいなんだけど、油断は禁物って感じだと思います。
まだ、痛がってる訳でもないし歩けないとかじゃないので、ステロイドとかは飲んでないです。
病院の先生いわく、ビタミンB群もかなり効果があるらしいので、今はサプリメントで様子を見てる感じです。

でも調子は良いとは言え、以前とは歩き方も変わったし、前の様には走れないと思う。。
はた目には解らないと思うんですよね、飼い主でないと歩き方の違いは。
大人しく歩いてる分には、まあ普通に歩いてるしね。

あれだけフランキーと行くお散歩が大好きだったので、それが行けないとなると可愛そうでね。
アネやんは、とにかくフランキーemoticon-0152-heart.gifLoveなもんで ^^
フランキーが居ないと散歩に行けないんだよ 笑
f0136098_1591690.jpg
調子も良くはなって来てるんで、行けそうな時に近所の散歩から始めようとは思ってます。
徐々にゆっくりとね ^^
もちろん、フランキーと一緒にね♪

で、そのフランキーですが
f0136098_15151993.jpg
昨晩の雷に超ビビってこんな顔 笑
めちゃ引きつってるやん ^^ ;
ただでも父ちゃんのストーカーなのに、恐いもんだから更に拍車がかかってくっ付きまくりemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_15282342.jpg
家でも、ティミーがフラにちょっかい出そうもんなら、アネやんが怒りまくっている。
「あんたおとうさんになにやってんのぉ!!」って感じ。
アネやんは、フランキーの事をスゲェ守ってるんだな。
普通逆じゃね 笑
まぁまたこの仲良し夫婦で、普通にお散歩が出来る様になると良いねemoticon-0171-star.gif




こんな仲良しのフラ☆アネに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-07-14 15:50 | アネモネ

添い寝??

うちの5ブヒは、2階のリビングで生活しているのだが、ひの の子守りをリビングでしないといけない時は、クーファンをソファーの上に置いておく様にしている。

そのクーファンを見てアネやんが「これは何じゃろかいなぁ〜?」と匂いをクンクン。

どうするのかなぁ〜?って思ってると・・
f0136098_201662.jpg
あららやっぱり・・INして寝ちゃいました ^^ ;
f0136098_241157.jpg
母ちゃんもヨシヨシしちゃうもんだから余計にウトウト。。
f0136098_252627.jpg
もうアネやんトロトロですemoticon-0113-sleepy.gif
f0136098_263960.jpg
ひの も寝始めたので中へ入れてみる。
f0136098_274427.jpg
あははっemoticon-0102-bigsmile.gif意外といけるもんだなぁemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_295841.jpg
しかし、いったいどっちが添い寝されているのやら? emoticon-0102-bigsmile.gif
ちょっと笑えるねemoticon-0136-giggle.gif


ランキングに参加中で〜す
ポチッポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-12-22 02:13 | アネモネ

スッポリ!収納!!

この間、母ちゃんがサイドボードを片付けていると、こんな事になっていたらしい・・





f0136098_0133038.jpg
なぜかアネやん、空になったサイドボードの棚の中へ自ら入ってまったり。。

なんで???

しかもジャストに収まってるしemoticon-0148-yes.gif 

狭い場所が落ち着くのかなぁ?

またアネやんに笑わされてしまったemoticon-0102-bigsmile.gif

おかしな子だねぇ〜ほんとにemoticon-0136-giggle.gif



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-08-10 00:25 | アネモネ

おなか

さて今日のアネやんの様子ですが、食欲も旺盛で元気一杯!emoticon-0105-wink.gif
f0136098_19481253.jpg
ドッグフードもカロリーの高いパピー用にしましたemoticon-0110-tongueout.gif
モリモリ栄養を取ってもらわないとemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_194942100.jpg
徐々にお腹も妊婦さんらしくなって来ましたよ〜
でも、先週から比べると急速に大きくなって来ました!驚きです!!emoticon-0104-surprised.gif
あれだけ頭の大きさの方が目立っていたアネやんですが、お腹の方が徐々に目立つ様になって来ましたemoticon-0122-itwasntme.gif

日に日にお腹の子が育ってるんだなぁ〜と実感してます emoticon-0137-clapping.gif

でもまだまだ、こんなもんじゃないんですよねぇ
もっともっと大きくなるのかぁ〜emoticon-0159-music.gif
とにかく、大きくなって来ているってことは順調って事ですよねemoticon-0140-rofl.gif

f0136098_18384987.jpg

emoticon-0171-star.gif御礼emoticon-0171-star.gif
前回、温かいお祝いコメントを入れて頂いた皆様やブログを見に来て下さった皆様が、こんなにアネやんの事を気にして下さっているんだと言う思いで涙がちょちょ切れますemoticon-0106-crying.gif
こんなに祝福してもらえるフラ☆アネは幸せ者です!
これで皆さんにパワーを戴き、よりいっそう出産に向けて頑張れますemoticon-0165-muscle.gif
感謝感激です!
とても励みになりました!本当に有り難うございますemoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-23 20:14 | アネモネ

エコー検査報告

昨日、エコー検査行って来ましたよ〜emoticon-0100-smile.gif

f0136098_14485919.jpg
結果は、3ブヒの新しい命が確認出来ました〜emoticon-0137-clapping.gif
ヤッタねーーemoticon-0148-yes.gif
写真の上の方の丸く抜けている所ですemoticon-0104-surprised.gif

小さい心臓がドックンドックンemoticon-0152-heart.gif
生命の神秘ですemoticon-0171-star.gif

とりあえず、エコーで確認出来たのは3ブヒだったんですけど、まだいるかもしれません。
今度は、6月10日にレントゲン検査をして、もう少し詳しくわかると思います。

でもこれで喜んでばかりではいられませんemoticon-0133-wait.gif
いろいろ準備をしていかないとですemoticon-0134-bear.gif
f0136098_1551074.jpg
まだまだこれからが頑張らないとですねemoticon-0165-muscle.gif
f0136098_157257.jpg
無防備に寝ているねぇ〜しかし・・
f0136098_158115.jpg
フランキーも頑張ってやぁ〜emoticon-0136-giggle.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-21 15:13 | アネモネ

3歳でぇ〜い

Happy Birthday
今日でアネモネが3歳になりました!

f0136098_1854261.jpg
我が家に来た日。
この頃は、まだデジカメも持ってなくて携帯のカメラで撮ってました。
ブログもまだ初めてませんでしたねぇ。
結構緊張もせずふてぶてしく寝てました。
f0136098_18544090.jpg
お散歩デビューしたての頃のアネやん。
これぐらいにやっとコンデジ買ったんですよねぇ^^
枝を葉巻きみたいに喰わえてマフィア風?
顔が細くて怖かったんですよぉ〜 笑

あ〜なつかしい。。。

なんて懐かしがってばかりもいられないや ^^ ;
今日のアネやんです!

今日のお昼にペットショップに寄って、ケーキを買って来ました。
f0136098_1913597.jpg

Happy Birthdayのプレートが可愛かったので、今年はこれにしてみました ^^

f0136098_19261218.jpg
真っ直ぐな目で欲しそうに見てるけど、君のお誕生日じゃないんだよ 笑

f0136098_19275728.jpg
アネやんは歯をムキッと出して目もキラ〜ン!!
そうそう!美味しい口せななぁ〜 ^^

f0136098_19351191.jpg
「まだ食べたらあかんのかなぁ〜?」
今、母ちゃんが出掛けてるからなぁ〜、どうしよっかぁ〜?
f0136098_19373676.jpg
とかしてて写真撮ってたら・・・
イカーン!襲われてしまったー!!
f0136098_19394466.jpg
やられてしまいました・・^^ ;
美味しいのか舌鼓。

f0136098_19411512.jpg
「モット食べたいじょ〜」
ま、そりゃそうか ^^ ;

f0136098_19431633.jpg
仕方ないので一口だけ。
あとは母ちゃんも居てる夜までおあずけ!
f0136098_19444499.jpg
「もっと欲しい。。」
夜また食べさせて上げるから辛抱しなさい! 笑

と、今夜はささやかながらお祝いしたいと思います ^^
仕事終わってからなので深夜ですが。。笑

もうすぐお母さんになるかもしれないし、これからも元気で面白いアネやんでいて欲しいですemoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-30 20:04 | アネモネ

とうとうやって来た

今日の話題の中心はこちらのアネやん。
f0136098_1503760.jpg
中々来ないなぁ〜と思っていたのがとうとう来ました。
ヒートです!

火曜の深夜、正確には水曜なのだが、仕事から帰宅してアネやんをかまいに近寄ると血の痕が?
「あーっ!ヒートになってるやん!」

前日の火曜に徴候は出ていたけど、もう少し先かなぁと思っていたのがいきなりなっていた。
アネやんは何かあるといつも突然である。
f0136098_1583226.jpg
少々気怠そうではある。
f0136098_0223874.jpg
それにしても、いつ見てもちっちゃい歯やなぁ〜 ^^
これもアネやんのチャームポイントかな〜 笑
f0136098_15133450.jpg
前記事にも書いた様に、今回はフランキーと交配しようと思っている。

f0136098_1527872.jpg
f0136098_15272572.jpg
写真を撮るのに、注意を引くために持っていた洗濯バサミで遊んでみた。ケラケラ
こんな子供っぽいアネやんが母親になるのか〜
まだ少し先の事ではあるけど、そう思うと不思議な感覚になる。
大丈夫なの?とも思うけど、そこは野生の本能ってやつでちゃんと子育てするんだろうなぁ〜。
f0136098_1546358.jpg
頑張れ〜アネやん!
f0136098_15465796.jpg
ア「えっ?そうなん??」

父「そうやねん」^^

f0136098_15361932.jpg
何か遠い目をしているフランキー。
責任重大でございますよ〜!
f0136098_15364688.jpg
フ「?????」
?顔をされてしまった。
わかっているのだろうか?
f0136098_15382360.jpg
f0136098_15383934.jpg
たのんますよ!フランキー君!
f0136098_18285553.jpg
フ「えーーーー・・・」とプレッシャーに弱い男である。


番外編

やって来たと言えば、父ちゃんにもある。
f0136098_15524210.jpg
今ごろ花粉症。
しかも40歳にして・・・
今までアレルギーとは無縁だと思っていたのに・・・
は、鼻が・・ヘ〜ックション!!
くしゃみばっかりだ〜・・檜かなぁ〜?
非常に面倒だ。。トホホ。。


☆お知らせ☆
タイガー君主催のオフ会 第9回「ハナペチャ会」
日程が決まりました!!
4月26日開催で〜す!
詳しい事はまた後日お知らせしま〜す♪

フランキーは行きますが、アネやんはヒートのため欠席になると思います。
ヒートが終わっていれば良いのですが。。

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-09 16:06 | アネモネ