ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

カテゴリ:日記( 107 )

ペット博 2日目

2日目は、フラ☆アネにマイクロチップを装着した時、係の方に「家にまだ3頭いるんですよね〜」って言ってたら招待券をくださったので、ティミ☆ヴェロ☆アンにも装着するために行って来ました。

さすがにこの3ブヒは、揃うとテンションイケイケになってしまってグイグイ引っ張りまくりemoticon-0107-sweating.gif

ヴェロやんなんか、引っ張り過ぎてツメが削れて神経までいってしまって出血・・
えぇ〜〜まだ中にも入ってないでぇ〜〜・・ってな感じ。。

まぁそれでも、チップ装着するだけやしと思って中に入ると、前日より人の数が多い〜emoticon-0124-worried.gif

受付を済ませたが1時間待ち。
中の暑さがすごいので外に出て待つ事にしましたemoticon-0141-whew.gif

まぁそれでも順番が来て装着してもらうも写真なんか全く撮る余裕ナシemoticon-0145-shake.gif

すぐ終わらせるつもりが、余裕で昼をこえてました。。あ〜しんど。。emoticon-0141-whew.gif

外に出てとにかく休憩。
あくびパパさんがいらっしゃってたので、そちらにご一緒させて頂いて少しお喋り。
羅夢ちゃん連れて来てらっしゃったんですけど、3ブヒのリード持ってるので必死やったんで写真撮ってません ^^ ;
f0136098_0385827.jpg
あくびパパさんとお別れしたあと、やっとベンチに繋いで撮影。
f0136098_0411626.jpg
ティミーもちょっとお疲れかな?
f0136098_0422598.jpg
アンちゃんは、結構いつもケロッとしてるもんなぁ〜。
回復が早いよね〜emoticon-0137-clapping.gif

もうササッと終わらせて、滋賀の方に遊びに行こうかなぁ〜って思ってたんですが、ヴェロやん出血してるしもうメッチャ疲れてるしで一旦帰宅する事にしました。

帰ってから選手交代でフラ☆アネを連れて、またまたcherry cafeへ行って来ましたemoticon-0162-coffee.gif
めっちゃ腹減ってたしなぁ〜〜emoticon-0114-dull.gif
f0136098_0543427.jpg

父ちゃんと母ちゃんは、パスタのランチセットを注文emoticon-0148-yes.gif
この時点ですでに15:00、遅いランチです ^^ ;
f0136098_0582745.jpg
ひのたんも2日連続よう頑張ったなぁ〜emoticon-0137-clapping.gif

パスタのあとは、やっぱこれ
f0136098_115918.jpg
キャラメルとリンゴのシフォンemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_1172357.jpg
待ってました〜〜の顔のアネやんemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1183318.jpg
もうアネやん食べたくて必死のパッチemoticon-0102-bigsmile.gif
ひのたんは置いてあったフレッシュで遊び始めたemoticon-0142-happy.gif
f0136098_1203048.jpg
どんどん並べていってますemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1214387.jpg
しかし、なんで戦国武将シリーズなんだかemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_1232982.jpg
アイスとかキャラメルとかついてたんで、結局シフォンは食べさせてもらえんかったけど、何か良い感じの笑顔のアネやんemoticon-0140-rofl.gif
f0136098_1272552.jpg
フレッシュ遊びにも飽きてしまって、今度はひのカメラマンになってますemoticon-0148-yes.gif
f0136098_1284640.jpg
カメラ越しに天井見てみたり〜
f0136098_130098.jpg
フランキーを見てみたり〜
f0136098_1312038.jpg
床を見てみたり撮ってみたりemoticon-0144-nod.gif
f0136098_1324722.jpg
液晶に映って見えるものがオモシロいんやろうねぇ〜emoticon-0142-happy.gif
f0136098_1334333.jpg
落ち着いて来たからアネやんはチョーまったりemoticon-0142-happy.gif
f0136098_1353140.jpg
朝からもうめっちゃバタバタの2日間やったけど、最後はcherryでゆっくりマッタリ出来ましたemoticon-0162-coffee.gif

しかし、いくら落ち着くからって何回来てるんだかemoticon-0136-giggle.gif
まぁ、ひのたん・フラ☆アネに癒されてマッタリ出来るからええかぁ〜〜emoticon-0171-star.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

だいぶ涼しくなってきたんで、ちょっとプチオフ会でもと考え中の父ちゃん!
決まればまた後日お知らせいたしますemoticon-0159-music.gif


emoticon-0171-star.gifおしらせemoticon-0171-star.gif
オフ会シーズン到来
第20回 ハナペチャ会
場所 海とのふれあい広場
日程 10月23日(日)
時間 AM10:00〜お昼ぐらい
ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
みんな来てね〜emoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-10-01 19:00 | 日記

ペット博 1日目

よそ様のブログに比べると、いつもながら遅れてるこのブログですがマイペースにやってみます。

先週の3連休の24日は、いっちゃんと一緒にペット博へ行って来ましたemoticon-0171-star.gif

まず1日目
いっちゃんとは現地で待ち合わせ♪

駐車場からフレブルさんをチラホラ見かけましたが、中に入るとあれよあれよとフレブルさんに出会えましたemoticon-0104-surprised.gif
入っていきなりアル君と盆暮れ君にも会ったしねemoticon-0105-wink.gif
でも、人がたくさんいる会場の中でフラ☆アネを連れてるので写真が撮れないぃぃ。。
f0136098_2126444.jpg
f0136098_2127092.jpg
f0136098_21271834.jpg
辛うじて撮る写真もピンぼけブレブレemoticon-0120-doh.gif
まぁ、建物の中だし仕方ないかぁ〜と言い訳がましく自分で勝手に納得emoticon-0143-smirk.gif

会場内をめっけもんなグッズはないかぁ〜と散策するもこれと言って良いもんはナシemoticon-0125-mmm.gif
f0136098_2138182.jpg
ひのたんも疲れて来ていっちゃんのカートに INさせて頂きましたemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_21331233.jpg
一人で乗ってると、寂しがって機嫌が悪くなるといけないのでアネやんも IN!!
いやぁ〜〜いっちゃんカート、マジで助かりましたemoticon-0148-yes.gif
このカートうちも買いたくなってしまいましたからemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_2153118.jpg
途中で遭遇したG.ピレニーズを見上げるいっちゃんemoticon-0136-giggle.gif
いっちゃんも結構大きいんやけど、それでもメチャ小さく見える♪

そんなこんなでウロウロして欲しいものがこれと言ってない中、一つ気になる物が・・
それがマイクロチップの無料装着(登録料だけ一頭につき¥1000)emoticon-0104-surprised.gif

ポスターを見てやっているのは知ってたけど、全然やる気はなかったんですよ。
でも、この前の震災の事とかを思うと、装着している方がいいよなぁって事で、装着してもらうようにしました。
f0136098_21564956.jpg
まずはフランキーからemoticon-0144-nod.gif
いちママさんにカメラを預け、父ちゃんはフランキーを暴れないように持ってます。
f0136098_21591680.jpg
病院大好きフランキーなんで、余裕かなぁとも思っていたんですが、やっぱ針がぶっといんで刺される時「エェェッェェ〜〜!」って表情になってしまっていた ^^ ;
f0136098_2224164.jpg
次はアネやんっすemoticon-0144-nod.gif
f0136098_2251422.jpg
アネやんは病院嫌いやからなぁ〜と心配してましたが、意外や意外あっさりノーリアクションで射ってもらってましたemoticon-0104-surprised.gif
f0136098_227933.jpg
ちゃんとセンサーに反応して番号出てましたemoticon-0148-yes.gif
このあとTV大阪のカメラが射った直後のアネやんを撮りに来て、そのカメラに真っ直ぐなカメラ目線を注ぐアネやんがオモロかったemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_2224868.jpg

結構長い事撮ってくれてたけど、なんか番組に映ったんやろか???
f0136098_22154525.jpg
さてお次ぎはいっちゃんですemoticon-0144-nod.gif
フランキーが「いっちゃんがんばれー!」と応援!!
f0136098_22172498.jpg
ぶっちゅんされてる間、「わー!いたいー!」「キャーー!」といちママが一番痛そうに騒いでたemoticon-0102-bigsmile.gif
いっちゃんは、いたって落ち着いて射ってもらってたのにねぇ〜emoticon-0136-giggle.gif

装着後はもう見るものもないし、出店でいろいろ買って外に食べに出た。

で、ムシャムシャ食ってると、見た事ある家族が・・
f0136098_22442430.jpg
小豆家やぁぁ〜〜んemoticon-0128-hi.gif
f0136098_22505837.jpg
f0136098_22514443.jpg
f0136098_22522561.jpg
そろそろペット博に飽きていたひのたんですが、リオちゃんに遊んでもらって大喜びemoticon-0159-music.gif
f0136098_2254470.jpg
ひのたん復活ですemoticon-0171-star.gif
f0136098_22545952.jpg
f0136098_22552030.jpg
ワイワイと楽しくお喋りしてると、ジェット君・アネやんの従姉妹リンちゃん、それからティアラニーナパパさんママさん、バウコロドニママさんも来て、さながらプチハナペチャ会emoticon-0102-bigsmile.gif
めっちゃ盛り上がってましたemoticon-0159-music.gif
f0136098_235312.jpg
久々にフランキーのモフ顔、やっぱこの顔父ちゃんは大好きですemoticon-0140-rofl.gif
f0136098_045357.jpg
アネやんの子の表情もすっきゃなぁ〜〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_046666.jpg

で、ここで小豆くん・ジェット君・リンちゃんとはサヨナラして、残りみんなでお茶&食事をしに南堀江のenjoy cafeへemoticon-0171-star.gif

ドッグカフェじゃないけど、社長さんがワンコ好きで入店OKなんすよ〜emoticon-0148-yes.gif
f0136098_2372947.jpg
あ〜アネやんしか撮ってない ^^ ;
enjoyのmenuは、定食がたくさんあって和洋中と色々emoticon-0115-inlove.gif

ラテアートとかも楽しめるし美味しいし、行った事ない方は行って見てねemoticon-0105-wink.gif

enjoy cafeでのことは、母ちゃんのブログの方が詳しく書いてるので覗いてみて下さい

2日目へつづく・・


emoticon-0171-star.gifおしらせemoticon-0171-star.gif
オフ会シーズン到来
第20回 ハナペチャ会
場所 海とのふれあい広場
日程 10月23日(日)
時間 AM10:00〜お昼ぐらい
ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
みんな来てね〜emoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-09-30 23:18 | 日記

見張り番

いやぁ〜それにしても今年も暑いですねぇ〜emoticon-0107-sweating.gif
昼間はブヒには殺人級の暑さemoticon-0141-whew.gif

お散歩ももっぱら夜ん歩ばっかりで、毎日行ってはいるが写真は撮れずemoticon-0114-dull.gif

そんな今日この頃、昼間たまに少し曇ってたりすれば、ベランダに出てみたりする。
f0136098_2373154.jpg
うちの見張り番のヴェロやん。
こうやって見張っては、何か通るたびにギャウギャウ吠えているemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_2413288.jpg
ご意見番のアネやんは、大あくびしながら爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
f0136098_2423818.jpg
ティミーもスースー言いながらチョー爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
もともと良く寝る子なんでねぇ〜
寝る子は育つ!
先日ブツブツが出て来たので、フランキーと一緒に病院へ抗生物質の注射を射ちに行って来た時体重を量ったら15.5kgになってまたパワーアップemoticon-0104-surprised.gif
それにしても良く寝るemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_24933.jpg
フランキーも気持ち良さそうですemoticon-0144-nod.gif
フランキーもパワーアップして15.6kgになってましたemoticon-0142-happy.gif
もうすぐティミーに追いつかれそうやねemoticon-0116-evilgrin.gif
f0136098_2544558.jpg
アンちゃんは豪快に仰天で爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
f0136098_2562434.jpg
どえらい顔になってまっせぇ〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
アンちゃんは、良くオモロい格好で寝ている。
色々バージョンが有るので、また今度ご紹介したいと思いますemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_325986.jpg
夏の間は退屈でございますね〜emoticon-0124-worried.gif
f0136098_352284.jpg
みんなこんな感じで毎日ダラダラしております。

まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩さないようにして早く涼しくなることを心待ちにしてみようemoticon-0128-hi.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-08-02 03:09 | 日記

BUHI vol.18 春号

ちょっとネタとしては遅い更新になってしまったけど・・
f0136098_1144436.jpg
3月26日発売のBUHI vol.18にタイガー君のお店PET&LIFEとハナペチャ会が載りましたemoticon-0100-smile.gif
f0136098_125535.jpg
f0136098_1254337.jpg
写真は用意して欲しいという事だったので、タイガーママさんから父ちゃんに依頼がありハナペチャ会の写真200枚弱を手当り次第にCD-Rにまとめて送りました。
店内写真は、リンダさんが担当して撮りに行ったものです。

我が家は、15回も参加してるからたくさん撮ってるもんなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif

その中から選ばれた写真はこちら⬇
f0136098_14306.jpg
仮装大会emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_144896.jpg
これいつの集合写真やろ?
f0136098_1474112.jpg
我らが幹事タイガー君emoticon-0100-smile.gif
f0136098_1482526.jpg
ニーナちゃんの小さい時の写真emoticon-0100-smile.gif
f0136098_1495628.jpg
なんでこのアンちゃんの渋〜い顔の写真が選ばれたんやろ?emoticon-0125-mmm.gif
f0136098_1524283.jpg
このベリー君の写真は選ばれるかなぁ〜って思ってたemoticon-0100-smile.gif
f0136098_154493.jpg
こんなふて寝のヴェロやんも選んでもらえましたemoticon-0136-giggle.gif]
f0136098_1554765.jpg
このだいずちゃんの写真も良いスマイルやわemoticon-0100-smile.gif
f0136098_1562321.jpg
この小豆くんの写真は今まで撮った中でもかなりのお気に入りemoticon-0148-yes.gif


ん〜しかし、もう少し選別してまとめたかったんやけど、時間も無かったしハナペチャ会の写真はブログでのご紹介としてやからテーマを持って撮ってないし、何枚使ってもらえるかわからんかったから難しかった。

ほんまはフランキーとアネやんの写真を使って欲しかったんやけど、まぁヴェロやんとアンちゃんを使ってもらっただけでも喜ばないとね〜emoticon-0142-happy.gif

一応これでもPIXTAにクリエイター登録して審査もパスして写真販売してるし、Nikonで撮ってるから発色も良いしどうにかなったねemoticon-0141-whew.gif

とりあえず今はうちのフラ☆アネ達の写真だけを販売してるんですけど、ハナペチャ会とかで撮ったみんなの写真も販売したいので、「うちの子の写真、売っても良いよ」って言う方がいらっしゃればコメントで教えて下さると嬉しいですemoticon-0142-happy.gif

写真も著作権や肖像権とかの問題も有るからちょっと気使うぅ〜。

ま、これからは写真の腕も上げて、ハナペチャ会もちゃんと取材に来て貰える様にみんなで盛り上げていきますかぁー!


emoticon-0171-star.gifおしらせemoticon-0171-star.gif
第19回 ハナペチャ会
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:4月17日 日曜日(予定) 
時間:午前10時〜お昼頃まで
詳細はようこそ☆おいでやす☆タイガーどす



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-04-02 02:52 | 日記

出来る支援を

東日本大震災で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈り致します。

こちら大阪は被害が無いため、いつもとあまり変わらぬ時間が過ぎています。
毎日TVから流れて来る、想像を絶する様な被害の大きさに心が痛みます。。
ドロドロになり飼い主と離ればなれになってしまったワンコの映像・・悲しいです。。
助けてあげたいが、TV前では何も出来ず・・

でもそんな中、救出される方々・飼い主と会えたワンコの映像を見ると、本当に良かったと思います。

あまりの地震の大きさに、すぐ阪神淡路の事を思い出し「何か支援をしなきゃ!」と思いました。
何故思い出し思ったかは、阪神淡路の時にすぐに神戸に入り仕事関係者の家が全倒壊しており(奥様と息子さんが亡くなっておられました)その廃材となってしまった家の片付けをやりに行ったのと、当時いとこが住んでいて住んでいた家が半倒壊してしまって、避難場所に困っていたいとこを迎えに行ったり、ガスの仕事をしていたので、ライフラインの復興支援にも行っていて、被害を目の当たりにしていたのでその時の事を思い出したのです。

まず自分に出来る支援はなんだろう?と考えた時、支援物資を送らねばと思いました。
水・食料・毛布・生活必需品はもちろんなのですが、うちにはひのたんがいるので、小さいお子さんを連れて避難されているお母さん達は、本当にお困りだろうと思いベビー用品が良いのではないかなどなど。

ですが現在物流の方も物資を送れる状態ではない様ですし、個人が物資を送ると仕分け作業が大変になり混乱する場合もあります。
実際、阪神淡路の時も有り難い事に全国からたくさんの物資が届けられました。
その物資を倉庫等に一旦保管し仕分けをしてから配給されるわけですが、その作業で時間がかかり過ぎ結局長い期間保管されたままで廃棄処分になった物がかなりあったように記憶しています。

そうなるとやはり今は義援金の支援しか出来る事は無いと思います。
津波の被害が甚大で家財をすべて流されてしまった事でしょうし、これから復興もして行かなければなりません。
そのとき直ぐに使えて役に立つのは義援金のお金だと思います。
各地方自治体からのまとまった支援物資も届いている様ですし、お金であれば被災者の方々のニーズにあった物資を入手できると思います。

先日から、うちも募金の協力をするようにしています。
非力な自分には今はそれしか出来ません。
コンビニの募金箱やmixi、TV等での義援金振込など少しずつですが、自分に出来る範囲でコツコツと微力ながら募金支援に協力していきます。

また、現地が個人の支援物資を受け入れる体制が整い、送れる様になればそちらでも支援を出来ればと思っていますので、情報にはアンテナを張っていようと思います。
f0136098_1243661.jpg

きっと復興も出来ます!しなければいけません!!
みんなで協力して被災された方々やワンコ達に力をemoticon-0165-muscle.gif
一日も早い復興を心から願っています




フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-16 01:39 | 日記

明けました

明けましたおめでとうございます
f0136098_18513615.jpg
    本年もよろしくお願いします

昨年は、厄年(本厄)でか何でか分からんが?あんまり良い事はなかったなぁ・・
年間通してあまり体調も良くなかったし、秋に仕事を失ってしまうし・・ただいま就活中(どなたかお仕事あれば紹介してくださいぃぃぃ! Help meeeee!)emoticon-0107-sweating.gif

12月も腸炎に風邪をこじらせて、PCを見てると吐き気emoticon-0119-puke.gifがしてしまい、中途半端なままブログが終わってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
(ハナペチャ会に行ってたりはしてたのにぃぃ・・更新できなかった・・・)

が、年が明けたと言うことで、気を取りなしてやっていこうと思ってますemoticon-0128-hi.gif

(後厄やからまたお祓いだけでも行っておかねば 笑)

こんなブログですが今年もヨロシクお願いしまーすemoticon-0171-star.gif

emoticon-0171-star.gifお知らせemoticon-0171-star.gif
新年一発目!
第16回ハナペチャ会!!
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
時間:午前10時〜お昼頃まで

ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
フラ☆アネ家!行きまーす♪





ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2011-01-04 19:38 | 日記

地下秘密CLUB 復活!!

実は、我が家には地下室なるものが有るのですが、お店をやり始めた頃から物置状態でゴッチャゴチャになっていたんです。
前々からまたちゃんと片付けなきゃ〜と思っていたのですが、先日のイベントをやってやっと片付ける気になったのです。
なんでイベントで片付ける気になったかと言うと・・
f0136098_19175166.jpg
f0136098_1948455.jpg
こ〜んなDJブースと音響を備え付けたスペースだからなのですよーーーー!
あと、リビングはフラ☆アネ達に占拠されてて、誰か遊びに来てもお通し出来ないんで、第2リビングとして使いたいってのもあります。

それと元々なんでこの地下室付きのこの家を買おうと思ったかって言うと、これを地下でやりたかったからなんですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_1927513.jpg
我が家の建っている住宅街は、全戸地下室が付いてるんで家が出来上がった時には、こんな本にもなってうちの家も載ってたんですよ〜emoticon-0105-wink.gif
この頃はCLUBとかでも結構playしてたんで、練習も出来るし家でもかなり遊べるんで思いっきりやってしまいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_19344066.jpg
装備はターンテーブルが3台emoticon-0159-music.gif
f0136098_20144187.jpg

HOUSE DJでmixばっかりなので、3台使ってやる時もあります
f0136098_20154791.jpg
針はortofonのnight CLUB
昔からこれが好きで使ってます。
f0136098_19424235.jpg
ミキサーは、Vestax PMC-37Proemoticon-0171-star.gif
f0136098_20115452.jpg
レベルインジケーターの光が綺麗でいいねぇemoticon-0148-yes.gif
これももう古い機種になってしまいました。。
今時のはUSBもつなげれるんでねぇ〜。
本当はUreiのミキサーが欲しいんですけど、高いんで買えませんでした ^^ ;f0136098_1953426.jpgf0136098_19521959.jpg
f0136098_2025878.jpg
スピーカーはJBLをメインに揃えてます
f0136098_2054697.jpg
サブウーファーは、BOSEのショートキャノン
f0136098_2075919.jpg
YAMAHA YST-SW515
f0136098_20201795.jpg
ブースに組み込んでいるスピーカーは、FBのスピーカーでかなり古いですが音はしっかりしています。
なんかヴィジュアルがカッコ良かったんで組み込みました。
引っ張りだして移動可能です ^^
ブースは製作日数3週間で手作りした物です。
f0136098_20264641.jpg
グラフィックイコライザーは、31バンドのBEHRINGERのです。
ここのは安いんですよ〜emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_2032288.jpg
ケーブル類はMonster Cableを使ってます。
ケーブルは拘りだすとお金がいくらあっても足りないので、程々の物でつないでます。
f0136098_2037861.jpg
レコードも3000枚くらいかな??
最近はCDやPCでやる人も多いんですけど、昔気質なもんで相変わらずレコード一本ですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_21563715.jpg
父ちゃんの好きなルパン三世のフィギアも置いてたりしてねemoticon-0100-smile.gif
昔このシリーズ全部集めたりしてたなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_220848.jpg
店で使ってた物なんかも結構流用してたりしますemoticon-0144-nod.gif
f0136098_2148830.jpg

とまぁこんな感じの地下室なのですが、久しぶりに組上げたので一緒にDJをやってた友達を呼んでみました。
もうみんなそれぞれ家族をもっているので、イベントから遠のいてしまってるんでうちの家で楽しく遊んじゃえばいいんじゃねぇ〜のって感じemoticon-0159-music.gif
f0136098_21485049.jpg
昼飯も色々用意してみんなでワイワイemoticon-0159-music.gif
父ちゃんはまたもや作っていたので、どうやら写真はカプレーゼしかない様だ ^^ ;
f0136098_20464699.jpgf0136098_20462144.jpg
レコードを回し始めると、ひのたんガンノリで踊りまくりemoticon-0148-yes.gif
友達んちの息子君もメッチャ踊りまくってましたemoticon-0140-rofl.gif
将来有望や〜〜〜んemoticon-0171-star.gif
これはDJの英才教育もしなければいけませんなぁ〜〜〜emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_22103683.jpg
DJ TIMMY登場!
ティミーの名前は、父ちゃんの好きなDJでTIMMY REGISFORDからとって付けたからやっとかんとね〜emoticon-0102-bigsmile.gif

2000W強くらいはあるシステムなんで、音は十分出るしこれからまた楽しめるぜぇ〜emoticon-0165-muscle.gif
興味のある人は遊びに来てもいいよぉ〜〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif


emoticon-0171-star.gifお知らせemoticon-0171-star.gif
第14回ハナペチャ会で〜す
日時:11月28日(日)AM9:30〜
場所:海とのふれあい広場
※雨天延期
フラ☆アネ家はもちろん参加で〜すemoticon-0159-music.gif





ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-11-15 22:40 | 日記

HAPPY HALLOWEEN

f0136098_16295575.jpg
昨日はHALLOWEENてことで、家の中にもちょっとした飾りをemoticon-0100-smile.giff0136098_16535749.jpgf0136098_16543048.jpg
色が変わって光るしカワイイので買ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

まぁ、仮装とまではいかないけど、みんなにHALLOWEENのカチューシャを付けてみましたemoticon-0144-nod.gif
f0136098_1722079.jpg
ベロをペロッと出した小悪魔ひのたんemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_17348100.jpg
我が家の被り物担当アネやんemoticon-0144-nod.gif
f0136098_1751749.jpg
サターンアネモネですemoticon-0130-devil.gif

次はフランキーにと思ったけど、全く付けさせてくれず・・・
仕方ないので、ティミーで挑戦!
f0136098_178449.jpg
驚きのジャストフィットemoticon-0104-surprised.gif
サイズぴったり〜〜〜〜emoticon-0148-yes.gif
f0136098_1794338.jpg
ティミーもこれから被り物担当任命!!emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_17111039.jpg
ヴェロやんもどうにかこうにか付けれましたね〜emoticon-0136-giggle.gif
小悪魔ヴェロやんです〜〜emoticon-0130-devil.gif

フランキー以外は、結構みんな大丈夫そうだし ひのたんも大きくなってるだろうから、来年は仮装ガンバってみようかなぁ〜emoticon-0110-tongueout.gif



小悪魔さん達に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-10-31 17:20 | 日記

ももネット

父ちゃんは桃が大好きなのだが、桃にはこれって付き物ですよね
f0136098_2265287.jpg
傷まないように包んでるネット
これを見るとやっぱりやりたくなることが・・
被せたくなりますよね・・
我が家の被り物担当と言えばやはり・・
f0136098_2325852.jpg
アネやんで〜すemoticon-0102-bigsmile.gif
みんなやってるネタですよね〜 笑
結構何でもやらさせてくれる心のひろ〜いアネやんemoticon-0136-giggle.gif
しっかり被ってくれました
何でしょうね〜、この家でのボ〜ッとした感じemoticon-0118-yawn.gif
いつもオモロいことして和ませてくれるな〜emoticon-0142-happy.gif

他のみんなにも被せようとしてみたけど、ことごとく失敗。。
フラは完全に拒絶emoticon-0145-shake.gif
ヴェロやんとアンちゃんは、オモチャだと思って噛んで破ろうと必死でダメ!

それなのにこやつはなぜか大丈夫だった
f0136098_2455334.jpg
意外や意外、ティミーですemoticon-0136-giggle.gif
ティミーは、こんなちょっとおとぼけなところがオモロいのです。
これ被ってるとフラかティミーかわからんわ〜emoticon-0102-bigsmile.gif




食べごろなので
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-22 02:59 | 日記

敵来襲!

毎日猛暑でダラダラしている我が家のブヒ達ですが、梅雨明けから夏にかけてやって来る敵がいる。。
特にうちはMen's達なのだが・・
f0136098_141414.jpg
で、これがその敵の膿皮症emoticon-0107-sweating.gif
これはフランキーのお腹。
f0136098_14155416.jpg
こっちはティミーのお腹です。
f0136098_1419250.jpg
f0136098_14184454.jpg

フランキーは結構ひどくて、頭や肩のへんにもハゲが出来ている。emoticon-0106-crying.gif

2週間くらい前から、ポツポツと出始めてはいたけど急激に増殖したので病院へ。
二人共、抗生剤の注射を射ってもらいました。
今年は特に暑いので菌の活動も活発らしいです。

ま、痒がったりもしてないし、注射もしたんでこれ以上は酷くはならないと思うけどねぇemoticon-0124-worried.gif
f0136098_1433943.jpg
ん〜フラは皮膚弱めやから気付けんとアカンなぁ。
去年は、ほぼ大丈夫やったから油断してしもたなぁ。。
f0136098_1439919.jpg
フラ似のティミーもなってしもたかぁ。。
いらんとこが似てしまうなぁ〜emoticon-0101-sadsmile.gif

で、Ladies’達は
f0136098_14504219.jpg
アネやんは、今まで全く皮膚病になんてなったことがない!
ポチッとも出た事の無い鎧の様な皮膚でございますemoticon-0136-giggle.gif
さずがですemoticon-0148-yes.gif
f0136098_14535233.jpg
ヴェロやんは、ポツポツ出かかってはいたけど自己免疫力で治しとりました!
良かった良かったemoticon-0141-whew.gif
f0136098_14563055.jpg
粗相をするは、フランキーに追いかけ回されるはでケージ生活を余儀なくされてしまっているアンちゃんですが、今のところ皮膚には全く異常なし!
ヒートでもないのに追いかけられてしまっているので可哀想なのだが、ケージの中も可哀想だし悩むところですemoticon-0120-doh.gif
他の部屋も空いてないしなぁ〜。。
今のところフランキーを見張りながら、マメに出してあげるしかないかぁemoticon-0125-mmm.gif

季節柄仕方のない皮膚病、2週間後にもう一度注射をしないといけないんで、結局1ヶ月かかるんだけど出来るだけ早く治って欲しいなぁ。。




膿皮症と格闘中のフラ☆ティミに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-05 15:16 | 日記