「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

カテゴリ:日記( 107 )

く、食われてる〜!

ガブゥゥ〜〜ッ!!
f0136098_1175742.jpg
ナッチュがアネやんに食われてる〜〜!



f0136098_1212916.jpg
と思ったら、ただ仲良くじゃれてるだけでしたemoticon-0136-giggle.gif

こうやって写真で見るとナッチュも大きくなったねぇ〜emoticon-0148-yes.gif
158 gで一番小さくて心配してたけど、メッチャ育ってくれて嬉しいよ〜emoticon-0171-star.gif

あっ、ナッチュは決まっていた飼い主さんのご家庭の事情で、約2年間うちで預かる事になりました。
(友達なので、まぁいいっかぁ〜っと思って ^^)
なので、まだまだブログに登場しますのでよろしくお願いします♪


FRAANE design



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-08-26 01:51 | 日記

ツカレタヨ〜

f0136098_18361187.jpg
日々チビ達の相手をする父フランキーemoticon-0171-star.gif
f0136098_18381485.jpg
チビ達はまたウキャーーッと運動会開始!
f0136098_1840356.jpg
いつもながら、みんなの勢いに部屋のコーナーに追いやられてしまっておりますemoticon-0136-giggle.gif

f0136098_18444258.jpg
f0136098_18455397.jpg
そんでもってナッチュも「グゥァオオ〜ッ」っと勇猛果敢にフランキーを攻め立てていますemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_1848244.jpg
フランキーのこの顔。
完全に疲れてますやんemoticon-0136-giggle.gif

あともう少しだからがんばれーー!!emoticon-0171-star.gif

FRAANE design



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-08-24 18:51 | 日記

逆でないの〜 ^^

f0136098_23554127.jpg
ウキャキャキャキャ〜ッ!
f0136098_2358948.jpg

ウヒョヒョヒョヒョ〜ッ!
と強烈に暴れ回るちびっ子達emoticon-0103-cool.gif
f0136098_002369.jpg
ダイソンは、イタズラに一生懸命!!
f0136098_110234.jpg
もぉぉあっちこっちで大騒ぎ ^^ ;
f0136098_1114768.jpg
ハッチも他の子に負けないくらい元気に大暴れしてました〜emoticon-0100-smile.gif 
f0136098_1143266.jpg
みんなに追いつめられるアネやん emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1155478.jpg
たまらず保育園の中へ逃げ込んじゃいましたemoticon-0141-whew.gif
あはははっ!逆なんでないの〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_117344.jpg
みんなの暴れっぷりを、囲いの中から観察・・
「いつ終わるんやろぉ?・・・」

あ〜ぁ、可哀想に呆然です ^^ ;
f0136098_123311.jpg
フランキーも、みんなの勢いに手が付けられず微妙な表情emoticon-0110-tongueout.gif
パパママ業も大変ですなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
ご苦労様ですemoticon-0102-bigsmile.gif

FRAANE design



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-08-15 01:36 | 日記

夜泣き ^^ ;

最近、夜な夜なクゥクゥゥ、キュ〜ンキュ〜〜ンと夜泣きをする子が一人

声の主は・・
f0136098_19553965.jpg
ダイソンちゃんです
みんなは寝ていても、一人起きてずっとキュンキュン言っているのです ^^ ;
f0136098_20433338.jpg
「どしたの〜ダイソン?」と近づくと泣き止みます。
どうも遊んで欲しいみたいなんです。
仕方ないのでイジっていると、、
f0136098_20484852.jpg
ナッチュもヒョッコリと顔を出します。
ナッチュも結構覗き込んでる時がありますけど、あまり鳴いたりはしないなぁ ^^
f0136098_20504087.jpg
その気配で起きてしまったドニ君。
「うるしゃいなぁ〜。。。」と大あくび。

このままだとみんな起きてしまって、またウンピ祭りが始まってしまうので、ダイソンをこっそりと外に出して遊ばせます ^^ ;
f0136098_20572629.jpg
一人でフラ☆アネとリビングを独占!
ホンマに甘えたやな〜 ^^ ;
f0136098_2112893.jpg
一通り遊んでしまえば、納得して大人しく寝てくれるのですが、先が少々思いやられます ^^ ;

結局、様は寝ぞろだったのね、、、笑




ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-08-07 21:06 | 日記

寝ぞう♪ animal

夜の蒸暑い日
f0136098_2221262.jpg
f0136098_222118100.jpg
f0136098_22213544.jpg
大体みんなこ〜んな寝方になっています♪
ポンポコリンのお腹を見せてメチャ可愛いのですが、母アネやんは・・




f0136098_2225334.jpg
こんなんです。^^ ;
決して可愛いって感じじゃないな〜・・

しかも、その後・・・
f0136098_22381495.jpg
こんなんになっていた・・

アネやんの顔がぁぁぁ、コエェェェェーーよーー!emoticon-0102-bigsmile.gif



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-08-06 22:45 | 日記

ワクチン 1回目

日曜日の午前中に1回目のワクチンを射ちに行って来ました。

まずは、どうやって大きくなった6ブヒを病院まで連れて行こうか考えたのです。。
う〜ん・・どうしよう〜??

で、閃いたのは普段全く活躍していないカートに乗せて行く事。
でもでも、はたして入るのだろうか???

と、考えていても仕方が無いので乗せてみました。
f0136098_22203172.jpg
カートの中はこんな状態 ^^ ;
ははっ f^^ ; なんとかギリギリですね。

で、このまま in Carで病院へGO!

診察室へ入ってまずは検温 ^^
f0136098_2226578.jpg
プランキー全く動じず。
f0136098_22264783.jpg
f0136098_2227561.jpg
ダイソンも全然余裕で、なんなら寝そうなくらい ^^
f0136098_2229462.jpg
ピンキーは、気持ち悪いのか腰砕け 笑
ただピンキーちゃんに少し気がかりな事が発覚してしまいました・・
鼠径ヘルニア(脱腸)の疑い有り。。
健康状態には何も問題無いのですがちょっと心配です。
成長と共に自然治癒してくれれば良いのですが。 
f0136098_22303171.jpg
ドニも全く問題無しでお利口さん♪
f0136098_223529.jpg
ハッチは、少し嫌だったのかお座りしちゃいましたが、まぁ問題無しです ^^
f0136098_22363548.jpg
ナッチュは、ジ〜っとひたすら我慢の子でした ^^

検温が終わってカートで待機
f0136098_12123824.jpg
f0136098_1213243.jpg
f0136098_12134520.jpg
f0136098_12141535.jpg
みんなカワイイ顔して待ってるけど、このあとブチュ〜〜っとお注射なんだよぉ〜 emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_12144725.jpg
プランキーがカートの中で居ると暑そうだったので、診察台の上で待機。
という事で、自動的に一番に射たれてしまいました emoticon-0102-bigsmile.gif

射っているとこの写真は撮れてないのですが、みんな凄くお利口さんで射ってもらってましたよemoticon-0100-smile.gif 
f0136098_1215416.jpg
ただ、扉の前に座って一番帰りたそうにしていたのはアネやんでしたけどね〜 emoticon-0102-bigsmile.gif


前回のコメントのお返事は、今日中にしますので少々お待ち下さいませ〜 f^^;


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-08-04 13:24 | 日記

♪運動会♪

f0136098_2063322.jpg
保育園でスヤスヤ眠るチビ達ですが、一度起きてしまうと・・
f0136098_20123739.jpg
ウン◯祭りが始まってしまいます。
ほんの少し目を離そうものなら、踏むは蹴るはでえらいこっちゃ〜〜〜って状態に・・
お掃除しないとぉぉぉ!

で、そんな時には全員リビングに放牧

すると・・・
f0136098_2017451.jpg
運動会のはじまりで〜すemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_2058283.jpg
さすがのフランキーも唖然・・
ちびブヒパワーに圧倒されてますemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_2102357.jpg
ピンキーは、一人前にフランキーのオモチャをガジガジemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_2113366.jpg
走り回るダイソンとナッチュ!
f0136098_213912.jpg
f0136098_2133174.jpg
走った後はブヒレスが始まり
f0136098_2141735.jpg
結果はダイソンのフォール負けemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_2163350.jpg
子供レベルでドニと遊ぶフランキー
f0136098_2173333.jpg
ナッチュも加わり悪戦苦闘!
f0136098_2181766.jpg
どうにか勝って父の威厳は保てた様ですよ 笑
f0136098_21261053.jpg
プランキーは、のんきに一人でウロウロ
本当におっとりしててのんびりやさんですemoticon-0100-smile.gif
f0136098_2129780.jpg
今度はスリッパで遊ぶピンキーちゃん
何でもオモチャですね〜emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_21304896.jpg
スリッパの次はアネやんをオモチャにしてましたemoticon-0102-bigsmile.gif
アネやんは怒ると恐いから気お付けた方が良いよ〜〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_21335122.jpg
保育園のお掃除も終わって、みんなを中へ戻すともうぐっすりemoticon-0113-sleepy.gif
たくさん遊んだからいっぱい寝ようね〜emoticon-0100-smile.gif
f0136098_22234713.jpg
フラ☆アネも良く遊んだね〜emoticon-0137-clapping.gif
お疲れ様でしたemoticon-0171-star.gif



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-08-02 22:26 | 日記

☆継承者☆

今日この頃、どの子を残しておこうかを考えているとこんな事を思ってしまう。

フラ☆アネの継承者と言えば、6ブヒみんながそうなんだけど、やっぱりその中でも色濃く継承している子がいる。

フランキーの継承者と言えばもちろんこの子!
f0136098_19371854.jpg
プランキー君だ〜!
体の大きさやおっとりした性格からして間違いなし! 
足の裏の白いとこまで似ているしね〜
一昨日で2.2kgになったし、6ブヒ中群を抜いています。
f0136098_1941460.jpg
えへへっ カワイイのだ〜emoticon-0171-star.gif
フランキーの小さい時と照らし合わせてみても、この子の方がフランキーをしのぐ勢いで育っています。
あのフランキーより大きくなりそうな予感♪
もしそうなったらフラ+プラで30kg・・スゲェ・・どうなるんだ?emoticon-0102-bigsmile.gif


アネやんの継承者はもちろんこの子!
f0136098_2081844.jpg
ダイソンちゃんemoticon-0155-flower.gif
直ぐに手を出すしぐさや甘えん坊のとこなんかはソックリ♪
でも、耳の大きさやアゴの巻き具合はフランキー似かな?
鼻や口元はアネやんですけど ^^
f0136098_2110979.jpg
ダイソンはみんなに良くいじられてます ^^
一人だけクリームだからだろうか?
f0136098_21142341.jpg
あ〜ぁ、プラとナッチュに枕にされちゃって emoticon-0102-bigsmile.gif
重そうだ。


f0136098_21165960.jpg
ピンキーは、フランキーを女の子にしたらこんな感じだろうなぁ〜って子ですね〜♪
フランキーの小さい時の特徴と良く似ているし、とっても優しい目をしています。 ^^
めっちゃかわいいんです♪
f0136098_2121160.jpg
プランキー・ダイソン・ピンキーは、おっとりさんチームで仲良しなんですよ ^^


f0136098_21261990.jpg
ナッチュもどちらかと言うとお父さん似やねぇ〜
クリクリお目目がチャームポイントemoticon-0155-flower.gif
最初は小さくて、本当にちゃんと大きくしてあげれるか心配したけど、今は凄〜く元気いっぱい!!


f0136098_21504380.jpg
ハッチは驚く程のショートボディーで、ちょうどフランキー+アネやん÷2って感じかな ^^
お鼻もペッちゃんこだし胸幅もあって良い子ですよ〜♪
両親の特徴をうま〜く受け継いだね〜


f0136098_2159462.jpg
ドニは一番陽気で人懐こくてムードメーカー的な子です ^^
実はドニ君、新しいご家族が決まりました!
まだ当分はうちに居ますが、新しいご家族のムードメーカーになって大事に育ててもらえると思います!
まだ誰かは内緒にしておきますが、いつも仲良くして頂いてるお家に迎え入れて頂ける事になって本当にうれしいです ^^
ちょっと巣立ちする時は寂しくなるけど、また会えますからねぇ〜emoticon-0100-smile.gif
本当に本当に良かったですemoticon-0171-star.gif


f0136098_123040.jpg

で、プランキーはうちに残る事決定で〜すemoticon-0171-star.gif

あともう1ブヒ女の子を残しますけど、大体なんとな〜くわかりますよね〜emoticon-0136-giggle.gif
とりあえず、ヒ・ミ・ツにしておきますemoticon-0140-rofl.gif

☆一昨日の体重☆

①プランキー   2.2kg 人用の体重計で量りました 笑
②ドニ      1935 g
③ピンキー    1732 g
④ダイソン    1684 g
⑤ナッチュ    1589 g
⑥ハッチ     1587 g




ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-07-31 01:26 | 日記

お顔がよごれてましゅ

まだまだママが恋しいチビ達♪

アネやんが近づくとみんなが覗こうとします^^
f0136098_18311969.jpg
     (プランキー・ピンキー・ドニ・ダイソン)

アネモネもまだまだチビ達が気になる様で、用もないのに中へ入ってはチビ達に襲われてます
f0136098_18363582.jpg
え〜らいこっちゃ、え〜らいこっちゃ、ってぐらいの襲撃!
アネやんもタジタジです ^^ ;

で、どうやらお腹が空いてる様なのでご飯をあげてその後は・・
f0136098_18413880.jpg
ご飯で汚れたお顔の舐め合いっこ ^^
f0136098_1846436.jpg
「ママ〜♪お顔きれいにちて〜♪」
f0136098_1848263.jpg
「ハイ、ハイ ^^」
f0136098_18504487.jpg
フランキー、「パパ〜♪」って呼んでるよ?
どうするのかな?と思って見ていましたが、結局どうして良いのかわからず ^^ ;
f0136098_18531735.jpg
チビ達を眺めるだけのフラパパでした emoticon-0102-bigsmile.gif



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-07-28 19:00 | 日記

ダイちゃんヒョッコリ ^^

アネモネに晩ご飯をあげていると、囲いの向こうから覗いて来る子がいますemoticon-0136-giggle.gif

f0136098_18584628.jpg

「あっ!ママだ〜emoticon-0159-music.gif

ヒョコっと顔を出したのはダイソン emoticon-0100-smile.gif

f0136098_192063.jpg
う〜んemoticon-0152-heart.gif可愛すぎますemoticon-0115-inlove.gif

f0136098_1965512.jpg
はいはい、フランキーも可愛いよ〜♪
って言っとかないと妬きもち焼いちゃうからね〜emoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0171-star.gif昨日の体重emoticon-0171-star.gif
①プランキー   1869 g 
②ドニ      1636 g
③ピンキー    1492 g
④ダイソン    1469 g
⑤ナッチュ    1380 g
⑥ハッチ     1374 g

ダイソンとナッチュが、頑張って食べてハッチを抜かしちゃいました ^^
凄い勢いだぁ〜!!
ハッチもがんばれーemoticon-0140-rofl.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-07-25 19:11 | 日記