「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

カテゴリ:日記( 107 )

鼻から乳にゅ〜

前回の記事で、たくさんの嬉しいコメントを入れて頂きありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
最近、子育て以外にも少々時間の取られる事がありまして、コメントのお返事も一気には出来なさそうなのです。
少しずつでも、お返事していこうと思っていますので少々お待ち下さいね ^^ ;
本当は、更新も毎日の様にしたいのですが、時間が無くて何だかなぁ〜って感じです。。
みなさんのブログにも遊びに行けないし・・emoticon-0106-crying.gif 


さてBaby'sですが、木曜で一週間が経ちました。
すくすく順調に育っていますemoticon-0137-clapping.gif
今日の写真は、4,5日前に撮ったものです。
250g〜350gぐらいのです。
 
f0136098_1916363.jpg
巣箱の中で全員横向き ^^
ちょっと画的に面白いでしょemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_18542397.jpg
アネやんも大分慣れて来て、適当に休憩しながら子育てに励んでいます☆
f0136098_18545166.jpg
カワイイ寝顔です ^^
f0136098_18553063.jpg
ですがひとたび「ミャーー!」とお腹を空かせた声が聞こえると即座に振り返り巣箱の中へ戻ります
f0136098_18561630.jpg
みんなお乳を飲み始めると凄い勢いです
鼻から出るぐらい emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_18563991.jpg
当然ダイソンもですemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1857037.jpg
みんな良い飲みっぷり!!
f0136098_18573819.jpg
綺麗に整列してて和みますね〜 ^^
f0136098_18581931.jpg
ダイソンは途中で居眠り 笑
f0136098_18585686.jpg
この中で、驚異的なスピードで育っているのがプランキーです!
やはり父親似でデカイ!!
群を抜いてますemoticon-0148-yes.gif
f0136098_18593132.jpg
速攻飲み終わると、そそくさと離れて寝始めます 笑
こういうとこも父親譲りだな ^^
f0136098_1859485.jpg
お腹満腹で気持ち良さそうに寝てますね〜♪
f0136098_1903947.jpg
アネやんお疲れっす!!
f0136098_1913146.jpg
お口をパカ〜ンと開けて超爆睡♪
f0136098_1915337.jpg
無防備過ぎやしないかい?
大きいお腹だねぇ〜 笑
f0136098_1921258.jpg
この子がまた気になる子で、超ショートボディで大顔なんです
2.5〜3頭身ほどなんですよ〜☆
楽しみな子です♪
f0136098_18575761.jpg
そしてフランキーはと言うと、ちょっとすね気味かな ^^ ;
みんなBaby達にチヤホヤしてるもんな〜。
それでもBaby達にはいたずらもしないし、大人しくしててくれるので本当に助かっています。
囲ったりもしてなくって、同じ部屋の中でfreeの状態なんです。
優しいお父さんで良かったよ ^^

また夜中になるけど、ちょっとお散歩しないとねemoticon-0171-star.gif



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-06-27 01:56 | 日記

初乳♪

さぁ、出産から3日が経ち少し目が離せる様になったし、アネやんも母親稼業にも慣れて来た様なので、ちょっと更新してみます emoticon-0100-smile.gif
f0136098_22283585.jpg

木曜日の朝に体温を測ってみると37.3度で少し体温が下がり始め、午後にかけて37.0度まで下がったので、お休みだった病院に電話をしてみるともう手術をしましょうということで、急遽出産となりました。
f0136098_22294234.jpg

夕方4時にアネやんを預けたのですが、ガタガタブルブルと不安そうに震えるアネやんが可哀想でした。emoticon-0106-crying.gif

家で待つ事90分。
f0136098_2230149.jpg

病院から電話がかかって来て「無事に終わったので迎えにきてあげて下さい」と言うのを聞いてホッとしましたよ。emoticon-0141-whew.gif
もう麻酔をかけてお腹を開く様な事は、アネモネが可愛そうなので避妊手術も同時にして貰いました。
f0136098_22315593.jpg
病院に迎えに行ってまず驚いたのが、ブリンドルが5ブヒだった事です。
あれ〜??
クリームが多いだろうなぁ〜ってみんなで予想してたのに、箱の中は真っ黒でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
クリームは1ブヒ。
先生もビックリしてました!

家に帰って、とにかく頑張ったアネやんを休ませてあげました。

7時過ぎになると、フラ☆アネを買ったお店の店長さんが様子を見に来てくれてすっごく喜んでくれてました ^^
フランキーは、お店で産まれた子だから本当に喜んでくれてるんだと思いますemoticon-0171-star.gif

8時半過ぎには、ラフィンパパさんママさんも来てくれて一緒に喜んでくれました♪
で、子供達に初乳をどう飲ませていいのかオロオロしていた父ちゃん母ちゃん。
ラフィンパパさんが見るに見かねてお手伝いしてくれました。
f0136098_2244372.jpg
f0136098_22445940.jpg
さすが何回も経験してるからちがうなぁ〜
メッチャ勉強になります!
いやぁ〜本当にいつも色々と助けてくれてありがたいです!
これで無事に初乳を飲ませる事が出来ました!
感謝感謝!!

産まれた子達ですが、さすがに6ブヒだと大きい子から小さい子まで色々です。
①230g クリーム  ♀
②221g ブリンドル ♂
③217g   〃   ♂
④212g   〃   ♀
⑤198g   〃   ♀
⑥158g   〃   ♀
f0136098_22582086.jpg
この子が一番大きかったのですが、呼び名はダイソンになってしまいました 笑
女の子なのに ^^
なぜダイソンかと言うと、想像つきますよね ^^
オッパイを吸う吸引力が他とは違うんです!
まぁ、まだ仮だから許してね 笑
f0136098_2355788.jpg
次に大きかった子がフランキーにそっくりで、マイペースなとこや仕草なんかはフランキーそのものです。
なので、プチなフランキーでプランキーって呼んでます 笑
f0136098_2351676.jpg
f0136098_2362229.jpg
f0136098_2384359.jpg
f0136098_23511047.jpg
あとの子達はまだ呼び名を考えてないんで、早く考えないとなんです ^^ ;
もう3日が経ったのでこの写真より大きくなっていますemoticon-0148-yes.gif

f0136098_23584566.jpg
また成長の様子は、随時更新しますねemoticon-0171-star.gif



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-06-23 00:08 | 日記

産まれましたよ〜ン☆

昨日の18日の夕方、アネやんが無事に6ブヒを出産いたしましたemoticon-0171-star.gif
f0136098_1345848.jpg
ブリンドルが5ブヒとクリームが1ブヒで♂が2ブヒと♀が4ブヒです。
f0136098_137222.jpg
アネやんもこの通り元気です ^^

ただいま子育て奮闘中なので、今日はとりあえずのご報告だけで失礼します。
また来週あたりから詳しく更新させて頂きますね ^^

今回は、コメントの方もちゃんとお返事が出来る自信がないので閉じさせて頂きます。
前回の記事のコメントのお返事も少し待って下さいね。
ごめんなさい ^^ ;



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-06-19 13:36 | 日記

驚きの新事実!!

昨日は、アネモネのレントゲン検診
日付が変わるまでに更新しようと思ってたけど、また遅くなってしまった ^^ ;


ドキドキしながら病院に行って来ました

病院に着いて受付を済ますと、診察の前に先にレントゲンを撮ると言う事で、アネやんを預けてレントゲン撮影。

撮影が終わると出来上がるまで待ち合いで待機。
f0136098_22473115.jpg
どうなんやろうなぁ〜?
ちゃんと順調に育ってるんかなぁ〜?

と少し待っていると、「アネモネちゃ〜ん」って呼ばれて診察室へ。

先生が神妙な面持ちでレントゲン写真を見つめています。

もしや・・何かあったのか?

すると先生が・・
f0136098_192053100.jpg
f0136098_19312659.jpg


「6頭いてますね ^^」

そうかぁ〜 ^^ 6頭かぁ^^・・

エッ???エェェェーーッ!!

ろ、6頭ぉぉぉぉ!!

驚き過ぎて思わずひっくり返りそうになりました 笑

この前のエコー検査では3頭って言われて、まぁまだ隠れてて増えるかもとは思ってたけど、まさか2倍の6頭とまでは想像してなかった ^^;

f0136098_41867.jpg
確かに今週のお腹の大きくなるスピードが尋常じゃなかったもんなぁ〜
f0136098_455377.jpg
さすがアネやん、いつも驚かしてくれる 笑
まだ産まれてないからわからないけど、全員無事に産まれてくれる事を願おう!

来週末には慌ただしくなりそう♪
f0136098_494042.jpg
6兄弟のお父さんになるんやでぇ〜♪って言っても、フランキーは多分わかってないやろな ^^ ;

さぁ〜気持ち入れ替えて準備を急がないとemoticon-0171-star.gif

コメントのお返事が少し遅れます、ごめんなさい。



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-06-11 04:33 | 日記

繊細だったのね・・

最近、益々妊婦さんらしくなって来たアネやんですが、少し困った事が・・
f0136098_0202246.jpg
ちょっと下痢ピーが続いてます・・
病院に行ってお薬を戴いて来ました。
どうもパピー用のフードに変えたせいなのか?
身体の変化でややストレス気味なのか?
少し検査もして頂いたんですけど、病気ではない様です。
これだ!と言う理由が特定出来ないので、少し様子見ですね。。
食欲もあるし元気なんですがねぇ。
一つずつ消去法で原因を探らないといけません ^^ ;
お薬で直ぐに止まってくれれば良いのですが。

今まで通りに出来ないストレスの様な気がするんですよねぇ〜。
意外と繊細だったのね。。
普段からはあまり想像がつきませんでした ^^ ;

妊婦さんになると、やっぱ大変なんだなぁ。

f0136098_0304953.jpg
それに引き換え、フランキーは絶好調過ぎるぐらい絶好調なんですよ〜
フードはセーブはしてますが、食欲があり過ぎて15kg突破しました 笑
良い事なのですが、絶好調過ぎてちょっと恐いです ^^ ;
でも、今がベストだね!!

フランキー、その好調さをアネやんに分けてあげてよぉ〜 ^^

次回は、タイガーママさんのソーイング教室へ行って来たお話で〜すemoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-29 00:51 | 日記

寝る姿♪

今日のネタは、アネモネのいとこの小豆くん のブログで嘘寝と本気寝のお話の記事を見て、うちもあるなぁ〜と思って家に帰ると、偶然アネモネがちょうどその本気寝で寝ていたので撮ってみました。

ようするに、ネタのパクリだなこりゃ ^^ ;
(小豆くん、アダコマさん、パクってゴメ〜ン)
f0136098_21315078.jpg
(撮影カメラマン 母ちゃん)
アネやんは大体誰かにくっ付いていないと寝れません。
これもフランキーが寝ているとこにくっ付いて行ってるんだと思う。
偶然母ちゃんもこんなの撮ってたんです ^^
f0136098_2132286.jpg
かなり寝る気満々の寝方です。
それにしても、ピッタリくっ付いてどんだけ仲が良いのか 笑
人が居ないといつもこんなんで寝ています ^^

f0136098_153533.jpg
(ここからの撮影カメラマン 父ちゃん)
で、これが本気寝の完全版!

本気寝のポイントはこれ!
f0136098_183011.jpg
①どちらかの手で腕枕
f0136098_1101672.jpg
②反対の手はこんな感じで曲げる
f0136098_1142986.jpg
③そしてベロが出ている
f0136098_1162797.jpg
この3つが揃うと完全に寝る体制です。
もうかなり眠くて限界状態 ^^

ゴメンゴメン、もう寝てもいいよ〜 ^^ ;
f0136098_1253054.jpg
フランキーの場合は白眼になります。
f0136098_121558.jpg
黒目が下に移動して・・
これが白めになる瞬間です!
偶然撮れた 笑

ところで一体、自分はどんな寝姿なのだろうか?
気になる。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-25 01:36 | 日記

パピーちゃん紹介

この前、フラ☆アネを買ったお店へいつもの様にドッグフードを買いに行くと、フレブルが5頭生まれてました。
♂が2頭と♀が3頭 ^^
f0136098_1627546.jpg
(勝手に写真お借りしました ^^ ;)
中でもこの男の子がメチャクチャ良かったですemoticon-0148-yes.gif
クリームの子達なんですけど、この子だけフォーンに近い色で、同じ兄妹なのに毛艶も体つきも全然違いました。
体系もお顔もバツグン☆
お父さんは、AMCH直子みたいです。

う〜〜うちが飼いたいぐらいだよー・・
お値段も¥160000-とリーズナブル!

かわいいフレブルちゃんをお探しの方は是非お問い合わせ下さい。
別に宣伝を頼まれた訳ではないのですが、め〜っちゃ気に入った子だったので勝手に載せてみました 笑

フラ☆アネを買ったお店
貝塚ペットセンター

うちもこんなかわいい子が生まれてくるといいなぁ(まだ未定)
いや、きっと生まれてくるだろう!と信じて待とう♪

今度また写真撮らせてもらっちゃおうかなぁ ^^


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-16 16:49 | 日記

Mother's Day

昨日は母の日でしたが、何かプレゼントされましたか?
うちは、用意してましたがその前にフラ☆アネ孝行をと思い、まずはお出掛けです。
実家の母へのプレゼントは後ほど ^^

フラ☆アネと出掛けた先は、タイガー君のお店PET&LIFEさんです。
交配したりとか色々あって、最近全く洗っていなかったのでオゾンシャワーの予約をしてたのです。
二人共何とも言えないかぐわしい香り。。^^ ;
相当匂ってたんですよねぇ 笑
ある意味落ち着く匂いなんですけど 癒

11時過ぎに到着して、フラ☆アネを預け待っている間に、近くのユニクロへ買い物に行って来ました。

早速物色して色々見たのですが、Men'sはそんなに良いのが無いんですよねぇ。。
昔に比べればかなりマシですけど今一なんだよなぁ。。
とりあえず、靴下や無地のTシャツやらをチョイス。
それに引き換えLady'sはまだ小マシなのが有って、力の入れ具合が良くわかります。

でも結局、母ちゃんと二人で1万ちょっとも買ってしまってました 笑
安い様で意外とお金使っちゃってる・・また罠にかかってしまった。。

ちょうど買い物が終わったぐらいに、シャワーが終わったお電話が鳴り迎えに行きます。
が、お店に着いてからは店長さんとタイガーママさんとお喋り♪
f0136098_159513.jpg

ワハハハッ2時間ぐらい喋ってしまったemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_15103615.jpg
癒し系タイガー君もいっぱいナデナデしちゃったしemoticon-0115-inlove.gif
f0136098_1512922.jpg
アハハッ大あくびemoticon-0118-yawn.gif
喋り過ぎちゃったかな?笑

第10回「ハナペチャ会」もタイガーママさんは17日に予定してたけど、この急激な気温の上昇で秋まで延期に決定。。
残念だけど、この暑さはハナペチャさんには無理だもんなぁ〜。。
まぁそれまでに色々楽しい企画考えとけば良いしね!
次は記念すべき10回目なんで、チョー楽しい「ハナペチャ会」にしようって事ですemoticon-0171-star.gif
次回まで充電だねemoticon-0159-music.gif

で、いっぱい喋ってツルピカになったフラ☆アネと帰宅。

次は実家へ。
母へのプレゼントはと言うと・・
f0136098_1736528.jpg
こちらの花束emoticon-0155-flower.gif
お友達の FLEURISTE kurakakeさんで作って頂いた花束です
大人っぽくてオシャレなのを作って頂きました。
いつもありがとうございます!!emoticon-0148-yes.gif

母へ花束を渡し、少し休憩したあと仕事へ。
昨日も疲れました。。。

家へ帰ると、眠そうなフラ☆アネが迎えてくれます♪
f0136098_15515047.jpg
アネやんはかなり眠そうだね ^^

f0136098_15524728.jpg
パパッ子フランキーは、父ちゃんの側まで来てあくび
f0136098_16363952.jpg
眠そうだけど遊んで欲しそうなので
f0136098_16373980.jpg
ワッシャワッシャさわって遊びます 笑
f0136098_16384067.jpg
ウヒャヒャヒャヒャemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_1639620.jpg
フンッッ!ってなってますけど、こんなんで満足してくれるんですよemoticon-0140-rofl.gif
f0136098_16462491.jpg
ちょっと満足した?
f0136098_16491450.jpg
エヘヘッ。甘噛みだなんて、やってる事が小さい時から変わらんなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_16485291.jpg
(我が家に来た日の甘噛み)
癒されまくってしまったemoticon-0115-inlove.gif
f0136098_1652563.jpg
f0136098_16524079.jpg
これでゆっくり寝れそうです。
おやすみ〜emoticon-0113-sleepy.gif

なんとなく長い1日になった母の日でしたemoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-11 16:57 | 日記

シンクロ !?

朝の風景
気持ち良さそうに仲良しでくっ付いて眠ってますemoticon-0136-giggle.gif
すっかりいつものフラ☆アネに戻りつつあります。
f0136098_18365824.jpg

水曜日までの嵐の様な大騒ぎがウソの様です。
f0136098_18385691.jpg

スースー寝てますzzzzemoticon-0113-sleepy.gif
穏やかな寝顔です。emoticon-0125-mmm.gif
親バカながらカワイイです 笑
f0136098_18391150.jpg

でも、アネやんは寝言が多いんですよね〜emoticon-0102-bigsmile.gif 
誰かに絶対くっ付いてるし ^^
f0136098_18392621.jpg

で、良く見ると大体同じ格好でスヤスヤ。。。
f0136098_1838655.jpg

ベランダで子供達を見てる姿も同じ。
f0136098_18384082.jpg

で、やっぱり寝てる姿が同じ。
見事にシンクロしてるや〜ん!emoticon-0104-surprised.gif
さすがに夫婦だからかなぁ〜emoticon-0115-inlove.gif 
f0136098_18403998.jpg

そしてイチャイチャemoticon-0152-heart.gif
f0136098_18391814.jpg

アネやんウットリしてポ〜っとしてるんかなぁ?emoticon-0155-flower.gif
f0136098_157354.jpg

もしかして、ちょっと照れてる?emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1841850.jpg

やっぱり仲良しフラ☆アネはナイスなカップルですemoticon-0171-star.gif


☆お知らせ☆

タイガー君主催のオフ会 第9回「ハナペチャ会」開催!!

日時 4月26日 午前10時〜お昼ぐらいまで
場所 海とのふれあい広場 ドッグラン付近集合

ハナペチャさんなら誰でも参加OKemoticon-0148-yes.gif
初参加さんも大歓迎で〜すemoticon-0171-star.gif
ゲームもやりますよ!

詳細はこちら
   ⬇
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

FRANKIE ism

フランキーは行きますが、アネやんのヒートがまだ微妙に終わりそうにありません。
ギリギリまで様子見ますが、お留守番かなぁ。。

日曜日は晴れそうですねemoticon-0157-sun.gif

でも、気温は低そうなので上着を持って行きましょうね〜emoticon-0148-yes.gif
ハナペチャさんにはちょうど良さそう!


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-25 02:06 | 日記

緊張します・・・・

明日は、いよいよ交配をする日です。
f0136098_12592665.jpg
本当に上手くいくだろうか?大丈夫だろうか?
と、こちらが緊張してしまいます。。

f0136098_1314316.jpg
すべてはこの呑気坊主にかかっているのですが・・
上手くいくかどうか・・あやしい・・

あ〜心配です。。

今夜は眠れそうにないです。。。


☆お知らせ☆

タイガー君主催のオフ会 第9回「ハナペチャ会」開催!!

日時 4月26日 午前10時〜お昼ぐらいまで
場所 海とのふれあい広場 ドッグラン付近集合

ハナペチャさんなら誰でも参加OKemoticon-0148-yes.gif
初参加さんも大歓迎で〜すemoticon-0171-star.gif
ゲームもやりますよ!

詳細はこちら
   ⬇
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

FRANKIE ism

フランキーは行きますが、アネやんはヒートのため欠席になると思います。
ヒートが終わっていれば良いのですが。。

当日は気温が高くなるかもしれません。
暑さ対策をお忘れなく☆

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-18 13:05 | 日記