ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴロゴロ・・・・・

今日は、大仙公園に行ってみました。
桜が見頃になってきているので、さすがに沢山の人です。
そんな中、テンション⤴⤴の二匹を連れて公園を一周。
f0136098_18525338.jpg

芝生広場に戻って、なんとなくウロウロしていると、アネモネが何やらおかしな動きに。
f0136098_18574969.jpg

突然ゴロゴロし始め、身体は芝生だらけ(T_T)
f0136098_20511567.jpg

と、だらだらしていたら今日初めてのフレブルさんに遭遇。
奈良から来ていた«コタロー»くんです。
しばしの間遊んでもらいました。
f0136098_2111068.jpg
f0136098_212459.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2007-03-31 21:02 | 散歩

歩き方

今日は、曇りがちで凉しかったので絶好調のフランキー。
走りまくりです。14.6kgの重めの身体なので、黒い弾丸と化すとリードを握ってるのが大変。
昨日は、暑くてへたりぎみだったのにね〜。
最近、丘を駆け上がるのがお気に入りのようで、一緒に道亡き所を駆け上がらされています。

f0136098_1743226.jpg

丘に上がると、何を狙っているのか高見の見物です。
f0136098_174597.jpg

その後も、あっちこっちに走りまくりの絡みまくりです。
f0136098_17524044.jpg

その点、アネモネは黙々とストイックなまでの歩きなので、フランキーに比べればすごく楽です。
ただ気になる点が一点。歩き方です。
なんと間違っているのです。
以前から気付いてはいるのですが、散歩になると間違った歩き方をします。
普通交互に足が動いて歩きますよね。
アネモネは、右前、右後ろ、が同時に左も前後同時。想像してみて下さい。
ヨタヨタと見た目は、面白いんですけどね。
でも何かの拍子に普通に歩いてみたり、使い分けがよくわかりません。
家では、普通に歩いています。       不思議です。
[PR]
by frankie2501 | 2007-03-30 18:13 | 散歩

約束どうり

昨日二匹に約束したとうり、今日の散歩は公園です。
いつもどうり蜻蛉池公園ですが、あまりにも人が多いので普段あまり立ち寄らない
大芝生広場の方へ行ってみました。
こちらは、打って変わって貸し切り状態です。
f0136098_2004620.jpg

のんびりしながら、程よく遊んで一旦休憩。水飲み場へ行き水分補給。
けっこういろんな場所に水道があるので、助かります。
f0136098_2053668.jpg

今日も、たくさん遊べました。
f0136098_2091732.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2007-03-29 20:10 | 散歩

怒ってます

今日は、朝から用事で難波の方に出かけ散歩には行けずじまいに。
夕方、一旦家に帰ると二匹共怒ってます。チョーお怒りです。
アネモネ『何やってたのよー』
f0136098_18341624.jpg

すぐに仕事に行かなければならないため、なだめてはみたものの、
フランキーは、牛のひずめをガジガジ
f0136098_1840980.jpg

アネモネは、ふて寝です。
f0136098_18415910.jpg

すねちゃってます。
ごめんよ〜明日は、どっか公園に連れて行ってあげるから。
[PR]
by frankie2501 | 2007-03-28 18:45 | 日記

おもらし・・・・・・

今日も、お天気が良いので蜻蛉池公園にお散歩です。
フランキーは、公園までの風景を覚えているみたいで、1km手前ぐらいから
あぶ⓶と吠えまくり、はっきり言ってチョーうるさいです。
フランキー『父ちゃん、早く!早く!』てな感じです。
f0136098_18231482.jpg

その頃アネモネは、いつものようにおとなしくしているのですが、
公園に着いてみると、お漏らししてました・・・・・・
f0136098_18341979.jpg

ま、しょうがないか・・・・
車から降ろし早速公園散策。
原っぱに着いた所でアネモネは大至急オシッコしてました。
大分我慢してたようです。
気候も暖かくなり、平日にも関わらず結構人がいっぱいで、いつもどうりゆっくり散歩
と言うわけにわいきませんでしたが、この景色ではしょうがないか(^0^)
f0136098_18524213.jpg

みんなで花見でもしたいね!
f0136098_18562674.jpg

家に帰ると、アネモネはもうぐっすり。
アネモネ『おやすみなさ〜い』
f0136098_19114919.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2007-03-26 18:57 | 散歩

威嚇

トラックバックカテゴリ:動物・ペット
週末天気が悪そうなので、今日はおもいっきり遊ばせようと蜻蛉池公園にお散歩です。
火曜日に、スノーボードに行き鎖骨を傷めてしまい、さすがに二匹同時に連れて歩くのは
つらいため、姪っ子にお手伝いしてもらいながら行ってきました。
この公園、名前の通り池がありそこには白鳥やその他の水鳥がたくさんいます。
f0136098_20344645.jpg

白鳥に興味心身の二匹ですが、近づいてみると「フゥー」と言う声を上げて威嚇され
あえなく撃沈。
f0136098_20384753.jpg

その後、公園を探索し休憩しようとアイスクリームを購入して食べていると
アネモネ『私にもちょうだい』
f0136098_20423593.jpg

休憩した後、展望台へ。
スロープを上がり、そこから上は階段。
姪っ子が上がって行くとフランキーも追随するが、
お前、階段下りれないじゃん…
仕方なくだっこして下ろすことに。
アネモネはちゃんと下で待ってるのにねェ〜

f0136098_212429.jpg

フランキー『悪気は無いからゆるせ父ちゃん』
f0136098_2145154.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2007-03-23 20:54 | 散歩

sakura

最近、ストレスが溜まりぎみのフランキー&アネモネを連れて、
今日は大仙公園にお散歩です。
f0136098_15592489.jpg

いつも遊んで貰っているお友達にはあえませんでしたが、二人共おおはしゃぎ。
なかなかフレームに収まらないので、おやつで釣ってパシャリ。
写真撮るのが、むずかしー。
f0136098_17295161.jpg
f0136098_17301059.jpg

フランキーは、一カ所にじっとしているのが苦手なので、公園を一周することに。
f0136098_17325251.jpg

途中で、早咲きの桜を見つけてその前で撮ってみました。
f0136098_1735170.jpg
f0136098_17351789.jpg

しかし、フランキーは口がでかいね〜
その後、中百舌鳥にあるROBERTに行きアネモネのハーネスを買っちゃいました。


[PR]
by frankie2501 | 2007-03-17 15:51 | 散歩

まったりと

今日は、朝からまったりな様子の二人。
アネモネは、超爆睡。
f0136098_2114060.jpg

ストーブを着けてあげると、二人でいちゃつき始めて見せつけてきます。
f0136098_21185517.jpg

その後、散歩に連れて行くとこんな物をみつけました。
f0136098_21212849.jpg

つくしです。春ですねェ.などと感じているのもつかの間。
フランキー『父ちゃん、早く行くぞ』と引っ張られまくる始末。


             
f0136098_21312870.jpg

アネモネもストレスたまりぎみなので、散歩は弾けてました。
f0136098_21344563.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2007-03-16 21:35 | 散歩

別々に

只今アネモネがヒート中なので、フランキーが盛ってしょうがありません。
なので可愛そうなのですが、アネモネにはケージの中に入って貰っています。
子供は生ませるつもりなのですが、今回は初ヒートなので見送りです。
f0136098_18342918.jpg

でもフランキーは、寂しいし盛りたいしでケージの前で監視状態。
f0136098_18373636.jpg

フランキーを散歩に連れて行く間、アネモネはパンツを履かせてリビングに放牧。
f0136098_18501967.jpg

いつもは、二匹で散歩なのに別々なので寂しいねぇ。
f0136098_18533985.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2007-03-15 18:54 | 日記