ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

瞬間zzzzz

昨日も057.gif今日の朝方も057.gifで、散歩に行けずじまい。
そんな朝のうちの寝坊助の眠りに落ちる瞬間の顔014.gif
f0136098_2334645.jpg
f0136098_23343254.jpg

ほっとけば、いつまででも寝てるよね〜037.gif
明日は晴れそうやから、公園やね!
[PR]
by frankie2501 | 2008-03-31 23:38 | フランキー

はまっているもの

最近はまっているのが、チャイ作り!
f0136098_162447.jpg

作り方は、アッサム茶に砂糖・シナモン・カルダモン・クローブ・ジンジャーを水で一度煮立たせて、そこに牛乳を入れてまた煮立たせれば出来上がり!
f0136098_16293491.jpg

本格チャイの完成!
これが結構、我ながらいけてるんですよ〜!

さて、今日のお散歩ですがフランキーがなぜかいつもより⤴ハイテンショ⤴
車ではまだそうでもなかったのですが、着くや否やすごい勢いで走り始めて、身体が重い分少しリードが切れないかちょっと心配なぐらいでした。
f0136098_1643046.jpg

でも、急に何かに気を取られて立ち止まり、また走り出すの繰り返し。
f0136098_16445142.jpg

で今日はいつもは、あまり通らないコースへ行って見ました。
前からフランキーが行きたそうにしてたので。
こちらも、また違う桜が咲いててきれいでした。
f0136098_16484020.jpg
f0136098_1649763.jpg
f0136098_1651148.jpg

アネモネは、どこでもゴロゴロしちゃうね〜

そうこうしていると、ゴミ箱のところで白鳥発見!
落ちてる食べ物のゴミを食べているところへ、フラ☆アネが近づこうとしたら威嚇されて怒られてました。
f0136098_1658937.jpg

少し今日は時間があったので、行きたい方へ付き合って見ました。
f0136098_170268.jpg
f0136098_1711565.jpg
f0136098_1714526.jpg

帰りのコースで学生が、クラブの朝練してたのでそれを避けるように展望台の方へ。
長い階段を上って行くと、やっぱり気になるのかフランキーは仁王立ちでそちらを見ていました。アネモネは、あんまり興味なさそう。
f0136098_178966.jpg
f0136098_1782997.jpg

やっぱ身体がごつくなっていかついよ。

その後は、ドングリの取り合いをして仲良くたわむれてました。
f0136098_17114185.jpg
f0136098_17115724.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2008-03-29 17:21 | 散歩

がっしり

昨日の雨057.gifで少し肌寒い中、いざいつもの蜻蛉池公園へ。
f0136098_1921030.jpg

f0136098_19221991.jpg

お留守番をさせてしまったので、今日はかなりハッスルして出向いたものの、到着してフラ☆アネを降ろそうと思ったらFlexiリードがなーーーーい!!!
ボードしに行くのに車から降ろしたのを忘れてました。
少しヘコミながら、普通のリードで散歩開始。
f0136098_19232980.jpg

種類は解らないですが、またまた奇麗に桜が咲いてます。
f0136098_19254465.jpg

アネモネは、フランキーにちょっかい出しながらガンガン前へ。
f0136098_19281723.jpg

フランキーは、寄り道ばっかで対照的。
f0136098_19301587.jpg

途中で、ソメイヨシノ?が咲きかけていました。
f0136098_19335782.jpg

4/2の花見が楽しみ037.gif
バラ園の害虫駆除の農薬散布をしていたので、少しコースをショートカットして一周。


最近気づいたのが、フラ☆アネの身体ががっしりして来たようで、
特にフランキーは、また15kg越えしてそうな身体になってきました。
決して太ってるわけでわなく、筋肉がはってきた感じです066.gif
また一回り大きくなったように見えます。
アネモネは、筋肉がはってるんですが、やっぱり女の子なんでふくよかに見えます。
こいつの場合は、くいしんぼやからかも。
結構、公園で散歩してるんでマッチョになってます。
f0136098_19541036.jpg
f0136098_1954267.jpg

フランキー、凛々しいね〜!
[PR]
by frankie2501 | 2008-03-28 19:55 | 散歩

白馬栂池

昨日フラ★アネは、ばあちゃんと一緒に家でお留守番。
父ちゃん、母ちゃんは白馬栂池高原へ日帰りスノーボードへ行って来ました。
当初の予定でわ新潟のシャルマン火打スキー場に行くつもりだったんですが、結構雨が057.gif降って来たので急遽栂池に変更。少しでも標高の高い山に行って雨を回避しようと変えたのがBINGOで雪でした。
午前中は、視界が悪く雪もさすがに春雪なのでコンディションは良くなかったのですが、残り少ないシーズンを楽しむために全員でGOです。
午後に一瞬日が出て、視界も良くなり景色も最高だったので撮影会。
f0136098_164246.jpg
f0136098_16421752.jpg
f0136098_16423478.jpg
f0136098_16424755.jpg

ご機嫌の父ちゃん003.gif

視界が晴れたのでHIT PARKへ
f0136098_16461541.jpg

f0136098_1647093.jpg

力みすぎてバランスくずしちゃいました。


f0136098_16483156.jpg

f0136098_16485224.jpg

ほとんど寝ないで行って、丸一日滑ってお疲れさんって感じ。
f0136098_16514925.jpg

父ちゃん母ちゃんだけ楽しんで来たので明日はちゃんと蜻蛉に行くんで、フラ★アネ明日まで我慢してね。お利口にお留守番しててくれてありがと053.gif
[PR]
by frankie2501 | 2008-03-27 16:57 | スノーボード

合格!

昨日、母ちゃんに合格通知が届きました!
f0136098_1833202.jpg

母ちゃんの仕事は、グラフィックデザイナー(おもにパッケージ)なんですけど、日本パッケージデザイン協会に入会する審査を受けていたので、それの合格通知です。
合格通知なんて、もう早々貰うことなんて無いので母ちゃん結構喜んでました。
案外みんなが目にしている商品のパッケージデザイン結構やってるんですよ。


今日の蜻蛉もすごく天気も良かったし、眠い目をこすりながらでも緑の中をフラ★アネと一緒に歩いていると疲れも少し癒されるような気がします。
フラ☆アネもすごく喜んでくれてるし、その姿をみるとやっぱり連れて来てあげなければとつくづく思います。
f0136098_194880.jpg
f0136098_1942526.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2008-03-25 19:04 | 日記

今日は、寝過ごしてしまって朝一散歩に行けませんでした007.gif
仕事柄帰宅するのが、早くても夜中の1時すぎ、朝も散歩に行ってすぐに用意をして出勤の毎日。仕事が忙しいと、blogをするのも深夜2時とかも結構あったりするので、最近少し疲れてきたのか起きれませんでした。040.gif

なので、仕事の合間にフラ☆アネの様子を見に一時帰宅。
自営なんで、この辺は少しぐらいはなんとかなります。
帰ってリビングに行くとフラ☆アネの熱烈なお出迎え041.gif
f0136098_19183628.jpg
f0136098_19185734.jpg

早速なでてあげました。
f0136098_19195596.jpg

姿を見て安心してくれたのか、二頭共すぐにまったりモード。
f0136098_19241534.jpg

僕が帰るといつもフランキーが始めるのが、牛蹄を噛むこと。
f0136098_19274845.jpg
f0136098_19282380.jpg
f0136098_19285268.jpg
f0136098_19294279.jpg

いつもこれさえあれば、おもちゃなんかそっちのけで噛んでます。
何やら香ばしい匂いが・・・・・
[PR]
by frankie2501 | 2008-03-25 00:11 | フランキー

ミモザ

今日は、天気が崩れそうなので急いで公園へ!

途中でミモザの花が奇麗に咲いていたので、撮ってみました。
f0136098_057985.jpg
f0136098_0573811.jpg

近くで良く見てみると、小さくて丸い花が沢山付いていて可愛かったですよ。

今日は、いつもと違うアングルで犬目線の写真に挑戦!
f0136098_134858.jpg
f0136098_14750.jpg
f0136098_142154.jpg
f0136098_143418.jpg
f0136098_145319.jpg

いつもフラ☆アネは、こんな風に見えてるのかな〜?


f0136098_19126.jpg

フランキー君、お疲れ様でした!
また、明日ね〜072.gif
[PR]
by frankie2501 | 2008-03-23 23:47 | 散歩

雨が続いてフラストレーションの溜まっている二頭を連れて公園へ。
今日は、まだ家族連れが来ていないようなので、アネモネのリードを外して棒っ切れで遊ぶことに。アネモネは、放しても遠くに行こうとしないので安心です。
フランキーは、離れすぎるのであまり放せません。
f0136098_0213697.jpg
f0136098_022384.jpg

棒に興味を持ち始めたので投げて遊んでいるうちに、いつの間にかちゃんとくわえてもってくるようになりました。見失うときも良くありますけど。
フランキーは、ダメなんですよね〜
何度かためしてるんですけど。
f0136098_0305864.jpg

フラ)興味ないもん!

f0136098_0363094.jpg
f0136098_037499.jpg

f0136098_0404313.jpg

今日は、いちだんとうれしそうに弾けてました。
こう言う姿を見ると、出来るだけ毎日公園に連れて来てあげようとおもいます。

その後、シェルティーと遭遇。
f0136098_044241.jpg
f0136098_0444030.jpg

アネモネさん、見すぎやから!
f0136098_0454190.jpg

桜も満開!
[PR]
by frankie2501 | 2008-03-22 23:56 | 散歩

MSR

最近こんな物を買っちゃいました。
f0136098_16563023.jpg

MSR ミニワークスEX
浄水器なんですけど、これがかなりの優れもので、セラミックフィルターでフィルター穴が0.2ミクロン。原生動物、バクテリア、微粒子、化学薬品/毒素を濾過してくれます。
ウィルスはダメみたいなんですけど。フィルターカートリッジの寿命も2000ℓまで大丈夫。メンテナンスも凄く簡単なんです。

今年は、またフラ☆アネを連れてoutdoorな遊びをしようかと考え中なので、これで川とかさえあればいつでも水が調達出来ます。持って歩く水の量にも限界がありますし、水道がすぐあれば良いですけど、なかったらこまるので。

もし、災害とかに会ってもとりあえず水が無いと大変ですからね〜。
これから少しずつテントとか色々集めて行こうと思ってます。
f0136098_17312963.jpg

この子達の靴なんかも買わねば!
[PR]
by frankie2501 | 2008-03-21 17:32 | グッズ

ピンク色

朝一散歩、今日はフランキーのストーキングが無くなってました。やっといつもの散歩になりました。
f0136098_164828.jpg
f0136098_16482872.jpg

アネモネ駐車場から少し歩いた所でもうゴロゴロ。
これをやっちゃうからね〜すぐに服が汚れちゃうね〜
f0136098_17533929.jpg
f0136098_17535958.jpg

フランキーは、マーキングとウンチする場所を探すのに必死。
アネモネは、その間ボ〜っと待ちぼうけ。
f0136098_17572142.jpg

フランキーは、ウンチの時目の前に何か障害物が無いと出来ないようです。
うっとおしくないのかな〜?
アネモネは、逆に広い場所でやるんですけど、家では隠れてやってます。
f0136098_1822550.jpg


今日は、池に野鳥が沢山来ていました。
f0136098_1851455.jpg

それと、こんな物をみつけちゃいました。
f0136098_18153435.jpg

モグラの通った後発見!ほんとにマンガみたい。

あと、桜が奇麗にもう咲いていました。
f0136098_1855537.jpg

f0136098_18553625.jpg

4/2(水)20:00~和泉市の黒鳥公園で花見をする予定なんで楽しみです。
もちろん、フラ☆アネも参加!!!!

今日も天気が良くて気持ちいいので、自転車で出勤です!
f0136098_18581396.jpg

愛車 TREK oclv carbon 5500
[PR]
by frankie2501 | 2008-03-18 19:04 | 散歩