ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

モデル?

一日、安静にして様子を見てみたが、どうやら足はもう何とも無い様なので、散歩に行く事にした。

今日も快調な滑り出し、草を食うフランキー。
f0136098_15572938.jpg

不味かったのか、「オエッ」となってました。
f0136098_15595790.jpg

割といつも眠そうなアネモネは、大きなあくび。
f0136098_1613882.jpg

ですが、白鳥を見たらスイッチオンで敵意むき出しでウロウロと行ったり来たり。
f0136098_1653435.jpg

いつもpieceなフランキー。その顔は、笑っているのか??
f0136098_166634.jpg

いつも、この辺に来ると遠くを眺め出すので写真が撮りやすいのだが、なぜだかは不明。
f0136098_16133839.jpg

しかし、温度の上昇が激しい。
二人共暑そうである。
f0136098_1614482.jpg
f0136098_1615484.jpg
f0136098_16152899.jpg

この公園水鳥や花が多いので、デジ一を持って写真を撮りに来ているおっちゃん達が多いのだが、帰り際にそのおっちゃんの一人の目に留まったらしく写真を撮ってくれた。
f0136098_16214088.jpg

おっちゃんのデジ一だと、やたらカメラ目線でポーズをとるフランキー。
なぜだ?
普段そんなカメラ目線をくれたことはないじゃないかぁぁぁぁぁ???
やっぱデジ一なのだろうか?早く買わねば。

おっちゃんに連絡先を言って、写真を貰える様にしとけば良かった・・・
[PR]
by frankie2501 | 2008-04-29 23:51 | 散歩

あ〜ァ

昨日も、母ちゃんの仕事も休みで、父ちゃんも仕事は午後からだったので、みんなで散歩へ!!
また、蜻蛉池で綺麗な花を見付けました。056.gif
f0136098_1527470.jpg

フランキーは、草食べに夢中
f0136098_1537930.jpg

アネモネは、何の顔やろうね〜
f0136098_15375284.jpg

また気の抜ける顔やな〜

この後ハプニング発生
フランキーが、溝を渡ろうとして足を踏み外して傷めてしまい散歩中断!
最初は、我慢してたみたいでしたが、『痛い』って顔で片足をあげて訴えて来たので、念のため病院に連れてくことにしました。
f0136098_15435828.jpg

フランキーくん、やっぱ重いっす008.gif

病院でレントゲンを撮ってもらいましたが、骨には異常なし!!
捻挫みたいです。
痛み止めの注射を射ってもらい、お薬を貰って帰宅。
注射がよく効いていたのか、すぐ寝てました。
f0136098_15543115.jpg

アネモネは、少し心配そうにフランキーの足を気にしてました。
f0136098_15563065.jpg

が、そろそろ御飯の時間。用意して御飯をを置いたらがっついて食べるわ、食べるわ。
f0136098_1601729.jpg

父ちゃん、母ちゃんも食べ始めると、フランキー思いっきりおねだりです。
しかも、後ろ足で立って・・・
f0136098_164058.jpg

足痛かったんちゃうんかい!!!
f0136098_1661331.jpg

キャベツをあげたらこの勢いです


ま、この程度のケガで良かったけどね
今日は、念のため安静です。
[PR]
by frankie2501 | 2008-04-28 16:08 | 散歩

日差し

だんだんと日差しも強くなって来て、散歩もサングラスが無いと辛くなってきました。
f0136098_1445199.jpg

お気に入りのサングラス。去年、OHFREDDYで買いました。
ちょっと強面になってしまった。少しぐらいニッコリしとけば良かったな〜。全然怖くないんですよ〜!この頃、年とともに目も垂れて来たし。
髪もそろそろカットせねば、年末からのばしっぱなしだ。

土日は、母ちゃんの仕事が休みなので一緒に散歩。
f0136098_1525630.jpg

アナログの一眼レフで色々写真撮ってました。


この頃フランキーの食欲が本当に凄くて、散歩中も草食いまくってます。
春だから?父ちゃんもこの頃、結構食べている。何かシンクロしているようだ。
f0136098_1584146.jpg

アネモネも、釣られてモグモグしてます。
f0136098_203045.jpg

たまに、ケロッと吐いてますけど。


f0136098_222454.jpg
f0136098_235469.jpg
f0136098_241171.jpg
f0136098_24238.jpg

そろそろ本当に良いカメラが欲しいので、明日見に行ってみよう!
[PR]
by frankie2501 | 2008-04-27 02:06

アニコム

先日、アネモネの動物保険の切り替えの用紙が送られて来ました。
今は、アニコムに入っているのですが、今回アニコムグループ内の新会社に変わるみたいで、掛け金もグッと上がっている。
うちは二頭なので掛け金も倍。大変だぁぁぁぁぁ!
以前の掛け金からすると、4頭分払うぐらいの勢いです。
でも無い訳にも行かないし、フレブルって身体のトラブル多いしね〜021.gif
とりあえず、5/1必着で書類を送らないといけないので、今日送りました。
もっとお得な保険があるかを前もって調べておけば良かった。
今更ながら、他の保険の資料請求の真っ最中です。

今回、保険証券の写真を変えてみる事にしました。
以前はこれ!
f0136098_1635084.jpg

たまたま喰わえた木が、葉巻みたいで面白かったのでこれを使ってました。
この頃のアネモネは、まだまだ小さくて顔も細かったのでちょっと怖い顔でした。

で、今回はこれです。
f0136098_16394529.jpg

全体的にふっくらして、大分可愛くなってるでしょ!
後ろにフランキーも写ってるし(笑)

まだ、フランキーの方はもう少し期間が有るので、送られて来る保険資料を熟読してみたいと思います。
病院でどこのが使えるかもあるしね。
[PR]
by frankie2501 | 2008-04-25 16:52 | アネモネ

enjoy cafeにて

今日は057.gifで散歩に行けずで、夜家に帰ったらフランキーが怒ってそうで少し怖い008.gifその分、昨日遊んだので許してほしいな〜040.gif

昨日は、来週アネモネが誕生日なので、そのプレゼント用にBULLDOZERのタンクトップを注文していたので、それを直接頂くため堀江のenjoy cafeで待ち合わせ。
店で粗相をしてはいけないので、また店の近くをぐるっと一周。するとフランキーは、居酒屋さんにしきりに入ろうとして、店の前から中々動いてくれず。
f0136098_16321969.jpg

そりゃ君らが、カウンターに座ってたら似合いそうやけど・・・

出すもの出してお店の中へ063.gif
久々に見る琥珀くん、やっぱメチャ②かわいい016.gif
f0136098_16392450.jpg


それに引き換えアネモネさん、なんちゅう顔してるねん!037.gif
f0136098_16404694.jpg


琥珀くん、アネモネのこと気に入ってくれてるみたい001.gif
f0136098_16571595.jpg
f0136098_1658079.jpg


君らは、いやしかったね〜011.gif
f0136098_16584760.jpg
f0136098_16591219.jpg


いつもフラ☆アネばかりなので、琥珀くんをいっぱい載せておこう049.gif
f0136098_1701810.jpg
f0136098_1703995.jpg
f0136098_1705533.jpg

何とも言えない独特の可愛さ!うちの家族は、琥珀くんの大ファンなのだ!053.gif

f0136098_17155845.jpg

お洋服も可愛いし、御飯もおいしかったし、満足②!!
昨日頂いたお洋服は、誕生日に画像をのせます!067.gif
[PR]
by frankie2501 | 2008-04-24 17:27 | お友達

BIGです

朝、母ちゃんを駅まで送って行きその後蜻蛉へ。
f0136098_13583639.jpg

君たち二人並んで可愛いじゃないか!
f0136098_13595936.jpg

その乗り出し方フランキーのまねしてる?

今日は、思った以上に暑かったので大芝生広場の方でまったりとすることに。
f0136098_1653051.jpg

そんなところで・・・・・・

f0136098_16552885.jpg
f0136098_1705290.jpg

良い風吹いて来てて気持ちよかったね〜
f0136098_1735816.jpg

フランキーに甘えるアネモネ
f0136098_1751693.jpg

すごい体格差!

f0136098_1764214.jpg
f0136098_1765644.jpg

今度は父ちゃんに甘えるアネモネ、ほんま甘えたやな〜

f0136098_1783062.jpg
f0136098_1784683.jpg

何を見付けたのか?

などとダラダラしていると、向こうからG・ピレニーズがやって来たので遊んで貰いました。
f0136098_1714896.jpg

名前は、アーヴィー&ルゥーファス君だそうです。
いや〜やっぱ大きかったです。40kgと60kgなんだそうです!
f0136098_17185036.jpg

ルゥーファス君です
f0136098_1720076.jpg

こちらがアーヴィー君、フランキーがかなり小さく見えます。
また、お会いした時には遊んで下さいね〜!!
[PR]
by frankie2501 | 2008-04-23 17:24 | 散歩

撮り方で

天気が晴れているのは良いが、家を出る時は少し肌寒いのに、公園に着くといきなり暑い。半袖なのか長袖なのかで迷ってしまう。あーー、中途半端だ。
父ちゃんは、暑いのが大嫌い。一年中冬でも良いぐらいだ。
この辺は、フレブルっぽいのかなぁ?

最近散歩にかこつけて、写真を撮るのが楽しみな父ちゃん。
飛行機雲を見付けて早速撮影。
f0136098_15211430.jpg

動きまくるフラ☆アネを撮るのにも慣れてきました。
f0136098_15231588.jpg


近づいて来た白鳥。
今度、パン耳でも持って来ようか。
意外とカメラ目線(笑)
f0136098_15251971.jpg

こちらも意外と小走りながらもカメラ目線。
f0136098_17184233.jpg

少し暑かったから水を旨そうに飲んでるね〜
f0136098_17253014.jpg

頭になんか付いてる。

休憩中!
f0136098_173902.jpg

いっつもここに着いたらポーっとしてるね〜
f0136098_17411172.jpg


フランキーは、カメラで撮ると少しの角度のちがいやなんかで、激マッチョになってしまう。実際はここまでではないと思うのですが。
f0136098_17432881.jpg
f0136098_17435884.jpg
f0136098_17443812.jpg

アネモネ、駐車場に着いたらすぐに車の陰でぺたっと寝てました。
f0136098_17501251.jpg

疲れてたのね。
f0136098_17512722.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2008-04-22 17:51 | 散歩

アブ②

公園の駐車場に着いた時の動画。
ギアをパーキングに入れた瞬間にフランキーのスイッチが入ります。


そう言えばこの間、ご近所さんからこんな物を頂きました。

f0136098_17551887.jpg

自転車のペダルと靴である。
shimanoのSPDなのだが、普通に買うとかなりの高額商品。『エッ!ほんとに良いんですか』と言う代物です。正直うれしかったっす!!
母ちゃんの靴までいただきました。有り難うございました、と言うほか無い!
これで、スノーボードも終わりましたが、退屈しません。休みの日は自転車でツーリングです。
早速、明日の休みはこれを組上げて試乗です。
あとは、ヘルメットを至急買わねば!!
[PR]
by frankie2501 | 2008-04-22 14:47 | グッズ

ツーショット

今日は、中々ナイスなショットが撮れました。(自分的に)


f0136098_1917292.jpg

①久々のツーショット!あっちこっちウロウロするんで滅多に撮れないんです。


f0136098_1919028.jpg

②すぐに何かに気をとられる。


f0136098_1920594.jpg

③タンポポ綺麗かったね〜!


f0136098_19211774.jpg

④でも決して食べ物ではありません!!


f0136098_1923037.jpg

 
f0136098_19232024.jpg

⑤ボーッとしすぎ。


f0136098_19242097.jpg

⑥大っきいあくびやなぁ〜


f0136098_19252914.jpg

 
f0136098_19254110.jpg

⑦やっぱ体重減っても君はごつい!
[PR]
by frankie2501 | 2008-04-21 20:37 | 散歩

ちょっと心配

昨日のつづきです。
昨日、蜻蛉池の帰りにいつも行っている動物病院に寄って帰りました。
f0136098_15545176.jpg

理由は、毎年恒例フィラリアの血液検査。
うちの子は、二人共病院が大好きなんです。
特にフランキーは、院長先生053.gifなので、いつも凄い勢いで入って行きます。
あれぐらい喜んで、診察室に入って行く犬も珍しいのではないかと思います。(笑)
うちの子達めちゃインパクトあるんで、いつも可愛がってくれます。
さて、いざ診察室に入って体重計測。
フランキー 14.5kg前回より−0.5kg
アネモネ  10.3kg +0.1kg
フランキーは、最近過去最高の食欲だし、段々とごつくなっていたので増えていると思っていたんですが、意外と減ってました。身体が筋肉でしまったってことなのかな?
アネモネは、あまり変わらず。
で、その後問診・触診で血液を採って待つ事20~30分。
結果が出たのですが、フランキーは何も問題無し!健康優良児!!
問題はアネモネ。フィラリアは陰性でしたが、GPT(ALT)の数値が高かったんです。(正常値の約3倍)
念のために、GOT(AST)も調べてくれてたのですが、こちらは範囲内でした。
先生いわくGPTは、食事など色々な理由で一時的に上がる事もあるとの事でしたが、少し心配です。
肝臓は沈黙の臓器ですし。
『とりあえず、今の所元気だし多分大丈夫、少し様子を見ましょう』との事でした。
少し食事の改善など試してみて、様子を見てまた検査してみようと思います。
f0136098_1639218.jpg
f0136098_1639458.jpg
f0136098_16401417.jpg

病院前の公園の藤の花が綺麗でした。

f0136098_16443930.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2008-04-21 16:45 | 日記