ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 43 )   > この月の画像一覧

アネモネ

f0136098_1630419.jpg
そう言えば、アネモネがなんで”アネモネ”と言う名前になったのかっていうのを、書いていなかったので、今日書いておこう。。
本当は、誕生日頃にやろうと思ってたんだけど、タイミングを逃してしまった。。
フランキーは、以前(2007.04. 来阪)で紹介したんだけど、父ちゃんの好きなDJの名前です。
アネモネは、母ちゃんと色々相談した中で、なんか花の名前にしたいねって言う事になり、あれこれ考えたんだけど、どうもありがちな名前しか浮かんで来なくて、煮詰まってしまってしまいました。
そんな時、当時ちょうど仲間内で大流行りのアニメがあって、それが『交響詩編 エウレカセブン』。。
それに登場しているキャラで、”アネモネ”っていうのがいて、これいいねってことになり、命名した次第です。
f0136098_1638571.jpg
これが”アネモネ”
ビジュアルは、全然ちがうけどね〜。。

それと、アネモネの花がちょうど春頃に咲く花で、4月生まれのアネモネに良いかなって言うのも理由の一つ。
アネモネの花言葉は
「はかない恋」「恋の苦しみ」「薄れゆく希望」「清純無垢」「無邪気」「辛抱」待望」「期待」「可能性」
(赤)「君を愛す」
(白)「真実」「真心」
(紫)「あなたを信じて待つ」

中々、聞かない名前だし父母共に、凄く気に入ってます!!


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-05-31 16:45 | アネモネ

結局週末

最近、母ちゃんが会社を辞めて、フリーで仕事をし始めたので家に居るのだが、忙しくてやっぱり週末にしか一緒に散歩に行けない。
今日は、少し時間があるらしく蜻蛉池へ。。
f0136098_15554082.jpg

今日のアネモネは、はじけていたな〜
やっぱママっ子だから嬉しいのかな?
フランキーは、相変わらずのマイペースでフラフラしてばっかり。。

f0136098_15593588.jpg
変な顔
f0136098_1602974.jpg
f0136098_1604587.jpg
f0136098_161048.jpg
二人とも、いつも父ちゃんとばっかり散歩してるから、たまには母ちゃんに甘えたいよね〜
f0136098_1631391.jpg
f0136098_1633865.jpg
多分明日も一緒に行けるよ。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-05-31 16:06 | 散歩

お散歩シューズ

今日は、休みの日に買ったお散歩シューズデビューです。
f0136098_1719549.jpg

NIKE Free 7.0っす!
f0136098_17202391.jpg

とにかく軽い!!
裸足で履けるし、足が勝手に進む感じ!(ちょっと言い過ぎかな??)
まだ、卸したてで自分の足になじんでないけど、なじめばもっと心地よさそう。。
これでまた、サクサク歩けますよー!!
f0136098_17285045.jpg

さあ、フランキー君行きますよ〜!
f0136098_1731855.jpg

でも、意外と下がまだ濡れてる感じ。池も水かさが大分増えていた。
そんなに雨降ったっけ?
f0136098_17342547.jpg

最近、前の日の御飯を思い出せない時がある。。ヤバイ。。。
f0136098_17344154.jpg

池の所まで来て、一休み。。。
f0136098_17355317.jpg

さすがに今日は、アネモネに靴を噛まれない様にしてました。

すると、どこからともなくブォーと言う音が??
音の方へ行ってみると、SAXの練習をしてるオッチャンでした。
f0136098_1736945.jpg

フランキー、気になって離れません。

仕事あるんで帰って下さ〜い。。。。。
遅刻かも••••••••


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-05-30 18:00 | 散歩

ドボンと!!

昨日は、休みだったんでフラ☆アネと川にでも行ってみようと、家から車で20分ぐらいの山へ行ってみた。
f0136098_17571184.jpg
多分、この辺に来たのは、20年近くぶりのはず.....
f0136098_181080.jpg
昔は無かった駐車場があったので、そこに車を止めて遊べそうな所を探してみる。
ホントは¥500いるみたいなことを書いてたんだけど、誰もいなかったんで、そのまま止めちゃいました。
f0136098_1861672.jpg
なんか秘境って感じでしたよ。
でも、BBQとか出来るみたい。
f0136098_1875752.jpg
f0136098_1892222.jpg
f0136098_1893975.jpg
すぐ駐車場の前から下りれる所があったので、そっちへ下りてみました。
f0136098_18115414.jpg
f0136098_18121184.jpg
久々の川で、もう少し水を嫌がるかと思ってたんだけど、意外と自分たちから川へ入って行ってました。
f0136098_18144090.jpg
f0136098_1815950.jpg
ドンドン行きます。
f0136098_1815403.jpg
f0136098_18155119.jpg
川ばっかりもなんなんで、ちょっと近くを歩いてみる事に。
f0136098_18182023.jpg
なんでこんな山の中で美女宅配なんだ(笑)
f0136098_1819347.jpg
少し登った所に、天然水を汲めるとこを発見!!
f0136098_1821214.jpg
知る人ぞ知るって感じなのか、結構汲みに人が来てたな〜。
地元民ながら、全然知らなかった。。
f0136098_18233146.jpg
せっかくなんで、汲んでみました。
さすが山の水。冷たくて、おいしかったです!

f0136098_18254688.jpg
で、もう一度川へ戻って遊んでたのですが、フランキー君、何を思ったのか岩を登って、そこから水の中へドボンと飛び込んでしまいました。
で、泳げるのかと思いきや、沈んで行くでわありませんか•••••••
慌ててリードで引っ張り上げて救出!!!
f0136098_18344199.jpg
浅いと思ったのかな〜???ちょっと焦ったけど、笑っちゃいました。
f0136098_1838594.jpg
それを見ていたアネモネ、いたって冷静。。。。。
f0136098_18392617.jpg
いや〜割と家から近いとこなんだけど、まだまだこんな自然が残っていたとは。
昔よりも、水も綺麗になってた様な気がする。。
また来よう!!!



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-05-29 18:44 | 散歩

通勤

最近ガソリン代もバカにならないので、今日は自転車通勤!!
本当はこいつでもっと通いたいんだけど、買い出しやらでどうしても車になってしまいがちに。。
f0136098_201789.jpg


店のお買い物用に、三輪自転車でも買おうかな〜
でも、最近売っているのを見かけない....

あ〜..走りに行きたい......


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-05-27 20:22 | 自転車

逆回りで

今日の散歩は、いつもとは逆回りで公園を回ってみました。
こう毎日来ていると、少々変化が欲しくなったので。。
逆回りだと、公園の展望台にすぐたどり着きます。
フラ☆アネがそっちへ走って行きだしたので、久々に行ってみました。
f0136098_19451665.jpg

いつも遊んでいる広場です。
f0136098_19455087.jpg
上から見ると、公園内に木が多いのが良く解ります。
f0136098_1948970.jpg
広場の方からだと、この階段を上がって来ないといけないので大変。。
結構あるでしょ。
f0136098_1950568.jpg
展望台の床は、木のタイルになっていて、なんかのデザインの素材になりそうだったので撮っておきました。
f0136098_19552371.jpg
f0136098_19553864.jpg
必死で覗き込んでます。

f0136098_19583749.jpg
展望台を後にして、広場に向かいます。
f0136098_19595739.jpg
回って行くのが面倒くさかったので、斜面を下りて行きます。
f0136098_2011771.jpg
マーキングは忘れません。
f0136098_2021520.jpg
広場に着いたら水分補給。
いつも順番は、アネモネから。
f0136098_2041354.jpg
待っているフランキーの顔が変な顔になっててちょっと笑っちゃいました。
f0136098_2054196.jpg
順番が回って来てやっと飲めます。
f0136098_2065242.jpg
メタセコイヤが沢山はえてるので、影が会って助かる。
f0136098_208443.jpg
f0136098_209355.jpg
今年はフランキー、クローバーの花食べないね〜。去年は、ムシャムシャ食ってたのに。
f0136098_2011267.jpg



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-05-27 20:12 | 散歩

今日は、朝一いつもの蜻蛉池。
f0136098_1749598.jpg
木が多いから、日陰づたいに散歩。
f0136098_17522192.jpg
f0136098_17523875.jpg
ずっと草の上を歩いて行けるんで楽だな〜。。。

今日もまた”鵜”を発見!
f0136098_17563147.jpg
凄く人に敏感なんで、遠くから望遠で撮ってみました。
f0136098_17585319.jpg
マーキングに夢中
f0136098_1803454.jpg
f0136098_1805591.jpg
f0136098_1814220.jpg
薔薇も満開になってきたな〜
次は、あじさいだね。。
f0136098_1824349.jpg
トゲが有るから危ないよ〜。。

f0136098_1843947.jpg
御影石なんでペタッと
父ちゃんもちょっと休憩。
f0136098_1864473.jpg
f0136098_1865959.jpg
f0136098_1881430.jpg
ちょうど石のベンチがあるんだけど、冷たくて気持ちいい!
散歩じゃなかったら、この上で寝てしまいそう。。。
f0136098_18114413.jpg
仲睦まじいでしょ
f0136098_1813512.jpg
あんまり相手してくれなかったから、すねてるのかな?
f0136098_18151088.jpg
またそろそろ、蚊が多くなってくる頃だから、フィラリアの薬とフロントライン貰いに行かないとね。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-05-26 18:17 | 散歩

あぢぃーよー

昨日は、朝雨が止み立てで下がボトボトだったんで、散歩を遅らせてブログのコメントのお返事やってました。
お昼になって、フランキーが腹が減ったのと外に出たいのとで、機嫌が悪く暴れだしたので、御飯を食べさせそれから散歩へ。りんくう公園です。
家を出る時は薄曇りぐらいだったので、大丈夫と思いきや散歩し始めると凄い晴れよう。
これわまずい!晴れ過ぎ。。
しかし、一度歩き出した者は止まる筈も無く。。。とりあえず散歩続行。
f0136098_1653364.jpg
f0136098_16535355.jpg
下もアスファルトでないので、少しぐらい大丈夫かな?
f0136098_16553453.jpg
しかし、ドンドン雨降り後の湿気とかで気温上昇emoticon-0163-pizza.gif
これはイカンと公園の中に、中海が有ったので砂が湿ってる分ましかなと思い行ってみる。
f0136098_1716866.jpg
f0136098_17163377.jpg
しかし、こちらもアウト!
f0136098_17175698.jpg
アネモネは、クリームなのでまだましなんだけど、フランキーがダメ。
f0136098_17193777.jpg

f0136098_17201226.jpg
逃げる様に砂浜を退避!!
f0136098_17212776.jpg
急いでタオルを濡らして日陰で、フランキーを冷やしました。
f0136098_17223733.jpg
f0136098_17225015.jpg
水もがぶ飲み。
f0136098_17234258.jpg
f0136098_1724434.jpg
首も冷やして。
岸和田っぽくなってしまった.............
f0136098_17242540.jpg
f0136098_17245556.jpg
よく天気みないといけませんね。反省.......
しかし、このあと駐車場を出ると少し薄曇りに....
父ちゃん&母ちゃん、晴れ男晴れ女だからかな〜?


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-05-26 17:29 | 散歩

どこまで

今日は、父ちゃんが腰痛で鍼を射ちに行ったので、代わりに母ちゃんがお散歩に行って来ました。
なので、あまりコメントは無いのですがとりあえずどうぞ!
f0136098_19522526.jpg
f0136098_19524869.jpg
なんでそんな優しい顔?
f0136098_19535750.jpg
f0136098_1954223.jpg
f0136098_19543367.jpg
仲良しでしょemoticon-0115-inlove.gif
f0136098_19551835.jpg
f0136098_19553937.jpg
あっ。ローカル線の水間鉄道。昔は、日本一運賃が高い電車で有名だったと思う。今はどうなんだろう?
f0136098_19581249.jpg
どこ向かってるのか?
f0136098_19592671.jpg
何か見覚えが....
f0136098_2001393.jpg
f0136098_2002672.jpg
父ちゃんの実家でした。。どこまで行ってんだか。。。
f0136098_2014977.jpg
大阪泉州名物、水茄子の畑!!
結構ウロウロしたようです。。
[PR]
by frankie2501 | 2008-05-24 20:03 | 散歩

おーっと

そう言えば、昨日載せ忘れた写真が。
f0136098_16504613.jpg
USJで撮った地震雲。もっとくっきり出てたのですが、少し写真では薄れちゃいました。。
やはり四川の影響なのか??
荒れてます。。。。コワイ......
[PR]
by frankie2501 | 2008-05-23 16:53 | 日記