「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

疾走

雨上がりの蜻蛉池。
風も吹いてて気持ちイ〜感じ。。
フラ☆アネ、今日はかなり調子良くお散歩。。
f0136098_17585114.jpg

フランキー君、よく遠くを見つめてボーっとしてるので、「行くぞー」って言うと、
『ハッ』っとなってます。(笑)
f0136098_1861439.jpg
なんて顔(笑)
f0136098_1882345.jpg
こんなポーズもとってみたりして。。
f0136098_1810389.jpg
移動ですよ〜。。

今日は、涼しかったので二人共よく走ってました。
f0136098_1812777.jpg
アネモネの前足がカワイイな〜。。(親バカ)
f0136098_18132697.jpg
しつこく撮ってたのでこんな顔されちゃいました。

f0136098_18142432.jpg
こちらは、ややこしい所ばかりに入って行きます。。。
f0136098_18152541.jpg
フランキーは、アネモネと違い華麗に走ります。

f0136098_18165318.jpg
でも、顔は凄い事になってました。
f0136098_18174087.jpg
いつの日か、この二人も年老いて走れなくなる日が来るかもしれない。。
それを考えると寂しい。。
今は想像もつかないけど、いつまでも元気に走っていて欲しいです。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-06-30 18:27 | 散歩

大顔連寄せ書き

とうとう家にも回って来ました!
『大顔連』寄せ書き色紙!!
f0136098_2016838.jpg

夏彦総裁へ送られるため全国を旅する色紙が、全国統括本部長ハイン氏殿からフラ☆アネの元へとやってきました!
一枚目の色紙には、そうそうたる面々の肉球スタンプ。
スペースがもうあまり無かったので、二枚目に押させて頂きます。
なんせフラ☆アネ二人なもんで。。。
f0136098_20252794.jpg
まっさらの色紙。。まずはアネモネから。。
f0136098_20261499.jpg
緊張の一瞬。。
f0136098_20271755.jpg
アネ)どう?上手く押せた?
父)上手く押せたよ〜
f0136098_20295049.jpg
次はフランキーですが、雨でお散歩に行けず少しご機嫌斜め。。
しかし、任務達成せねば。。
f0136098_20304898.jpg
なんとか押せました。。。
f0136098_20321311.jpg
これで任務完了!!
f0136098_20325951.jpg
出来上がりは、こんな感じです。

次は、和歌山支部長キャビア氏の元へと色紙は旅します。
明日、発送しますのでもうしばしお待ち下さい。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-06-29 20:41 | 大顔連

ゆ〜っくりと

ジト〜っとして嫌〜な感じが続きますね〜。。。
雨が降らないだけましなのかも知れませんが、蒸し暑いです。。
フラ☆アネも、ラグを敷いてない所でぐて〜っとしてます。。

さて今日も蜻蛉池ですが、公園に着く前からフランキーはハァ②です。
そろそろ保冷剤入りの襟巻きが要るな〜と思い、次回用に冷凍庫に入れてきました。
今日は、まだ曇りなんで大丈夫そうです。
f0136098_1722815.jpg
f0136098_1731767.jpg
休憩の回数を増やしながらゆっくり散歩。
休憩の度にまた草食ってます。f0136098_1755253.jpgf0136098_176575.jpg
f0136098_178479.jpg
アネモネは調子よさそうね。
最近、カラスが増えて来たみたいで、木の下にカラスが集めたであろう石ころが沢山ありました。f0136098_17122864.jpgf0136098_1713221.jpg
f0136098_17185919.jpg
あまり地面に寝たがらないフランキーもぺたっと休憩。。
f0136098_17202222.jpg
父ちゃんも暑さが苦手なんで、フラ☆アネも気にしながら歩いてくれます。

f0136098_17242392.jpgf0136098_17243828.jpg
昨日刈りたての芝生でオシッコ。
f0136098_17261222.jpg
フランキーのたくましい後ろ姿。
どこから見てもごついな〜。f0136098_17281170.jpg
f0136098_17283214.jpg
f0136098_17291141.jpg
f0136098_17293436.jpgf0136098_17324597.jpg
f0136098_1733331.jpg
ゆ〜っくりの散歩でした。。

仕事の合間にやっているので、今日はこれにて失礼です。。

明日は、大顔連の寄せ書きで〜す。



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-06-28 17:37 | 散歩

カスタム完了!!

や〜っと愛車TREKのカスタム完了しました〜!

f0136098_16413741.jpgぱっと見は、あまり変わって無いのですがスゲェ〜の付けちゃいました。

何が変わったかと言うと。。。。
まずこれ!!f0136098_16462131.jpg
f0136098_16464831.jpg

shimana DURA-ACEのカーボンモノコックのホイル!
このホイル、実際にツールドフランスでも使用されていたモデルなんだとか。
実は借り物なんですが、これでかなり軽量化出来る筈。。
こんなのまともに買ったら、前後で17万ぐらいかかっちゃう。

リムはチューブラータイプなので、Vittoria CORSA EVO CXチューブラーの黄色を入れてみました。

f0136098_17413330.jpg
f0136098_17415479.jpg

カーボンリムに合わせて、ブレーキシューもカーボン用に交換。
f0136098_17424415.jpg

問題は、今まで9sのカセットだったのが、このホイルは10sしか入らなく変速が上手くいくかだったのですが、とりあえずチェーンも10s用に交換。f0136098_17465321.jpg
f0136098_17472646.jpg
f0136098_17475959.jpg
でこれを少し調整してみたら、意外に使えました。
STIとRディレーラーは、9sのままですが、ちゃんと10s入って大丈夫みたいです。
前がトリプルなんで、何処かでおかしくなりそうだけど。。
ま、普通に乗る分には問題なさそうです。レースに出る訳じゃないからね〜。。
レースに出ないのなら、DURA-ACEなんて本当は付けなくてもいいんだけど。。。
部品貰えたり、安く買ったりしてるんでまあいいか。。

これで重量計ってみたら、8.2kgでした。
あともう少し部品変えれば、8kg切るか切らないかぐらいにはなりそう。
最新の自転車なら、5kg後半から7kg後半ぐらいだもんな〜。
でも、こんなもんか!!

あ〜疲れた。。



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-06-27 18:18 | 自転車

外耳炎

昨日は、朝から夜までフラ☆アネとほぼずっと一緒に行動でした。
まずは、いつもの蜻蛉池。。
大広場をまた独占して遊んでました!
f0136098_17263345.jpg
f0136098_17273356.jpgf0136098_17275513.jpg
いや〜!ホントに平日は誰もいないな〜!
遊びたい放題!!こんなでかいドッグラン無いもんね〜。。
フランキー、鼻に何か付いてるけど気にしな〜い。。

f0136098_1733183.jpg
f0136098_17332979.jpg
f0136098_17334745.jpg
好き勝手移動してます。f0136098_1737964.jpg
f0136098_17372879.jpg
f0136098_17374357.jpgf0136098_17385196.jpg
f0136098_1739463.jpg
はしゃいじゃってるね〜!
そんだけ、喜んで遊んでくれたら父ちゃんも連れてきがいがあるわ。。

f0136098_17483923.jpg
f0136098_17491629.jpgf0136098_17494791.jpg
でも、フランキーは、はしゃぎ過ぎてちょっとバテてきたかな?
ブリンドルだから、いくら曇りでも仕方ないか。。。。


今日は、公園の方は回らずに帰ります。
良く遊んだもんね〜。。
駐車場の帰り道、またキノコ発見。。

f0136098_17573175.jpg
こいつはデカイ! アネモネの顔ぐらいある!

f0136098_17591629.jpg こっちは、変わった模様だな〜



公園を出て、帰りにドッグフード&耳掃除をして貰いに、ペットショップに立ち寄りました。
で、耳掃除をしてもらっていると、今まで聞いた事も無い様なアネモネの悲鳴。。
何??と思ったら、どうも外耳炎になっているとの事。。
右耳が良く汚れていたので、気にして掃除もマメにしてたし、獣医さんにも言った事あったんだけど、結局なってしまったみたいです。。。
良く効くお薬を教えてくれたので、それで様子みないと。。。
フランキーは、いたって問題無し!

いつもいない店長が居てよかった。。
居たついでに、最近の事を色々報告。
フランキーの兄弟のロイド君と連絡がとれた事を話したら、とても喜んでました。
なんせ、このお店で生まれた子達だからね!

ロイド君、店長に言っといたよ〜!!
これ、読んでくれるかな〜。。。心配。。。。

まだつづくのだ〜!



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-06-26 18:24 | 散歩

つづき

つづきです。。。。。

一旦家に帰って、フラ☆アネを休憩させて自転車いじり。
やっと、カスタム終了です。(自転車は、また別で載せます)

夕方から、りんくうEONにお買い物。
f0136098_18401684.jpg
f0136098_1841356.jpg久々のカート使用。何ヶ月ぶり?と言うよりは、一年以上使ってなかった様な気がする。。。


でもフランキーは、カートに収まりきらずアネモネに変更。f0136098_18442210.jpg
EONの中にあるPET CITYにいったんだけど、探している物は無くおやつに馬のアキレスだけ買いました。
かあちゃんが、買いたいものがあると言うので父ちゃんは二人を連れて近くを散歩。
f0136098_1920654.jpg
もうすっかり真っ暗です。
待ち合わせ時間になったので、戻ったけどまだ母ちゃんは戻ってなくて、PET CITYの前で待ってました。
f0136098_19251486.jpg
アネモネ、人形のラブラを見て本物と思いご挨拶してました。
行き交う人がみんなその姿を見て、笑ってました。
父ちゃんも当然大笑いemoticon-0140-rofl.gif
母ちゃんが戻って来て、家に帰り少し休憩してから今度はお風呂。f0136098_19273525.jpg
f0136098_19281075.jpg
結構臭くなってきてたのでゴシゴシ!!

これですっきり!!
あとは寝るだけ。。おやすみ〜。。。。

しかし、休みの日の事は長くなってしまう。。




ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-06-26 18:20 | 日記

CANバッヂ

f0136098_17492638.jpg
これ、以前良く作ってたフラ☆アネの缶バッヂ!
仲良くなった方に、ご紹介も兼ねて配ったり、そこのBUHIちゃんの写真を撮って、作ってさしあげたりしてました。
他にも色々作ってたんですけど、あげちゃったりで今残ってるのはこれだけ。

ただの写真じゃなくて、母ちゃんがグラフィックデザイナーだから、それなりにデザインして作ります。
作り方は、バンダイから出ている子供のおもちゃで『CAN!バッヂ good』っていうのがあるんですけど、それで簡単に作れます。

最近、また気に入ったフラ☆アネの写真がたくさんあるので、また作ろうかな〜!



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-06-24 17:59 | グッズ

雨上がりのキノコ

今週は、降りそうで降らない様な天気が続きそうですね。。
散歩には丁度良さそうです。

今日も蜻蛉です。。

f0136098_16203085.jpg
草を見たら毎日食ってるけど、腹減ってるのか?
良く胸焼けしてると草を食べるって昔から聞くけど、あれはホンマかいな??
とにかくよく食べるので少し心配になって来ました。
別にこれと言って何も無いですが。。

f0136098_16585284.jpg
f0136098_16592112.jpg
f0136098_16593980.jpg
ま、これだけ元気ならね〜
f0136098_1722916.jpg
しかし、良く食うよな〜。。食べ過ぎだと思うよ〜フランキー。。

f0136098_1742781.jpg
こちらは、こればっかり。。やりすぎだって。。。。
f0136098_1753735.jpg
今日は、白猫ちゃんです。


f0136098_1765463.jpgf0136098_1771581.jpgf0136098_1773284.jpgf0136098_1774591.jpg
雨上がりで、キノコがいっぱい出てました。
まだまだ他にもあったんだけど、目立ったやつだけ。。
暇な時に、また調べてみるか。。。



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-06-24 17:15 | 散歩

ヤマモモ旨っ!!

やっと雨が止んでくれました。
気温も下がっていい感じ!!
さあ、今日は蜻蛉池で〜す。
f0136098_1517397.jpg
f0136098_1518141.jpg
フラ☆アネは、どきどきワクワク。
f0136098_15222680.jpg
公園に着いてブラブラしてると、羽のサークルが。。何かの儀式の跡??

f0136098_15285086.jpg
f0136098_15291336.jpg
お二人さん、なぜか今日はバラ園の方へ行きたがります。
f0136098_15311922.jpg
そこでやつに出会いましたf0136098_15322461.jpg
アネモネは、突っかかりまくってましたが、フランキーは猫の前足の威嚇で思いっきり逃げてました。


f0136098_15345187.jpg
フラ)び、びっくりした〜


アネモネはへっちゃら。何でも来いでス。
f0136098_15365381.jpg

f0136098_1538253.jpg
いつもの水飲み場で一服。。

その後は、前々から気になっていた、ヤマモモを見に行ってみました。

f0136098_17214073.jpg
食べ頃のが一杯です!!

まずは父ちゃんが試食。。
甘酸っぱくて美味しいぃぃぃぃぃぃい!!
それを見ていたフラ☆アネが『欲しい欲しい』とおねだり。。f0136098_1728489.jpg
f0136098_17291148.jpg
いかが??
f0136098_17301743.jpg
f0136098_17311441.jpg
フラ)う、旨いやん!!もっと、もっと。。。


じゃあアネモネにも。。f0136098_17333360.jpg
f0136098_17335553.jpg
どない??f0136098_17344176.jpg
アネ)。。。。。。。
f0136098_17352976.jpg

アネ)美味しいぃぃぃぃぃぃぃ!!

まだ当分は、食べれそう。。
またまた、散歩での楽しみが増えました。。



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-06-23 17:58 | 散歩

日曜の昼

今日の朝も、雨が降りっぱなし。。
ん〜どうしたもんかね〜。。
と、フラ☆アネとだらだら過ごし、思いついたのはcafeのランチへ行くぐらい。。
家でくすぶってるよりはいいかと、行く事にしました。
特にフランキーは、少しでも外に出たいもんね〜。。


午後、少し雨の止んでる隙に町内を一周してからcherry cafeに向かいました。


いつもは、お客さんで一杯なのにやっぱ雨のせいか空いてたな〜

f0136098_1811572.jpg
アネモネ、なんだか今日は椅子の下でくつろいでます。。
f0136098_18151917.jpg


f0136098_18182531.jpg
フランキーは、御飯食べてから来たからいつもより落ち着いてたかな?
f0136098_18222185.jpg
少しは、気晴らしになってる?
f0136098_1825342.jpg
人に会えるの好きだから、まぁいいよね。。
みんなに愛想振りまいてるもんね〜。。
f0136098_18321932.jpg
今日は、父ちゃんは半熟卵とハムのpizzaで、母ちゃんは茄子とベーコンのpizzaにしました。
f0136098_1834485.jpg
フラ☆アネには、お芋のクッキーです。
f0136098_18355067.jpg
フランキーは、チャッカリおねだり。。
f0136098_18371260.jpg
あ、椅子の下から出て来た。。欲しいのね。。。
f0136098_18383292.jpg
テーブルに顔届いてる。。アネモネだったら届かないのに。。。

f0136098_1840167.jpg


f0136098_1840318.jpg

日曜は、散歩に行ってからココに来るパターンになってきた。
ここは、食べ物が美味しいからいい。。ウン、ウン。。
でも、他にも行って見たい気も。。。。。
調べてみよう。。。。。



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-06-22 18:50 | カフェ