「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

更新

最近、仕事の雑務に追われていたのと、少々体調が悪かった事で更新をする事が出来ていませんでした。
仕事も収まって来ましたし、体調の方も回復して来ましたので2,3日後には、また更新して行こうと思っています。
毎日覗きに来て下さっていた方々、ありがとうございます。
f0136098_2101550.jpg
f0136098_2104817.jpg
フラ☆アネもこの通り元気です。
次の更新まで少々お待ち下さいませ。
[PR]
by frankie2501 | 2008-07-29 02:18 | 日記

天国ら〜

昨日は仕事も休み。
この頃の殺人級の暑さで、チョーバテバテの父ちゃん。
ブログも少しサボリ気味。。。。。
フラ☆アネより早くばてるなんて情けない。。。。
気分転換&涼みにまた川に行って来ました。

f0136098_18302534.jpg

人里ならばかなり暑くなって来る時間でも、ココはメチャクチャ凉し〜イ!!
極楽、極楽。。
暑さに弱いうちの家族には、うってつけの場所です。
f0136098_1837949.jpg
f0136098_18382229.jpg
f0136098_18384250.jpg
嬉し過ぎて、フランキーの目が少し飛んでしまっている様な..........

f0136098_18405571.jpg
f0136098_1842699.jpg
目の色が薄いから、飛んじゃってる様に見えてしまう。。。
目開き過ぎだよ。
f0136098_1850137.jpg
f0136098_1851851.jpg
f0136098_18575461.jpg
f0136098_18581618.jpg
ん〜、ホントはフラ☆アネをfreeに出来ると良いんだけど、他にも来てる家族とかもいるから子供に飛びついたらだめだからね〜。
BUHIXのロングリード付けてます。

f0136098_19232.jpg
f0136098_1923027.jpg
f0136098_193030.jpg
f0136098_1931523.jpg
水が冷たいから、ほとんどハアハア言わないね。
f0136098_1964239.jpg
f0136098_197424.jpg
f0136098_1972671.jpg
f0136098_197483.jpg
f0136098_1981498.jpg
f0136098_19101446.jpg
f0136098_19103443.jpg
f0136098_19105086.jpgカメラのバッテリーが、あまりなかったからかどうかは解らないけど、なんか撮りずらかったけどまあこんなもんでしょ。
f0136098_19154156.jpg
最後に、カジカガエルです。
鳴き声聞いた事あります?
とても澄んだ綺麗な鳴き声なんですよ。
この前来た時から探してたんですけど、やっぱりいてました。
まだ川が綺麗ってことですかね。

ちょっとリフレッシュ出来たかな〜。。
いや〜これだけ涼しいと、この季節天国のようなのだ。



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-07-24 19:50 | 散歩

HAPPY BIRTHDAY

ホントは昨日更新しなきゃいけなかったのに、全然出来なかった。

一日遅れだけど、HAPPY BIRTHDAY フランキー!!
祝!3歳になりました。
昨日は、忙し過ぎて何もしてあげられなかった。。。。
時間を見付けてPARTYしないとね。

f0136098_1830536.jpg

これは、うちに迎え入れた日の写真。
まだ、片手で収まるぐらい小さくて、ほんとに大きくなるのかな〜?ぐらいに思ってたのに、今では15kg。。こんなにマッチョになるとは、父ちゃんも母ちゃんも想像もしてなかったよ。

f0136098_18523513.jpg
前に実家で住んでた頃に、ヨーキーを飼っていてその子が亡くなってから、もう犬は飼うまいと思っていたんだ。
亡くなった時、ぽかんと何か穴が空いた様な気がして。。寂しすぎた。。
でも、今まであまり動物を飼った事のない母ちゃんが、犬を飼おうと言い出して内心嬉しかった。やっぱり父ちゃんは、犬が好きなんだな〜。
それで、近所のペットショップで、フランキーを見て一目惚れで買って、家に来てもらった。
久々に犬を育てるから、フレブルの本と言う本を買いあさって、色々勉強もした。
だから、フランキーに関しては少し思い入れが違うかな。
アネモネは、フランキーもいたし、世話のかからない楽な子だったしね。


f0136098_19151788.jpg
フラ☆アネが来てからホントに毎日楽しいよ!
笑いも絶えないしね。

こらからもよろしくな。フラ☆アネ!
f0136098_1932153.jpg




ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-07-21 19:29 | フランキー

ロ〜ラ〜

今日の朝は、少し雨が残っていたので散歩には行けずだったので、昨日のお散歩風景です。
f0136098_1953929.jpg
昨日も朝から暑かったですね〜。
夏バテ中の父ちゃんには、少々こたえました。f0136098_19543736.jpgf0136098_19545580.jpg
f0136098_19552623.jpg
この二人は元気ですよ〜!
f0136098_19565787.jpg
f0136098_19572247.jpgf0136098_19574874.jpgこのぺた〜は、大分増えて来ましたけどね。。f0136098_200286.jpg
f0136098_2002876.jpg
f0136098_200482.jpg

アネモネは、何を見付けたのか思いっきり鼻を突っ込んで臭い嗅いでました。f0136098_2034465.jpgf0136098_204698.jpg
たまたま遭遇した猫ちゃん、気持ち良さソ〜。。

f0136098_2075752.jpgf0136098_2081817.jpg日も高くなると、暑すぎるのでこの辺で終了です。
帰りに前から気になってた場所に寄ってみました。
f0136098_20102974.jpg
公園にある、ローラーの滑り台。
これ一度滑ってみたいんだな〜。すご〜く長いんだよ〜。。
平日の子供達のいない時に、滑ってみようかな〜。。



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-07-18 20:15 | 散歩

夜のcafe

昨日は、お散歩に行った後に午後から、友達にくっついてmont-bellの2009 spring & summerの展示会に行って来ました。
f0136098_1104281.jpg
これディーラーさん用のカタログです。
要するに、来期の商品が見れたってことですね。
欲しい物が数点あったんで、どうするか考えてみようと思います。

夜は最近休みの日に良くお邪魔している、mackerel skyでまったりしてきました。
着くと、ココに居着いてる猫ちゃんがお出迎え。
名前が決まったらしく、鈴木さんだそうです。ホンマかいな(笑)
f0136098_119563.jpg

この前一周年だったみたいで、その時に何て言う名前だったか忘れたけど、でっかいテント作ってました。
f0136098_1221915.jpg
f0136098_123149.jpg
中はこんなんです。


入り口のライトに引き寄せられて、カブトムシが飛んで来てました。

f0136098_128142.jpg
f0136098_1285956.jpg
あと、でっかいカミキリムシもいましたね。
f0136098_1302494.jpg
f0136098_1303923.jpg



猫の鈴木さんが、人なつこくて可愛いんですよ〜。
f0136098_1323721.jpg
f0136098_1325676.jpg
なでなでしてたら凄い和むんです。。
f0136098_1344541.jpg
このあと、デカイ蜘蛛食っててドン引きしちゃいましたが。。。

なんとな〜くのんびりできました。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-07-18 01:37 | カフェ

日に日に

昨日は、何となく散歩行けそうだったので行って見ました。

f0136098_2074313.jpg
f0136098_208224.jpg
あまりウロウロ出来そうな天気ではなかったので、大広場で遊ぶ事にしました。f0136098_20103687.jpg
f0136098_20105583.jpg
f0136098_20111319.jpg
これいつもなんですけど、フランキーが移動しかけると置いてきぼりになるアネモネが、後ろから突進して来て体当たりや頭突きをして絶対に追い越して前に行くんです。
少し怒ってるんでしょうね。
でも、ちょっとフランキー可哀想。。f0136098_20315870.jpgf0136098_20323057.jpg
時間が経つにつれ日が強くなって来たので日陰で休憩。f0136098_20334985.jpg
f0136098_20341025.jpg
f0136098_20372583.jpg
f0136098_20392468.jpgf0136098_2039509.jpg
f0136098_20401744.jpg
f0136098_239182.jpg
バテバテ3人組は、早めに切り上げて帰りました。
日に日に暑くなって来て、キビシーな〜。。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-07-17 23:15 | 散歩

夏バテ。。。。

夏バテと言っても、フラ☆アネではなく、フレブルよりさらに暑さに弱い父ちゃんが夏バテなのだ。。。。。
父ちゃんは、スノーボードを長年やってるせいか、寒さにはめっぽう強いが暑さにはからっきし弱いのだ。。。まだ近畿地方は、梅雨明けもしてないのに(笑)
なので今日の散歩は、母ちゃんにバトンタッチ。
近所を散歩です。
f0136098_17255310.jpg
f0136098_17265030.jpg
f0136098_17271499.jpg
f0136098_17275439.jpg
f0136098_17282692.jpg
とまぁ、散歩風景はこんな感じのようです。

今日は、途中でご近所さんがナデナデしてくれて、フラ☆アネの子供が生まれたら売って下さいって言われたそうです。
そろそろフラ☆アネJr.のことは、考えないといけないんだけどね〜。。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-07-15 17:40 | 日記

とある日のフラ☆アネ

いつも、お散歩で外の写真が多く、家で撮った写真を載せていなかったので、今日は載せてみたいと思います。

とにかく家では大人しいフラ☆アネ。
特にアネモネは、ほとんどお寝む状態zzzzz。。
朝にはめっぽう弱いです。飼い主も同じですが(笑)f0136098_19345924.jpgf0136098_19351964.jpg

フランキーはと言うと、外に出たくてウズウズしてるか、だらだら過ごすかが多いです。
あとは、大好物の牛の蹄を噛む事。。
f0136098_2035495.jpg

写真を撮った日は、馬のアキレス腱をあげてみましたf0136098_2072689.jpg
f0136098_2075923.jpg
f0136098_2082290.jpg
いつも外では、キリッとしまった顔をしてるのに、家ではこの垂れようです。
緩み過ぎの感もありますが。。。。
f0136098_20185446.jpg
f0136098_20195431.jpgf0136098_20205846.jpg
f0136098_2021454.jpg

眠そうな時は、凄い顔でしょ。。この辺は人間と一緒のようです。。f0136098_0153391.jpg
f0136098_0162996.jpg
f0136098_0171540.jpg
f0136098_019117.jpg
こう言う寝顔を見て癒されて、こちらが幸せにしてもらっています。
ありがとね。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-07-15 00:26 | 日記

ちべたいね〜

今日の朝は、少しいつもよりは遅めに起きてお出掛けです。
なぜかと言うと、山に川遊びに行ったからです。
場所は、前と同じで家から車で20分ぐらいの山です。

f0136098_2001269.jpg
ここは人里とは違い、涼しいんですよ〜。
f0136098_2023769.jpg
早速、川を散策です。
f0136098_2035189.jpg
f0136098_2052717.jpg
普段は、あまり水をかぶったりするのは嫌がるフラ☆アネですが、川は別みたいです。
どんどんと突き進みます。
f0136098_208250.jpg
冷たいから気持ち良いんでしょうね。
f0136098_20103163.jpg
アネモネは、女の子だからかな〜?少しフランキーよりは慎重です。

f0136098_20312747.jpg

f0136098_2033965.jpg

f0136098_20342084.jpg
f0136098_20344128.jpg
フランキーも、山の自然を色々と感じ取っているようです。
いつもの公園とは自然が違いますからね。
f0136098_20361454.jpg

アネモネは、フランキーの後を付いて行きます。
やっぱりそれなりに頼りにしてるのね。。
f0136098_20364680.jpg

f0136098_2037837.jpg
f0136098_20373776.jpg
f0136098_20375194.jpg

チョウトンボがいました。
蝶々みたいにヒラヒラ飛ぶトンボです。
綺麗です。
f0136098_20384167.jpg

小さいですが、こんな滝もあったりして。
真夏になって、飛び込んだりしたら気持ち良いだろうな〜。。
f0136098_20391786.jpg
f0136098_2039343.jpg

f0136098_20394815.jpg
おにぎりを持って行って食べてたんですけど、そのかたわらに蛍がいてました。
父ちゃんが小さい頃は、近所の野池に気持ち悪いぐらいいて、良く捕まえて牛乳瓶に入れて部屋を暗くして見たりしてたのに、今は野生の蛍なんて中々見れなくなってるもんね〜。
これは、かなり貴重です。
夜に来ればもっといてるのかな〜?
でも夜は、さすがに来辛い。。



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-07-13 21:05 | 散歩

マーフィー君!

昨日の夜、また父ちゃんの店にマーフィー君が来てくれました。
昨日は、ご家族も一緒でした。
f0136098_19145580.jpg
前に2歳とお聞きしてたんですけど、実は4歳だそうです。(笑)
お母さんが教えてくれました。
f0136098_19174344.jpg
写真撮るので、お手もしてくれましたよ〜。
うちのフラ☆アネは出来ませんが。
教えてないからな〜。。。

マーフィー君は、ホント人なつこくていい子です。
いつでも又来て下さいね〜。



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-07-13 19:23 | カフェ