ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

感謝の品?!!

月曜の朝、インターホンがピンポ〜ン!
なにやら宅急便で小包が届きました。

f0136098_1729558.jpg
はてさて、送り主は誰だろうと見てみると。。
フレディ君とこからでした!

f0136098_17313248.jpg
なになに、中身は感謝の品!

この前作った、フラ☆アネポスターを贈って差し上げたところ、そのお礼を送ってくれたのです!
エー!!マジですかー!!って感じで箱を開けてみると........
f0136098_17451140.jpg
お酒に島原の手延べ素麺とその素麺つゆ、それからお菓子とフレ君ブロマイドにお手紙。
そしてそして、ワンコようの佐世保バーガーです。

お酒は、柚子小町で最近柚子にはまっていた父ちゃんにはチョーHITな品!
お菓子も母ちゃんの大好きなものでしたし、素麺も我が家では欠かせないもの!!
佐世保バーガーは、ブログで拝見してていいな〜と思ってたんですけど、佐世保じゃ買えないな〜と思っていました。
ふれじぃ☆さん、なんでこんなに我が家の好きなものが解ったのですか??って言うぐらいドンピシャな品々です。
本当にウレシー!の一言です。
フレ君の写真も大至急フレームに入れて、リビングのカウンターに飾らせて頂きました。

お手紙も面白いお手紙でしたし...fufufu。

ポスター1枚贈っただけなのに、本当にありがとうございました。
頂いたものを食しているところは、また後日UPさせて頂きます。

楽しみ楽しみ!


f0136098_18204537.jpg
f0136098_18232674.jpg
こちらの二人も、佐世保バーガーが楽しみ!


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-08-28 18:36 | 日記

お友達ご来店!

昨日は、前にも載せた近所のインドカレー屋さんに晩ご飯を食べに行って、ビールを飲んだら酔っぱらって直ぐに寝てしまってブログが出来ませんでした。
なので、まだ日曜のお話です。
空きっ腹には、効きますね〜。。。。マイペースにいきます。。

この間の日曜日の夕方、父ちゃんのお店にいつもブログで仲良くして下さってるノアママさんが、お友達と一緒に遊びに来てくれました。
f0136098_15552822.jpg
いつも笑顔のかわいいノアちゃん。
この日も、いっぱい笑顔を振りまいてくれました。
実際にお会いするのは、今日がはじめてなのです。

f0136098_1624382.jpg
こちらは、BEE君です。
お尻をトントンと突き上げて、遊んでの合図をしてくれるお茶目さんで、尻尾も降ってくれて可愛かったです。はじめましてですね。


f0136098_16115933.jpg
こちらもはじめましてです。さくらちゃんです。
とても甘え上手で、父ちゃんにもすご〜く甘えてくれましたよ〜。
お顔も小さくて、とてもかわいかったです。


f0136098_162818100.jpg
f0136098_16285347.jpg
f0136098_16291279.jpg
フラ☆アネも初めましてのごあいさつ。

f0136098_16331533.jpg
ノアちゃん、ノアママさん、これからも仲良くして下さいね〜。

f0136098_1642594.jpg
この日は、Nikonのバッテリーが切れてしまって、急遽CASIOで撮ったのでブレブレになってしまいました。。すんません。。。。
もっといろいろお話もしたかったのですが、あれこれ気になってしまってゆっくりとはお話し出来ませんでしたが、楽しいひと時でした。

でも、フレブルちゃんが集まるといいですね。
またご遠慮なく、いつでも遊びに来て下さいね〜。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-08-28 16:51 | お友達

ハーネス

先週、PARKBIKKEパパさんからお電話を頂き、注文していたハーネスが出来上がったとの事なので、日曜の昼間に商品を頂きに行って来ました。

お店に入る前に、靭公園で少しお散歩。
f0136098_1531581.jpg
f0136098_1534867.jpg
もうだいぶ涼しいし、公園の中に人工の川も有って昼間でも気持ちよくすごせます。
噴水なんかもありますし。

出すものを出して、お店に到着。
f0136098_1510571.jpg
f0136098_1511451.jpg
BIKKE君がお出迎えしてくれました。
BIKKE君のお名前の由来が、TOKY0 NO.1 SOUL SETのbikkeさんからとの事で、うちの母ちゃんがかなり盛り上がってましたよ。
ちょうどCDもかかっていたので、喜んでました。

早速、出来上がったハーネスを試着させて頂きました。
f0136098_15262073.jpg
少し大きめに作って頂いたので、フランキーにもぴったりです。
色もバッチリでナイスです!

f0136098_15301383.jpg
そうこうしてると、もう一人お客様がご来店。
パイドの男の子でジェームス君、6ヶ月だそうです。かわいいですね〜。
フランキーにもこんな頃があったな〜。。やはり少々大きめでしたが。。(笑)

f0136098_15351377.jpg
実は、今アネモネがヒート中で、連れて行こうかどうしようか悩んだんですけど、パンツ履かせてカートも持って連れて行きました。
ホントは連れて行くべきじゃないんですけどね〜。
なって2日目だったので、まだ大丈夫かな〜と思って連れて行ってしまいました。
あまいな〜。。。

f0136098_15543953.jpgf0136098_15545894.jpg
あと、カバンもいいのがあったので買っちゃいました。
お散歩行くときに使おうと思ってるので、今度また載せますね。

ハーネスとても可愛くて気に入ったので、今度はアネモネのも作って貰おうと思っています。

f0136098_15573416.jpg
その時はBIKKEパパさん、またヨロシクお願いします!


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-08-26 16:07 | グッズ

やっとです。。

この土日は、何となく忙しくてブログをやる暇がなかったのですが、なぜかこんな時には、色々と出来事が起きるもの。
困りましたね〜。。
一度には無理なので、順番に更新しますね。

まずは、土曜日。
待ちに待ってた、Amazonで注文していた本が届きました。
BUHI『 明るく生きるそれがすべてだから うちのコ自慢SPECIAL』です。

開けてみると、いろ〜んなたくさんのBUHIちゃん達が載ってます。
みんな可愛いな〜なんて思いながら見ていたら、p34にフランキーが載ってました。
f0136098_18191953.jpg

BUHI vol.7で応募したんですけど、それは落選でスペシャルに載ってました。
そう言えば、何かメールでアンケート来てました。。
それがそのまま載ってるので、もっとちゃんと答えとけば良かったかな〜なんて。。

f0136098_18293982.jpg
アネモネも応募してたんですけど、落選しちゃったみたいです。
この時は、まだいい写真がなくて、今ならな〜って感じです。残念。。

f0136098_18321787.jpg
本人にも見せてみたんですけど、興味無しみたいですね。
フランキーのご親戚さん達も載ってたので、楽しく見れましたよ。

f0136098_18333118.jpg
次のvol.8にも応募したので、まあ期待しない程度に楽しみにして発売を待ってみます。

前回の記事で頂いたコメントのお返事、今からやりますので少々お待ち下さいね。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-08-25 18:43 | 日記

いつのまにか200号!!

f0136098_16332835.jpg
いつのまにやら



f0136098_16342133.jpg
今回で



f0136098_16345972.jpg
200号!



f0136098_16393099.jpg
みなさん



f0136098_16403371.jpg
これからも



f0136098_16515268.jpg
ヨロシク



f0136098_1653320.jpg
お願いします!


今回は、200号だと言うのにかなり手抜きしてしまいました(笑)
今日は、これといったネタがなかったもので。スイマセン。。

去年は、全然更新せずサボってばかりだったのが、今年は母ちゃんにやり始めた事は、ちゃんとやりましょうと言われ、フラ☆アネの日記をちゃんとしようと思いやっていたら、いつの間にか200号。
何の変哲も無いお散歩日記の様なこのブログを、いつも見に来て下さっている方々には心から感謝いたします。
ブログを通じてお友達になって頂いた皆様、これからも仲良くして下さいね!
まだまだ、続きますので宜しくお願いします。

明日は、たぶんネタ有りですが、時間がないかもです。。。。

f0136098_173667.jpg




ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-08-22 17:42 | 日記

逃走。。。。。

お盆を過ぎてから、朝晩は涼しくなってきましたね。
天候の悪さもあるのでしょうが、とりあえずすごし易くてちょっとホッとしてます。

昨日も、奥水間の蕎原へ川遊びに行って来ました。
昨日は、誰も他に来ている人がいなかったので、これまた公園同様貸し切り状態でした。

でも、最近雨が降っていないので水量が激減してました。
こんなに変わるんだ。

f0136098_15433748.jpg
f0136098_1544745.jpg
人がいなかったので、リードを外してfreeにしたのですが、フランキーがテンション上がり過ぎで逃走022.gif
追いかければ追いかけるほど、逃げてしまって捕まえるのに一苦労でした。。。。
困った子です。。。
アネモネは、ちゃんと外では言う事聞いてくれるんですがね〜。。
放してしまった父ちゃんが悪いのですが、かなり叱りつけてしまいました。
フランキーは、家では言う事効いてくれるんですけど、外だと嬉しすぎるんですかね〜。

f0136098_1557564.jpg
フランキーには、リードを付けて仕切り直しです。
f0136098_15585495.jpg
叱られて、ちょっと凹み気味の顔です。f0136098_1633514.jpgf0136098_1635231.jpg
すぐにあっけらかんとした表情になってましたけど。f0136098_1652768.jpgf0136098_1654249.jpg
f0136098_166094.jpg
昨日はアネモネ、頑張って川に入ってましたよ。
いつもは、かなりへっぴり腰なんですけど、だいぶ慣れて来たのかな?f0136098_1685077.jpgf0136098_169437.jpg
さっきの事はもう忘れて悪そうな顔になって来ました。。。f0136098_1610875.jpgf0136098_16102373.jpg
こちらは、マイペースに川を上って行ってました。
f0136098_16114338.jpg
やっぱりここの水は、この前行った京都の瑠璃渓よりかなり綺麗です。
家の近くに、こんな綺麗な川が在るって嬉しい事ですね。
それだけ田舎って事ですけど(笑)

今回で199回目の記事で、次は200回だ!!


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-08-21 16:24 | 散歩

のびのび

ここ数日、朝は少し涼しくて散歩にはいいコンディション。
いつもより、少し時間をずらして行って来ました。

大芝生広場は、誰もいなくてまたまた貸し切り!!
ちょっと時間ずらしたら、ウォーキングのオッチャン達もいなくてのびのび出来ます。
f0136098_1633173.jpg
リードも外してfree dog ranです。f0136098_16354610.jpgf0136098_1636026.jpg
いいね〜、朝から広々したとこでのんびり出来て。サイコー!!

f0136098_16385897.jpgf0136098_16391061.jpg
二人共いい顔して走ってます!

f0136098_16423324.jpgf0136098_16425480.jpg
草をモグモグ。旨いのかいそれは??
出来れば、あまり食べて欲しくはないのですが。。。
人によっては食べてもいいって言う人もいれば、ダメって言う人もいるし、どっちなんだろう??
f0136098_164555100.jpgf0136098_16461548.jpg
暑がりのフランキーは、お水飲んでいつもの場所で休憩。。
フランキーは、冬ぐらいが丁度いいみたいで少々涼しくなってもダメみたいです。
こういうところは、父ちゃんにそっくりだね。
フランキーは、パパッ子だからやっぱり似るのかね〜?
色々自分に似ている様な気がする。。。。。
アネモネは、めっちゃママっ子で母ちゃんがフランキーを少し可愛がると、妬きもちを妬いてフランキーを攻撃するんです。(本気ではないのですが)
最近少々これに困っているのです。。

f0136098_17163012.jpgf0136098_17164415.jpg
f0136098_1717492.jpg
f0136098_1718381.jpgf0136098_17181632.jpg
来月になれば”だんじり祭り”もあるし、それを過ぎれば朝晩は涼しくなって来るから、もう少しの辛抱です。

あ〜。。早く涼しくなんないかな〜。。。
がんばろ。。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-08-19 17:26 | 散歩

ゴミの山?宝の山??

お盆休み期間中に、とある場所に行って来ました。

f0136098_15413081.jpg
このゴミ袋の山、何だと思います?
これ実は、全部古着なんです。
DaDaと言うshopやってる友達がいるのですが、古着倉庫での仕入れのお手伝いをしに行って来たのです。

見る人によれば、ゴミの山だしお宝の山かもしれません。
昔、古着が好きだった父ちゃんですが、微妙ですね。
中には良い物もありますが、ほとんどはゴミです。
倉庫の中に、2.5~3mの高さに積み上げられた古着の中から見付けるのは、かなりの労力です。
倉庫の中は、暑いはほこりっぽいはで、マスクとタオルは必需品です。

自分が見付けて欲しい物があれば、ただで貰えるのでそれはオトクかな。
f0136098_16165382.jpg
近々、またお手伝いしに行ってみようと思います。

お宝出ないかな〜。。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-08-19 16:19 | 日記

マンゴーワッフル

8月17日(日)

日曜の朝は、なんでか解んないけどゆっくりしてしまって、散歩に行けずじまい。。

f0136098_15525283.jpg
アネモネも、こんな感じで寝坊です。

でも、フラ☆アネをどっかに連れ出さないと、またスネちゃうしな〜と思い、行き着けのcherry cafeに行きました。

父ちゃんと母ちゃんは、パスタランチを注文。
フラ☆アネには、手作りかぼちゃクッキーを買ってあげました。
f0136098_16114076.jpg
最初は、こんな感じで大人しくしていたのですが。。。。。
f0136098_16132085.jpg
f0136098_16134160.jpgf0136098_16135526.jpg
いやしんぼうのフラ☆アネは、とうとうおねだりです。
仕方ないので、パンをお裾分けしました。。

パスタを完食して、お楽しみのデザートタイム!
アップルマンゴーワッフルを注文しましたー!
父ちゃんは、マンゴーに目がないのです。
f0136098_1619563.jpg
うまそー!!
f0136098_16202927.jpg
どうやらこちらも、目がなかった様です。

f0136098_1621285.jpgf0136098_16214313.jpg今にもかぶりつきそうでしたよ。
しかし、見過ぎじゃない?

フラ☆アネをせっかく連れて来たけど、食べたいのに食べれなくて、余計ストレスだったりして。。。。。(笑)
マンゴーあげればよかった。。。。。



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-08-18 16:26 | 散歩

瑠璃渓

昨日は、姪っ子を連れて京都府立瑠璃渓自然公園に遊びに行って来ました。
f0136098_21541192.jpg
この渓流の遊歩道を歩いて行くと、巨大奇岩石がたくさんあって色んな景色が楽しめます。

f0136098_2159551.jpg
f0136098_21595683.jpgf0136098_22112530.jpgまずは、鳴瀑(めいばく)って言う滝の前で記念撮影。f0136098_22165736.jpgf0136098_22171868.jpg
f0136098_22174991.jpg

川は、残念ながらいつも行く奥水間蕎原の渓流園の方が水は綺麗でした。
アネモネは、ちょっとへっぴり腰だったかな。
f0136098_22562715.jpg
f0136098_22564632.jpg
f0136098_2257395.jpg

ここからは、遊歩道を歩いて行きました。f0136098_22582737.jpgf0136098_22584862.jpgf0136098_230587.jpg
次々と綺麗な景色に遭遇します。
たくさん滝があります。ーイオンで一杯です。

f0136098_2341385.jpg
f0136098_2364843.jpgf0136098_237656.jpg

川だと結構フランキー君、写真撮らせてくれます。
普段の散歩だと中々撮らせてくれないのにねー?
f0136098_23732100.jpg
f0136098_2385354.jpg
f0136098_23124879.jpg

長い滝が現れました。
f0136098_23224461.jpg
このあと、急に雨が降って来たので撤収。
三分の二ぐらいの所まで行ってたので残念です。
あともう少しで湖だったんですけど、姪っ子も一緒だったので無理しませんでした。
お腹もすいてたので、移動してsennen hundと言うドッグカフェにご飯を食べに行きました。f0136098_23394636.jpg
f0136098_2340186.jpg
このカフェには、ドッグランが併設してるのでご飯のあとにランで遊びました。
f0136098_23425860.jpg
f0136098_23434180.jpgf0136098_2344087.jpgf0136098_23442444.jpgf0136098_23443777.jpg
古民家を改造したカフェでおしゃれでしたよ。
結構、大阪からのお客さんが多いみたいです。

雨で中途半端だったので、また来て見ようと思います。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-08-15 23:48 | 散歩