ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

コウモリいち君

今日はいち君家族が、父ちゃんのお店にランチを食べに来てくれました。
f0136098_16132355.jpg

残念ながらフラ☆アネは連れて来れなかったのですが、ハロウィンだからとプレゼントまで頂いちゃいました。
ありがとうございました。

いち君は、この前一緒に遊んで覚えてくれてたらしく、父ちゃんに思いっきりなついてくれて、顔をベロベロになめてくれました。
ありがとうね〜^^
おっさんの顔でも良ければ、いくらでもなめていいよ〜(笑)

f0136098_16235089.jpg
今日のいち君の衣装は、ハロウィンなのでコウモリの格好で可愛かったですよ〜☆☆☆
写真は上手く撮れませんでした残念。。

また火曜日に蜻蛉池で遊ぶ約束をしたので、いっぱいフラ☆アネと遊んでね!
楽しみだ〜♪

もっとフレブルちゃんが、お店に遊びに来てくれたら面白いだろうな〜^^
フレブルちゃんは、大歓迎!!


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-10-31 16:49 | カフェ

家族のんびり♪ animal

昨日は仕事が休みだったんで、蜻蛉池でお散歩だったのですが、行く途中でお弁当でも買ってのんびりするか〜って事になって、コンビニに立ち寄ってから行きました。
大広場にあるベンチを陣取ってお弁当を出します。

f0136098_17415786.jpg
食べ物にはいやしいアネモネ。
ちょっと狙ってます。
あげられそうな物がなかったので、おやつに持って来た乳ボーロでごまかしときました。

f0136098_1746682.jpg
アネ「なんか違う様な気がする・・・」
父「そんなことないよ〜。乳ボーロ美味いやろ〜。」
こんなんで、ごまかされてるのだろうか・・・?


食べ終わったら食後の運動!

f0136098_17515964.jpgf0136098_17521260.jpg母ちゃんと一緒にぴょ〜ん!
f0136098_17543140.jpg
f0136098_17544616.jpg
フランキーは一人でほたえてます。
さすがマイペース君。
f0136098_185266.jpg
昨日は、投げるおもちゃを持って行ったのですが、走って行くだけで持って帰って来ません。。
やっぱり木の枝でないとダメなのか・・・
仕方ないんで、広場内をフラ☆アネと一緒にウロウロ。

f0136098_18165372.jpg
それでもまあ、適当に走ったりして勝手に遊んでくれてたんで運動にはなってます。
f0136098_1819635.jpg
f0136098_18193747.jpg
f0136098_18211417.jpg
母ちゃんは、またコスモス撮ってましたね。
デザインでまた使うのでしょう。

f0136098_18232877.jpg
久々にフランキーの笑ってる感じの写真が撮れたのですが、普段外ではというと・・f0136098_18244591.jpgf0136098_1825257.jpg
f0136098_1825401.jpg
悪そうな顔しとんな〜
f0136098_1825592.jpg
眩しいからだろうけど、大体目つきが悪い。。コワッ
アネモネは、笑ってる写真は結構撮れるんですけど、素に戻ればコワイ感じ。。
家だと、二人共まんまるの目してカワイイ顔してんのにね。

f0136098_18311518.jpg
アネ「眩しいんだから、しょうがないじゃない」
父「すいません・・」
文句を言われたり・・
f0136098_18342190.jpg
ハイハイとなだめる母ちゃん。
f0136098_18353932.jpg
f0136098_1836514.jpg
機嫌のなおったとこで、運動再会。
f0136098_1837987.jpg
f0136098_18372835.jpg
f0136098_18375584.jpg
f0136098_18381844.jpg
なんか見付けた様で、視線の先には公園に遊びに来ていたよそのご家族。
嫌な予感・・・

やっぱり走って行ってしまい、連れ戻しに・・
しまった・・・
「人懐っこいですね〜」とか言ってくれたから良かった〜。。 ホっ。。

f0136098_1842847.jpg
「すいませ〜ん。。」と言って連れ帰ります。
いつも貸し切りなんで、油断してしまった。。

気を付けないと。

とにかく、なんとな〜くのんびり遊べてフラ☆アネには楽しんでもらえたと思います。
こんなんが、毎日だといいんだけどね〜。。


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-10-30 18:48 | 散歩

あにきー!!

今日は、いいお天気でしたね〜!
少々肌寒い感じでしたが、とてもいいお散歩日和です058.gif
f0136098_1832313.jpg

寝む寝むのフラ☆アネを起こして、向かった先はいつもの蜻蛉池。
今日は、いち君と遊ぶお約束をしたのだ〜016.gif

どうやら先に着いた様なので、二人をfreeにして待ってました。
f0136098_19415370.jpg
f0136098_19421799.jpg




f0136098_19474536.jpg
f0136098_1948531.jpg
今日も絶好調のフランキー!
中々の不細工顔で走って来ます 笑

f0136098_19563576.jpg
と遊んでると、とうとうやって来ました!いち君です!!
おひさしぶり〜003.gif
f0136098_2005032.jpg
ごあいさつにナデナデ072.gif

f0136098_2025935.jpg
そこから俄然ヒートアップする3人!!
f0136098_205655.jpg
陽気ないち君は、フラ☆アネに直ぐ馴染んでくれました

f0136098_20104196.jpg
f0136098_22162047.jpg
いち君は、フランキーに「あにきー!」って感じで付いて行って、マーキングとかマネしてました。
f0136098_21383026.jpg
「マーキングの仕方わかった?」とか言ってんのかな?
フランキーはどうも、ブリンドルの子とは仲良く遊べるみたいです。
f0136098_2139955.jpg
f0136098_21464829.jpg

いや〜、でも今日はいちパパさんが走って遊んでくれたんで、助かっちゃいました〜 エヘっ011.gif
f0136098_21421615.jpg
フラ☆アネは甘えっぱなしです016.gif
f0136098_21441745.jpg
f0136098_21481059.jpg
フランキーもいち君と遊べてホント楽しそう049.gif
f0136098_21492516.jpg
良かったな〜フラ☆アネにまた遊べるお友達が出来て072.gif

いち君、今日はメチャメチャ楽しかったんで、またフラ☆アネと遊んでね〜041.gif


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-10-28 22:04 | 散歩

プチオフ会状態!!

昨日は朝からひどい雨057.gif
海ふれに行く予定してたのですが当然中止して、看板犬がフレブルの河内長野のドッグカフェma-mabullに行って来ました。
f0136098_16484666.jpg

f0136098_1649747.jpg
看板犬のテリー君と姫子ちゃん!!
昨日は、コンデジで撮ってたんですけど、どうもフラッシュを使うのが嫌いなのでブレブレになってしまって(^^;
f0136098_16113064.jpg
f0136098_16114222.jpg
着いて中に入ってみると、先客のフレブル君が!

f0136098_16144615.jpg
和歌山からいらっしゃってたチェリー君072.gif
父ちゃんの顔をベロンチョしてくれて、可愛かったです001.gif

ご飯を注文して食べていると、あくびぱぱさんが娘さんと一緒に登場です。
もちろん、あくびちゃん、羅夢ちゃんも一緒でした。

f0136098_16422045.jpg
相変わらずクシャッとしたお顔でカワイイ羅夢ちゃん♪
f0136098_16424045.jpg
はじめてお目にかかる羅夢ちゃんのお母さんのあくびちゃん!
カワイイお母さんです056.gif
いろいろと、お話しも出来て良かったです。

そこから来るは来るはフレブルちゃん達!!


f0136098_17473915.jpg
f0136098_1748185.jpg
きなこちゃん&くるみちゃん053.gif

f0136098_17485388.jpg
ウーくん072.gif
f0136098_17493689.jpg
ララちゃん056.gif

店の中は、フレブルだらけでちょっとしたプチオフ会みたいになってました^^
ご飯も美味しかったし、面白かったんでまた行って見たいと思います001.gif


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-10-27 19:10 | カフェ

母ちゃん!!待て待て〜!!

今日は朝から蜻蛉池。
やっとお天気も良くなってくれました。058.gif

絶好調に貸し切りの大広場。
フラ☆アネはルンルンです016.gif
f0136098_158765.jpg

母ちゃんはまだ、コスモス畑を見てなかったので写真を撮りに行ってました。f0136098_15102189.jpgf0136098_1510368.jpg
f0136098_15105619.jpg
公園管理のオッチャンが言っていたのですが、このお花畑ゾーンにはこだわりがあるらしく、色々夢見心地な話しをしてました。
一度みなさんも見に行ってあげて下さいね。
オッチャン達喜ぶと思うんで。

f0136098_15143154.jpgf0136098_15144742.jpgこの2日間、外に出られなかったフランキーは、おおはしゃぎで走り回ってました041.gif
アネモネはと言うと
f0136098_1517366.jpg
走る母ちゃんに「待て待て〜!」と靴を噛もうと必死になってます。

f0136098_15191729.jpg
「母ちゃん動かないでよ〜」


f0136098_15192987.jpg
「動かないでって言ってるのに〜!パクッ!!」


f0136098_15194025.jpg
「ガブッ」


f0136098_15195187.jpg
「待て待て〜〜」


f0136098_1520728.jpg
「キ〜ッ!!待てっていってるのにー!!」


f0136098_15204399.jpg
「ハアハア・・・」てな感じ。

その頃フランキーはと言うと
f0136098_15255097.jpg
f0136098_15261268.jpg
f0136098_15263648.jpg
「父ちゃ〜ん!!」とすごい顔でドスドス駆け寄って来ます。
顔がブルンブルンで結構恐いよ君は。。。

f0136098_15351581.jpg
f0136098_15352977.jpg
今日も少しの時間でしたが、楽しく、気持ち良く遊べましたよ。
やっぱいいな〜蜻蛉池は072.gif


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-10-25 15:51 | 散歩

ポーッポー〜・・・

本当は、昨日のNEW ANEMONE Soft Pankは今日更新したかったネタだったんですけど、母ちゃんが「早く載せろ、早く載せろ」と言うので、今日のネタが無くなってしまってどうしようって感じなのですが、とりあえず今日は昨日続きでこの写真から。
f0136098_1794813.jpg

昨日のを作るのに、まずは撮影から始めたのですが、ちょうどナイスタイミングでアネモネがポーっとし始めてくれたので撮影開始。f0136098_172657.jpgf0136098_17262778.jpg
「いいよ〜いいよ〜アネモネちゃ〜ン」などとバカな事を言いながらカシャカシャ。。
f0136098_1729177.jpg
「いいね〜アネちゃん!!」
ホント、バカ親父になってました・・・(笑)
ちなみに使ったのは、この写真ですね。⬆

f0136098_17313674.jpg

この間およそ15分。
アネモネは、ズ〜〜〜っとポーっとしたまま。。
それにしてもやっぱり顔デカっ!! 
大顔連レディースだもんな〜。

写真が撮り易いのは良いんだけど、「いったい何を考えているんだこの子は・・・」
と、若干心配になってくる。。。
などと考えながら心の中では
「ポーッポーーっ!ポーポポポポポポッポッポッポッポーー〜」と鼠先輩の「六本木」
を歌っている自分・・・・お、俺アホや〜・・・
と少し自己嫌悪に陥ってしまった。。。(笑)

ちょっと裏話でした。


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-10-24 17:44 | 日記

NEW ANEMONEⓇ Soft Pank

この前、Soft Bankのフレブルポスターを知り合いから貰う事が出来たんですが、それを見て、
あっ!!023.gif
と思い付いて母ちゃんに「作って〜」っとお願いして作ってみたのがこれ!
f0136098_17254680.jpg

NEW ANEMONE  Soft Pank041.gif011.gif

母ちゃんは作りながら、「かわいくね〜」と思っていたらしい・・(^^;

こんなんどないですか〜??037.gif


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-10-23 15:06 | グッズ

無いんです

昨日は、天気が午後から下り坂の予報だったので、午前中に蜻蛉池へ散歩056.gif
大広場に行ってみると、コスモス畑があり「こんなの在ったっけ?」とか思いながらも、綺麗に咲いてたので撮ってみた。
f0136098_14112617.jpg
確かこの場所、春には菜の花が咲いてたとこだな〜。
お花畑ゾーンなのね056.gif

f0136098_1417312.jpg
f0136098_1417474.jpg
父ちゃんが腰痛で、あまり長い距離歩けないのでfreeで遊ばせといてと。

f0136098_1420820.jpg
f0136098_14222735.jpg
f0136098_14223962.jpg
f0136098_14225228.jpg
フランキー君、弾けてます!!041.gif
いい顔してるね〜019.gif

と調子良く遊んでたんですけど、急に雨が降って来て撃沈。。。
幸い広場の東屋で雨宿りしてたら、小振りになって来たのでずぶ濡れにはならなかったのでセーフ042.gif

仕方ないので、一旦帰って動物病院からワクチン注射のお知らせハガキが来てたので行って来ました。
フラ☆アネって病院が大好きで、すごい勢いで入って行くのでいつも笑われちゃいます。
フランキーの体調を診てもらって、注射の用意。
ついでに、アネモネの耳も気になっていたので診てもらいましたが、とりあえずは異常なし。
でも、耳あかは溜まり易いんで気をつけてとのこと。
フランキーも診てもらったのですが、耳あかが無いらしい。
フレブルにしては、異常なぐらい耳あかが無いらしくって全く耳は心配無し!

ワクチン注射をして、フィラリアのお薬貰って終了!
注射も全然嫌がらないんで楽なんです。

フラ☆アネって、ホントに深刻なトラブルもなく健康な子達で良かったな〜と思う
今日この頃です。


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-10-23 14:46 | 散歩

ガジガジボール

この前の日曜日、海ふれの帰りに寄ったホームズで、久々にフラ☆アネにオモチャを買ってみた。
ここ最近、ヒヅメばかり噛んでたんだけど匂いが・・・安上がりなんですけどね^^
たまには違う物でもと思ってみたのです。

f0136098_17564672.jpg

フランキーはどうやら、ボール系の自分で喰わえて投げて噛んで遊べるおもちゃが好きな様です。
視線くぎづけ!
このおもちゃ、確か鉄生君が大好きなやつだった様な。
鉄生ママさん、見付けたよー!!


f0136098_1834048.jpg

で、早速あげてみたのですが、大至急アネモネに奪われてしまい・・・
アネモネが噛むのを呆然と眺めるフランキー(^^;

アネモネは、自由奔放な子だからいつも我慢だね〜フランキーは・・・

f0136098_18121016.jpg
あまりにも可愛そうだったので、アネモネからちょっと拝借してフランキーに渡すと必死になってました。
そこからはと言うと、絶対取られまいと父ちゃんにも渡してくれません。

f0136098_18155027.jpg

でも、アネモネが取りに行くと取られちゃうんだろうね・・きっと・・

f0136098_1818241.jpg

二つ買って来ても一つを取り合いしてしまうからね〜・・・
どうして君はフランキーの物を欲しがるのかね〜?
独占欲の強いアネモネやんです。


f0136098_18241281.jpg
f0136098_18244645.jpg
それと、この前ラフィンママさんに頂いた首飾りです。
カワイイの頂いちゃってありがとね〜016.gif


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-10-21 18:29 | グッズ

『ハナペチャ会』その後 

昨日の続きで〜す!
昨日は、元々ラフィン家と遊ぶ約束をしてたんですけど、タイガー氏のブログで『ハナペチャ会』があるのを知って、どうしてもタイガー氏に会ってみたくなって一緒にお誘いして行く事にしたのです。

f0136098_1816610.jpg
それにしても、タイガー氏は惚れ惚れする様な見事な大顔で、大阪支部で一番の大顔だったのです!
今度、大阪支部で会議など出来れば面白いだろうな〜037.gif

昨日一緒に行ったラフィン家は、BUHIちゃん4人!!
f0136098_1823762.jpg
いつも可愛いラフィンちゃん053.gif
もう2回も子供を産んでる立派なお母さんです056.gif053.gif
f0136098_18271075.jpg
女の子だけど男前(笑)な京ちゃんです。
少し見ない間におおきくなってたな〜

f0136098_18512948.jpg
今日初めて会う麗ちゃん

f0136098_18522352.jpg
ラフィン家期待の☆壱君
f0136098_18532497.jpg
壱君と麗ちゃんに、匂いをかがれてどうして良いか解らなくなってるフランキー。。

f0136098_18552120.jpg
チビちゃんには勝てないからな〜037.gif
麗ちゃんはまだ6ヶ月だから小さいねー。
フランキーの隣だから余計に小さく見えるよ。

昨日は、ラフィンママさんがフラ☆アネに可愛い首飾りのプレゼントをくれました053.gif
ラフィン家のみんなとお揃い!
ありがとね〜006.gif
またちゃんと写真撮って載せますね!

お昼を回ると暑さが増してきたので、解散となりみなさんとはお別れ。
タイガー氏もバテバテでした。お疲れ様でした〜!

しかし、まだまだ遊び足りないフラ☆アネ!
ドッグランで遊ぼーと言っている時に、この前のBUHI's Nightに来てくれていた、マロンちゃんとロワ君がちょうど来たので一緒にランの方へ。
f0136098_18573694.jpgf0136098_18581496.jpgf0136098_1965753.jpgf0136098_1984579.jpg
f0136098_1995362.jpg
f0136098_19103747.jpg
f0136098_1912142.jpg
f0136098_19124156.jpg

みんな楽しそうに遊んでましたよ〜

f0136098_19141327.jpg
ボブ君て子にも会いましたf0136098_191529100.jpgf0136098_19155772.jpg
でもさすがにブリンドルには日差しがキツくてクールダウン042.gif

暑さも限界っぽかったんで、木陰に移って少しお話ししながら休憩。。
BUHI's Nightの時は、ゆっくりお話しできなかったので、マロン&ロワ君のパパ&ママさんとも楽しくお話しが出来て良かったです072.gif

帰りはホームズに寄って、ご飯食べて帰りました。

最近、BUHI's Nightに来て頂いた方々に偶然お会いする機会があって、みなさんに「またやって下さいね〜」と言う嬉しいお言葉を頂けるので、またレンチ氏と相談して決めたいな〜と思ってま〜す072.gif


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-10-20 20:18 | 散歩