「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

SESSIONS

昨日、ブログを更新しようと思ったら、exciteがメンテナンスで更新が出来ず、今日はまだ火曜日の蜻蛉池セッションのお話しです。

いつもは、いち君と遊んでいるのですが、今回はラフィン家も参加!
フラ☆アネ+いち君+壱くん&京ちゃんのメンバーでセッションですemoticon-0148-yes.gif

f0136098_21414941.jpgf0136098_21421267.jpg
5ブヒなんでワナワナしてました^^
いつも通りにボール遊びemoticon-0171-star.gif
f0136098_224291.jpgf0136098_2242155.jpg

893なアネモネやんは、みんなより遅れてボールにたどり着いては、美味しいとこを横取りでボールを持って来てました。

f0136098_22362194.jpg
みんなより年上なので、余裕で横取りです。
ごめんよ〜みんな〜m(__)m

そのころフランキーは。
f0136098_22425231.jpg
みんなの勢いに押されてボールが取れないので、投げてない方のボールを拾いに行ってマイボールにしてました。
f0136098_22453528.jpg
そして一人で、”ププーッププーップゥァ〜〜〜”と変な音を立てながら遊んでます。
いつもながらピースな子だね〜emoticon-0136-giggle.gif

いち君は、京ちゃんが気に入ったらしくてずっと後ろを追いかけてましたemoticon-0100-smile.gif
f0136098_2254478.jpg
いち君は結構、壱君と京ちゃんに絡んでましたね。
若い者は、若い者同士って感じかな。
ずっと仲良く遊んでましたよemoticon-0100-smile.gif
f0136098_22592951.jpg



f0136098_231555.jpgf0136098_2312148.jpg
壱君と京ちゃんも少し見ない間に、ちょっとたくましくなった様で今後の成長が楽しみですemoticon-0148-yes.giff0136098_2355538.jpgf0136098_2362065.jpg
今回も、とても楽しいセッションでしたemoticon-0105-wink.gif

コメントのお返事が遅れてます。スイマセン。。
もうちょっと待って下さいねm(__)m



☆お知らせ☆

11月30日(日) 
大顔連大阪副支部長タイガー氏が主催するオフ会 
第5回「ハナペチャ会」があります。
場所 海とのふれあい広場
時間 10時〜お昼すぎぐらいまで
もちろん、フラ☆アネも参加しま〜す!
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

12月14日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!
詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
詳細はこちら⬇
FRANKIE ism

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-11-27 23:09 | 散歩

また皮膚が・・・

昨日は、また蜻蛉池に散歩に行こうとフランキーにハーネスを付ける用意をしていて、
左の脇を見るとかなりの広範囲で赤く膨れ上がって皮膚炎を起こしていたため、急遽病院に行く事にしました・・・

「またかぁ〜・・・」emoticon-0107-sweating.gif
前回の抗生物質の注射は1回しか射っていなかったので、また再発してしまったみたい・・・凹むな〜・・・
とりあえず病院へ。

病院大好きのフランキーは、病院に着くと気が狂ったかの様なハイテンションで中に入って行きます⤴⤴⤴
これでいつも笑われちゃうんだよな〜・・ちょっと恥ずかしい。オモロいけどemoticon-0102-bigsmile.gif

受付を済ませて待つ事5分。
「フランキーく〜ん」と呼ばれると、また異常なテンションで診察室に入って行くので、先生もちょっと引き気味(^^;
何がそんなに嬉しいんだろうね〜?

体重を計ると15.1kgでまたデカくなってました。
最近重いと思っていたらやっぱり・・でも決して肥満ではないですよ〜emoticon-0105-wink.gif
で、必死に先生に愛想を振りまいているフランキーを横目に、全部説明して結局また抗生物質の注射を射つ事になり、「用意してきますね」と言われて待っている間も、お座りしてお利口さんで待っているフラ君。

f0136098_1759032.jpgf0136098_17591447.jpg


注射を射って貰っている間も、誰も押さえてなくてもじっと動かず射って貰ってました。
f0136098_1823867.jpg

とにかく、何でもいいから人に触って貰えればそれで良いみたいですemoticon-0136-giggle.gif

今度は、きっちり2週間後にもう一回射ってもらって完治させないとemoticon-0133-wait.gif

病院から一旦家にアネモネを迎えに帰って、蜻蛉池でかる〜くお散歩です。
f0136098_189957.jpgf0136098_1892499.jpg
注射を射った後だし、連休中日でたくさんの家族連れが遊びに来ていたんで、freeにはしませんでした。
emoticon-0100-smile.gif
f0136098_1820246.jpg
「今日は、はしゃいじゃいけません」

f0136098_18213723.jpg
の〜んびりですemoticon-0157-sun.gif


昨日は、G.ピレニーズのオフ会とかもやってまして、いつもお散歩で会うアーヴィー&ルーファス君のママさんが主催者さんみたいで、フラ☆アネを見付けるとお話ししに来てくれました。
しか〜し、お話しに夢中になりすぎて、写真撮り忘れました(^^;;

あ〜何時かうちも蜻蛉池でオフ会とかやってみたいな〜emoticon-0100-smile.gif

その後、大広場から公園の方に移動してみました。
やはり多くの家族連れさんでいっぱいでした。
こんな日は売店が開いているので、ろくにお昼ご飯も食べていなかったので「たこ焼き」を買いました^^

f0136098_18291180.jpg
「ええ匂いやろ〜」emoticon-0110-tongueout.gif
と近づけると鼻をクンクン、ブシュッて鼻水はええねんって・・(苦笑)
匂いだけで、ちょおっと意地悪やったかな〜。アネやん、すんまへん!m(__)m
でも、これは食べたらあかんやろ。ネギ入ってるし。。emoticon-0112-wondering.gif

フランキーは、どうも子供達が遊んでいるのが気になる様で、そっちばっかり見てました。


f0136098_18395950.jpgf0136098_18401512.jpg

f0136098_18432479.jpg

みんなと一緒に遊びたそうにしてましたけど、がまんがまん。

明日は火曜日で、いち君&ラフィン家と遊べるからたくさん遊ぼーemoticon-0140-rofl.gif


☆お知らせ☆

11月30日(日) 
大顔連大阪副支部長タイガー氏が主催するオフ会 
第5回「ハナペチャ会」があります。
場所 海とのふれあい広場
時間 10時〜お昼すぎぐらいまで
もちろん、フラ☆アネも参加しま〜す!
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

12月14日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!
詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
詳細はこちら⬇
FRANKIE ism

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-11-24 19:00 | 散歩

蜻蛉池の紅

今日も朝から蜻蛉池で散歩

今日はさすがにダウンJKを着用です。
この前、友達の店で買ったのが重宝してます。
フラ☆アネは、散歩で汚れてもいいようにジャージです。
これが妙に似合ってるんだよな〜emoticon-0136-giggle.gif

散歩の方は、駐車場から大池に行ってみました。
f0136098_1756401.jpg
f0136098_17565922.jpg
f0136098_17571119.jpg

アネモネは割とのんびり匂いを嗅いだりポ〜っとしてみたりですが、フランキーは・・
f0136098_1804043.jpg
自分の興味のある方へと、あっちこっちに行ってみたり、急に止まってボーっと一カ所を眺めてみたりの繰り返し。
f0136098_1824791.jpg
まったく君は忙しい子だよ・・本当に・・・f0136098_1844692.jpg

「・・・・・」

f0136098_187244.jpg
久々に、白鳥さんとの2ショット狙ってみたんだけど、アネモネが近づくと逃げちゃいました。
ま、当然かemoticon-0108-speechless.gif
セコイヤの木も色が変わって来ました。

池を通り過ぎると、野原の広場です。
まだ芝生は、綺麗なグリーンを保ってます。

f0136098_1815139.jpgf0136098_18152918.jpgf0136098_18155446.jpgf0136098_18162921.jpg
今日は空も綺麗な空色だったし、芝生のグリーンも鮮やかでなんか清々しい気分emoticon-0118-yawn.gif


f0136098_18221445.jpg

落ち葉が綺麗に敷き積もってるのを見付けて、母ちゃんのデザイン素材に役立つだろうと写真を撮ってみました。emoticon-0148-yes.gif

f0136098_18241020.jpg
来る度に楽しみにしている紅葉もかなり紅くなってきています。
後もう少しかな〜。emoticon-0117-talking.gif
「紅葉の谷」っていう看板が新しく設置されてたんで、今度一番綺麗な頃に下に下りてみようと思いますemoticon-0171-star.gif

f0136098_18294112.jpg
駐車場が近づくにつれフランキーがあまり歩かなくなります。
帰るのが解ってるんだな?
f0136098_1831524.jpg
f0136098_1832933.jpg
何回も呼んでやっと来てくれます。
まだ遊んでいたいけど、父ちゃんも仕事行かなあかんし。。
と、なんとか言い聞かせ。
f0136098_18341663.jpg
車までたどり着いてドアを開けると、何とも言えない寂しそうな顔をするんですよ。

この顔みると、また来なきゃな〜・・ハハッ(^^;


☆お知らせ☆

11月30日(日) 
大顔連大阪副支部長タイガー氏が主催するオフ会 
第5回「ハナペチャ会」があります。
場所 海とのふれあい広場
時間 10時〜お昼すぎぐらいまで
もちろん、フラ☆アネも参加しま〜す!
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

12月14日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!
詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
詳細はこちら⬇
FRANKIE ism

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-11-21 18:38 | 散歩

なぜなんだ〜。。??

ちょっと、ここんとこ店の事で忙しく、今日は火曜日のいち君との蜻蛉池のお話し。

火曜日恒例のいち君とのセッションemoticon-0100-smile.gif
いやいや、それにしても朝が寒い・・
晴れてたんで油断して薄着で行ってしまいました。emoticon-0107-sweating.gif

蜻蛉池に到着すると、いち君は既に到着して遊んでました。
f0136098_1757592.jpg

早速合流して遊ぶ事にemoticon-0142-happy.gif

いつもいち君のボールを借りて遊んでたので、うちもボールを買って持参していったので、それを投げてみる事にしたのです。
「さあ!取ってこーい!」
f0136098_1823346.jpg

3人共ダーっと走っては行くんですけど・・
f0136098_1852126.jpg

みんなボールは無視して持って来ず・・・
フランキーは、ガハハッて感じで戻って来ます。
ま、フランキーはいつものことですけど、アネモネもいち君も持って来てくれず・・・
何度投げてもダメでしたemoticon-0106-crying.gif
f0136098_18242125.jpg

結局いち君のボールで遊ぶ事になりました。

f0136098_18125951.jpg
いち君のボールだと、これこの通り持って来るんです。

なんでだろう???emoticon-0120-doh.gif
いち君のより固いから?
似た様なのを買って来ないと。

何度か投げて遊んでいるうちに、いち君はどうやら白い方のボールがお気に入りの様で、一人でそのボールをグシュグシュと噛んでました。
f0136098_18314842.jpgf0136098_1832725.jpg

すっかりくつろいでるね〜emoticon-0125-mmm.gif
最後には、このボールをパンクさせてましたけどね(^^;

人の物が欲しくなるアネモネやんは、そのボールが欲しくなったんでしょうね〜。
ちょっと狙ってると、いち君との睨み合いです。f0136098_1835482.jpg
f0136098_18352015.jpg

そんなに怖い顔しなさんな。
いち君のボールなんだから。

マイペースなフランキーは、そんなことには構いもせずです。
f0136098_18424755.jpg
珍しくボールを拾って来てました。
これは、良い傾向emoticon-0104-surprised.gif
毎週やってれば持って来てくれそうかなemoticon-0142-happy.gif

f0136098_18452481.jpg

f0136098_1854578.jpg

いや〜この日も楽しいセッションでした。

帰る頃にめっちゃ曇って来て、激寒になってきたんで、次からはダウンJK着て来ないと。

来週はラフィン家もくるから、またまた熱いセッションになりそうです。
楽しみ楽しみemoticon-0136-giggle.gif


☆お知らせ☆

11月30日(日) 
大顔連大阪副支部長タイガー氏が主催するオフ会 
第5回「ハナペチャ会」があります。
場所 海とのふれあい広場
時間 10時〜お昼すぎぐらいまで
もちろん、フラ☆アネも参加しま〜す!
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

12月14日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!
詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
詳細はこちら⬇
FRANKIE ism

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-11-20 18:51 | 散歩

BUHI's Night 開催日時発表

BUHI's Night vol.2 クリスマス会 開催日時発表!
f0136098_18414534.jpg

開催日時 2008.12.23(火)祝日/18:30start
開催場所 v i a c a f e (父ちゃんのお店です)
参加費  お一人様 ¥1,500-(1ドリンク&バイキング)
参加募集 15家族様限定
*参加希望者多数の場合は先着の方を優先いたします。今回、参加出来なかった方は、次回開催時に優先的にご案内致します。


前回好評だったフラ☆アネ&レンチ君の共同企画! BUHI's Nightをまたまた開催します!
今回のBUHI's Night vol.2は、クリスマス会として行います。
当日は、前回も行いました愛BUHI写真のスライドショーやプレゼント交換会などの催し等で、みなさんに楽しんで頂こうと考えております。
プレゼントは¥1,000-ぐらいの物でご用意お願いします。
なお、中にはアトピーなどのBUHIちゃんもいらっしゃると思われますので、食べ物やおやつなどはお控え頂いた方が良いかと思われます。
あと、スライドショーの写真ですが、via cafeにメールにて5枚お送り下さいます様お願い致します。
アドレス via_cafe@hera.eonet.ne.jp
写真受付は、12月15日で閉め切らさせて頂きます。

[お願い」(次回開催の為に守って頂きたい事)
①当日は車でお越しの方が大半だと思われます。ドライバーの方の飲酒は固くお断り致 します。お酒を飲まれる方は、代行運転等をご利用下さい。
②ヴィアカフェは、ドッグカフェではございません。ワンちゃん用フードはありません
 ので、各自御用意下さい。お水は御用意させていただきます。
③マーキングや粗相の心配があるBUHIちゃんは、マナーベルト等の御用意をお願い致
 します。リード等のの装着もお願いします。
④万が一BUHIちゃん同士のトラブルが起きた場合、飼い主様同士で解決頂きます様
 お願い致します。

[申し込み方法]
こちらのブログにて受付させて頂きます。
コメント欄に、参加人数&参加犬数を書き込んで下さい。
こちらから、受付完了コメントを書き込みますので、それで受付完了です。
完了コメントが無い場合はお手数ですが、再度ご連絡下さい。

只今、BUHI's Night vol.2のデザインも製作中ですので、出来上がりましたら再度お知らせさせて頂きます。

via cafe住所
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町2-9-10
西谷商事(株)第一ビル1F
v i a c a f e

telephone/facsimile
072-438-7565
15台駐車(ビル横兼用パーキング)


☆お知らせ☆

11月30日(日) 
大顔連大阪副支部長タイガー氏が主催するオフ会 
第5回「ハナペチャ会」があります。
場所 海とのふれあい広場
時間 10時〜お昼すぎぐらいまで
もちろん、フラ☆アネも参加しま〜す!
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

12月14日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-11-17 19:32 | カフェ

マーブル

今日の朝はあいにくの雨emoticon-0156-rain.gif
本当ならば、オハナママさん主催の海ふれンズ2だったのに延期になってしまいました。
楽しみにしていた分、とても残念です。emoticon-0106-crying.gif

急に予定がなくなってしまって、どうしようと思っていたのですが、昼過ぎから晴れて来たのでどこかに出かけようと考えた。。
いつもの蜻蛉池だと、雨が降った後だからグジュグジュだしな〜。。
と、思いついたのがマーブルビーチemoticon-0104-surprised.gif
ここなら、下が玉石だから大丈夫そうemoticon-0137-clapping.gif
ということで、大至急用意して行って来ましたemoticon-0159-music.gif

f0136098_1813129.jpg

父ちゃんは、どちらかと言うと山派で海に来る事は滅多にないんで、たまにはいいよね〜。

f0136098_18511576.jpg
f0136098_18512637.jpg

ちょっといい写真が撮れそーと期待しつつ散歩開始!

f0136098_18473049.jpg
f0136098_18482055.jpgf0136098_18483423.jpg
波打ち際に行ってみると、フランキーは水の中に入ろうとしてチャプッと行ってましたが、水が冷たくて直ぐに出てました。
アネモネは、さすがに匂いを嗅ぐだけでしたね。

f0136098_18573632.jpg
f0136098_1857548.jpg
f0136098_1858883.jpg
ここは、来るのが初めてだったので、ウロウロと散策。
f0136098_1912210.jpg
曇ってた分暗かったので、フランキーが真っ黒。

突堤が在ったので、いちばん先まで行って見た。
f0136098_21392490.jpg
f0136098_21393971.jpg

すると、雲の隙間から日差しが差して綺麗でした。
f0136098_21412592.jpg
f0136098_22503482.jpg
この写真なんかは、渋いんでな〜いemoticon-0100-smile.gif

f0136098_22543973.jpg
アネモネはやっぱりこんな感じだね〜emoticon-0136-giggle.gif

f0136098_2255429.jpg
色々試したんで、色んな色で写真がたくさん撮れました。

フラ☆アネの散歩と言うよりは、父ちゃんの趣味に付き合ってもらってるって感じになってしまったな〜emoticon-0110-tongueout.gif

f0136098_22595855.jpg
f0136098_2301720.jpg
フラ☆アネさん、モデルお疲れ様でございましたm(__)m


☆お知らせ☆

11月30日(日) 
大顔連大阪副支部長タイガー氏が主催するオフ会 
第5回「ハナペチャ会」があります。
場所 海とのふれあい広場
時間 10時〜お昼すぎぐらいまで
もちろん、フラ☆アネも参加しま〜す!
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-11-16 23:10 | 散歩

リハビリがてら

今日は朝早起きして、蜻蛉池にお散歩に行って来ました。

f0136098_14505462.jpg

フラ☆アネはまだ眠そうにしてましたが、用意をし始めると急にテンション上げて喜んでました。

父ちゃんの腰も大分良くなって来たので、リハビリがてら出来るだけ歩く様にしようと思ったのです。
夏からフラ☆アネも運動不足ぎみだったので、みんなで筋力UPせねば!
f0136098_14545441.jpg

フランキーは、振り返っては父ちゃんが追いつくのを待ってくれてました。

f0136098_15145076.jpg
迎えに来てくれたりなんかして^^
フランキーは、ほんまに優しいな〜♡
f0136098_16152832.jpg
野原の広場も落ち葉がさらに増えていい秋の色をしています。
f0136098_161757.jpg
で、ふと足下を見るとアネモネはゴロゴロしています。
何をやってんねん?
f0136098_16241774.jpg
道に木の陰がゼブラになってて綺麗でしたね〜。

f0136098_16261597.jpgf0136098_16263280.jpgフランキーが、なんか微妙な顔をしながら変な雰囲気だと思ったら・・
f0136098_16282723.jpg
あ・あ・・そんな茂みの中でウ◯チを・・・苦笑


失礼致しました。。気を取り直して^^

広場の方は、落ち葉の絨毯が敷かれた様になっていたので、歩くとカサカサ言うのが面白いフラ☆アネは、あっちへウロウロこっちへウロウロ。
f0136098_16315278.jpg
ちょっとブレちゃってますね(^^;
f0136098_16371597.jpg
f0136098_16373682.jpg
アネモネやん、口に落ち葉が付いてまっせ〜。。
f0136098_16383368.jpg
エ〜ッって・・
f0136098_16393078.jpg
ローアングルの写真は、いつもちゃんとファインダー覗かずに適当に撮ってるんで難しいな〜。。
でもいい顔してて、自分なりには気に入ってるんでいいか(^^


f0136098_16553469.jpg

帰りのコースの途中にある紅葉も大分色付いて来たな〜♪
紅葉とかも見に行ってみたいんだけどな〜。。。


f0136098_1647389.jpg
赤い奇麗な実を見付けました。
何の実だ??
また調べるか。。

f0136098_16484824.jpg
グル〜っと公園を一周したんで、二人も満足してくれた様です。
これ毎日歩いたらいい運動になりそうだし、アネモネのお腹ももうちょっと締まるかな?
父ちゃんもですけど 笑
フランキーは、益々マッチョになりそう。
また、前みたいに毎日来ようかなemoticon-0105-wink.gif


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ

11月30日(日) 
大顔連大阪副支部長タイガー氏が主催するオフ会 
第5回「ハナペチャ会」があります。
場所 海とのふれあい広場
時間 10時〜お昼すぎぐらいまで
もちろん、フラ☆アネも参加しま〜す!
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-11-14 16:53 | 散歩

大顔 × 3

昨日は、大顔連大阪副支部長タイガー氏に会いに、平野区にあるPET&LIFEと言うパパさんとママさんがやっているペットショップへ遊びに行って来ました〜emoticon-0171-star.gif

f0136098_16181684.jpg
タイガー氏は、このお店の看板犬なのですemoticon-0105-wink.gif
f0136098_1623594.jpg
タイガー氏に会うと言うことで、アネモネやんはタイガー柄の服にしてみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_16275199.jpg
いやしかし、何度見ても見事な大顔!
f0136098_16293956.jpg

うちのフランキーも中々のガタイですが、タイガー氏にはかないませんね〜。
f0136098_16295769.jpg

可愛いお顔ですし、さすが副支部長ですな〜

f0136098_16394111.jpg
タイガー氏のことが大好きになった父ちゃんは、お腹をなでなでしまくってしまいましたemoticon-0115-inlove.gif
f0136098_1642589.jpg
パパっ子のフランキーは、ちょっと妬きもち妬き気味だったかな?

f0136098_16471781.jpg
大願 × 3ショット!!emoticon-0136-giggle.gif

ママさんとも、おしゃべりがはずんでメッチャ楽しかった〜emoticon-0140-rofl.gif
で、今度ママさんがやっているソーイング教室に行くことになりました。
前々から、父ちゃんも母ちゃんも、犬服を作るのに興味があったのでとても楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
早く作ってみたいな〜emoticon-0122-itwasntme.gif

☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ

11月30日(日) 
タイガー氏が主催するオフ会 第5回「ハナペチャ会」があります。
場所 海とのふれあい広場
時間 10時〜お昼すぎぐらいまで
もちろん、フラ☆アネも参加しま〜す!


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-11-13 17:18 | 大顔連

取り合いっこ!

今日は火曜日なので、いち君と蜻蛉池で遊ぶ日です!!
危うく寝過ごしそうになって、慌てて用意をして蜻蛉池へ向かって駐車場に着くと、ちょうどいち君も着いたばかりだった様で一安心emoticon-0141-whew.gif

みんな一緒に大広場に向かいましたemoticon-0170-ninja.gif
3人共テンションの高いこと⤴⤴⤴
家を出る前は、めっちゃ眠そうにしてたのに。。
とくにアネモネは、全く動こうとせず毛布から離れようとしてなかったのに、エライ変わり様やねemoticon-0134-bear.gif

広場に着いたら、腰の悪い父ちゃんの代わりに、いちパパさんがめっちゃ遊んでくれます。
いやはや父ちゃんは大助かりです。いつもありがとうございますm(__)m

一通り遊んで貰って、写真を撮らねば〜とカメラを用意して撮影。

やんちゃ盛りのいち君が、パパさんの手袋を取って走り回っていたのですが、それをフランキーが見てとうとう引っ張りっこです。

f0136098_18265729.jpg
f0136098_18271693.jpg
しかし、こう言う取り合いにはいつもアネモネに負けているので、いち君にも負けてすごすごと帰って来るフランキー。
身体は大きいですけど、こういうのは直ぐに譲っちゃうんですよ^^
f0136098_1832156.jpg


f0136098_18332485.jpg
あとおやつも貰ったりして、みんな必死必死!!

f0136098_18352588.jpg
それといつものボール遊び!
この段階では、フランキーもめっちゃやる気満々emoticon-0165-muscle.gif

f0136098_18374511.jpg
で投げると追いかけるのは追いかけて持って来ず・・・
f0136098_18394271.jpg
おもいっきりボールを置き去りにして帰って来ます。。
f0136098_18413251.jpg
f0136098_18421492.jpg
それに引き換えこちらの二人はちゃ〜んと持って帰って来るのです!二人共エライ!!emoticon-0148-yes.gif
f0136098_18441379.jpg
でもほとんどは、やからなアネモネがボールを奪っているという構図でしたかね。

そんな感じで遊んでいると、フランキーがお散歩に来ていた人達を見付けてそちらに走って行ってしまい、またご迷惑を・・・トホホ・・・
人なつこ過ぎるのにも困りますemoticon-0107-sweating.gif

f0136098_1855511.jpg

何度か人を見てはロックオンで、捕まえるのに一苦労です。。
実際には、父ちゃんは今あまり走ったり出来ないので、いち君のパパママさんに捕まえて頂いてたのですが。。重ね重ねありがとうございましたm(__)m

あ〜・・早く腰治さないとな〜・・emoticon-0120-doh.gif

でも、今日も楽しい朝でした♪
毎週火曜はこんな感じになりそうなので楽しみですemoticon-0105-wink.gif


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-11-11 19:00 | 散歩

気の早いサンタ?? animal

今日は、店の釣り銭を両替しに行ったついでに、SATYの中にあるペットショップに寄ってみた。
ちょうど、グルコサミンが無くなっていたので買いに行ったのだけど、ワンコ用のクリスマス商品がたくさんあったので、サンタ帽も買ってみたのです。

中休みに、家に戻って早速アネモネにかぶせてみました。

f0136098_22114262.jpg

最初は、フランキーにと思ったんですけど、顔が大き過ぎて無理だったんですよーemoticon-0102-bigsmile.gif

f0136098_2214847.jpg

いつもながら、アネモネやんは写真撮りやす〜い^^
意外と、モデルとかでいけたりして(親バカ)

f0136098_22225988.jpg

こんな調子で何枚も撮っていると。f0136098_2224855.jpg
f0136098_22244918.jpg
f0136098_2225589.jpg
とうとう寝る体制に。。
アネモネは、何でもありやね〜emoticon-0136-giggle.gif

こんどは、フランキーに何か見付けて来ようemoticon-0171-star.gif


☆お知らせ☆
11月16日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!

詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-11-10 22:29 | 日記