ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ほっと一息。

BUHI's Nightの次の日、いちママさんとオハナママさんのお仕事がお休みだと言う事で、蜻蛉池公園で遊びました。
この日の参加は、いち君・オハナちゃん・イブ君・フラ☆アネです。
f0136098_15332837.jpg
f0136098_15342294.jpg
お天気も良くて冬の割にはポカポカでしたemoticon-0157-sun.gif
f0136098_15363761.jpg
前日のブヒナイトで燃尽き感のあった父ちゃんでしたが、お日様の下での〜んびりと一息つけそうです。
アネモネもゴロゴロ全快!
f0136098_15413641.jpg
ボール遊びでは、フランキーも取れるようにと4つも使って遊びました。
その甲斐あって何度かは取って来る事が出来てましたよ。emoticon-0137-clapping.gif

f0136098_15453648.jpg
傍若無人のアネやんはまたまた横取りしまくり・・
いち君を押しのけてまでボールを取ってました ^^ ;

f0136098_1548270.jpg
いち君はオハナちゃんをストーキングし始め、ず〜っと後ろにくっ付いてました。
でも、いつもアネやんに押さえ込まれたりしてるので、アネやんは怖いらしく一切興味無しみたいですよ 笑
f0136098_15534524.jpg
フランキーは、一人であっちこっちに身体を擦り付けてばっかり・・
またまたマイロード状態 ^^ ;
フランキーが消えたと思っても、どこかで身体を擦ってる音が聞こえて来るので直ぐに解ります。

f0136098_1632970.jpg
f0136098_1633980.jpg
f0136098_1634975.jpg
久しぶりにフランキーのブルブル写真を撮ってみた
スゲー顔になってるよぉemoticon-0102-bigsmile.gif

f0136098_1672029.jpg
f0136098_1673685.jpg
f0136098_1674729.jpg
いち君のブルブルも撮ってみた
なんかまだかわいいね〜 ^^

f0136098_1610969.jpg
f0136098_16101973.jpg
アネやんは、ほんまゴロゴロすんの好きやな〜
ゴロゴロばっかりするから、オハナちゃんに足狙われてたやんemoticon-0102-bigsmile.gif
emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_16125538.jpg
f0136098_16131037.jpg
いつもオハナちゃんの写真が上手く撮れてなかったんですけど、この日はバッチリ撮れましたemoticon-0148-yes.gif
f0136098_16162485.jpg
f0136098_16173658.jpg
オハナちゃんの相棒のイブ君も来ていたのでこちらもちゃ〜んと収めました。
イブ君はボール取るの上手やったな〜emoticon-0137-clapping.gif
お鼻が長いからやろか?
一瞬で拾って来てました。
f0136098_16272560.jpg
アネやん、ええ顔してるやんemoticon-0148-yes.gif
f0136098_16284787.jpg
いつも強気のアネやんですけど、結構こうやってフランキーに甘えてるんですよ〜emoticon-0115-inlove.gif

f0136098_16314162.jpg
f0136098_16315813.jpg
この日は、蜻蛉池で良くお会いするG.ピレニーズのルーファス君と偶然会えました。
f0136098_16345876.jpg
う〜ん、やっぱりいつ見ても大きーい!!
フラがめちゃ小さく見えるemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_16372574.jpg
ママさんにも可愛がってもらっちゃってるし。
f0136098_16391755.jpg
f0136098_16393195.jpg
f0136098_16394948.jpg
アネやんは、ルーファス君にご挨拶している様なんですけど、ちょっとだけ嫌がられてるかな? 笑
ルーファス君はとても優しいので安心です。
ルーファス君&ママさん、いつも構ってくれてありがとうございます ^^

なにわともあれ、BUHI's Nightでテンパっていた父ちゃんには、心休まるひと時でしたemoticon-0142-happy.gif
いち君・いちママさん、オハナちゃん・イブ君・オハナママさん、お付合いありがとうでした〜emoticon-0171-star.gif
のんびり楽しかったです〜emoticon-0159-music.gif
また遊んで下さいね〜emoticon-0140-rofl.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-12-27 16:52 | 散歩

続☆BUHI's Night

前号では、ご紹介だけだったので今日は楽しかった様子を更新しますemoticon-0159-music.gif

思いのほか用意に手間取り、あたふたしながらもなんとかスタート時間には間に合いました。emoticon-0141-whew.gif

まずはみなさん揃ったところで集合写真!
f0136098_16114669.jpg

撮り終わった後は、フリータイムです。
お食事をお出しして、スライドショーの写真をプロジェクターで映して楽しみました。
つたない父ちゃんのMCで進行させて頂きましたが、みなさんの写真が良い物ばかりだったので助かりました。
もっとおしゃべり上手くならないとな〜 ^^ ;

その後も宴は続き、チョーブヒブヒ状態emoticon-0102-bigsmile.gif

f0136098_16252663.jpg
フラ☆アネにヒヅメを持って来てたので、それに興味津々の壱&京コンビ
f0136098_16272827.jpg
「ちょっとあんた、うちに顔そっくりやけど誰なん?」とアネモネが小豆君に近づきますが、小豆君はまだ7ヶ月なんでちょっと引き気味やったかな?
小豆君のちょっと困り顔がかわいい ^^
座り方も一緒や〜emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_16375368.jpg
スライドショーでのこの小豆君の写真が、アネモネにそっくりだったのでかなりウケてましたemoticon-0102-bigsmile.gif

似過ぎでびっくりしちゃいましたよ 驚
f0136098_17434942.jpg

f0136098_1635305.jpg
もう一人顔のそっくりな弟だいごろう君 ^^
f0136098_16471628.jpg
吠えてる顔も良く似てます ^^
f0136098_16493049.jpg
3人揃って仲良くならんで写真をと思ったんですけど、中々上手くはいきませんね ^^ ;
でもこうやって弟、従兄弟と会って遊べるって幸せやな〜アネやんは。

f0136098_16541854.jpg
いっちゃんは、この通りくつろぎモード。。
結構どこでもお家気分でくつろげるのね。
f0136098_17415778.jpg
いや〜しかし前回のブヒナイト以降、いち君とは良く遊んだな〜
ほぼ毎週だもんね〜
来年もいっぱい遊んで貰わないとemoticon-0136-giggle.gif

f0136098_17534887.jpg
只今やんちゃ盛りの壱&京は終始こんな感じ。
f0136098_1755334.jpgf0136098_17562495.jpgf0136098_17571070.jpgf0136098_17584887.jpg
f0136098_17513771.jpg

全然怖い物無しで誰にでもじゃれに行ってました。
ドッグランとかでも、大きい犬にじゃれに行ってるもんな〜f0136098_1823480.jpgf0136098_1834496.jpg
あまりオハナママさんの側から離れないオハナちゃんですけど、最近何度かフラ☆アネと会って慣れて来てくれたので嬉しいな〜emoticon-0142-happy.gif
オムツ姿も可愛かった〜emoticon-0111-blush.gif

f0136098_1895047.jpg
f0136098_1810893.jpg

ジェームス君は小豆君と仲良くなってましたね〜
年が同じぐらいだから息通じるものがあるのかな〜

f0136098_18162587.jpg

マロンちゃんは落ち着いててお利口でしたね〜
フランキーが近づいて微妙な顔になっちゃってますけどemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_18221629.jpg

スライドショーでは、キャベツの千切りを鼻にさしてる写真で爆笑を取ったチェリー君emoticon-0102-bigsmile.gif
面白かったわ〜emoticon-0140-rofl.gif

f0136098_18313091.jpg
あと、いつもクールだと思っていたレンチ氏が、この日はハイテンションだったので驚きましたemoticon-0104-surprised.gif
初めて見たな〜emoticon-0103-cool.gif
f0136098_1836666.jpg
あ〜あ〜フラちゃん、いちママさんに甘えちゃってからに〜
f0136098_18381767.jpg
f0136098_1839833.jpg
テンション上がり過ぎで目が怖いよ〜emoticon-0112-wondering.gif
f0136098_1839346.jpg
いつもオフ会の時そうなんですけど、来ているみんなを撮るのに必死になってしまって、フラ☆アネを撮るのを忘れがちになってしまう。
ま〜いいか。

今回のBUHI's Nightはクリスマス会なので最後にプレゼント交換会
歌を歌いながらプレゼントを回して行ったのが、一個ずれで終わらせてしまってもう少し回せば良かったと反省中。。
写真も撮り忘れたし・・・

でも、なにわともあれ無事に開催出来てホッとしてます。
行き当たりばったりのBUHI's Nightですが、年末の忙しい時期に本当にみなさん来て頂いてありがとうございましたm(__)m

あと、参加は叶いませんでしたが、祝電をくれたDIOの親父さん、みなさんに配って下さいと暖か3点セットを下さったごまぱぱさんにも感謝です。
有り難うございました。

みなさんと楽しいひと時が過ごせて感謝感激です!
また次回開催するときも宜しくお願い致しますemoticon-0171-star.gif

普段もブヒちゃんは、入店OKなのでいつでも遊びに来て下さいね〜!


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-12-26 19:16 | オフ会

BUHI's Night vol.2 クリスマス会

メリークリスマスemoticon-0171-star.gif

12月23日 とうとうやって来たフラ☆アネ&レンチ氏共同企画のBUHI's Night vol.2 クリスマス会を無事開催する事が出来ました〜emoticon-0123-party.gif
f0136098_115494.jpg

ご参加して頂いた皆様、大変ありがとうございましたm(__)m

本当はもう少し早く更新したかったんですけど、仕事の都合で今日になってしまいました ^^ ;

まず今日は参加して頂いたブヒちゃん達のご紹介で〜すemoticon-0171-star.gif
f0136098_18592383.jpg

最初はやはりこちらのお方から。
大顔連大阪支部長レンチ氏で〜す☆
今回もレンチ氏のオトン殿には、大変お世話になりました。
感謝、感謝なのであります!

f0136098_2141444.jpg

そして、アネモネの弟のだいごろう君 ^^
「海ふれンズ2」でも会えましたが、前回に引き続き今回も来てくれました♪
だいごろう君は、いつもおしゃれやな〜emoticon-0137-clapping.gif

それと今回参加して頂けるのを、とても楽しみにしていたブヒちゃん!
f0136098_1911355.jpg
それがこちらの小豆君で〜すemoticon-0148-yes.gif
小豆君は、アネモネとだいごろう君の従兄弟になります。
お誘いしたところ、心良く参加してくれました!
ちょっと臍ヘルニアと去勢の手術をした後で、エリザベスを付けての参加でしたが、元気②な小豆君!!
会えてとても嬉しかったですemoticon-0171-star.gif

f0136098_21592066.jpg
そして、かわいいサンタさんの服で登場してくれたオハナちゃんemoticon-0155-flower.gif
小さいのにハスキーボイスが魅力的

f0136098_2303142.jpg
いつも火曜日の蜻蛉池でおなじみのいち君
最近1歳になって調子にのっちゃってるみたいですemoticon-0136-giggle.gif

実は、この次の日もオハナちゃんといち君には蜻蛉池で遊んでもらっちゃったので、そのお話しはまた後日♪

f0136098_22553322.jpg
f0136098_22581810.jpg
結構二人でやんちゃをやっていた壱君&京ちゃんemoticon-0105-wink.gif

f0136098_2343427.jpg
よく海ふれでお会いするマロンちゃん
今回は息子のロワ君が参加出来なくてとても残念でした。emoticon-0101-sadsmile.gif

f0136098_2315981.jpg
今回初参加のジェームス君
「ハナペチャ会」ではいつもお会いしてま〜す
蝶ネクタイでビシッときめててカッコ良かったですemoticon-0148-yes.gif

f0136098_2353032.jpg
こちらも今回初参加のチェリー君です
マーマブルさんでお友達になってから、オフ会などでも良くお会いしてますemoticon-0110-tongueout.gif

f0136098_0543436.jpg
f0136098_0573252.jpg
そして、今回お揃いのCANDY DOGのくまちゃんパーカーを着ておもてなししたフラ☆アネで〜すemoticon-0134-bear.gif

とりあえず今号はご紹介のみです。
次回、楽しかった様子を更新させて頂きま〜す!

お楽しみに〜emoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-12-26 01:27 | オフ会

第六回「ハナペチャ会」

またまた今日も行って来ました!
海ふれで行われたタイガー君主催の第六回「ハナペチャ会」!!
f0136098_1745796.jpg

天気予報ではそんなに良い天気ではなかったのに、朝見事に晴れてましたemoticon-0157-sun.gif
タイガーママさんは、絶対晴れ女だ〜emoticon-0136-giggle.gif

今日は、この前作った服を着せてはりきって行って来ました〜emoticon-0159-music.gif

それでは、今日参加してたブヒ達のご紹介emoticon-0171-star.gif
f0136098_17522727.jpg
「ハナペチャ会」オーガナイザーのタイガー君emoticon-0103-cool.gif
ガッチリBODYで可愛い顔の大顔なので、父ちゃんのお気に入りなのです!
今日も笑顔でお出迎えしてくれました


f0136098_1852071.jpg
そして、今回も駆け付けてくれてたごまちゃんemoticon-0105-wink.gif
今日もフランキーとたくさん遊んでくれてました
うちのフランキーは、中々他のフレブルと上手く遊べないので貴重な存在です。
って言うか、フラが悪い事しないか見張っててくれる監視役かな? 笑
フラが何かしでかしそうになったら、ちゃんといつも叱ってくれてるもんね〜 ^^

f0136098_18131086.jpg
あくび一家さんからは、いつもおなじみの羅夢ちゃん参上!
今日はスタッズカラーを付けてワイルドにきめてましたよ〜emoticon-0148-yes.gif
何回見てもかわいいね〜emoticon-0115-inlove.gif

f0136098_18233813.jpg
f0136098_18245053.jpg
今回もお会い出来ました、ロックちゃん&ルガー君 ^^
前回は、ロックちゃんの写真が撮れてなかったのですが、今回はちゃ〜んと撮りました〜!
f0136098_22214887.jpg
ルガー君は、アネモネが気に入ってくれてるみたいで、こんなんになってましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_22251952.jpg
f0136098_22235681.jpg
そしてそして、バウちゃん&コロ助君です ^^
今回はコロちゃんをアップで撮ってみました〜♪
うちのアネモネがバウちゃんにやかってしまって・・バウちゃんごめんね〜 ^^ ;

f0136098_2250484.jpg
今回も会えたジェームス君ですが、今日はハプニングが!
レトリバーのとこに遊びに行こうとして、池にはまってしまって全身ボトボトになってしまってました。
風邪引いてないかな〜?
ジェームス君は、BUHI's Nightにも来てくれるので楽しみ!
f0136098_22584956.jpg
今回初めてお会いしたティアラちゃん。
少しでしたがお話しもしてご挨拶しました。
またお会いする時にはヨロシクです ^^

f0136098_2315277.jpg
少し遅れて登場したのはDeep君!
今日もめっちゃテンション高かったな〜 ^^
グイグイとママさんを引っ張ってたね〜 笑

f0136098_23241021.jpg
そして、この前の「海ふれんず2」でお世話になったオハナちゃん!
もっと写真撮ってたつもりだったんだけど、撮れてなかった・・ごめんね〜 ^^ ;
オハナちゃんもBUHI's Nightに来てくれるので楽しみだな〜emoticon-0155-flower.gif

f0136098_23284045.jpg
f0136098_2329260.jpg
こちらも今日初めて、ナルちゃん&アズちゃん。
少しでしたがお話し出来ました ^^
またお会いしたら遊んでね〜♪

f0136098_23351732.jpg
後半、アネやんがすぐにゴロッとするので、「何してるん?」と様子を伺うタイガー君。
とにかくアネやんはゴロゴロしまくって、せっかく作ったばかりの服が草まみれ・・・・涙

f0136098_2343589.jpg
大顔4ブヒで記念撮影emoticon-0171-star.gif
アネやん意外は、身体もガッツリ大きいからね〜
おやつで釣ってるから、みんなヨダレだらだら 笑
f0136098_23513143.jpg
今日もいっぱい遊べたんで楽しかった〜emoticon-0140-rofl.gif

f0136098_23531477.jpg
フランキーもこんな感じ。
今日は、フラ☆アネを撮るのをほとんど忘れてました ^^ ;

f0136098_23545391.jpg
今日のミラクルショットはこれかなemoticon-0105-wink.gif
ちょっと上が切れてしまってるけど、タイガー君のウィンクショット!!
「ハナペチャ会にまた来てね〜」みたいなemoticon-0148-yes.gif


☆お知らせ☆

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
BUHI's Nightの受付、詳細はこちら
        ⬇
f0136098_1823744.jpg


こちらの方でも受付しています!
    ⬇
父ちゃんのお店ブログ
via cafe

レンチ氏のブログ
EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-12-21 23:59 | オフ会

ソーイング教室

水曜日はお休みを利用して、タイガーママさんのソーイング教室に行って来ました。
前々からフラ☆アネの服を手作りしてみたかった父ちゃんと母ちゃん。
ウキウキ気分で、うちのミシンと古着と店のケーキを持って、タイガー君のとこにお邪魔しました〜♪

f0136098_1814065.jpgf0136098_18144859.jpgf0136098_1815789.jpg
着いて早々フラ☆アネは、あっちへウロウロこっちへウロウロと、まぁ〜落ち着きの無い事・・

f0136098_1818519.jpg
そんな中、父ちゃんと母ちゃんは、タイガーママさんが用意してくれていた型紙を切り抜いて、それから生地も裁断します。
しかしこの前、髪をカットしてかなりモヒってしまったから、な〜んか頭が変な感じで写ってるな〜 ^^

f0136098_182601.jpgf0136098_18263364.jpgf0136098_18264829.jpg
かなり集中して作ってたのでフラ☆アネは「退屈やな〜」となってきて、アネモネはポーっとし始め、フランキーはまだまだウロウロして、色んな所に身体を擦り付けるは、ソファーを掘り始めるは、自分でボールを投げて暴れ出すはで大変でした。。^^ ;

f0136098_18335061.jpg
それでもひたすら集中してミシンを踏む父ちゃん母ちゃん。
昔、服屋で働いていた父ちゃんなので、ミシンはまあまあいけると思ってたんですけど、使うのは久々だったのでかなりの肩こり予報です。

f0136098_18404543.jpg
アネやんは、母ちゃんの股の間から様子を観察中。

f0136098_1843110.jpgf0136098_18432659.jpg夕方ぐらいには、さすがにフラ☆アネも落ち着いて来ました。
って言うか、アネやんは寝てるのねzzzz

f0136098_1846950.jpg
まだまださらに踏み続けてます・・・で、7時頃にやっと完成!!
これは母ちゃん作のアネモネのパーカーで〜すemoticon-0171-star.gif
f0136098_18492120.jpg
早速試着!!!f0136098_18501450.jpgf0136098_18504175.jpg
こちらは父ちゃん作のフランキーのパーカーで〜すemoticon-0171-star.gif
f0136098_18544235.jpg
二人共サイズもピッタリemoticon-0115-inlove.gif
f0136098_18575378.jpg
初めて作ったにしては上出来すぎだ〜(自画自賛)emoticon-0140-rofl.gif
うれしい〜な〜emoticon-0171-star.gif
これだけ上手く作れたのも、タイガーママさんの作ってくれた型紙があればこそ!!

完成したので、持って行ったケーキを食べながらコーヒーブレイクemoticon-0162-coffee.gif
f0136098_1932458.jpg

そしたらママさんが面白い物出してきてフラ☆アネにペタリ!f0136098_1951169.jpgアネやんがこち亀の両さんになってしまいました〜emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_1971273.jpg
f0136098_1974147.jpg
f0136098_1983454.jpg
フラちゃんは麻呂ですemoticon-0136-giggle.gif
妙に似合ってます。
このシール、タイガー君のお店で売ってるのでいかが?
面白いですよ ^^

f0136098_19161967.jpg
f0136098_19164942.jpg
あまりにも服の出来が良かったので、調子に乗って喋ってたらフラ☆アネがこんな感じに・・・
でも、父ちゃんも母ちゃんも集中し過ぎてかなり疲れました。

ということでお開きです。
帰る前に忘れてた事が一つ・・
f0136098_19213149.jpg
タイガー君の写真を撮ってなかったのでカシャっと!
これで帰れます ^^
あ〜楽しかったemoticon-0140-rofl.gif

家に帰ってから全員で爆睡でしたemoticon-0113-sleepy.gif

あ〜それにしても、もっと作りたいな〜♪
次はジャージを教えてもらっちゃおーっとemoticon-0110-tongueout.gif

タイガーママさん、また教えて下さいね〜emoticon-0105-wink.gif


☆お知らせ☆

12月21日(日)
またまたタイガー君主催の「ハナペチャ会」があります!
場所 海とのふれあい広場
時間 10時〜お昼ぐらいまで
詳細はこちら⬇
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす
フラ☆アネも行きますよ〜☆

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
BUHI's Nightの受付、詳細はこちら
        ⬇
f0136098_1823744.jpg


こちらの方でも受付しています!
    ⬇
父ちゃんのお店ブログ
via cafe

レンチ氏のブログ
EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-12-19 18:53 | ソーイング

最近、やらないといけない事が多くなって、PCをさわれる時間が少なくなって来た。

で、今日はまだ火曜日のお話しです。
火曜はいつものいち君との朝一セッション。

朝、フランキーに起こされて時計を見てみると、7:42・・オモイッキリ寝過ごしてるではないかぁぁぁぁぁぁ!!!
寝る時に目覚ましを合わせたつもりが、1時間合わせ間違えていて大慌て!
急いで用意をして30分遅刻で蜻蛉池に着きました。。。涙

いち君はもう既に全快で遊んでました。 ^^ ;

それにしても、お天気は良かったのですがメッチャ寒い朝でした。
f0136098_20363568.jpg
それもそのはず霜が降りてました。
フランキー達の息も白かったもんな〜

で、寒いので早速ボール遊びで身体を暖めます
f0136098_2156176.jpg
ボールにはいち君が一番先にたどり着いてるのに、やっぱりアネモネがおいしいとこ取り。

f0136098_21575892.jpgf0136098_21581369.jpg
フランキーは、ボールは取って来ずにそのまま一番最初に戻って来ますが、なぜかいつも嬉しそうな顔。
走れるのが楽しいんだな ^^
f0136098_222269.jpg


このままでは、アネモネばかりが取って来るので他のボールも投入!
f0136098_2212331.jpg
f0136098_2213327.jpg
まずは、最初のボールを投げてアネモネをつっといて、もう一つのボールをフランキーへ。
f0136098_2216345.jpg
やっとフランキーもボールが噛めます。
f0136098_22172791.jpg
でも欲張りアネモネに取られたりラジバンダリ・・
f0136098_22184772.jpg
いち君にも取られたりラジバンダリ・・

フランキー、全くキープ力無し・・

f0136098_22203082.jpg
誰がボールを噛むか相談中???

で、みんながボールで遊べるように、さらにボールを投入!
f0136098_2227955.jpg
f0136098_22275992.jpg
フランキーにもいち君にもボールがやっと行き届き各自ボールをガジガジ。
f0136098_22311335.jpg
こちらのお嬢さんは投げないとボールに興味無し。

f0136098_22322389.jpg
f0136098_22324939.jpg
f0136098_22343657.jpg
f0136098_22351232.jpg
f0136098_22354228.jpg
フランキーは、やっと回って来たボールで必死!
f0136098_2236445.jpg
f0136098_2237166.jpg
いち君はボールでも遊んでたけどアネモネに必死!!
でもいち君、気を付けないとアネやんキレたらコワイで〜 ^^

f0136098_22403274.jpg
と、まぁ〜こんな感じでいつものように遊んで貰いました。

最近いち君と毎週遊び始めてから、フラ☆アネにも協調性と言うかどうかは解らないですけど、他のフレブルとも段々遊べるようになってきました。
いい傾向だな ^^


☆お知らせ☆

12月21日(日)
またまたタイガー君主催の「ハナペチャ会」があります!
場所 海とのふれあい広場
時間 10時〜お昼ぐらいまで
詳細はこちら⬇
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
BUHI's Nightの受付、詳細はこちら
        ⬇
f0136098_1823744.jpg


こちらの方でも受付しています!
    ⬇
父ちゃんのお店ブログ
via cafe

レンチ氏のブログ
EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-12-18 22:52 | お友達

海ふれンズ2

日曜は、オハナママさん主催のオフ会「海ふれンズ2」に行って来ましたemoticon-0171-star.gif
f0136098_18432894.jpg

f0136098_035110.jpg
主役のオハナちゃん。

みなさんめっちゃ集まってらっしゃったので、今回はあまり写真撮ってないんです。。
全然お名前を覚えられないので ^^ ;


前日の夜から朝方にかけて雨が降っていたので心配しましたが、みんなの願いが届いてか朝起きると晴れてましたemoticon-0157-sun.gif
よかった〜emoticon-0140-rofl.gif

でも、結構早く起きて一生懸命行く用意をしたつもりが、結局30分の遅刻emoticon-0107-sweating.gif
着いて慌ててドッグランに行ってみると、いるわいるわフレブルちゃん達!

とにかく中に入って、オハナママさんを探してご挨拶。

で、知ってるフレブルちゃんはいないかな〜と周りを見てみると、いました〜 ^^
f0136098_18454811.jpgf0136098_18473421.jpgあっアネモネ??
と間違えてしまいそうなこの顔!
f0136098_18501582.jpg
アネモネの弟のだいごろう君!!
f0136098_18521289.jpg
この前2歳になったばかりのだいごろう君ですが、少し見ない間にがっちりして立派になってました。
f0136098_18542457.jpg
ちょっと姉弟喧嘩やってましたが、だいごろう君の方が強かったかな。
やっぱり男の子だな〜と思いました。


f0136098_18592475.jpg
あとは、ラフィン家の壱君と京ちゃんを見付けて一緒に行動してました。
f0136098_1935079.jpg
f0136098_1961217.jpg
最近この二人は成長著しくて、壱君はな〜んかごつくなって来ましたよ。

お昼になって、お弁当を食べた後はみんな輪になって自己紹介です。
しか〜し、何も考えていなかった父ちゃんは上手く出来ず失敗。。
ま、いいっか 笑
自己紹介の後、プレゼント交換会。
歌を歌いながら回して行って止まった所で持っているプレゼントがもらえます。
で、うちはフレブルのキーカバーが当たりました。
ちょっと気になってた物だったので良かったです。
うちが用意してたダイヤブロックのフレブルは、男の子に当たってたので丁度良かったかな ^^

そしてその後はゲーム大会!
最初は、誰が一番「待て」が出来るかゲームだったので、フラ☆アネの参加はあっさり諦め次のゲームに参加する事にしました。
待てなんて教えてないもんで ^^;

待てゲームでは、マーマブルさんでお友達になったチェリー君がピクリと動かず凄かったです。
エライな〜☆

次のゲームは、まっしぐらに走っておいでゲーム。
これならフラ☆アネでもいけるだろうと参加しました。
結果は、フラちゃんはスタートダッシュ出遅れてあえなく敗退。
f0136098_0474386.jpg

アネモネにいたっては、全く母ちゃんの元へは走らずスタート地点でお隣さんの元へ行って懐いてました.
ダメだこりゃ ^^ ;
でも、ウケてたかな 笑
f0136098_0482058.jpg

遅れて小鉄君、Deep君、いち君も来てたのでご挨拶して遊びました。

f0136098_0412779.jpg
小鉄君はまたまた動きが面白かったです。
f0136098_0422393.jpg
Deep君、凄い引っ張り方だね〜
f0136098_0432585.jpg
f0136098_04447100.jpg
フラ、Deep君、いち君とブリンドル3人組。
黒々としてみんな毛ヅヤもピカピカで綺麗です。

あと知っている方々だと、あくび一家さん、マーマブルさんとマーマブルさんの処でお会いするフレブルちゃん達、この前もお会いしたマロンちゃん、はなこちゃん、天君、以前うちのお店に来て頂いたBEEくん、さくらちゃん、等々他にも本当に沢山のみなさんが集まられて大成功のオフ会で幸せなひと時でした!
f0136098_110637.jpg
フラ☆アネもとても楽しく過ごせたと思います。

オハナママさん、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

コメントのお返事、大変遅れててごめんなさい。
必ずお返事書きますので、もう少々お待ち下さい。


☆お知らせ☆

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
BUHI's Nightの受付、詳細はこちら
        ⬇
f0136098_1823744.jpg


こちらの方でも受付しています!
    ⬇
父ちゃんのお店ブログ
via cafe

レンチ氏のブログ
EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-12-15 18:16 | オフ会

お注射ですよ!

今日は、仕事に行く前にフラ☆アネを病院に連れて行って来た。
フランキーは皮膚の抗生物質の注射で、アネモネは常備薬の耳の点持薬と目薬を貰いにです。
病院まではそんなに遠くないので、母ちゃんも一緒に散歩がてら歩いて行きました。

f0136098_1834115.jpgf0136098_1835416.jpg
今日は久々にコンデジで撮ったので感が狂って上手く撮れない・・
最近デジ一ばっかだったもんな〜。。
f0136098_1871088.jpg

行く道中のフランキーは、引っ張る引っ張る力負けしそう ^^ ;
いつも公園の散歩でflexリードを使って楽してたので、普通のリードだと引っ張られて付いて行くのがやっとだ〜・・う〜ん、なんて力だ・・
f0136098_18145797.jpg
フランキーは引っ張り過ぎでもう既にこんな顔。ハァハァ言い過ぎやで。
f0136098_18182446.jpg
アネモネは朝なので少し眠そう。
f0136098_18191432.jpg


f0136098_18195093.jpg
病院大好きフランキーは、「早よ呼んでくれへんかな〜」と扉の前で今か今かと待ってます。

で、呼ばれて大はしゃぎで入って行く二人。

f0136098_18224870.jpg
まずは体重測定!
フランキー 15.1kg
アネモネ  10.3kg
前と変わりはない様です。
最近アネモネのお腹がくびれて来てたので痩せたかな?と思ってたんですけど、0.1kg増えている?
脂肪が筋肉に変わってその分重くなったのかな〜?
0.1なんて微妙だけどね ^^

f0136098_1831826.jpg
まずアネモネから診察。
最近の状況報告をして耳掃除をして貰いました。
やっぱり弱い右耳がかなり汚れてました。
病気までは行ってないので、とりあえず常備薬としてお薬を貰う事にしました。

f0136098_18375849.jpg
その診察の間、フラちゃんは下から「おいらはまだ〜」と先生にアピール ^^ ;
はいはい、次は君の番ですよ。。

f0136098_1839322.jpg
あいかわらずの大人しさ☆

で、こちらも近況報告して抗生物質のお注射して貰いましたが、どうやら父ちゃんは射つ期間を勘違いしていて1週間遅れていたのが発覚。。
どうりで脇の下がまた赤くなってたのか・・と納得するも勘違いでそうなってるので凹んでしまった・・・ショック・・ 涙
「あともう一回射たないといけないかも」って言われてしまった。。
すんまへん、フラちゃん・・ダメ飼い主だ・・

f0136098_18481078.jpg
診察が終わってお会計を待つ間もアネやんは眠そう。
本当に世話のかからん子だな〜 ^^

お会計を済ませて家路に付きます。

途中、喉が渇いたので自販機でコーヒーでもと思い見てみると、塩チャラメルコーヒーなる物を発見!
普段は店でしか飲まないから自販機なんてある意味新鮮★

f0136098_18533552.jpg
早速ポチッと押してみる。
f0136098_18541233.jpg
ふ〜ん、こんなのがあるんだ〜と飲んでみる。
あ甘〜い・・甘過ぎかな〜。
塩味の分ましだけど、まあマズくはないからいいか。

近所の単線のローカル線の踏切で面白いかもと思い線路の写真を撮ってみた。
f0136098_192511.jpg

こんな単線が在るなんて、一応ここも大阪だよ〜 ^^
田舎だね〜 ^^
f0136098_196176.jpg

f0136098_1962399.jpg

フラちゃん、また2週間後に病院行かなあかんな〜
その時までに治ってる事を願おう☆


12月14日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!
詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
BUHI's Nightの受付、詳細はこちら
        ⬇
f0136098_1823744.jpg


こちらの方でも受付しています!
    ⬇
父ちゃんのお店ブログ
via cafe

レンチ氏のブログ
EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE
[PR]
by frankie2501 | 2008-12-13 20:14 | 日記

とうとう買ってしまった。。

昨日の仕事の中休みに、仕入れの買い物の途中どうしても気になっていた物があって、カメラのキタムラに寄ってついつい買ってしまった。

それがこれ。
f0136098_1832015.jpg
Nikon SB-600 ハイスピードライト
中身は・・
f0136098_1851262.jpg
こんなんです。
様はストロボです。
本当はSB-800が欲しかったけど、予算の都合上こっちになりました。

前から暗い場所での撮影で、内蔵フラッシュだとあまりいい写真が撮れないな〜なんて思ってたので、最近欲しいな〜と思っていた一品。
いかにもフラッシュ使いましたみたいなのが嫌だったんだな〜。
静物写真なら、シャッタースピードと絞りの調整でなんとかストロボ無しでも撮れるんだけど、なんせフラ☆アネはそんなにじっとは止まってないもんね〜。
あっ、アネモネは割りとポーっとして止まってるか。

で早速試しに使ってみようとカメラに装着してみたものの、使い方が何のこっちゃ解らず説明書に目を通す事に。ブツブツ・・・
しかし、一向に読んでも解らん・・
うちの夫婦は、やってみて憶えるタイプだからやってみないと理解出来ないのだ。

試しに撮影です。
最初から撮れば良かった。。
この時点で時刻は午前1:30ぐらい。。夜中に何やってんだろうね〜。。

f0136098_18265511.jpgf0136098_18271064.jpg
まずはこんな感じ。
ほ〜お。f0136098_1828983.jpgあ、アネモネさんあんまり動かないでぇ・・
頭が・・・
f0136098_18311524.jpg
ほほ〜う。
何かでも白いな〜。。

今度はフランキーで。
f0136098_18354884.jpg
「なんやねん父ちゃん。こんな時間に・・」と言うフランキーの目がコワイが続けます。。emoticon-0123-party.gif
f0136098_18385413.jpg
f0136098_18395695.jpg
この間、あーでもないこーでもないと色々いじりまくって撮ってみる。。
f0136098_18472887.jpg
ん〜何か違うな〜・・・
f0136098_18492827.jpg
オッ!ちょっと掴めて来たかな。
f0136098_18523812.jpg
ちょっとづつ良くなって来たか?
f0136098_18533143.jpg
こんなもんか??
f0136098_18535114.jpg
「父ちゃん、そろそろちゃんと寝かせて欲しいじょ〜」と不貞寝状態。。
って言うか、ヒヅメを隠し持ってたのね。。

このころ時刻は午前2時・・フラちゃん、すんまへん・・
ゆっくりお休み下さいませ。。

本当はモットいっぱい撮ってるんですけどね。。
なんとな〜くは解って来たけど、もっと色んなとこで使って覚えないと。
あと単焦点レンズも欲しいな〜・・

でもこれは強力なアイテムになりそう・・楽しみだ・・フフッ・・emoticon-0136-giggle.gif


☆お知らせ☆

12月14日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!
詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
BUHI's Nightの受付、詳細はこちら
        ⬇
f0136098_1823744.jpg


こちらの方でも受付しています!
    ⬇
父ちゃんのお店ブログ
via cafe

レンチ氏のブログ
EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-12-12 19:22 | グッズ

スリスリ

今日は、火曜日恒例のいち君とのお話し。

今週は、母ちゃんの仕事が忙しく父ちゃんだけで連れて行かないといけなくて、朝の用意に時間を取られてちょっと遅刻気味で行きました。

広場に着くと、いち君は既にもう走りまくりです。
すかさずフラ☆アネも参戦。

この前、ボールを2個追加したので早速出してボール遊び!
f0136098_1736682.jpg

いち君は、ずっとボールを歯牙んでました。
f0136098_17433435.jpg

そして、この前はミラクルが!
f0136098_17463877.jpg
いつもアネモネにボールを取られてしまっているのに、やっとフランキーが取る事が出来ました!!
f0136098_17471541.jpg
おー!!フランキーがボール取れて、父ちゃんは嬉しいぞ!!

でもそれも一回こっきり。。
木の方に走って行っては、身体をスリスリ擦り付けてばっかり。。
f0136098_17512258.jpgf0136098_17513732.jpg
何をやってるのか??

f0136098_1753416.jpg
そんな間もいち君はボールをシガシガ。
すっかり家の様にくつろぐいち君。
ボール2つ共パンクさせてました 笑

f0136098_17585388.jpg
アネモネは、ゴロゴロに勤しんでおりました。

f0136098_1811566.jpg

まあそれにしても、かなり走り回ってるし運動にはなってるよね〜♪
最近アネモネのお腹も締まって来たし、筋肉付いて来たかな☆

来週は、母ちゃんも来れるといいんだけどな〜 ^^
また来週もいっぱい遊ぼうね〜☆
f0136098_1931644.jpg



☆お知らせ☆

12月14日 日曜日
オハナママさん主催のBUHIオフ会「海ふれンズ2」があります!
フラ☆アネも参加しま〜す!!
詳しくはこちら⬇
オハナギはニコイチ

12月23日(火)祝日
前回好評いただいたフラ☆アネ&レンチ君主催のオフ会
BUHI's Night vol.2 クリスマス会を開催します!!
場所 v i a c a f e
時間 18:30〜(3時間ほど予定しています)
楽しくご飯でも食べながら、みんなで過ごしましょう!!
BUHI's Nightの受付、詳細はこちら
        ⬇
f0136098_1823744.jpg


こちらの方でも受付しています!
    ⬇
父ちゃんのお店ブログ
via cafe

レンチ氏のブログ
EARTH'S CRY HEAVEN'S SMILE

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2008-12-11 18:16 | お友達