「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

5BUHIでワシャワシャ ^^

さて、アネモネの具合ですが、あれ以来お薬さえ飲んでいればかなり調子は良いみたいです。
ご飯も少しづつ増やしています。
ですが・・・
土曜の夜、今度はフランキーがゲロゲロ。。
フランキーがあんなに吐いたのは初めてでした。

なので、念のために日曜の朝アネモネの経過報告もあったので、動物病院へ行って来ました。
病院では、フランキーもレントゲンを撮って診察してもらいましたが、悪いとこは見当たらずアネモネにつられて吐いているのかもということでした ^^ ;
原因は、はっきりとは解らない様です。
見た目には元気ですしね〜。
ただ気になるのが体重が減ってきていることかな〜。
まぁ、とりあえずアネモネの追加のお薬とフランキーの胃薬を貰って様子を見るということになりまた観察です。

病院のあと、子育てを終えたラフィンちゃんが復活すると言うことで、待ち合わせをしていた蜻蛉池へ行きました。
f0136098_165208.jpg

日曜と言う事もあって、さすがにいつもの大広場は子供さんの凧揚げとかで人がいるので、すぐ隣の人のいないスペースで遊ぶ事にしました。
この日は、ラフィンちゃん、壱君、麗ちゃん、フラ☆アネの5BUHIです。
f0136098_16274337.jpg
ここはテーブルとベンチが在るのでとっても便利 ^^
ですが、フランキーは吐いてから食べてないせいもあって、いつもよりは元気が無いのであまり暴れさせない様にしました。
f0136098_16312699.jpg
こちらはみんな元気元気!
アネモネもだいぶ良いみたいです。 ^^

f0136098_1635644.jpg
f0136098_1635166.jpg
f0136098_16364433.jpg
ラフィン家のみんながほたえていると、「うちも仲間に入れらんかーい !!」といっちょ噛みなアネモネ ^^ ;
ドッグランとかでもよその子がもめていると、全然関係ないのにわざわざ行ってギャァギャァともめております。
なんで、関係ないのに顔を突っ込んでもめるのか・・
まるで大阪のおばはんやん。。
困ったもんです。。
f0136098_1646439.jpg
フランキーは、みんなとは絡まず一人でフラフラしとりました。
やっぱりちょっと元気無いな〜。。
f0136098_16493742.jpg
f0136098_16494990.jpg
f0136098_16595065.jpg
アネやんかなり復活しております!
f0136098_172404.jpg
アハハッ何の顔?
f0136098_177599.jpg
アネやん、ちゃんとウンチもしております♪
f0136098_1781411.jpg
しんどいフランキーに乗りなさんなって・・
フラの顔がおもろいけどemoticon-0136-giggle.gif 
f0136098_17111053.jpg
f0136098_17113717.jpg
壱君と麗ちゃんは、見る度に厳つくなってきてるな〜。
さすが育ち盛りやね〜。
f0136098_17163176.jpg
そんな二人を相手にラフィンちゃんも大変そう!
f0136098_17201321.jpg
アネやんの後ろで二人がブルブルしてました ^^
これもおもろい顔に 笑
f0136098_1722387.jpg
アネやんは、「何があったん??」とすっとんきょうな顔emoticon-0102-bigsmile.gif

アネやんがかなり調子良いみたいなので、オモチャを出して上げると。
f0136098_17253036.jpg
壱君を跳ね飛ばして絶対死守 !!!
壱君の顔が「ひぇ〜!コワっ!」みたいに 笑
f0136098_17311649.jpg
おもちゃを「ウギャァァァァ !!!」っと追いかけるアネやん!
f0136098_17331867.jpg
「これは絶対わたさへんで〜〜」笑
f0136098_17361120.jpg
こ〜んなやんちゃな壱君もアネモネには飛びつきに行けなくなってました 笑
f0136098_1738263.jpg
この中では、ボスですわ ^^ ;
f0136098_17401058.jpg
ごめんな〜壱君 ^^ ;

その後、天気がいや〜な感じになって冷えて来ました。
f0136098_1741275.jpg
f0136098_1742397.jpg
f0136098_17423064.jpg
みんなそろそろ寒そうなので、カフェへ移動する事にしました。
お腹も空いたしねぇ〜。。

つづく。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-02-24 17:46 | お友達

今日の朝モネ

今日は朝のアネモネの様子。
なので朝モネで〜す。
f0136098_1294051.jpg

昨日からは、犬用ミルクにほんの少しのドッグフードをふやかして与え始めました。
なんかパピーの頃を思い出してしまいます ^^
ドッグフードの量がかなり少なめなので、ふやけてる方が満腹感ありそうだし、少しは空腹もマシかなぁ〜?

朝一番に動物病院の先生が心配して電話をかけて来てくれて、薬を飲み始めてから吐かなくなって来たので、もう少し様子を見る事になりました。


f0136098_1304842.jpg
ご飯の用意をし始めると、ピクゥッと起きて覗き込んで待っています。
食い意地だけは変わらない様ですよ ^^

f0136098_1334016.jpg
置いて上げるとガッツガッツ食べています♪

f0136098_1353259.jpg
鼻にご飯付いてるし〜 笑
いくら腹減ってるからって、そんなに慌てて食べらんでもええのに ^^ ;

f0136098_141982.jpg
お皿がピカピカになるまで綺麗に食べてました。
落とした分もちゃ〜んと食べます。

f0136098_143371.jpg
食べたあとは、満足したのかまた寝ようとしてましたね〜。
落ち着いたんでしょうね〜 ^^

今まで1日2回のご飯だったんですけど、これからは朝・昼・夜の3回に変えてみようと思います。
1回分の量を減らせば多少、胃の負担も軽減するのかなぁ〜と思いまして。
何回も食べれたら、食いしん坊のアネモネも喜びそうですしね〜 ^^

それと一つ気になる事を思い出したのですが、いつもご飯のあとにグリニーズを上げていたのですが、あまり噛まずに飲み込んでいるかもしれなくて、それで胃の調子が悪くなってるのかなぁ〜?とも思っています。
日曜日に念のため、また病院に行ってみようと思っているので、先生にどうなのか聞いてみます。

あと、ここ数日調子があまり良く無かったので、みんなが甘い顔をするのをいいことにめっちゃ甘えて来ます。
べったりですよ。
まぁ仕方ないですけどね 笑

なので、家を出ようとするとメチャクチャ怒って、スリッパを噛んで阻止しようとして来ます。
前からそれはして来てたんですけど、噛む力が半端じゃなくなって本気なんですよ〜 ^^ ;
「なんでやねん!どこいくねん!」って感じでギャウギャウ言うてます。
これだけ元気なら多分大丈夫でしょう 笑


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-02-21 02:11 | アネモネ

昨日のその後 ^^ :

皆さんアネモネの体調を心配して下さってありがとうございます。
その後、薬を飲んでご飯も少しづつ上げる様にしたら、今の所一度も吐いてないので大丈夫だと思います。
どうもさっき母ちゃんからの情報では、台所で「腹減ったぁぁぁぁ!」とヤイヤイ言っている様なので、ご心配をおかけしました^^ ;
f0136098_2239946.jpg

f0136098_22402669.jpg
これが朝の様子です。


で、昨日は点滴が吸収されるまでみんなでお昼寝したあと、アネモネも元気そうだったので蜻蛉池にお散歩に行ってみました。
アネやんが溜め込んでいるウンチも出して貰わないといけなかったので 笑

f0136098_22465734.jpg
広場に着くとアネやんが「ボール出せぇぇぇぇ!!!」とうるさいんでちょっとだけならいいかぁと思ってボールを出してあげました。
出さないとまた靴を噛まれちゃうんで・・ ^^;

f0136098_22535158.jpg
f0136098_23563544.jpg
心配していた父ちゃんだったのに、結構アネやん元気に走ってました。
f0136098_23585781.jpg
フランキーもご機嫌っす!
f0136098_00568.jpg
ちょっとおもろい2ショット。
もぉ〜アネやんはまたゴロゴロ・・服が・・

f0136098_05610.jpg
f0136098_051947.jpg
また豪快なブルブルで顔が崩れまくり 笑
f0136098_074855.jpg
f0136098_081497.jpg
ちょぉ〜ご機嫌で走っていたフラやんの顔が急にこわばってムキッて顔に変化。
どうやら他のワンコが来た様です。
そんな力まんでもええやん。。

f0136098_0135251.jpg
トイ・プードルとシェパードに似た大型犬だったんですけど、多分走って行くな〜と思ってフラやんは逮捕しました。
f0136098_0174631.jpg
アネやんはオモチャに夢中だったのでそのままです。
むやみに走って行く子ではないしね。

f0136098_019818.jpg
どうも寒くなってから、さんぽの頻度も少なくなったせいか、フランキーの股の筋肉が落ちた様な気がする。。
もっと散歩頑張んないとなぁ〜。
f0136098_0211638.jpg
f0136098_0252049.jpg
だんだんと日が傾きかけて来ました。
f0136098_0264431.jpg
f0136098_027204.jpg
他のワンコもいるので公園の方をぐるっと回って行こうとそちらへ向かいました。
アネモネは、少々まだオモチャで遊びたそうだったんですけど、フランキーが退屈そうっだったんです。
f0136098_0341665.jpg
公園の方に行くと梅が咲き始めてました。
春も近いなぁ〜。f0136098_0353089.jpgf0136098_0354880.jpg
池まで行くとこんな綺麗な夕日が!
なんか蜻蛉池じゃないみたい ^^
と、池の周りを歩いていると・・
f0136098_0375570.jpg
白鳥に出くわして、アネやんは白鳥にロックオン ^^ ;
宿敵やもんな〜 笑
f0136098_0403079.jpg
野原の広場まで来て少し休憩。
フラやんもさほどテンションも高く無く落ち着いています。
f0136098_0422051.jpg
アネやんは、そんなフランキーを眺めてます。
f0136098_0435949.jpg

で、このあとが大変でした。。
帰ろうと思って歩き始めたのですが、アネモネが急に歩かなくなってしまい「エー!どうしたん??」となってしまい、駐車場まで抱きかかえて戻りまたまた病院へ。。。

「元気そうやったけど散歩は無理やったんかなぁ」と焦りながら病院に到着。
診察室に入って様子を見ていると、段々元気になって来て普通に戻って来ました。
どうやら、少し寒くなって来ていたのと、お腹が空いてエネルギー切れだったみたいです。
本当に電池が切れたみたいに止まってしまったので焦りました。。

犬用のミルクに、少しだけドッグフードを混ぜて上げるくらいだったら良いとの事だったので、家に帰って上げるとめっちゃ食べてました。
食欲はガンガンにあるみたいです ^^ ;
病院ではお騒がせしちゃいました。。またもや反省です。。。
あ〜・・凹む・・
少し大人しくしてます・・・

また朝の様子を見て病院へ検査に行くかどうかです。
今の様子だと大丈夫そうです。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-02-19 23:57 | 散歩

ゲロンちょ。。

今日は朝から大変でした。。

今日は休みだったので、朝からゆっくり長めにお散歩しようと思って起きてみると、アネモネがグゥェポッと大量に吐いてしまい、慌てて病院へ行って来ました。。
本当は、スノボにいく予定だったのが中止になっていたのでよかったです。。
行っていたら・・・

実はこの2,3日ちょっと吐いていたのですが、こんな大量に吐くとは・・・
吐いたものを見てみると、晩ご飯をほとんど消化してない感じでした。
前回より少しひどそうだったのですが、まぁ動きを見てるかぎりでは元気そうだったのですが、大事を取って診てもらう事にした。

f0136098_23335763.jpg
フラちゃんにもたれかかって、ちょっといつもより甘えるアネモネ。。

家を出る用意をして病院へ。
f0136098_23394279.jpg
フランキーを連れて行くとテンション上がり過ぎてややこしくなるので、アネモネだけ連れて行きました。
でも常に一緒にいるフランキーがいないので、全く落ち着かず入り口の前で帰りたそうにしてました。

診察室に呼ばれて入る時も、いつもならとんで入って行くのにフラがいないので嫌そ〜に入って行きます。
前回お薬を飲んで吐かなくなって安定していた事と、この2,3日の様子を先生に詳しく説明します。
それから前回同様レントゲン検査です。
で、レントゲンを見てみると、胃の中がパンパンだったのです。
腸の方もウンチが結構詰まっていました。
先生的には胃の方が気になるそうで、今日はご飯を抜いて一度胃を空っぽにしてから様子を見ましょうとの事。
明日は、ほんの少しだけご飯を上げて吐くかどうか見て下さいと言われました。
それでも吐くようなら、また金曜の朝別の検査を考えましょうだそうです。
最悪のパターンは、誤飲をしている可能性も在るので開腹になるかもと言われたのですが、誤飲に関してはかなり気を付けているし、その形跡はありませんのでかなり確率は低いと思います。
元々家に来た頃から良く吐く子でしたから、胃腸の働きが弱いんだと思うんですけどね。
それと、大量に水を飲んでいたのでそれも原因の様な気がします。
まぁ、とにかく今日明日は様子を見ると言う事です。
元気は元気なんだけどねぇ。

今日はご飯を抜くので点滴です。
f0136098_2343713.jpg

f0136098_0144540.jpg
アネやん、よく頑張りましたよ〜 ^^

点滴が終わって、お薬を貰って家に帰りました。

f0136098_0161098.jpg

点滴で背中がラクダのコブみたいに膨れてたので、吸収されるまでソ〜ッとしておきます。

f0136098_0213193.jpg
f0136098_021467.jpg
家に帰ってフランキーの顔も見たし、安心したのか直ぐに寝てました ^^

元気は元気なんですよ。
ただちょっと胃腸の働きが悪いんだと思います。

一眠りしてから夕方のエピソードもあるので、それは明日更新します。
コメントのお返事も明日しますので、少々お待ち下さいね。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-02-18 23:17 | アネモネ

ゲーっ!しまったー !!!

今日は火曜日でいち君と遊ぶ日です♪
いつものように、早起きで用意して蜻蛉池に直行〜!

駐車場に着いたら、ちょうどいち君も着いたばかりだったみたいで、一緒に大広場へいきました。

でえぇ、いつものボール遊びを開始し、カメラを覗こうとスイッチON!

???真っ黒???あれっ???

もしかして・・・・・

バッテリーの蓋を開けてみると・・
やっぱり・・
がぁぁぁん!!バッテリーがな〜い・・

充電していたのを忘れてた〜・・emoticon-0106-crying.gif

こんな時に限ってコンデジも持って来てない。。

あと残るは携帯のみか・・

と言う訳で今日の写真は携帯で撮影です。
いちママさんまで携帯で付き合ってくれてました。
本当にやっちまったな〜状態でした 笑
f0136098_1834262.jpg

うぅぅぅ・・
それにしても、普段からあまり携帯を使わない父ちゃん。
携帯で写真を撮る事なんて滅多に無い。。
こりゃ至難の業だ〜。。
父ちゃんのは3機種前の携帯・・難しい・・
おまけにフラ☆アネが相手だけにシャッター押してもズレが生じて中々撮れない。。
f0136098_18343789.jpg
止まってるとこを見計らっては撮ってみる。

f0136098_18344928.jpg
あハハッ♪このアネやんの顔は変顔でオモロく撮れた ^^

f0136098_1835257.jpg
いつもだけど、フランキーは「業とやろ〜 !!」ってぐらいに、シャッター押そうと思うと顔を背ける達人ならぬ達犬だからね〜
f0136098_18351889.jpg
お〜。いっちゃんはカメラ目線だ〜 !

f0136098_18352762.jpg
なんとかアネモネもカワイイっぽく撮れた。

f0136098_1835433.jpg
いっちゃんは、ボールをガジガジしてるとこしか撮れなかったな〜

携帯のバッテリーも残り少なくなって来てたし。。

f0136098_18361264.jpg
フランキーはまた柱でスリスリ。

f0136098_18362295.jpg
撮り辛いので、いちパパさんがフランキーの相手をしてくれて、その間に撮ってみた。

結構走りまくって遊んでたんですけど、ぜ〜んぜんそれは撮れませんでした。^^ ;

あと、いち君の写真入りチロルチョコも貰ったんですけど、それは明日にでも撮ってみようかな〜。

しかし、携帯で撮るのって中々上手くいかないな〜。。
オハナママさんは、いつも携帯で撮ってるのが凄いな〜と思ってしまった。

もうバッテリー忘れない様にしないと・・
予備のバッテリーも買った方が良さそうだな〜。

と、今日はこんな感じでした。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-02-17 21:01 | お友達

オゾンシャワー

昨日は、この前のハナペチャ会のゲームで勝ち取った賞品の「オゾンシャワー無料体験」で、タイガー君のお店に行く事になっていたのです。

行く前に、少しフラ☆アネをバテさせておこうと、蜻蛉池へお散歩で〜す♪
(オシッコとウンチも心配ですからね〜 ^^ ;)

いつもの大広場は、ちょうど他に来ていたワンコが帰って行くとこだったので、日曜にも関わらずまたまた貸切り〜 !!!
ラッキ〜〜!今日もついてる〜〜emoticon-0142-happy.gif

フラ☆アネには暴れておいてもらわねば、と放します。
(本当はダメなんですけどね〜 ^^ ;)
f0136098_1902511.jpg
f0136098_1911526.jpg
f0136098_1941695.jpg
なんかちょっと小競り合とかもありながら楽しそ〜♪
f0136098_19305437.jpg
f0136098_1964518.jpg
f0136098_19102083.jpg
あははっ ^^ いい顔だよ〜☆
f0136098_1911308.jpg
昨日は、散歩だけさせようと思ってたので、ボールを持って行くの忘れて父ちゃんも色々と動いてみました。
でないと逃走系フランキーがどっかに行ってしまうんで ^^ ;

一息入れようと舞台に戻ってみると・・
アネモネのゴロゴロが始まり・・
f0136098_1934783.jpg
f0136098_19342457.jpg
f0136098_19343936.jpg
f0136098_1934541.jpg
f0136098_19351465.jpg
至近距離で連写!
顔と動きがオモロい、手の張り具合も笑える 笑
f0136098_19395821.jpg
f0136098_19405463.jpg
f0136098_19411111.jpg
一人でこやつらの動きに笑いっぱなしだったのだが、いつまでもこんな事して遊んでいる場合ではなかった。。
タイガー君の店に行かねば 汗

と急いで車に戻る途中で、蜻蛉池では珍しい後ろ姿・・
あれは・・
フレブルではないですかぁぁぁぁぁ!!!

思わず声をかけてご挨拶してしまった♪
f0136098_19472936.jpg
お名前はコテツ君だそうです。
月に一度ほど蜻蛉池に来られてるらしい。
ん〜、今まで何で会わなかったのだろうか?
うちはメチャクチャ来てるのに 笑

あーっいかんいかん早く行かねばっっ汗
と、ダッシュで戻って母ちゃんを拾い、タイガー君のお店へ!

焦ってたどり着き早速フラ☆アネを預けて、タイガー君をいじりながら少しママさんとお喋り。
まったりといじっていると、寝始めるタイガー君。
ブログで見てる通りすぐ寝ちゃってました ^^

ちょうどお昼時に行ったので腹が減って来た・・
待っている間にご飯でも喰いに行くか〜とお店を出たので、シャワーされてる間の写真は無いんです。 ^^ ;
シャワーの様子は、タイガー君のブログでママさんが載せてくれてるのでそちらで見れますよ☆➡ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

ご飯も食べて、買い物もして〜と結構時間が経っても電話がかかって来ない?
あまり知らない土地なので、やる事が無くなって来たなぁと思ってお店に戻ってみた。
そしたらちょうどフランキーを乾燥してるとこでした。

で、色々話しを聞いてみると、フランキーが相当暴れたらしい・・
やっぱり・・・・遅くなった犯人はフラやんでした ^^ ;

アネモネは、ポ〜っといつも通り大人しくお利口さんでして貰ってたんですって♪

フランキーは、まず顔に水をかけられるのが嫌、爪を切られるのも嫌、耳掃除も嫌、と相当暴れ倒してみんなで押さえてやったらしいです。。
ご面倒をかけてしまいました。。emoticon-0107-sweating.gif

その最中どうやらメェ〜〜〜〜〜ってヤギみたな声で、情けな〜く鳴いてたらしいですemoticon-0102-bigsmile.gif

でも、乾燥が終わって2人共出て来るとメッチャ綺麗ではないか〜!
毛もツルツルのピッカピッカ!
めちゃフワフワでやわらか〜っくなってました!!emoticon-0115-inlove.gif
すご〜くいい匂いもしてるし、オゾンシャワーすっげぇ〜!emoticon-0171-star.gif
首にバンダナも巻いてくれたしねぇ〜 ^^
これは、またまたやりに来ないとですよ〜!emoticon-0148-yes.gif

その度に面倒をおかけすると思うのですが・・・^^ ;

出来上がって3人で何やらお話中。
f0136098_20444165.jpg
タ「オゾンシャワーどないどした〜?気持ち良かったどすか〜?」
とか聞いてたりして 笑
f0136098_20591318.jpg
で、ちょっとオシッコ散歩に出てみたら、このふてくされ顔でした。。
いい加減、嫌いを無くして欲しいよ、本当に・・

f0136098_211616.jpg
お店に戻ってタイガー君ともご挨拶してこれにて終了です。

試供品のおやつまで頂いちゃいました。
それは今度載せようと思います。
店長さん、ママさんお疲れ様でした&ありがとうございました〜emoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-02-16 21:10 | 大顔連

平城宮跡さんさく〜 !!!

「ぶりーだぁかふぇ」で美味しいご飯を食べたあとは、平城宮跡のひろ〜い広場を散策で〜す!
f0136098_15511485.jpg
ハ「次はここだよ〜」
f0136098_1611435.jpg
ハ「また、付いて来てね〜」とハイン君のご案内で散策開始〜!!

f0136098_16173435.jpg
とにかく広いこの広場。
こ〜んなに広い場所に来たことないなぁ〜。
なんか、朱雀門がバックに有るから画面が少し中国っぽい 笑
さすがにスタミナ抜群のフランキーもハァ②いいそ〜だ〜 ^^
f0136098_16382632.jpg
ハイン君もゼェハゼェハやったかな ^^
f0136098_16445117.jpg
仲良くマーキングポイント散策したり♪
f0136098_1646799.jpg
ゴロゴロを披露してみたり♪
その度に母ちゃんに怒られるアネやん ^^ ;
ハイン君もやってたけど、比較的にクリーム系の子が良くゴロゴロしている様な気がする。
なんでやろ?
フランキーは、絶対やらないからな〜。
っていうか、フランキーは神経質で潔癖性気味やからかも知れませんが 笑
木にスリスリはやりますけどね ^^ ;

f0136098_16521896.jpg
途中、パンダさんに甘えるフランキー。
f0136098_16533959.jpg
ハイン君に怒られたのかな?

f0136098_16595510.jpg
文化庁 平城宮跡第一次大極殿正殿復原整備事業だって。
出来上がったらどんなんなんやろ?
またデッカイのが建つんでしょうね〜見に来たいな〜。。

と歩いてて、ふとみんなで後ろを振り返ってみたら・・
f0136098_1774581.jpg
姫ちゃんが道の真ん中でぽつ〜んっ・・
あ、あれ〜、ぱぱさんは〜?

どうやら道を聞かれたみたいで、説明しにちょっとだけ離れてたみたいでした。笑

f0136098_17223642.jpg
仲良くお散歩を続ける大顔連の面々。
f0136098_1725117.jpg
少し陽も西に傾きかけて来たかな〜
f0136098_17253531.jpg
お別れの時が近づきます。。
f0136098_17285431.jpg
朱雀門に戻ってそろそろ解散。。
f0136098_173037.jpg
ハ「おつかれ〜。解散だよ〜。」
f0136098_17324982.jpg
ん〜太陽をバックにカッコイイではないですか〜

f0136098_17344519.jpg
アネモネは「ちょっとつかれた〜」って感じ
f0136098_17355614.jpg
フランキーは、お別れするのを寂しがってアブ②言いっぱなし。
フ「エ〜ッ!まだええやんか〜。行かんといて〜!」って感じ。。

また来ようね〜 ^^

f0136098_17382253.jpg
ハイン君はとてもナイスガイだったのだ!
f0136098_17402316.jpg
また奈良に来ようと心に誓うフランキーでありました〜 !!!


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-02-14 17:43 | 大顔連

奈良遠征!大顔の旅その1

ベーカリー Anfang+さんでパンを買ったあと、向かった先は平城宮跡の朱雀門!
何でかと言うと、あるお方と会うお約束をしていたからなのです。
奈良と言えば、わかる人にはわかるよね〜emoticon-0136-giggle.gif

NAVIをセットして、車を走らせていると途中の道路で工事のため通行止め。。
え〜〜マジで〜〜。。
仕方ないので迂回するも、なんか段々と遠ざかっている様な・・・
ちゃんと着くのだろうか・・・

などと迷いながらもなんとか到着〜!
f0136098_1717253.jpg

「たどり着きました〜」のお電話をして、手土産のAnfang+さんのパンを持ってダッシュです!

で、お約束していたのが誰かと言うと〜・・・
こちらのお方!
f0136098_17213984.jpg
大顔連全国統括本部長ハイン氏なのだ〜!!!
さすが統括本部長、見事なまでの大顔なのだ〜!

早速ご挨拶するフラ☆アネ。
f0136098_17263225.jpg
ハ「君が大阪支部のフランキー君か〜」
フ「は・初めまして。よ・ヨロシクお願いします」

f0136098_17293827.jpg
ハ「君が奥方のアネモネ嬢だね〜」
ア「よろしくです」

ハイン氏はアネモネのご親戚なのだぁ〜♪
フラ☆アネ緊張気味かな〜?

f0136098_1731864.jpg
ハ「よろしく〜」
と、言っているのかどうかは定かではないが、ご挨拶も早々に場所移動です。
f0136098_17331791.jpg
ハ「付いて来て〜」
と、次の所にご案内してくれるハイン君。

f0136098_17361468.jpg
途中、こんな建物があったりして奈良だ〜と更に実感。
f0136098_17374277.jpg
フラやんも大興奮で進んで付いて行きます。

f0136098_17385425.jpg
次にご案内して頂いたのが、こちらの「ぶりーだぁかふぇ」です。

父ちゃんだけ違うものを注文したのだが、みんなでランチです。
f0136098_17413494.jpg
下から羨ましそうに見て来るフランキー。

なので、フラ☆アネにもワンコMENUから、ささみとブロッコリーのなんだったっけ?
忘れてしもうた・・・
なんせ、ささみとブロッコリーです。^^ ;
f0136098_17453969.jpg
「早よおくれ〜」とせっつきます。
f0136098_1747865.jpg
「ガブッ・・」っと美味しそうに食べるフランキー ^^

f0136098_17484785.jpg
下からポ〜っとアネモネが・・
「欲しい・・」と眺めてます。

f0136098_1751978.jpg
「パクッ」
お気に召した様です ^^

あと、写真撮ってないんですけど、ハイン君に姫ちゃんがおやつを上げて、凄い可愛い笑顔で喜んでるのを見て、こちらも顔がほころびっぱなしになってしまいました ^^
めちゃめちゃ可愛かった〜emoticon-0115-inlove.gif

お食事を済ませて、このあとお天気が良くなって来たので、平城宮跡をご案内して頂いたのですが、それは次回更新にしま〜す☆

おたのしみに〜emoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-02-13 18:28 | 大顔連

ちょっとぶらりと・・



f0136098_19435151.jpg

昨日は、最近お友達になったお花屋さん FLEURISTE kurakakeさんで、こんな花束を作って貰い、ちょっと足を伸ばして奈良に行って来ました。
奈良まで何しに行ったかと言うと〜・・
ブログでお友達になったブヒっちさんのお家が11月からAnfung+と言うパン屋さんを始められたので、一度買いに行きた〜いって思っいて中々行けなかったのですが、やっと行ける都合が付いたので買いに行って来たのです☆

お店の場所が天理市なので最初は、ちょっと遠いのかなぁ〜と思ってたんですけど、50分ぐらいでお店に着きました。
天理I.Cから近かくて直ぐ着きましたよ。
うちの家からだと、梅田に行くより時間かからなかったです 笑

お店に入って、ブヒっちさん、ぱぱさん、ねぇねちゃんにご挨拶して早速何を買おうか見てみると、おいしそうなパンがずらりと並んでるではありませんかぁぁぁ!!!

これも食べたいあれも食べたい、あれもこれもとトレーに取りまくって¥5,000-分も買っちゃいましたよ〜 笑
ちょっと色々とお友達にも差し上げようと思ってたくさん買ったんです ^^

でも残念な事に、お店の写真を撮ってないんですよぉぉぉ・・・
買った後に撮らせて頂こうかなぁ〜とか思ってたんですけど、お客さんがバタバタって入って来たので、お邪魔になってはいけないと思い後ろ髪を引かれる思いでお店を後にしたのです。。残念。。
あまりゆっくりとお話も出来なかったのですが、意外と近いのでまた買いに行かせて頂こうと思ってます。

ブヒっちさん家のチャアちゃんにも会いたいんですけど、パン屋さんなのでお店に連れても来れないですしね〜。
いつか会える事を期待しよ〜っと!

f0136098_1945933.jpg
で、パンは帰ってから写真を撮ってみました!
今日は、パンを食べまくってるんですけど天然酵母のパンが外はカリッと中はモッチモチでメッチャ美味しいですよ〜 ^^
あと、半熟たまご入りのカレーパンはヤバかったっす!
旨すぎです!はまりますよ〜!!

f0136098_19452594.jpg
あと、こんな可愛いエコバッグもいただけました ^^
ねぇねちゃんとチャアちゃんの可愛い絵のロゴ入りです♪

こちらの方で通販で買えるみたいなので、お店までは行けないな〜って方は通販して食べてみて下さいね〜☆
     ⬇
ベーカリー Anfang+

うちは、通販もすると思いますがまたお店まで買いに行きますよ。


さてこのあと、ある場所に向かったのですがそれがこちら。。
                   ⬇
f0136098_21251373.jpg

平城宮跡にある朱雀門です!
なぜここに行ったかと言うと、あるお方に会いになのですが・・

このシルエットがヒント!
さて誰でしょうか!
f0136098_21324449.jpg

答えは明日でございます!

お楽しみに〜☆

こんなにフラ☆アネを載せなかったのは初めてかも emoticon-0102-bigsmile.gif



ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-02-12 21:38 | 日記

Bull-Bull-Bull

前回の300号のお祝いコメントありがとうございました!
色んな方に見て頂けてると思うと嬉しいですし、とても励みになります。
これからも、頑張って更新しますので宜しくお願い致しますm(__)m

さて今日は、日曜日のお話です。
日曜日は、いつも蜻蛉池のお散歩ばかりなので、たまには違うところにもと思ってあれこれ行く場所を考えた末、海ふれに行く事にしました。

海ふれに着くと、昨日は何かの大会をやってたみたいで結構混んでました。
(ちゃんと見なかったので知りません ^^ ;)

あと、子供さん連れのファミリーが凧揚げとかしてて、広場は結構人がいっぱいだったので、即ドッグランに直行です。
f0136098_1142392.jpg
ランの中に入るとフランキーはフェンス沿いにマーキング。
f0136098_124333.jpg
f0136098_1245619.jpg
二人ともあっちこっち他の飼い主さんのとこに行っては撫でて貰ってました。
f0136098_143848.jpg
こ〜んな感じです。
少しすると、お久しぶりのEブルちゃんと遭遇してご挨拶。
f0136098_1291811.jpg
以前、良く大仙公園に遊びに行ってた時に良くお会いしていたリボンちゃんです。
この日は、お友達と集まっていたらしくてEブルさんがたくさんいました。
なんか、カツラかぶされてオバちゃんみたになってましたけど ^^

f0136098_1313257.jpg
さすが本家ブルドッグは貫禄があります!
f0136098_135556.jpg
顔の大きいこと ^^
f0136098_1322660.jpg
フランキーも絡んでましたよ〜 ^^

で、これで火がついてしまったフランキーは、大きい犬を見るとそちらに走って近づいては・・
f0136098_1354914.jpg
f0136098_137717.jpg
後ろに回って乗っかろうとしてました ^^ ;
こんなに体格差があるのに、何を考えているのか・・・苦笑
f0136098_1383119.jpg
それでも、それが楽しいらしく段々ハイテンションになってました 笑
f0136098_1404330.jpg
そんなフランキーを見て今度はアネモネがフランキーの後ろに回って乗っかってます。。
何をしてるんでしょうね〜この二人は・・

結構遊んでそろそろ帰ろうと、お騒がせな二人を連れ外に出ると、これまた大仙公園で良く遊んで貰っていた文太君がいたのでご挨拶。

f0136098_1492021.jpg
久しぶりに会いましたが、文太君はかなり身体の筋肉が張ってかっこよ〜くなってました!

f0136098_1523364.jpg
少し近況報告などお話ししてお別れしたのですが、久しぶりにリボンちゃんや文太君に会えて嬉しかったです。

また、大仙公園にも行かないとね☆


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
[PR]
by frankie2501 | 2009-02-10 02:01 | 散歩