「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

3歳でぇ〜い

Happy Birthday
今日でアネモネが3歳になりました!

f0136098_1854261.jpg
我が家に来た日。
この頃は、まだデジカメも持ってなくて携帯のカメラで撮ってました。
ブログもまだ初めてませんでしたねぇ。
結構緊張もせずふてぶてしく寝てました。
f0136098_18544090.jpg
お散歩デビューしたての頃のアネやん。
これぐらいにやっとコンデジ買ったんですよねぇ^^
枝を葉巻きみたいに喰わえてマフィア風?
顔が細くて怖かったんですよぉ〜 笑

あ〜なつかしい。。。

なんて懐かしがってばかりもいられないや ^^ ;
今日のアネやんです!

今日のお昼にペットショップに寄って、ケーキを買って来ました。
f0136098_1913597.jpg

Happy Birthdayのプレートが可愛かったので、今年はこれにしてみました ^^

f0136098_19261218.jpg
真っ直ぐな目で欲しそうに見てるけど、君のお誕生日じゃないんだよ 笑

f0136098_19275728.jpg
アネやんは歯をムキッと出して目もキラ〜ン!!
そうそう!美味しい口せななぁ〜 ^^

f0136098_19351191.jpg
「まだ食べたらあかんのかなぁ〜?」
今、母ちゃんが出掛けてるからなぁ〜、どうしよっかぁ〜?
f0136098_19373676.jpg
とかしてて写真撮ってたら・・・
イカーン!襲われてしまったー!!
f0136098_19394466.jpg
やられてしまいました・・^^ ;
美味しいのか舌鼓。

f0136098_19411512.jpg
「モット食べたいじょ〜」
ま、そりゃそうか ^^ ;

f0136098_19431633.jpg
仕方ないので一口だけ。
あとは母ちゃんも居てる夜までおあずけ!
f0136098_19444499.jpg
「もっと欲しい。。」
夜また食べさせて上げるから辛抱しなさい! 笑

と、今夜はささやかながらお祝いしたいと思います ^^
仕事終わってからなので深夜ですが。。笑

もうすぐお母さんになるかもしれないし、これからも元気で面白いアネやんでいて欲しいですemoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-30 20:04 | アネモネ

第9回「ハナペチャ会」

昨日は、待ちに待ったタイガー君主催の「ハナペチャ会」の日。
お天気が心配でしたが、どうにか曇り空の中で開催しました。
風が強くて寒かったー ^^ ;

しかーし、たくさんのBUHIさんが集まりました〜emoticon-0171-star.gif
飼い主達には寒い日でしたがBUHIのみんなには、昨日ぐらいの気温の方が良かったかもですね ^^

今回は遅刻せずに行きましたよ〜 笑

昨日は、小さい方のドッグランを占領してのオフ会。

着いて中に入るや否やまた、バウちゃんとアネやんの女の戦いが勃発!
f0136098_15254867.jpg

睨み合いが続きます・・
この女の戦いが、恒例になって来て面白くなって来ました ^^
これがないと「ハナペチャ会」に来た気がしない様な錯覚にもemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_15511830.jpg
バウちゃんの相方のコロ助君。
コロちゃんもあっちこっち走り回って、結構やんちゃしてました 笑

f0136098_15415289.jpg
アネやんは、今回は欠席かなぁ〜と思ってたんですけど、とりあえずヒートも終わりだし、放さない様にして母ちゃん管理の元参加しました。
一人でお留守番出来ないし ^^ ;

ヒートが終わったばかりなので、タイガー師匠が匂いクンクン。
タイガー師匠は、朝一でお仕事して来たらしいです。笑

f0136098_15552012.jpg
フランキーの従兄弟の銀次郎君☆
今回は、サダ・銀ちゃんのカワイイ写真を撮ろうと思ってたんですけど、サダヲちゃん撮れませんでした ^^;
めちゃすばしっこくて、おっさんの父ちゃんは姿をとらえきれませんでした 笑
銀ちゃんは従兄弟ですけど、フランキーとは違い小さくてめちゃかわいいんですemoticon-0115-inlove.gif
やっぱ顔の雰囲気は似てますよね〜

サダ・銀かあちゃんさんが、名簿と名札おまけにシールまで作って来てくれてました。
ありがと〜ございました〜☆
また次回も使わせて頂きま〜す!

f0136098_1692495.jpg
ひと時遊んだ後、一回目の集合写真!
f0136098_1615295.jpg
その間も密かに女の戦いやってたんでオモロいです 笑
左に写ってるユメちゃんのカメラ目線もいい感じ ^^
ニマル君はオモっきりよそ見ですけど 笑

f0136098_16203251.jpg
久々にお会いした羅夢ちゃん☆
羅夢ちゃんもフランキーとは親戚です。
昨日もフリフリのカワイイお洋服で登場でした ^^

f0136098_16235199.jpg
こちらはロワ君☆
お母さんのマロンちゃんも写真撮り損なっちゃいました・・^^ ;
いつもママさんパパさんと楽しくお喋りさせて頂いてます ^^

f0136098_16305196.jpg
そして昨日弾けまくってたジェームス君☆
身体も大きくなって来て、初めてPARKさんで会った時から思うと成長したなぁ〜なんて思っちゃいます ^^

f0136098_16355621.jpg
いつもお世話になっちゃってるラフィン家の京ちゃんです☆
昨日も、暴走機関車のフランキーの世話をしてくれてました。
いつも甘えてしまっています ^^ ;
ありがとねぇ〜emoticon-0139-bow.gif

昨日は、ラフィンちゃんをタイガー君とフランキーが取り合い状態になってしまって喧嘩しちゃいました。
タイガー君、ベロが切れちゃったみたいだったけど大丈夫かなぁ〜。
二人共大きいんでああなるとコワイっす ^^ ;
大顔同士やからなぁ〜。。
これで今後、タイガー君とフランキーが仲悪くならなければ良いんですけど・・
ちょっと心配です。

f0136098_16491140.jpg
初参加のルーシーちゃん☆
まだ5ヶ月だそうです。
最近大阪に引っ越しされて来たみたいで、いつも遊んでいるいっちゃんと偶然仲良くなられて昨日参加してくれた様です。

で、そのいっちゃんも写真撮れずです ^^ ;

f0136098_16541880.jpg
こちらは、アネやんに興味津々だったコタロウ君☆
可愛いお顔のBUHI君でした ^^
アネやんは急にキレるから気お付けてねぇ〜 笑

f0136098_16574141.jpg
それからこちらはティアラちゃん☆
いつ見ても可愛いなぁ〜 ^^
昨日はママさんとも結構お話し出来たんで良かったです ^^

f0136098_1704915.jpg
そしてこちらはコテツ君☆
コテツ君も、初めてお会いしてから随分と成長していて、これからが楽しみなカッコイイBUHI君です!
f0136098_1752268.jpg
そしてユメちゃんの相方のニマル君☆
ユメちゃんとペアルックでかわいいんですよ〜♪
ユメちゃんの写真が上手く撮れませんでした・・・emoticon-0106-crying.gif
昨日は、パパ&ママさんとカメラの話しとかして面白かったです ^^
f0136098_17111925.jpg
こちらはmixiを見て参加して下さったミルクちゃん☆
昨日はあまりお話し出来ませんでしたけど、また参加して下さいねぇ〜♪
f0136098_17145564.jpg
こちらはタイガー君の愛息子パンチー君です☆
見てるだけでメッチャ可愛いんですよねぇ〜
でも、前足の感じはタイガー君そっくりです ^^

昨日は本当にたくさん集まってて、他にもチェリー君、チョッパー君、こじろう君、薫君、琉球丸君、Deep君、ジョニー君、ゴルゴ13君、十一君、ギュウちゃん、トラジ君、・・・and more
憶えきれてない&写真が撮れてないBUHIさんごめんなさいemoticon-0139-bow.gif

うちのフラ☆アネの写真も全く撮ってませんでした 爆

たくさん②参加してくれてました!


昨日は、おいでおいでゲームもあってジェームス君大活躍してました!
うちのフランキーも参加しましたが、前に走らず真横に向かって走ってました・・ダメだこりゃ 笑

f0136098_1745229.jpg
最後にまた集合写真を撮ってお開きとなりました。
帰る時に雨がパラついて来てましたが、よくお天気が保ってくれて良かったです。
初のドッグランでの開催でしたが楽しい「ハナペチャ会」でした〜emoticon-0171-star.gif

帰りにいっちゃんとHOME'sに寄って、おもちゃを買ってご飯を食べて帰りました。

タイガーママさんお疲れ様でした〜emoticon-0139-bow.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-27 17:55 | オフ会

シンクロ !?

朝の風景
気持ち良さそうに仲良しでくっ付いて眠ってますemoticon-0136-giggle.gif
すっかりいつものフラ☆アネに戻りつつあります。
f0136098_18365824.jpg

水曜日までの嵐の様な大騒ぎがウソの様です。
f0136098_18385691.jpg

スースー寝てますzzzzemoticon-0113-sleepy.gif
穏やかな寝顔です。emoticon-0125-mmm.gif
親バカながらカワイイです 笑
f0136098_18391150.jpg

でも、アネやんは寝言が多いんですよね〜emoticon-0102-bigsmile.gif 
誰かに絶対くっ付いてるし ^^
f0136098_18392621.jpg

で、良く見ると大体同じ格好でスヤスヤ。。。
f0136098_1838655.jpg

ベランダで子供達を見てる姿も同じ。
f0136098_18384082.jpg

で、やっぱり寝てる姿が同じ。
見事にシンクロしてるや〜ん!emoticon-0104-surprised.gif
さすがに夫婦だからかなぁ〜emoticon-0115-inlove.gif 
f0136098_18403998.jpg

そしてイチャイチャemoticon-0152-heart.gif
f0136098_18391814.jpg

アネやんウットリしてポ〜っとしてるんかなぁ?emoticon-0155-flower.gif
f0136098_157354.jpg

もしかして、ちょっと照れてる?emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1841850.jpg

やっぱり仲良しフラ☆アネはナイスなカップルですemoticon-0171-star.gif


☆お知らせ☆

タイガー君主催のオフ会 第9回「ハナペチャ会」開催!!

日時 4月26日 午前10時〜お昼ぐらいまで
場所 海とのふれあい広場 ドッグラン付近集合

ハナペチャさんなら誰でも参加OKemoticon-0148-yes.gif
初参加さんも大歓迎で〜すemoticon-0171-star.gif
ゲームもやりますよ!

詳細はこちら
   ⬇
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

FRANKIE ism

フランキーは行きますが、アネやんのヒートがまだ微妙に終わりそうにありません。
ギリギリまで様子見ますが、お留守番かなぁ。。

日曜日は晴れそうですねemoticon-0157-sun.gif

でも、気温は低そうなので上着を持って行きましょうね〜emoticon-0148-yes.gif
ハナペチャさんにはちょうど良さそう!


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-25 02:06 | 日記

2回目!

昨日の水曜は、2回目の交配の日♪

ですがその前に、蜻蛉池へ気分転換しに行って来ました。

f0136098_16591578.jpg
昨日もウロウロせずに広場でまったり。
広場も綺麗なグリーンで覆われて来ました。

アネやんの後ろに黒い大きな生き物がくっ付いてますが、あまり気にしないで下さい 笑

f0136098_1752498.jpg
たんぽぽやクローバーがたくさん咲いていて春の爽やかなひと時emoticon-0155-flower.gif

f0136098_17892.jpg
ふと見ればLOVEemoticon-0152-heart.gifラブな雰囲気emoticon-0115-inlove.gif

f0136098_1795474.jpg
と、思いきや「ガウーーッ!ひつこいねーん!!」・・やっぱり・・・
f0136098_17112473.jpg
完全に押さえ込まれてるやん ^^ ;
アネやんの1.5倍もあるのに 笑
f0136098_17125861.jpg
また父ちゃんに頼りたそうなフランキー。

父「自分でなんとかして頑張りなさい」
f0136098_17144049.jpg
一応頑張ってはみたものの、やっぱりアネやんには敵わない。

f0136098_1716241.jpg
う〜ん、やはりただでも強いのにヒートの時は更に強いなぁ〜。
f0136098_17192753.jpg
どうにもならないフランキー
f0136098_1720878.jpg
はけ口を父ちゃんの足に求めて腰をへコへコ。。
f0136098_17212162.jpg
そのフランキーの後ろからアネやんが腰をへコへコ。

父「逆やって・・」
f0136098_1723717.jpg
ゼハァゼハァ言って頑張ってる風やけど、君一人だけ空回りやよ ^^ ;
f0136098_17321354.jpg

その後も父ちゃんの足にまとわり続けてへコへコ。。

父「えーい!!うっとおしいわーい!」 爆

アネやんも呆れ気味 笑

終わりが無いので家へ帰りました。

f0136098_17341089.jpg
ペットショップの店長さんが来てくれるまでお昼寝タイムemoticon-0113-sleepy.gif



夕方、店長さんが来てくれて2回目の交配です。
昨日も人工授精でしました。

フランキーもアネモネも、とても頑張りましたよ!

まぁ、まずまず大丈夫だと思います。
交配のタイミングもバッチリだったみたいですし、あとは良い子が授かる様に祈るだけです。^^

f0136098_17485376.jpg
f0136098_1749723.jpg
交配を終えたフランキーは、さっきまでの盛りがウソの様にその後はぐっすり寝始めました。
疲れてたんですね〜。

f0136098_1752112.jpg
f0136098_17523174.jpg
アネやんもぐっすりでした。^^

今日の朝も不思議なくらい、フランキーも盛らずに二人くっついて仲良く寝ていました。
なんか何もかもわかっている様にも思えます。

お疲れさん。emoticon-0100-smile.gif
ありがとね、フラ☆アネemoticon-0171-star.gif

5月20日にエコー検診にいく予定です。
それまで授かってるかどうか楽しみにしておきますemoticon-0159-music.gif



☆お知らせ☆

タイガー君主催のオフ会 第9回「ハナペチャ会」開催!!

日時 4月26日 午前10時〜お昼ぐらいまで
場所 海とのふれあい広場 ドッグラン付近集合

ハナペチャさんなら誰でも参加OKemoticon-0148-yes.gif
初参加さんも大歓迎で〜すemoticon-0171-star.gif
ゲームもやりますよ!

詳細はこちら
   ⬇
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

FRANKIE ism

フランキーは行きますが、アネやんはヒートのため欠席になると思います。
ヒートが終わっていれば良いのですが。。

当日は気温が高くなるかもしれません。
暑さ対策をお忘れなく☆

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-23 18:13 | 散歩

だだっ子フランキー

日曜はフラ☆アネの交配の日。
ストレスが溜まり気味だった二人を連れて、朝から蜻蛉池へほんの少し散歩へ行って見ました。
f0136098_1973665.jpg
でも日曜は半端ない暑さでした。。
フランキーも速攻ゼハァゼハァ。

ウロウロするのは止めて、日陰になってるベンチへ行きました。
f0136098_19131370.jpg
それとフランキーのストーキングがひどいのでこれも理由。

f0136098_19134023.jpg
アネやんはいたって涼しい顔。

f0136098_19144791.jpg
f0136098_1915796.jpg
アネモネが相手をしてくれないので、フランキーは猛アピール。
フ「父ちゃん、アネモネなんとかしてくれ〜〜」

父「そう言われましても・・・」
f0136098_19193298.jpg
フ「モォーーーッ!」

父「そんな不貞腐れられても・・」

f0136098_19242146.jpg
で、少しでも父ちゃんが動こうもんなら、何か期待したこの表情 ^^ ;

f0136098_013960.jpg
何も無いとわかるとブスーーットした顔に・・・
f0136098_210049.jpg
アネやんはそれでもマイペース。
f0136098_213184.jpg
どうにもこうにもです。。
f0136098_2153829.jpg
だだこねて暴れ回るもんだからTシャツもドロドロ ^^ ;

f0136098_2152955.jpg
アネや〜ん。。もう少しフランキーをかまってあげてよ〜。。

あまりバテない間に帰ろうと移動するも・・
f0136098_2171326.jpg
f0136098_2191832.jpg
駐車場へ向かう間も、ひたすらストーキング。

どうにか車に戻って帰宅。


フラ☆アネを買ったペットショップの店長さんに、交配をお願いしていたので来てくれました。
最初は、自然交配の方がやっぱり良いだろうと色々頑張ってくれてましたが、やはり無理っぽかったので人工授精に切り替え。
ラフィン家も来てくれてお手伝いして貰い、結局5人掛かりでやってました ^^ ;

でも、交配は上手くいったと思いますよ。 ^^
念のために、後もう一回人工授精する予定です。

ちゃんと上手くいってるかどうかは、一ヶ月後にエコー検査してみなければわかりませんが、それまでドキドキしながら楽しみにしたいと思います。
まぁ、それまでに変化も出てくるでしょうしね。

それにしても、盛りの付いたフランキーですが、手当り次第に腰をへコへコ。。
仕方ないとは思いますが、かなりウザイです。。。
もう少しの辛抱ですが 笑

コメントのお返事少し遅れます。スイマセン ^^ ;
出来るだけ早く書きますね。

☆お知らせ☆

タイガー君主催のオフ会 第9回「ハナペチャ会」開催!!

日時 4月26日 午前10時〜お昼ぐらいまで
場所 海とのふれあい広場 ドッグラン付近集合

ハナペチャさんなら誰でも参加OKemoticon-0148-yes.gif
初参加さんも大歓迎で〜すemoticon-0171-star.gif
ゲームもやりますよ!

詳細はこちら
   ⬇
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

FRANKIE ism

フランキーは行きますが、アネやんはヒートのため欠席になると思います。
ヒートが終わっていれば良いのですが。。

当日は気温が高くなるかもしれません。
暑さ対策をお忘れなく☆

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-21 02:42 | 散歩

緊張します・・・・

明日は、いよいよ交配をする日です。
f0136098_12592665.jpg
本当に上手くいくだろうか?大丈夫だろうか?
と、こちらが緊張してしまいます。。

f0136098_1314316.jpg
すべてはこの呑気坊主にかかっているのですが・・
上手くいくかどうか・・あやしい・・

あ〜心配です。。

今夜は眠れそうにないです。。。


☆お知らせ☆

タイガー君主催のオフ会 第9回「ハナペチャ会」開催!!

日時 4月26日 午前10時〜お昼ぐらいまで
場所 海とのふれあい広場 ドッグラン付近集合

ハナペチャさんなら誰でも参加OKemoticon-0148-yes.gif
初参加さんも大歓迎で〜すemoticon-0171-star.gif
ゲームもやりますよ!

詳細はこちら
   ⬇
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

FRANKIE ism

フランキーは行きますが、アネやんはヒートのため欠席になると思います。
ヒートが終わっていれば良いのですが。。

当日は気温が高くなるかもしれません。
暑さ対策をお忘れなく☆

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-18 13:05 | 日記

花見のはずが・・・

f0136098_14404994.jpg
ギョエーーーー!!
☆♫✕♥♀♢♨♯*・・・
f0136098_14413264.jpg
なんやアネやんやったか〜。。emoticon-0141-whew.gif
びっくりしたやんけー!

と今日は変な始まり方ですが、昨日の夜、毎年恒例の夜桜花見だったのですemoticon-0102-bigsmile.gif

・・・が。。
前日の大雨emoticon-0156-rain.gifで見事にぜ〜んぶ散ってました ^^ ;
f0136098_1543276.jpg

毎年、獄寒の中やっていた花見だったのですが、あまりにも寒い為、今年は少し遅めの日程で計画。
葉桜になっているのは予め覚悟はしていたのですが、まさかここまで散っているとは。。笑

本当は、先週の満開の時にやりたかったんですけど、メンバーの都合が付かず今週にしてたんですよね〜 ^^ ;

なので主旨を切り替え、夜のBBQ大会です〜emoticon-0140-rofl.gif

f0136098_1532830.jpg
一応、微かに咲いてるのを撮っておきました。 笑

昨日は、ワンコを飼っている人はワンコも一緒に参加でした。
(参加者は父ちゃんのお店のスタッフ&関係者です)

参加犬ですが。emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_15262633.jpg
f0136098_15263877.jpg
まずはフラ☆アネemoticon-0171-star.gif
f0136098_157142.jpg
そしてアッちゃんemoticon-0171-star.gif
f0136098_1573827.jpg
それからのーちゃんですemoticon-0171-star.gif

で、BBQの用意をして開始!
f0136098_15171251.jpg
f0136098_15155850.jpg
みんなで肉以外にも一品ずつ持ち寄ってのBBQです。
色々持って来てましたよ〜emoticon-0102-bigsmile.gif 

BBQなんて久しぶりだったので美味かったです〜emoticon-0110-tongueout.gif

f0136098_15333613.jpg
フラ☆アネも、「何か美味そうな匂いしてるや〜ん」とクンクン。
カボチャ焼いてたの上げれば良かった ^^ ;

f0136098_15383142.jpg
一人がパンを切り出すと。
f0136098_15395033.jpg
アネやんが「ちょうだいちょうだい」とせがんで。
f0136098_1541268.jpg
パンGET!
f0136098_15431945.jpg
あと苺もGETしてました ^^

f0136098_15444100.jpg
f0136098_15442296.jpg
「もうないで〜」と言われても、まだ食べたそうなアネやんです。
f0136098_1548623.jpg
食べたい時だけお座り。
いつもそうならねぇ〜、お利口さんやのに 笑

と楽しくやっていたのですが、外灯の消える時間で真っ暗になってしまって終了!
f0136098_1552565.jpg
f0136098_1555486.jpg
フ「えっ、もう終わりなん?」
f0136098_1555051.jpg
残念ながら終わりです。。
ランタン持ってないから暗過ぎるねん。

次回までには買っておこう!

最後に面白ショット。
f0136098_15573567.jpg
の〜ちゃんですが、なんかこんな外人さんどっかに居てそうな気しません? emoticon-0102-bigsmile.gif


☆お知らせ☆

タイガー君主催のオフ会 第9回「ハナペチャ会」開催!!

日時 4月26日 午前10時〜お昼ぐらいまで
場所 海とのふれあい広場 ドッグラン付近集合

ハナペチャさんなら誰でも参加OKemoticon-0148-yes.gif
初参加さんも大歓迎で〜すemoticon-0171-star.gif
ゲームもやりますよ!

詳細はこちら
   ⬇
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

FRANKIE ism

フランキーは行きますが、アネやんはヒートのため欠席になると思います。
ヒートが終わっていれば良いのですが。。

当日は気温が高くなるかもしれません。
暑さ対策をお忘れなく☆

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-16 16:03 | 日記

木陰でのんびり

昨日のつづきですよ〜emoticon-0159-music.gif

楽しく遊びまくったBUHI6ですが、とひかく日差しがキツいemoticon-0163-pizza.gif
f0136098_15403868.jpg
この日はブリンドルが3BUHIでしたが、フランキーが一番黒いので身体の表面温度がみんなよりひと際上がってますemoticon-0141-whew.gif
アンタイタンクも直ぐに乾いてしまうし・・・

頃合いを見計らって木陰で休憩です。
f0136098_15495621.jpg
ゼェハァ・・ゼェハァ・・
f0136098_15504989.jpg
「ア〜ええ感じの風吹いて来て気持ちええわ〜」

ホント木陰だったら涼しいのにねぇ〜
太陽パワー恐るべしです。emoticon-0120-doh.gif

f0136098_15565690.jpg
麗ちゃんも休憩中。。
なんかぼんやりしててカワイイわ〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_161969.jpg
アネやんはクリームなので、まだ余裕ありそう ^^
f0136098_1624032.jpg
草をムシャムシャ。。
そんなん食べたらオエッてなるでぇ。
f0136098_1624667.jpg
不味そうな顔して、言わんこっちゃない・・
f0136098_1675275.jpg
逃走系フランキーは、休憩中も「今度どこ行ったろかなぁ・・」と画策中・・

「コラっ!行ったらあかんて言うてんのにぃー!」
f0136098_16112843.jpg
「いやや〜!遊びに行ったるねん!」
と何回も逃走を企てとりました。。
f0136098_1614099.jpg
で、結局逃走するも帰る振りをすると「父ちゃ〜ん、ほって行かんといて〜」と慌てて帰って来ます。

「そやから行くなて言うてるやろぉー!」

いつもこれの繰り返しですわ。。

木陰でそこそこ遊んでからベンチに戻って、今度は飼い主達が休憩です。
f0136098_16273886.jpg
の〜んびりしてると、アネやんがスヤスヤ寝てました。emoticon-0113-sleepy.gif
遊び疲れたんやなぁ〜 emoticon-0136-giggle.gif

一緒に昼寝でもしたかったけど、このあと仕事がぁぁぁぁ・・

と言う訳で終了です。。

日曜日はラフィン家といっぱい遊べて楽しい1日でしたよemoticon-0171-star.gif


☆お知らせ☆

タイガー君主催のオフ会 第9回「ハナペチャ会」開催!!

日時 4月26日 午前10時〜お昼ぐらいまで
場所 海とのふれあい広場 ドッグラン付近集合

ハナペチャさんなら誰でも参加OKemoticon-0148-yes.gif
初参加さんも大歓迎で〜すemoticon-0171-star.gif
ゲームもやりますよ!

詳細はこちら
   ⬇
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

FRANKIE ism

フランキーは行きますが、アネやんはヒートのため欠席になると思います。
ヒートが終わっていれば良いのですが。。

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-14 16:39 | お友達

お弁当持って♪

昨日はラフィン家とお弁当を持って蜻蛉池で遊びましたemoticon-0159-music.gif

いやぁ〜それにしてもこの時期は、子供さん連れのファミリーがメチャクチャ多くて、駐車場もいっぱいだしさすがにいつもの広場も結構人がいたので、すぐ脇のベンチとかもある所でまったりemoticon-0155-flower.gif

気温も高く半袖でも十分大丈夫だったので、フラ☆アネにはアンタイタンクを着せました。
特にフランキーはブリンドルなので要注意emoticon-0133-wait.gif
タンクを濡らして着用させましたよemoticon-0137-clapping.gif

アネやんはヒート中なのですが、ラフィンちゃんもヒートでお互い了解しあって連れて行ったので全員参加です。

f0136098_15185727.jpg
来れて良かったなぁ〜アネやん ^^

実はアネやん、一人ではお留守番が出来ないんですよ〜 ^^ ;
いくら母ちゃんが一緒に居ても、フランキーだけ連れて行っちゃうと、ウォンウォンと変な声でずっと泣いているらしいんです 笑
あかんたれやわ〜 爆

考えてみれば、家に来た時からず〜っとフランキーが一緒やもんねぇ ^^;
ま、わからんでもないけど ^^

f0136098_15271011.jpg
しばらくみんなで遊んでいたのですが、やはり少々気が立っているせいか、もめ始めてしまったのでアネやん逮捕。。
アネやん足が短くて、それがプラ〜ンてなっててオモロいです ^^

f0136098_15345424.jpg
それに引き換えこの麗ちゃんはめっちゃピースな感じemoticon-0155-flower.gif
ラフィンママちゃんは、「ブサイク〜」って言ってるけどメッチャ可愛がってるし、何かそれもわかる気がする ^^
みんなの周りをマイペースながら一生懸命動き回ってるのがすごくかわいい!

f0136098_15412266.jpg
ショーチャレンジしていた京ちゃんも帰って来ていた。
「久しぶり〜!」
さすがに立派だ!

f0136098_15441657.jpg
そして壱くんは、益々オッサン顔 笑
立派なBUHIに成長中だ! ^^

f0136098_1546508.jpg
f0136098_19263517.jpg
で、この壱君と京ちゃんが爆裂に元気で、アネやんなんか何回も上を飛び越されていた 笑

で、お腹が空いて来たのでお弁当を広げて楽しく食べました。 ^^
食後にラフィンママちゃんがフルーツゼリーを作って来てくれていた。やっほぉ〜!!
冷たくて凄くさっぱりした〜 ^^
写真撮っとけばよかったよ〜。。

で、その後は人気の無さそうな方へ行って遊んでみた。

そしてアネやんは・・
f0136098_15503353.jpg
トコットコットコッ・・emoticon-0112-wondering.gif
f0136098_15523865.jpg
コロンemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_15512971.jpg
スタッと立って満面の笑みemoticon-0140-rofl.gif
体操か柔道の受け身?
まぁでも10点満点差し上げましょう!!

f0136098_1559279.jpg
f0136098_161359.jpg
f0136098_1612097.jpg
フランキーはこちらのラフィンちゃんにちょっかい出してメッチャ怒られてました ^^ ;
「あんたにはアネやんおるやろっ!!」とか言われてたりして 笑
確かにそうです。浮気はいけません。 ダメー!

f0136098_1652227.jpg
アネやんは「うちの旦那さんは何しとるん?」と呆れ顔ですわ。
f0136098_1673937.jpg
でもなんだかんだ言っても仲の良いBUHI6。
入ってはいけないとこに入って行ってしまった母ちゃんを見て右往左往。
そんなことしたら〜・・・・
f0136098_1694979.jpg
父「ほれ見てみぃー!壱君マネして入って行ってしもたやろがぁー!」emoticon-0132-envy.gif
母「すんませ〜ん・・・」emoticon-0107-sweating.gif

と怒られる母ちゃんでした。

明日へつづく。。


☆お知らせ☆

タイガー君主催のオフ会 第9回「ハナペチャ会」開催!!

日時 4月26日 午前10時〜お昼ぐらいまで
場所 海とのふれあい広場 ドッグラン付近集合

ハナペチャさんなら誰でも参加OKemoticon-0148-yes.gif
初参加さんも大歓迎で〜すemoticon-0171-star.gif
ゲームもやりますよ!

詳細はこちら
   ⬇
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす

FRANKIE ism

フランキーは行きますが、アネやんはヒートのため欠席になると思います。
ヒートが終わっていれば良いのですが。。

ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-13 17:02 | お友達

「ハナペチャ会」告知どす〜☆

まいど〜emoticon-0171-star.gifタイガーどす〜
f0136098_22252956.jpg

今日は、フランキー君・アネモネちゃんのブログをお借りしてお知らせどす〜emoticon-0171-star.gif

第9回「ハナペチャ会」emoticon-0171-star.gif開催!!

場所 海とのふれあい広場 ドッグラン付近
日時 4月26日(日)午前10時〜お昼ぐらいまで 
ハナペチャさんなら誰でも参加OKemoticon-0148-yes.gif
初参加も大歓迎どす〜emoticon-0137-clapping.gif


ゲームやったりお話ししたりで楽しいでぇ〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_1444436.jpg
みんなの参加まってるでぇ〜emoticon-0105-wink.gif
f0136098_1443080.jpg
関西地区のハナペチャさん来ておくれやす〜emoticon-0128-hi.gif
f0136098_275211.jpg
フランキー君も参加しま〜すemoticon-0140-rofl.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-04-11 02:12 | オフ会