「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ソーイング教室☆完成編

ソーイング教室のつづきで〜すemoticon-0159-music.gif
日中に更新しようと思ってたんですけど、深夜になってしまいました ^^ ;

昨日は、あともう少しで完成ってとこまででしたね ^^
で、今日はいきなり・・

emoticon-0171-star.gifド〜ンemoticon-0171-star.gifと完成
f0136098_18292112.jpg
どうでしょうか?
中々の出来栄えに満足な父ちゃんなのですが、よ〜くみるとミシン目が所々ゆがんでます ^^ ;
ま、売り物とちゃうしええっかぁ〜って感じです♪
ちゃんとBEAMSのタグは付けましたよ〜 emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_1836787.jpg
f0136098_18362960.jpg
サイズもピッタシでこの通りなんです♪
タイガーママさんの型紙様々だよぉ〜 ^^
f0136098_1839562.jpg
少し遅れて母ちゃん作のアネやんTシャツも完成emoticon-0171-star.gif
こちらは、袖の部分を別の古着を使って変えてみました!
生地が足りなかったんで 笑
f0136098_18424051.jpg
アネやんの方もサイズピッタシ!
結構、母ちゃんは丁寧に縫ってたんで綺麗に出来上がってましたemoticon-0171-star.gif
f0136098_1845787.jpg
アネやん、満足かなぁ?
めっちゃ可愛いんやけど(親バカ)emoticon-0102-bigsmile.gif

で、Tシャツが完成したあとは、タイガーママさんが考えてくれたクールタイに急ピッチで取り掛かります!
生地は、手ぬぐいを使ってみたかったので、いつもお払いに行く水間寺で貰った般若心経のプリントの手ぬぐいに、タイガーママさんが用意してくれていた生地を使って作ってみました♪

クールタイは、もの凄く簡単で型紙作りからやって1時間程で完成emoticon-0171-star.gif
f0136098_146263.jpg
フランキーは、おやっさんぽくって手ぬぐいが良く似合います ^^

f0136098_1484991.jpg
アネモネは、タイガーママさんの生地を表にしてみました!
裏は手ぬぐいなんですよ。
フランキーの逆バージョンです!
f0136098_1503291.jpg
f0136098_1504518.jpg
二人共よく似合ってますemoticon-0105-wink.gif

これで夏もバッチリemoticon-0148-yes.gif
古着はいっぱいあるんで、もっとたくさん作ろうかなぁemoticon-0136-giggle.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-31 02:00 | ソーイング

ソーイング教室♪♪ 前編

ここ数日なんかお天気が優れず、急に涼しくなったりで体調を崩し易そうな変なお天気ですね〜。。
フラ☆アネの服にも困りがちです。
冬服はたくさんあるのですが、夏用のがあまり持って無いんです。
これからどんどん暑くなるし、直射日光を浴びて身体が熱くなるよりは、濡らした服を着せておいた方が良いですからね〜。

で、無いなら作ってしまえと言う事で、タイガーママさんのソーイング教室に行って来ましたemoticon-0159-music.gif
今回作るのは、リメイクでラグランスリーブのTシャツとクールタイ!

お昼前に到着して、作業開始!!
f0136098_16404023.jpg
フランキーには、父ちゃんのBEAMSのTシャツを使用♪
f0136098_1652185.jpg
アネやんには、古着倉庫から貰って来た可愛いプリントのカットソーで作ります♪

お昼にやり始めたので、直ぐにランチタイム ^^
f0136098_16563296.jpg
近くのインド料理屋さんでタイガーママさんが買って来てくれたランチセット!
6種類から選べて、ココナッツ風味のコルマカレーにしました〜!
最近インドカレーにはまっている父ちゃんと母ちゃん ^^
メチャ美味かったですemoticon-0171-star.gif

f0136098_1742344.jpg
f0136098_1743534.jpg
フラ☆アネもちょうだい②になってましたけど、さすがにカレーはねぇ ^^ ;

お腹も膨れて作業再開♪
f0136098_1765458.jpg
今回2回目だったので、前よりはスイス〜イって感じで進んで行きました ^^

f0136098_1792211.jpg
f0136098_1793944.jpg
最初は全然落ち着きのないフラ☆アネでしたが、段々落ち着いて来て居眠りするぐらいになってました ^^

f0136098_17121157.jpg
でも、フランキーはちょっと退屈やったかなぁ?
古着をスーパーのカゴにいっぱい持って行ったんですけど、そのカゴをガジガジ噛んでましたね ^^ ;

さあ、後もう少しで出来上がり〜〜なんですけど続きはまた明日emoticon-0171-star.gif

おたのしみに〜〜emoticon-0134-bear.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-29 17:21 | ソーイング

繊細だったのね・・

最近、益々妊婦さんらしくなって来たアネやんですが、少し困った事が・・
f0136098_0202246.jpg
ちょっと下痢ピーが続いてます・・
病院に行ってお薬を戴いて来ました。
どうもパピー用のフードに変えたせいなのか?
身体の変化でややストレス気味なのか?
少し検査もして頂いたんですけど、病気ではない様です。
これだ!と言う理由が特定出来ないので、少し様子見ですね。。
食欲もあるし元気なんですがねぇ。
一つずつ消去法で原因を探らないといけません ^^ ;
お薬で直ぐに止まってくれれば良いのですが。

今まで通りに出来ないストレスの様な気がするんですよねぇ〜。
意外と繊細だったのね。。
普段からはあまり想像がつきませんでした ^^ ;

妊婦さんになると、やっぱ大変なんだなぁ。

f0136098_0304953.jpg
それに引き換え、フランキーは絶好調過ぎるぐらい絶好調なんですよ〜
フードはセーブはしてますが、食欲があり過ぎて15kg突破しました 笑
良い事なのですが、絶好調過ぎてちょっと恐いです ^^ ;
でも、今がベストだね!!

フランキー、その好調さをアネやんに分けてあげてよぉ〜 ^^

次回は、タイガーママさんのソーイング教室へ行って来たお話で〜すemoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-29 00:51 | 日記

日曜の昼下がり♪

昨日の日曜は、コンビニでお弁当を買っていつもの蜻蛉池へお散歩。

午前中は曇っていたので安心していたのですが、急に晴れて来て暑〜い雰囲気。。
ヤバイ。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
でも来てしまったので、とりあえず大広場の方へ。
アンタイタンクを着せてたので何とかなるかってな具合。

でも日差しがキツ〜イ
広場をぐるっと回って日陰のベンチへ行って、お弁当を食べる事にしました。
ここなら下も石だし大丈夫!冷たくて気持ち良いもんねぇemoticon-0148-yes.gif

最初は、他の方達もお弁当を広げていましたが、食べ終わると広場にみんな行ったので貸切り ^^
早速、ボールで遊んで一暴れです。
f0136098_17164841.jpg
もう既にココへたどり着くまでに、タンクを濡らしてたのでドロドロです。。emoticon-0106-crying.gif 。。
f0136098_17192021.jpg
このボールに変えてからフランキーが良く遊んでくれます ^^

遊んでいるうちに、段々日が陰って来ていい感じの天気になって来ましたemoticon-0157-sun.gif
f0136098_17223016.jpg
アネやんは、「うちも何か食べたいわぁ〜」と机の上を見てみるけど、既に食べ物はな〜んにも無し。。
f0136098_17251537.jpg
「お腹空いたなぁ・・」
帰ったらご飯あげるから・・^^ ;

f0136098_17264143.jpg
フランキーもお腹が空いて来たのか、また草をムシャムシャ。
f0136098_1802896.jpg
ベロン!!
あ〜ぁ食べちゃった。。
口泡まみれやし ^^ ;
f0136098_1824319.jpg
アネやんも負けじとガブリッ。
f0136098_184167.jpg
喰うたったわぁ〜〜!

あんまり良くはないんですけどねぇ〜〜。。emoticon-0124-worried.gif
ワン用の食べる草買いに行って来ないとなぁ〜 ^^ ;
f0136098_1872242.jpg
その後はクイックな動きのゴロゴロで運動!
どやどやこれでもかぁ〜〜!!

アネやん・・服が・・

f0136098_189497.jpg
父ちゃん!遊んでくれぇ〜!

ハイハイ。

f0136098_18115791.jpg
うちも遊ぶでぇ〜〜!

アネやんは程々にしといてやぁ。
f0136098_18152985.jpg
f0136098_1816198.jpg
f0136098_18162550.jpg
ほんの少しだけサッカーごっこ ^^

f0136098_18185239.jpg
アネやんは、あまり暴れてもいけないんで逮捕emoticon-0171-star.gif
で、な〜んか母ちゃんに貰えないかと期待した顔emoticon-0138-thinking.gif
f0136098_18205671.jpg
大人しくするから、何かちょうだい ^^

しゃ〜ないなぁと持っていたお芋のおやつをあげました
f0136098_18215295.jpg
おいらも欲しいじょぉ〜
と背中をゴリゴリ

しゃ〜ないなぁ〜あげるよぉ〜
f0136098_1825526.jpg
ほんまに!
食べたい食べたい!!emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_1829529.jpg
早よちょうだ〜い♪emoticon-0115-inlove.gif

はいはい。わかったよ ^^ ;
と、こちらにもおやつ。

f0136098_18325558.jpg
アネやんも、自分からは暴れなくなって来ました ^^
ポ〜っとしてますが、それとなく自己管理してるみたいです。
f0136098_18374790.jpg
曇って来てくれたおかげで、思ってたより遊べました。
アネやんも、いくら妊婦さんとは言え運動不足はダメですもんねぇ!
気晴らしにもなるし、また来ようねぇemoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-25 20:28 | 散歩

寝る姿♪

今日のネタは、アネモネのいとこの小豆くん のブログで嘘寝と本気寝のお話の記事を見て、うちもあるなぁ〜と思って家に帰ると、偶然アネモネがちょうどその本気寝で寝ていたので撮ってみました。

ようするに、ネタのパクリだなこりゃ ^^ ;
(小豆くん、アダコマさん、パクってゴメ〜ン)
f0136098_21315078.jpg
(撮影カメラマン 母ちゃん)
アネやんは大体誰かにくっ付いていないと寝れません。
これもフランキーが寝ているとこにくっ付いて行ってるんだと思う。
偶然母ちゃんもこんなの撮ってたんです ^^
f0136098_2132286.jpg
かなり寝る気満々の寝方です。
それにしても、ピッタリくっ付いてどんだけ仲が良いのか 笑
人が居ないといつもこんなんで寝ています ^^

f0136098_153533.jpg
(ここからの撮影カメラマン 父ちゃん)
で、これが本気寝の完全版!

本気寝のポイントはこれ!
f0136098_183011.jpg
①どちらかの手で腕枕
f0136098_1101672.jpg
②反対の手はこんな感じで曲げる
f0136098_1142986.jpg
③そしてベロが出ている
f0136098_1162797.jpg
この3つが揃うと完全に寝る体制です。
もうかなり眠くて限界状態 ^^

ゴメンゴメン、もう寝てもいいよ〜 ^^ ;
f0136098_1253054.jpg
フランキーの場合は白眼になります。
f0136098_121558.jpg
黒目が下に移動して・・
これが白めになる瞬間です!
偶然撮れた 笑

ところで一体、自分はどんな寝姿なのだろうか?
気になる。。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-25 01:36 | 日記

おなか

さて今日のアネやんの様子ですが、食欲も旺盛で元気一杯!emoticon-0105-wink.gif
f0136098_19481253.jpg
ドッグフードもカロリーの高いパピー用にしましたemoticon-0110-tongueout.gif
モリモリ栄養を取ってもらわないとemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_194942100.jpg
徐々にお腹も妊婦さんらしくなって来ましたよ〜
でも、先週から比べると急速に大きくなって来ました!驚きです!!emoticon-0104-surprised.gif
あれだけ頭の大きさの方が目立っていたアネやんですが、お腹の方が徐々に目立つ様になって来ましたemoticon-0122-itwasntme.gif

日に日にお腹の子が育ってるんだなぁ〜と実感してます emoticon-0137-clapping.gif

でもまだまだ、こんなもんじゃないんですよねぇ
もっともっと大きくなるのかぁ〜emoticon-0159-music.gif
とにかく、大きくなって来ているってことは順調って事ですよねemoticon-0140-rofl.gif

f0136098_18384987.jpg

emoticon-0171-star.gif御礼emoticon-0171-star.gif
前回、温かいお祝いコメントを入れて頂いた皆様やブログを見に来て下さった皆様が、こんなにアネやんの事を気にして下さっているんだと言う思いで涙がちょちょ切れますemoticon-0106-crying.gif
こんなに祝福してもらえるフラ☆アネは幸せ者です!
これで皆さんにパワーを戴き、よりいっそう出産に向けて頑張れますemoticon-0165-muscle.gif
感謝感激です!
とても励みになりました!本当に有り難うございますemoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-23 20:14 | アネモネ

エコー検査報告

昨日、エコー検査行って来ましたよ〜emoticon-0100-smile.gif

f0136098_14485919.jpg
結果は、3ブヒの新しい命が確認出来ました〜emoticon-0137-clapping.gif
ヤッタねーーemoticon-0148-yes.gif
写真の上の方の丸く抜けている所ですemoticon-0104-surprised.gif

小さい心臓がドックンドックンemoticon-0152-heart.gif
生命の神秘ですemoticon-0171-star.gif

とりあえず、エコーで確認出来たのは3ブヒだったんですけど、まだいるかもしれません。
今度は、6月10日にレントゲン検査をして、もう少し詳しくわかると思います。

でもこれで喜んでばかりではいられませんemoticon-0133-wait.gif
いろいろ準備をしていかないとですemoticon-0134-bear.gif
f0136098_1551074.jpg
まだまだこれからが頑張らないとですねemoticon-0165-muscle.gif
f0136098_157257.jpg
無防備に寝ているねぇ〜しかし・・
f0136098_158115.jpg
フランキーも頑張ってやぁ〜emoticon-0136-giggle.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-21 15:13 | アネモネ

今日は男同士で♪

今日はいちday!
朝、早起きで用意して蜻蛉池へ向かいます

が、今日はフランキーのみです。
そろそろアネやんも、あまり暴れるといけないだろうって事でお留守番です。
フランキーとお散歩するだけなら良いんですけどねぇ〜^^ ;
明日はエコー検診だし、ちょっと我慢してもらいました。

ん〜いっちゃんと遊び始めてから、男同士で遊ぶのは初めて
一体このデカデカコンビがどう遊ぶのか興味津々。

駐車場から、いっちゃんと一緒に広場へ向かったのですが、今日は朝から結構暑かった〜^^ ;;
2ブヒともすでにバビバビ。

それでも速攻ボールで遊びます ^^

f0136098_17343128.jpg
いっちゃんは、どこかから忘れ物のテニスボールを見付けて来てがっちりキープ!
f0136098_17361578.jpg
フランキーは、固いボールは好みでないのでいつものオモチャボールでスタコラさ〜
f0136098_18201258.jpg
いっちゃんは暑い中でも日向でオモチャをコキュコキュ噛み噛み

フランキーは・・
f0136098_1824298.jpg
ドギューンとボールを取りに行って
f0136098_18245013.jpg
ドスドスーッと走って来て
f0136098_1825782.jpg
サクッと休憩。
ボールを捕って来ては、日陰に持って行って遊んでました ^^
やはりこの辺は年の功なのだろうか?
涼しい場所を把握している 笑

f0136098_18355820.jpg
適当に日陰で調子良く遊んでいたフランキー
こんないい顔していたのが・・
f0136098_1839180.jpg
突然のブルブルで顔はグシャグシャ
何が何やらわからんやん・・
何か新種の生き物か?はたまた心霊写真か? 笑
どんだけ顔の肉タプタプなんやろ ^^ ;

2ショットを撮ろうと思って、いちママさんがおやつで気を引くも失敗。。
いっちゃんがオモチャに夢中で無理でした。。
が、・・
f0136098_18503871.jpg
フランキーはしっかりお座り!
f0136098_18521412.jpg
ちゃんとお座りしたんで貰ってました ^^
f0136098_1855424.jpg
「どれどれ、ふむふむ。。」
f0136098_18531842.jpg
「オッこれは中々」
f0136098_1856256.jpg
「美味い美味い」
f0136098_18572429.jpg
ゴックン。

で、ここまでやっぱり単体写真。
f0136098_18583091.jpg
なぜか微妙な距離感の2ブヒ。
水を飲むのは、なんとなく順番があるのですが、いっちゃんはオモチャを取られたくないからか距離を置いてます。
アネやんじゃないんやから、フラはそんなに強引に取れへんよ ^^ ;
f0136098_1951455.jpg
でもず〜っとこんな感じ。。
f0136098_1955931.jpg
でもちょっといっちゃんのオモチャが気になるのね ^^ ;

仲良しだからもっと一緒に遊べば良いのに、な〜んかお互い気を使ってるみたいでした。
なんだろね?

やっぱりこのデカデカコンビをまとめられるのは、あの姉御しかいないのかぁ 笑

明日のアネやんのエコー検診、ドキドキするなぁ〜
いい結果であります様にemoticon-0171-star.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-19 19:20 | お友達

Wan Wan Wan

昨日は、ユメちゃん・ニマル君・琉球丸君のお誘いで長居にある室内ドッグランのWan Wan Wanに行って来ましたemoticon-0171-star.gif
またいつものごとく、30分程遅れて行ってしまったので、着いた時にはもうみんな遊び回ってました ^^ ;
少しするとタイガー君も登場!!
f0136098_02846.jpg

今日はタイガーママさんではなくて、店長さんが同伴でした。

f0136098_0283498.jpg
アネやんの匂いチェックをするタイガー君 ^^
このあとやっぱりアネやんに怒られてましたけど 笑

f0136098_0314150.jpg
f0136098_0315829.jpg
昨日の集まりを開いてくれた、ユメちゃんとニマル君emoticon-0171-star.gif
パパさんとまたカメラの話しで盛り上がりました ^^

f0136098_0343460.jpg
そしてそして!琉球丸君emoticon-0171-star.gif
着くや否やパパさんに豚耳を戴いちゃいました ^^
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
いつもハナペチャ会でお会いしてるのに、やっと写真が撮れました♪
f0136098_0424730.jpg
f0136098_043330.jpg
そしてコロ助君とスケ番バウちゃんemoticon-0171-star.gif
これまた着いて早々、アネやんとバウちゃんでガンの付けあい飛ばしあいしてました 笑
本当に恒例になって来たなぁ ^^
f0136098_0471736.jpg
そしてジェームス君emoticon-0171-star.gif
昨日も会えたしお話しも出来て良かったです〜 ^^

f0136098_0512155.jpg
f0136098_0514157.jpg
それから、前回のハナペチャ会で初めてお会いしたちょびちゃんと薫君emoticon-0171-star.gif
この前は写真撮れなかったんで、今回はバッチリ収めましたよ ^^

f0136098_0554910.jpg
そしてこじろう君emoticon-0171-star.gif
オモチャを喰わえてる顔がメチャ可愛かったです ^^
f0136098_102291.jpg
そして初めまして、ベリー君emoticon-0171-star.gif
ガッチリボディーでカッコ良かったです ^^
f0136098_143417.jpg
みんな楽しそうに遊んでましたが、どこからかグゥァァァァって声が聞こえてくると、その先には必ずアネやんが・・^^ ;
やたらめったら喧嘩売ってました。。困った子だねぇ。。
最近、怒りっぽくなってるんで要注意です。

f0136098_191340.jpg
タイガー君は他の子とじゃれて遊ぶのが上手だったな〜 ^^

f0136098_1125135.jpg
f0136098_1131987.jpg
アネやんはちゃんと撮ったんですけど、フランキーはこれだけでした 笑
嬉しそうにはしゃいでたんですけどねぇ〜 ^^ ;
あっちこっち行ってしまうんで撮り損ないました 笑
f0136098_11832.jpg
最後に集合写真を撮ってお開きとなりました

ユメ&ニマルパパさんママさん、琉球丸パパさん、楽しい集まりに誘って下さってありがとうございましたemoticon-0171-star.gif
またお願いしま〜すemoticon-0159-music.gif


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-18 01:30 | オフ会

パピーちゃん紹介

この前、フラ☆アネを買ったお店へいつもの様にドッグフードを買いに行くと、フレブルが5頭生まれてました。
♂が2頭と♀が3頭 ^^
f0136098_1627546.jpg
(勝手に写真お借りしました ^^ ;)
中でもこの男の子がメチャクチャ良かったですemoticon-0148-yes.gif
クリームの子達なんですけど、この子だけフォーンに近い色で、同じ兄妹なのに毛艶も体つきも全然違いました。
体系もお顔もバツグン☆
お父さんは、AMCH直子みたいです。

う〜〜うちが飼いたいぐらいだよー・・
お値段も¥160000-とリーズナブル!

かわいいフレブルちゃんをお探しの方は是非お問い合わせ下さい。
別に宣伝を頼まれた訳ではないのですが、め〜っちゃ気に入った子だったので勝手に載せてみました 笑

フラ☆アネを買ったお店
貝塚ペットセンター

うちもこんなかわいい子が生まれてくるといいなぁ(まだ未定)
いや、きっと生まれてくるだろう!と信じて待とう♪

今度また写真撮らせてもらっちゃおうかなぁ ^^


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2009-05-16 16:49 | 日記