ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蜻蛉池&海ふれ

今月は、仕事もず〜っと夜勤続きで中々ブログにも手がつかずでやっとの更新です。

ネタはあるんですけどね〜・・時間が・・・
フラ☆アネ達のお散歩の時間を作るのがやっとなんですよねぇ〜。。

で、今日は数有るネタの中のお話を二つ程。

まず一つ目は、16日の蜻蛉池へ行ったお話。

まぁ〜蜻蛉池には毎日の様にお散歩には行っているのですが、この日はちょっといつもとは違います。
何でかと言うと、あるブヒさんと会う約束をしてたんです ^^

あるブヒさんが誰かと言うと、ぶっさん・モー子のときドキッ日記Ⅱのぶっさんなんです。
このブログでは初登場かな?
f0136098_1031148.jpg
12日にぶっさんの奥方のモー子ちゃんが無事元気な赤ちゃんを出産されたので、出産&子育ての先輩である父ちゃんがちょっとアドバイスをお話しするのに蜻蛉池で遊びました(ちょっと偉そう 笑)

f0136098_10112245.jpg
いやぁ〜ブログやメールでは、色々とやり取りさせて頂いてて産まれるのを心待ちにしていたので本当に良かったです ^^

色々お話しとかして遊んでいると、見た事のあるブヒさんがこちらへやって来るではないですかぁぁ!!
f0136098_11481523.jpg
なんと!こじろう君ではないですかぁぁぁ!!!
まさか蜻蛉池でお会い出来るとはぁ ^^
f0136098_11552451.jpg
こじろうvsぶっさん 笑
f0136098_11571554.jpg
ボールを持って行ってたのでフランキーと一緒に遊ぶこじろう君!
f0136098_1158537.jpg
上手く遊んでましたよぉ
f0136098_1201835.jpg
フランキーはそんなこじろう君の背後へ近づき腰をヘコヘコしたり・・ ^^ ;
f0136098_1262916.jpg
いつもの様に柱に体を擦りゆけていると
f0136098_12846.jpg
ぶっさんが「何やってるん?」と近づきハッとなり
f0136098_1294234.jpg
「なんやぁー!」って顔に・・油断し過ぎやろ 笑
f0136098_12133330.jpg
ブルブルも豪快に
f0136098_12141854.jpg
楽しそうに遊んだフランキーでした
f0136098_12165525.jpg
ティミーとアネやんはずっと待ちぼうけやったけどね ^^ ;

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、もう一つのお話は24日に海ふれへ行ったお話。

この日はタイガー君のお店で、フラ☆アネのオゾンシャワーを予約してたので行って来ました。
シャワーをしている間に、チビ達を海ふれへ連れて行って遊ばそうと思っていたので全員一緒です。

お店に着いてフラ☆アネを預け海ふれへ行こうと思ったのですが、いつもお店番をしてるタイガー君もたまには一緒にどうかなぁ〜と思い預かって一緒に連れて行く事にしましたぁぁ!!

店長もママさんもいつもお忙しいからねぇ〜 ^^

うみふれに着いて早速ドッグランへ!

たくさんのブヒさんが居ましたよぉ ^^

マロンちゃん&ロワ君がいたので、ご挨拶したあとランへ潜入!!
f0136098_1242418.jpg
タイガー君ハッスルして他のブヒちゃんと遊びます ^^
f0136098_12433881.jpg
いつも看板犬のお仕事が忙しいタイガー君なので、中々こんなに弾けている姿は見れませんよぉ〜!
かなりレアです!
f0136098_12471544.jpg
かなり満足して頂けたご様子!
f0136098_124812.jpg
f0136098_1248308.jpg
f0136098_12484490.jpg
うちのチビ達も楽しかった様です ^^
f0136098_12493391.jpg
ひのちゃんもご機嫌でしたよぉ!

お店に帰るとフラ☆アネもフワフワになってたし、また今度行く時もタイガー君を連れ出して遊びに行きたいなぁ〜 ^^


☆お知らせ☆

2月7日 日曜日
第12回「ハナペチャ会」開催
場所:海とのふれあい広場
詳細はようこそ☆おいでやす☆タイガーどすにて

我が家も参加します!!




ランキングに参加中で〜す
ポチッポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-01-28 13:01 | 散歩

年明け

年が明けて新しい職場に行き始め、と言っても昔努めていた職場に拾ってもらったのですが、思いっきり現場系の肉体労働で家へ帰ってひのと一緒に風呂へ入った後は撃沈です。
なので久々にPCを触るのですが、みなさんから頂いているコメントのお返事やご訪問があまり出来ない様な感じなのです。。
コツコツ少しずつしていきたいと思っています。
スイマセン ^^ ;

さて、正月休みの間は久々に初詣にでもと思っていたのですが、ひのが咳をコンコロ②していたので外には出ず家で寝正月zzz
ですが、3日はタイガー君主催のBBQに久宝寺緑地まで行って来ました ^^
集まったのは、タイガー君、小鉄君&千夏ちゃん、バウちゃん&コロ助君&ドニ君、ティアラちゃん&ニーナちゃん、ジェームス君、こじろう君、ごえもん君&こはるちゃん、と我が家のファミリーでした。
f0136098_1030518.jpg
f0136098_10392670.jpg
f0136098_10394260.jpg
f0136098_10401879.jpg
f0136098_10403445.jpg
f0136098_10411587.jpg
f0136098_1041313.jpg
寒かったですが、楽しくワイワイやっていたのですが緊急事態!
義母に預けていたひのが、ミルクを全然飲まないと言う電話がかかって来て急遽帰らなくてはならなくなってしまいました。。^^ ;
後でゆっくり写真を撮ろうと思っていたのですが、あまり撮れずで数少ない写真となってしまいました。
ジェームス君、こじろう君、ごえもん君&こはるちゃん、撮れてなくてごめんなさい^^ ;
肉を焼いてる写真も撮り忘れてたなぁ〜f^^;

みなさんありがとうございました。
急に帰ってすいませんでした ^^ ;

また、遊んで下さいね〜 ^^

そして5日は、地元の水間寺へお参りに行って来ました。
6日に満41歳になってしまった父ちゃん。
本厄です。。。
なので、初詣&厄払いを兼ねて行って来ました。
f0136098_1055534.jpg
着いてまずはご祈祷です。
で、ここで母ちゃんも後厄だと言う事が発覚!
一緒にご祈祷してもらうことにしました ^^
その間ひのちゃんは泣きもせずにグウグウ寝ててお利口でした♪
f0136098_1059193.jpg
f0136098_10591574.jpg
f0136098_1122761.jpg
f0136098_1124647.jpg
出店なんかも出てたりしたので、フランクフルトと大判焼きとたこ焼きを買ってモグモグ。
f0136098_1142580.jpg
f0136098_1144115.jpg
まぁなんとなくこれでお正月気分になれたかな ^^

スローペースなブログになりそうですが、ヨロシクお願い致します。
また、時間をみつけてお返事とご訪問をコツコツとしますので〜 ^^ ;

我が家的には今年1年、何事もなく無事過ごせます様に。
あとはみなさんにも良い年でありますように ^^

それではまた029.gif




ランキングに参加中で〜す
ポチッポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-01-11 11:20 | 日記

”謹賀新年”

        ”謹賀新年”
f0136098_11424967.jpg

     今年も宜しくお願い致します
いよいよ2010年のスタート!
気分も新たに、今年一年も楽しく元気に頑張っていきたいと思います!!

さて、昨日はブログを更新してから友達がやっているお蕎麦屋さんへ、年越し蕎麦を食べに行って来ました。
f0136098_1245097.jpg
和泉市に在る”手打蕎麦 繁”
f0136098_12462173.jpg
仲の良い仲間が集合です049.gif
f0136098_12474737.jpg
ひのも参加で〜す001.gif
f0136098_12485097.jpg
父ちゃんは、シンプルにざるそばをチョイス011.gif
f0136098_12495315.jpg
母ちゃんは天婦羅蕎麦011.gifと、
f0136098_12511511.jpg
生ビール068.gif
f0136098_1254538.jpg
母ちゃんが食べてる間は、友達がひのの面倒を見てくれてました037.gif
めっちゃ助かります038.gif
f0136098_12572686.jpg
f0136098_1258487.jpg
f0136098_12591919.jpg
f0136098_1302798.jpg
f0136098_1344079.jpg
お店の中も雰囲気の良いお店です045.gif
f0136098_1314493.jpg
いつも外に行けばひのはご機嫌であまり泣かないんですよ060.gif
f0136098_13163425.jpg
寝始めるとこの形でフリーズしてました037.gif

久々にこんな大晦日を過ごしたけど、お蕎麦も美味しかったしそれなりに楽しかったです072.gif

さぁ今年は、十数年ぶりの初詣にでも行ってみるかなぁ〜001.gif


コメントのお返事ちょっと遅れてます。
少しだけ待って下さいねぇ〜 ^^ ;




ランキングに参加中で〜す
ポチッポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-01-01 13:22 | 日記