ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆5th Birthday☆

先日7月20日は、フランキーの5歳の誕生日だった067.gif
アネやんは4月30日に4歳になっていたのだが、ヘルニアの事やなんだかんだでお祝い出来ていなかったので、一緒にお祝いする事にしました060.gif
f0136098_1347378.jpg
f0136098_13463426.jpg
さすがにこの暑さなんで二人共ダラダラしてるなぁ〜

これを見れば目が覚めるやろぉ〜
f0136098_13493854.jpg
ほれほれ、ケーキやでぇ〜067.gif
フランキーにはお芋と豆乳のモンブラン、アネやんにはラズベリーと豆乳のモンブランです043.gif
まぁ、誕生日用のケーキでは無いけど、普段から滅多におやつを食べさしたりもしない我が家なので、ケーキなんてかなりの御馳走なのですよ
ホントはモット豪華なのを用意してあげたいのだが、今年はこれで辛抱して下さいな ^^ ;
f0136098_1455841.jpgf0136098_1452522.jpg
ほらほら、目覚めたやろぉ〜
f0136098_1483376.jpg
         早く食べさしてほしいじょ〜〜

ではまずフランキーから
f0136098_14124851.jpg
うおぉ〜珍しくメッチャがっついてる〜
f0136098_1529065.jpg
口の周りに付いてるでぇ〜
f0136098_15311695.jpg
お待ちかねのアネやんもガブリ!
f0136098_15315296.jpg
ガツガツ!
f0136098_15321876.jpg
ベロンチョ!ウマウマ!!
f0136098_15351714.jpg
いやしいベロやんも食べたいじょ〜

直ぐに横取りして来るんでケージで待機してました
そんなみんなにもお裾分けです
f0136098_15402718.jpg
f0136098_1540214.jpg
f0136098_15343137.jpg
バクバク美味しそうでしたよ ^^

とまぁこんな感じで、簡単ですがお祝いしました ^^

フランキーがまだ小さかった時の事をついこの前の様に思い出すのに、もう早5年も経っちゃったんですね。
これ以上年を取って欲しくないなぁ〜なんて事も思ってしまうけど、これからもずっと元気でいて欲しいな!




お誕生日のお祝いに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-07-24 16:18 | フランキー

ごきげんことば

いやぁ〜梅雨明けであついっすねぇ〜
いよいよ夏です058.gif
暑さに弱い父ちゃんと我が家のブヒ達はもうエアコン全開でダラダラです042.gif

前回書いた様に、アネやんがお散歩に行けなくて可哀想なので、時々cafeへ連れ出したりします063.gif
良く行くのはいつものcherry cafe
f0136098_12333944.jpg
f0136098_12363577.jpg

チビ達はお留守番で、フランキーと夫婦水入らずですよ001.gif

この日は、気分転換に夕方に行って来ました。
f0136098_12402617.jpg
ドリンクとスィーツが来ると、アネやん必死のパッチでこの形相037.gif
め、目がちょっとあぶないやん!
食欲は以前のままです003.gif
f0136098_12495061.jpg
フランキーのクレクレする時は、こうやって父ちゃんに甘えて来ます043.gif
どんだけパパッ子なんだ003.gif
f0136098_12572157.jpg
ひのたんも、お外に出るのは大好き016.gif
段々機嫌が良くなってきて飛び出すのが
f0136098_1302071.jpg
「ん〜〜〜〜っ」
f0136098_1345693.jpg
「まっ!!」
これ、ひのたんのごきげん言葉なんです037.gif
「ん〜〜まっ!ん〜〜まっ!」言ってる時はご機嫌なんですよ〜041.gif
あとこれで「ぐぅるるるるるぅ〜」とうなりだして、手足をバタバタし始めるとテンションMAXなのです!
なぜうなるのかは不明なのですが???笑
f0136098_14485931.jpg
二代目看板犬のみかんちゃん072.gif
こんな我が家の面々をどう思ってるんだろうねぇ
結構時間がゆっくり過ぎている雰囲気のお店だから、騒がしく見えるかもね 笑

まぁ、アネやんもちょっとは気晴らしになってくれたかなぁ043.gif

f0136098_14561141.jpg
ティミー君、お留守番ご苦労さんでした040.gif
また今度は一緒に行こうね〜060.gif




ご機嫌のひのたんに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-07-19 15:08 | カフェ

アネモネの憂鬱

ホントに良く雨が降る。。
うちのみんなもあまりお散歩にも行けず、行っても途中で雨が降って来ちゃってずぶ濡れになったりで、かなり憂鬱な日が続いているなぁ。。
まぁ、でも一番憂鬱なのはアネやんかな?
f0136098_14432784.jpg

以前にも書いたけど、軽いヘルニアを発症してからと言うもの、ほとんどまともにお散歩に行ってない。。
4月25日にMRIの検査にも行って、詳しく結果も書こうと思ってたけど書けずだったので、今回はその事も書いておこうと思います。

結果はやはりヘルニアという事でした。
第12胸骨・第8腰骨・第3腰骨の未発達によるヘルニアだそうです。
フレブルだと、こう言う骨が有るのは当たり前なんだそうだ。
中には、背骨が一つ少ない子や多い子もいるらしいよ 驚

で、今一番具合が悪いのは、第12胸骨の部分。
まだ辛うじて重大なほどでもないのですが、症状は出ています。

興奮して走ったり暴れたりしちゃうと、家に帰ってから腰砕けになっちゃうんだよね。
幸い今は、暖かくなって調子は良いみたいなんだけど、油断は禁物って感じだと思います。
まだ、痛がってる訳でもないし歩けないとかじゃないので、ステロイドとかは飲んでないです。
病院の先生いわく、ビタミンB群もかなり効果があるらしいので、今はサプリメントで様子を見てる感じです。

でも調子は良いとは言え、以前とは歩き方も変わったし、前の様には走れないと思う。。
はた目には解らないと思うんですよね、飼い主でないと歩き方の違いは。
大人しく歩いてる分には、まあ普通に歩いてるしね。

あれだけフランキーと行くお散歩が大好きだったので、それが行けないとなると可愛そうでね。
アネやんは、とにかくフランキー053.gifLoveなもんで ^^
フランキーが居ないと散歩に行けないんだよ 笑
f0136098_1591690.jpg
調子も良くはなって来てるんで、行けそうな時に近所の散歩から始めようとは思ってます。
徐々にゆっくりとね ^^
もちろん、フランキーと一緒にね♪

で、そのフランキーですが
f0136098_15151993.jpg
昨晩の雷に超ビビってこんな顔 笑
めちゃ引きつってるやん ^^ ;
ただでも父ちゃんのストーカーなのに、恐いもんだから更に拍車がかかってくっ付きまくり037.gif
f0136098_15282342.jpg
家でも、ティミーがフラにちょっかい出そうもんなら、アネやんが怒りまくっている。
「あんたおとうさんになにやってんのぉ!!」って感じ。
アネやんは、フランキーの事をスゲェ守ってるんだな。
普通逆じゃね 笑
まぁまたこの仲良し夫婦で、普通にお散歩が出来る様になると良いね072.gif




こんな仲良しのフラ☆アネに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-07-14 15:50 | アネモネ

白ひげさん ^^

今日は久々に家でのひのたんの様子056.gif

春くらいから離乳食を始めて、今ではもうバクバクめっちゃ食べてます006.gif
まぁその割りに体重は増えてないけど、たぶん保育所の先生もお着替えをもっと用意して下さいって言うぐらいの汗をかいてるんで、食べても食べても代謝しちゃってるんだと思う037.gif

今は6kg台でチビ達より全然かる〜いのですよ
f0136098_10413792.jpg
で、とある日のお昼ご飯の様子
周りにはいやしいチビ達からのクレクレ光線
f0136098_10422223.jpg
当のひのたんは、お口の周りが真っ白けの白ひげさん037.gif
f0136098_10473531.jpg
クレクレしてるチビ達が気になる気になる023.gif
f0136098_10491036.jpg
見つめ合う二人〜012.gif
f0136098_10503025.jpg
それがオモシロくってご機嫌のひのたん003.gif
f0136098_10533120.jpg
食べたあともなんとなく仲良しの二人016.gif
f0136098_1110673.jpg
以外とティミーも悪戯しなくて大丈夫そうやねぇ〜045.gif
写真では、遠近法で二人共同じくらいの顔の大きさやけど、実際はティミーの方が大きいんですよ〜003.gif
f0136098_11182027.jpg
あともう少しでみんなとモット仲良く遊べそうかな038.gif
それまで楽しみやねぇ〜043.gif




カワイイひのたんに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-07-13 10:24 | ひの

アジサイとヤマモモ♪

ん〜・・今日も057.gifだなぁ〜007.gif
さっき蜻蛉池にお散歩に行ったんですけど、着いた途端にめっちゃ057.gifが・・・・・ハァ〜・・015.gif
日本はおろか世界中でゲリラ豪雨の被害も出てるし、一体どうなってるんだろうねぇ〜050.gif

でもこんな季節にも、蜻蛉池のお散歩で楽しみが2つある037.gif
f0136098_12111065.jpg
まずはこの『あじさい園』
毎年メッチャ綺麗に咲いてるので楽しみにしている038.gif
f0136098_12173536.jpg
天気の良い日の朝に行ってみたけど、景色は綺麗んやけどが暑いわぁ〜
f0136098_1232485.jpg
ティミーガァハァ②
f0136098_12364327.jpg
f0136098_14521787.jpg
中に入ればこ〜んな感じ056.gif
f0136098_14535572.jpg
f0136098_14533849.jpg
こんなカワイイ感じのアジサイも咲いてます
他にも色んな種類のが咲いてて、へぇ〜こんなんもあったんやぁ〜って思いますよ005.gif
f0136098_150650.jpg
一番奥まで行くと、凄い数のアジサイが待ってます005.gif
f0136098_1511621.jpg
中々イケてるあじさい園でしょ043.gif

で、アジサイと一緒に写真を撮ろうと思ったが・・
f0136098_15185215.jpg
フランキーはもうアヘアへ状態
f0136098_15473481.jpg
ティミーも花の中へ入ってしまって・・こりゃぁあかんなぁ f^^ ;

そろそろ限界かなぁって気温になって来たので帰る事にして、木陰を見付けながら退散042.gif
f0136098_15582019.jpg

すぐ近くのいつもの水飲み場で水分補給
f0136098_15584832.jpg
水道は所々数カ所あるからなんとかなる
f0136098_161763.jpg
木陰でゆっくり休憩しながら駐車場へ向かう

途中もう一つのお楽しみが♪
f0136098_167348.jpg
これこれ!
ヤマモモで〜す
これ甘酸っぱくて美味しいねんでぇ〜006.gif
公園の中の至る所に植えているので、歩きながらパクパク食べてるんです 003.gif

一昨年の記事ですけど、フラ☆アネが食べてる様子は、クリックで見れます ^^

暑かったが、中々良いお散歩でした072.gif

晴れ過ぎても雨でも行けないお散歩。。
梅雨だからしょうがないけど、もうちょっとお散歩行きたいねぇ045.gif




楽しかったフラ☆アネ家に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-07-11 16:26 | 散歩

みんなでお祝い♪

さて、今回のお話は5月30日がタイガー君の6歳のお誕生日だったので、バースデーパーティーに行ったお話です024.gif
参加メンバーは、バウちゃん・コロ助君・ドニ・ティアラちゃん・ニーナちゃん・ジョニー君・富士男君・ユメちゃん・ニマル君・五右衛門君・小春ちゃん・ジョジョ君・クゥちゃん・フランキー・アネモネのハナペチャ会仲良しメンバー035.gif
f0136098_185087.jpg
おちゃめにケーキの被り物をした主役のタイガー君です001.gif
f0136098_1859281.jpg
お料理はみんなで一品づつ持ち寄ったのですが、父ちゃんはパスタを作る事になって、キッチンをお借りして手長海老のトマトソースパスタを作りました049.gif
作ってる途中、女性陣がみんな見学に来てちょっとしたお料理教室みたいになってたね〜 笑
でも、一度に作る量が量だったので、まだまだ本気で作ってなかったんだよ〜
モット美味しく作る方法は有るんだけど、聞きたい方はまた個人的にどうぞお聞き下さいませ 笑
f0136098_22212894.jpg
ハイテンションフランキー!
f0136098_2124690.jpg
ジョジョ君がメッチャ大きくなってたのでビックリ005.gif
f0136098_2165499.jpg
f0136098_216753.jpg
ジョニー君・富士男君と会うのも久しぶり ^^
f0136098_2181286.jpg
も〜っと久しぶりだったのがユメちゃん・ニマル君
f0136098_21125151.jpg
コロ助君とティアラちゃん
f0136098_0184217.jpg
ニーナちゃんで〜す

それにしても、父ちゃん・バウコロドニママ・ティアラママ・ジョニ富士パパが同い年で話しがおもろいのなんの、良くまぁ偶然そろったもんだねぇ 笑

ビンゴゲームもあって盛り上がりました!
父ちゃんは、めちゃリーチが揃ってたのにビンゴせず残念 ^^ ;

最後にいよいよケーキの登場!!
f0136098_0285094.jpg
手前の左側は、ワンコ用ですよ
f0136098_0312821.jpg
タイガー君嬉しそうでしょ ^^
f0136098_035547.jpg
フランキーもまたテンションが上がる
f0136098_0385653.jpg
アネやんは、こんな顔しとりましたが・・
f0136098_0534359.jpg
思いっきり顔突っ込んでがっついとりました 笑
f0136098_056141.jpg
ひのたんも、みんなにあやしてもらったりでハッスルしてたでぇ〜〜 ^^

と、楽しいタイガー君のお誕生会でした ^^

5月のお話はこれにて終了、お付合いありがとうございました。

コメントのお返事ちょっとだけ待って下さいね〜スイマセン ^^ ;




楽しかったフラ☆アネ家に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-07-06 01:09 | オフ会

みんなでBBQ♪

また今日も5月の話しで、またBBQネタです。

5月16日にハナペチャ会の仲良しさんと、ドッグラン貴志川わんらヴの貸切りスペースでBBQをやりました
f0136098_11412688.jpg

この日はひのたんが熱を出してしまい、母ちゃんとひのたんは欠席。。
父ちゃんも腰痛のため、フランキー・ティミー・ヴェロやんの3ブヒだけを連れて行っての参加でした ^^ ;

参加ブヒは♪
f0136098_1261953.jpg
バウ姐さん♪
f0136098_1271223.jpg
コロ助君♪
ドニは、ちょこまか動き回るので上手く撮れてなかった ^^ ;
f0136098_12101436.jpg
いつものごとくのドニvsヴェロやんのギャウリ対決 ^^
f0136098_12121417.jpg
ジェームス君♪
f0136098_1214466.jpg
ティアラちゃん♪
f0136098_1215499.jpg
ニーナちゃん♪
f0136098_12155654.jpg
駒子ちゃん♪
f0136098_1217308.jpg
フランキー♪
f0136098_12192822.jpg
ヴェロニカ♪
f0136098_12201275.jpg
ティミー♪
合計10ブヒ072.gif

みんな好きな物を持ち寄って、食べまくりの喋りまくりでメッチャ美味かったしオモロかったです 068.gif
f0136098_12375836.jpg
バウコロドニパパさんが、酔っぱらってニーナちゃんを顔に乗せて寝ていた 笑
これには大爆笑でしたよ003.gif

とにかく、あまり体調が整わずで余計病み気味だったが、とても良いリフレッシュが出来ました049.gif

あと最後に
f0136098_12403855.jpg
Q. この顔面アップ、フラorティミーどっちかわかりますか?
答えが当たっても何も商品は無いですけど 笑

次はそろそろかなり暑くなって来てるんで、夏の定番のいつもの川でBBQだな037.gif

5月のお話は、あともう1話あるので次回もお付合い下さいませ072.gif




楽しかったフラ☆アネ家に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-07-02 12:56 | オフ会