「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仲良し ^^

最近どんどん色んなことが出来始めて来たひのたんemoticon-0100-smile.gif

ブヒにも慣れてもらおうとヴェロやんの側へ座らせてみたemoticon-0134-bear.gif
f0136098_21393677.jpg
なぜヴェロやんって?
それは、フラ☆アネはひのたんを近づけると逃げちゃうんですよ ^^ ;
苦手オーラ全開emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_21472676.jpg
ヴェロやんとティミーは、なんでも興味津々な時期なもんで凄く相手をしてくれるemoticon-0148-yes.gif
f0136098_21501918.jpg
ひのたんもまんざらじゃないみたいemoticon-0100-smile.gif
ふさふさポニョポニョなんで触り心地が良いみたいemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_21522737.jpg
慣れて来たらこんなに密着emoticon-0159-music.gif
f0136098_2154467.jpg
たまらずヴェロやん逃走emoticon-0102-bigsmile.gif
まあ、こんな感じで少しづつお互い慣れてくれればいいねemoticon-0148-yes.gif
仲良しなティミーとヴェロやんと一緒に大きくなって、将来は立派なブヒ使いだぁー!emoticon-0140-rofl.gif




仲良しさん達に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-30 22:18 | ひの

カフェでBBQ♪

昨日はいつも行くcherry cafeを貸し切って、ご近所ブヒ友さん達とBBQをやりましたemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_149323.jpg
お店の中の照明が暗めなので写真がブレブレなのですが、集まったメンバーのご紹介!f0136098_152836.jpg
いっちゃんemoticon-0171-star.gif

f0136098_154459.jpg
Deep君emoticon-0171-star.gif

f0136098_1545581.jpg
だいずちゃんemoticon-0171-star.gif

f0136098_1562953.jpg
オハナちゃんemoticon-0171-star.gif

f0136098_157176.jpg
オハナちゃんの妹、日和ちゃんemoticon-0155-flower.gif

f0136098_1582251.jpg
フランキーemoticon-0171-star.gif

f0136098_1585887.jpg
アネやんemoticon-0171-star.gif

f0136098_15940100.jpg
アンちゃんemoticon-0171-star.gif

f0136098_202595.jpg
ひのたんemoticon-0155-flower.gif
f0136098_11172311.jpg
食材もかなりボリューミーに用意していただけました emoticon-0148-yes.gif
f0136098_11211313.jpg
そしてお待ちかねBBQ開始emoticon-0159-music.gif
f0136098_11225323.jpg
ワンコ用に鶏のササミと砂ずりもお願いしてたので、フランキーも待ち遠しい!
「早よくれ〜〜」
f0136098_11251068.jpg
いっちゃんもガハガハっすemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_11291016.jpg
これが美味しかったんですよ〜emoticon-0148-yes.gif
ダッジオーブンで作った洋風肉じゃがemoticon-0110-tongueout.gif
バルサミコ風味のあっさり目の味付けで、ローズマリーのいい香りメチャナイスでしたemoticon-0148-yes.gifemoticon-0115-inlove.gif
f0136098_1149585.jpg
ひのたんと日和んも仲良し〜emoticon-0137-clapping.gif
f0136098_11572424.jpg
ひのたんメチャメチャご機嫌emoticon-0134-bear.gif
f0136098_1221039.jpg
ご機嫌でB-girlっぽく両手でチェケラッチョなポーズしててオモシロかったけど、いまいち撮り損なってしまった ^^;
f0136098_1254960.jpg
Deep君は、かなり忙しく動き回ってたんで、中々上手く撮れなかったけどなんとか収めましたよ〜emoticon-0141-whew.gif
久しぶりやったけどコロコロでやっぱカワイイですemoticon-0144-nod.gif
f0136098_1211407.jpg
いっちゃんは、なぜかずっと外を見張り中emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_12272644.jpg
鶏も食べてみんなに触ってもらえて嬉しいフランキーemoticon-0140-rofl.gif
f0136098_12274532.jpg
中々外で遊べなくて運動不足のアネやん、ちょっとお腹がポッコリですけど、腰の調子はだいぶ良いので涼しくなったらお散歩頑張りま〜すemoticon-0105-wink.gif
ん〜それにしても動かないんで撮り易いemoticon-0144-nod.gif
f0136098_1228761.jpg
アンもなっちゃんが来てくれたから喜んでたね〜emoticon-0115-inlove.gif

主達も久々に集まれて楽しくトークが弾んでオモシロかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
暑くて外で遊べない時は、こういう企画も楽しくて良いですね〜emoticon-0148-yes.gif
またみんなで集まってやりましょーemoticon-0171-star.gif




楽しかったブヒ達と主達に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-29 12:48 | カフェ

☆昇格☆

26日に 夏彦総裁のチビシ〜審査に合格して、ティミーとヴェロやんが Jr.から大顔連に昇格しました〜emoticon-0171-star.gif
f0136098_1351116.jpg
ティミーは全部がデカイから顔も大きい ^^
でもまだ大きくなるかもね〜emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_13524469.jpg
ヴェロやんは、アネヤンに比べたらまだまだ小顔ちゃん。
2歳まで頑張って大顔になるように頑張らんとね〜emoticon-0165-muscle.gif
f0136098_1451529.jpg
昇格であまりの嬉しさに、このあとはしゃぎすぎて足をグネってしまったヴェロやんでした。。

はしゃぎ過ぎ注意!!
f0136098_1419079.jpg
ひのたんも二人に負けんように大きくなろねぇーemoticon-0159-music.gif




昇格したので
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-28 14:09 | 大顔連

こふみ に行ったよ♪

日曜日、退屈しているフランキー・ティミー・ヴェロやんを連れて、@こふみ に遊びに行って来た♪

まずは腹ごしらえしてから2Fへ上がり、ドッグランで遊びましたよ〜
f0136098_1564130.jpg
「さぁ〜遊ぶでぇ〜」と3ブヒ走りまくり!
あっちこっちにマーキングして、マナーベルトのパッドも吸収の限界。。
床にオシッコこぼしてしまった・・いきなり掃除だぁ・・
f0136098_15103290.jpg
ヴェロやんは、ちゃんとトイレでしてくれてお利口さん ^^
f0136098_15113913.jpg
そのうちフランキーは、壁に横たわり始め不穏な動き
f0136098_15123982.jpg
あぁ・・やっぱり・・またもや体をゴリゴリ擦り始めた ^^ ;

その動きキモイってぇ〜。
f0136098_15152579.jpg
「お父たんは、何をやってるですか?」
ティミーはマネせんでええよぉ〜
そぉ〜っとほっといたってぇ〜 f^^ ;
f0136098_1519784.jpg
ヴェロやんは、オモチャを投げてやると必死に取りに行っては持って来てました ^^
フラとティミーが先に取りに行ってるのを、割込んでぶんどっているのだけどね 笑
こういうとこは、アネやんと一緒のようです。 ^^ ;
f0136098_15524975.jpg
そのころ ひの たんは、母ちゃんと遊んでニッコニコ♪
f0136098_15543954.jpg
ひのたんなりに楽しんでました♪
f0136098_15571696.jpg
まあまあストレス発散できたかなぁ☆

このあとタイガー君のお店に寄ったら、偶然ティアラちゃん・ニーナちゃんと遭遇!
ニーナちゃんにヴェロやんが絡んでメチャおもろかったのですが、車にカメラを置きっぱなしにしてたので写真撮れなかった。。ホンマにおもしろかったのにな〜
絡まれてる時のニーナちゃんの顔が最高やったわ〜

また遊ぼうね〜〜☆




楽しかったフラ☆アネ家に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-24 16:12 | カフェ

ももネット

父ちゃんは桃が大好きなのだが、桃にはこれって付き物ですよね
f0136098_2265287.jpg
傷まないように包んでるネット
これを見るとやっぱりやりたくなることが・・
被せたくなりますよね・・
我が家の被り物担当と言えばやはり・・
f0136098_2325852.jpg
アネやんで〜すemoticon-0102-bigsmile.gif
みんなやってるネタですよね〜 笑
結構何でもやらさせてくれる心のひろ〜いアネやんemoticon-0136-giggle.gif
しっかり被ってくれました
何でしょうね〜、この家でのボ〜ッとした感じemoticon-0118-yawn.gif
いつもオモロいことして和ませてくれるな〜emoticon-0142-happy.gif

他のみんなにも被せようとしてみたけど、ことごとく失敗。。
フラは完全に拒絶emoticon-0145-shake.gif
ヴェロやんとアンちゃんは、オモチャだと思って噛んで破ろうと必死でダメ!

それなのにこやつはなぜか大丈夫だった
f0136098_2455334.jpg
意外や意外、ティミーですemoticon-0136-giggle.gif
ティミーは、こんなちょっとおとぼけなところがオモロいのです。
これ被ってるとフラかティミーかわからんわ〜emoticon-0102-bigsmile.gif




食べごろなので
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-22 02:59 | 日記

パスタ

この前、母ちゃんがカルボナーラが食べたい〜!と、だだをこねるので・・
父ちゃんが久々に腕を奮ってみた。
f0136098_23293089.jpg
ん〜家のキッチンは狭くて作りにくい〜emoticon-0107-sweating.gif
f0136098_23314135.jpg
とかなんとか言いながらも出来てしまうのですよemoticon-0102-bigsmile.gif
出来の方は60~70%ぐらいの出来かなemoticon-0120-doh.gif
母ちゃんは、その辺の店で喰うよりはマシだと言っててんこ盛り喰っていたが、夏にクリーム系のパスタも季節外れだなぁ〜と思い、昨日は夏にピッタリの冷製パスタを作ったのだ!emoticon-0105-wink.gif
正直、父ちゃんは夏にクリーム系を食べるのが気持ち悪いのですよemoticon-0107-sweating.gif

で、作ったのは 牛そぼろとお豆腐の和風冷製パスタ!
<材料>そぼろ (4〜5人分 大体の分量です)
牛ミンチ 約500g
薄口醤油 100cc
みりん  150cc
水    500〜600cc
すり生姜 お好みの量
ーーーーーーーーーーーー
細めのパスタ 適量(大体1人前は100gくらい)
絹ごし豆腐 冷や奴用の小さいパック1個
ネギ 適量
はなかつお 適量
ストレートタイプの素麺つゆ 適量
ごま油 大さじ1杯半ぐらい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作り方

まずフライパンでミンチをよく炒め、醤油・みりん・水・生姜を入れて水分が無くなるくらいまで煮ます。(味は濃いめで)
煮えたら、ざるにクッキングペーパーを敷いて水分を切っておきます。

次にパスタを塩を入れたたっぷりのお湯でゆでますが、芯までちゃんとゆでて下さい。
ゆで上がったら氷水にいれてよ〜く冷やして下さい。
冷やしたら良く水を切ってボールに移し、そぼろをカレースプーンに大盛り3杯位入れ、混ぜ混ぜして和えます。
和えたらお皿に盛って、さいの目に切ったお豆腐と切ったおネギを飾り付けます。
そこへ素麺つゆを適量かけます。あまりドボドボにはかけないで下さいね。
盛ったてっぺんに、はな鰹をのせて、最後に熱したごま油をジューっとかけたら出来上がりで〜す!
f0136098_0144345.jpg
このパスタ食欲がない時でもドンドン食べれるんですよ〜emoticon-0148-yes.gif
ごま油の香ばしい匂いで、夏バテの方にもうってつけ!!
作ってみれば超簡単なので一度お試しを〜♪
メチャ美味しいですよ〜〜〜☆
そぼろはご飯にのせても美味しいです!

母ちゃんは、飯食って腹が大きいと言いながら美味いといってまた食ってました 笑

f0136098_0193882.jpg
「それならおいらも食べたいのら〜」



お料理頑張ったので
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-19 00:30 | お料理

酵素族になれるのか?

先日、久々に通販で買ったものが届いたのだ。
f0136098_196187.jpg
それがこれです、SPIRAL SHOPの酵素野菜ペースト!
いつもブログで仲良くしてもらっている秋田のフランキー君とこがこれを買っていて、どうしても気になって試しに買ってみた次第です。
このペーストをご飯と一緒に食べてると、免疫力が上がるし食欲も出て胃腸の調子も良くなるらしいのです。
f0136098_22592931.jpg
で、食べさせたかったのは、こちらのデカボンのティミーです。
なんせ食が細いのです。
そのわりには体重15kgと重いんだけど、なんでかなぁ〜?emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_141512.jpg
上がフランキー、下がティミー。
寝転ぶとティミーの方がデカイねぇ〜 emoticon-0102-bigsmile.gif
でも、体のガッチリ感が全然フラに比べれば細マッチョなんです ^^ ;

そんなティミー君、1日ぐらいは平気で食べなかったりするんで、食べるのも遅いが消化するのも遅いのかなぁとか・・ご飯に興味なさすぎ・・
フラにご飯を食べさすのも中々手強いんですけど、ティミーは更に手強いんですよ〜emoticon-0141-whew.gif
そこで、食欲も上がって免疫力も付いて胃腸も活発になるのなら良い事ずくめだと思い試すことにしてみました。
ブツブツも出て来たしね〜。。
f0136098_13283950.jpg
ご飯にトッピングしてみると、最初は興味はあるけど食べようかどうしようか悩んでましたが・・emoticon-0138-thinking.gif
f0136098_13302720.jpg
どうにか食べてくれました ^^
味と匂いは嫌いじゃないみたいです (ホッ
フラにもと思ったけど、初めての食べ物に警戒心を持つので匂うだけで食べませんでした。。
ホンマに神経質な子です ^^ ;
f0136098_13564411.jpg

アネやんも胃腸は弱い方なんで食べさしてみましたが、心配なくガツガツ食べてました!
いつもながら男前な食べっぷりでした!笑
f0136098_1532964.jpg
とりあえずしばらく続けてみようと思います。
これでもう少しご飯に興味を持ってくれて、ガツガツ食べるようになれば免疫力UPで良いのですがねぇ〜 ^^
根気強く食べさしてみま〜すemoticon-0171-star.gif




ティミーに頑張って欲しいので
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-17 15:00 | グッズ

台風のおかげ?

最近、いつもは朝早くにお散歩に行っていたが、昨日は台風の影響で朝方は雨で行けず。。
でもその後も、なぁ〜んかずっと曇っていてお散歩に行けそうやん!てことで昼前に蜻蛉池にお散歩へ行って来た。
とりあえず腰痛のことも考える、一度に連れて行くのはと2ブヒが限界emoticon-0107-sweating.gif
でどうしても長い距離を歩かないと納得してくれないお散歩バカのフラとティミーとで行きます。
女子達はご近所散歩でいけてます。

ほんのちょっとだけ蒸暑かったけど風が結構吹いてたんで余裕だ〜 emoticon-0100-smile.gif
f0136098_19582564.jpg
と思ったが、やっぱ朝よりはちょっと暑そうやね emoticon-0141-whew.gif
ヨダレが物語ってるねぇ〜
f0136098_209641.jpg
すっとぼけた感じのティミーですが、フラに比べればやっぱり若いから少し余裕ありemoticon-0148-yes.gif

二人共調子良く散歩はするけど、動き方がもうハンパなくあっちこっちへウロウロするんで、休憩してる時しか写真が撮れない ^^ ;
片手でflexiを2つ操ってるしねemoticon-0141-whew.gif
f0136098_2184932.jpg
このごろずっとこのペアで散歩してるから、結構仲の良い親子をしてて行動も良く似て来てるな〜emoticon-0102-bigsmile.gif
蛙の子は蛙ってやつですかね〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_2117267.jpg
それにしてもビックリするくらいの人気の無さemoticon-0104-surprised.gif
これも台風の影響のおかげか?
メチャのんびり公園を一周出来たな〜emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0159-music.gif
f0136098_22133396.jpg
「オイラはちょっと暑くなって来たのら〜」
ではそろそろ帰りますか emoticon-0100-smile.gif
f0136098_22201476.jpg
夏の真っ昼間にこれだけ散歩出来たら上等でしょ〜emoticon-0148-yes.gif
フランキーも満足したね〜emoticon-0102-bigsmile.gif




のんびりお散歩できたフラ☆ティミに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-13 22:28 | 散歩

BESWISH

うちの母ちゃんは、普段パッケージのデザインをやってるんだけど、時々こんなデザインのお仕事も。
f0136098_18234625.jpg
岸和田発信の子供服のブランド BESWISHのプリントや柄のデザイン♪
f0136098_18353127.jpg
f0136098_18343431.jpg
f0136098_1834345.jpg
他にもこんな感じで色々あるんだなぁ〜 ^^
f0136098_18425889.jpg
雑誌「maria」の広告面もです。
f0136098_1839782.jpg
ひのたんも、こうして母ちゃんがやったお仕事のお洋服が着れるのっていいよねぇ〜emoticon-0148-yes.gif

母ちゃんも、自分がデザインした作品が商品として世に出て売られているというのは、嬉しいことだし父ちゃんとしては羨ましい限りですemoticon-0137-clapping.gif
本人は仕事やからしんどいんやろうけどねemoticon-0141-whew.gif

お子様をお持ちの方は、もし良ければ買ってあげて下さ〜い
全国展開だし、色んなお店で通販とかでも買えるみたいですemoticon-0128-hi.gif

FRAANE design
(こちらで母ちゃんのやったお仕事のごく一部ですが見れます)
デザインのお仕事依頼があればこちらにヨロシクです 笑

父ちゃんは、もうDJもクラブでやってないしスノーボードも昔みたいには出来ないし、自分を表現出来るのって最近はこのブログくらいなのかな 笑
もちろんDJもスノーボードも趣味としてはまだちょっとはやるんだけどね。
やめる気はないよ ^^
f0136098_19344714.jpg
「オイラ達もお洋服ほしいのら〜」

中々カッコイイのが売ってないんだよ〜
気が向いたら父ちゃんがリメイク服作ってあげます!
それまで我慢しなさ〜いemoticon-0102-bigsmile.gif


f0136098_20564370.jpg

最後に夏彦総裁ワイフのアンジーさんが8月8日(日)に虹の橋を渡って天国に召されました。
心よりご冥福をお祈りします。



うちの母ちゃんのお仕事に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-11 19:26 | グッズ

たこパ!!

さーてお立ち会い!!
f0136098_14381768.jpg
こちらの大阪では必ず一家に一台はあるというたこ焼き機!
これを用いまして、我が家もたこパをいたしまする〜emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_14471117.jpg
まずは油をしいて生地を流し、具を入れていきまする〜emoticon-0144-nod.gif
具はお好きなものでいいけど、うちはオーソドックスです。
で、程よく火が通りだしたら
f0136098_14503017.jpg
はみ出てる生地を素早く切って切って
f0136098_1453424.jpg
これまた素早くひっくり返して
f0136098_14535999.jpg
次の列もひっくり返して!
f0136098_14544218.jpg
ドンドンひっくり返して!
f0136098_14572151.jpg
まん丸に表面がカリッと焼けたらお皿に載せて〜emoticon-0159-music.gif
ソースを塗ってマヨネーズと青のりと鰹節をかければemoticon-0120-doh.gif
f0136098_152381.jpg
たこ焼きの完成で〜すemoticon-0141-whew.gif
家で作ったたこ焼きですけど、これがまた美味いんですよ〜emoticon-0137-clapping.gif
市販のたこ焼き粉なんですけど、中々いい味出してますemoticon-0148-yes.gif

あとは、残っている生地でひのたんとフラ☆アネ達のを焼いていきます
具は、タコとおじゃこだけでその他は抜いてます。emoticon-0105-wink.gif
f0136098_15421368.jpg
おじゃこたこ焼きの出来上がりはこんな感じ。
f0136098_1545733.jpg
f0136098_15453158.jpg
アネやんヴェロやんは、早く食べたくてウズウズemoticon-0136-giggle.gif
でもここはじらしておいてティミーから。
f0136098_1856264.jpg
ジィーーーーーーーッ・・
f0136098_18591551.jpg

バクゥッ!と喰わえたのはいいけど、たったこの一個を食べ尽くすのに15分くらいかかってた。
上品なんだか何なんだか・・^^;
f0136098_19281654.jpg
ギャアギャア言いながら食べに来るヴェロやん
f0136098_19394865.jpg
でも口の中に治まれば結構カワイイ顔で食べているemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1974715.jpg
フランキーはいつでもパァフゥと優しく喰わえてから食べるemoticon-0144-nod.gif
目は落ちそうなぐらいむき出してるけどねぇemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_194417.jpg
アネヤンは一瞬で食べる早業!
プロフェッショナルです!
f0136098_19453534.jpg
アンちゃんははやかましくも言わず大人しく待ってはいるけど、食らいつく時はこの通り結構激しいのです!
ンガァ!!

ひのたんは、結局食べ辛かったのかほぼ食べませんでした ^^ ;

たまにこうやって、家でたこパするのも面白いですよ〜んemoticon-0140-rofl.gif
いっぱい集まってやっても楽しいかも。
一回やってみたいね〜emoticon-0128-hi.gif



たこパで盛り上がったフラ☆アネ家に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-08-06 19:53 | お料理