ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♪お家でぱ〜ち〜♪

昨日の続きです001.gif

1年検診に行ってお家に帰ってから、ひのたんは一休み014.gif
その間に父ちゃんと母ちゃんは、お誕生会の用意です024.gif
f0136098_15495394.jpg
こんなのも飾ってみました072.gif
f0136098_15514426.jpg
父ちゃんは、前日に焼いておいた手作りシフォンケーキの仕上げ067.gif
ひのたん用に、甘さ控えめのプレーンシフォンです049.gif
ホントはもっとデコレーションしたかったのですが、まだ1歳なのでシンプルにしました043.gif
ふわっふわっなんですよ〜〜〜038.gif
f0136098_15575795.jpg
主役のひのたん!ケーキの被り物で登場!
f0136098_1603884.jpg

ひのたん!おめでとー038.gif
ちょっと照れてる風やね037.gif
f0136098_1624637.jpg
おっと!ケーキ発見072.gif
f0136098_1153320.jpg
Happy Birthdayを歌ってぇ〜060.gif
f0136098_1113977.jpg
フゥ〜ッとロウソクけしま〜す072.gif
f0136098_11175744.jpg
さぁーっ!食べますよ〜043.gif
あぁ〜〜ん019.gif
f0136098_11201543.jpg
メッチャ良い笑顔がとびだしました041.gif
がんばって作ったかいがあります045.gif
来年は、もっと色んな物が食べれるようになってるだろうから、すご〜いケーキをがんばって作ろっかなぁ〜011.gif

最初はひのたんの扱い方がどうして良いかわからず、手をこまねいていましたが、最近やっと慣れて来て一緒に遊べるようになって来ました ^^ ; 
一年がかりですよ 笑

これからもドンドン成長したら、フラ☆アネ達もみんなで色んなとこへ行ったりして遊んでみたいなぁ〜060.gif




1歳になったひのたんに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-09-18 11:32 | ひの

♪ひのたん1歳お誕生会♪ 保育園編

昨日の15日でひのたんが目出たく1歳になりました024.gif

保育園でもお誕生日会をしてくれるとの事でしたので、送って一旦帰り始まる時間にまた行きました060.gif
f0136098_13443960.jpg
こんな額を玄関に飾ってくれてました001.gif


f0136098_1348385.jpg
教室に入ると力一杯ダッシュのハイハイでお出迎えしてくれました037.gif
先生言わく、今までで一番早かったそうです003.gif
f0136098_15411315.jpg
お誕生会が始まると、Happy Birthdayの歌を歌ったあと、写真と手形と先生のメッセージを書いた物を首から掛けてくれました038.gif
f0136098_15534959.jpg
それをどや顔で見せるひのたん037.gif
いいのもらったね〜038.gif
f0136098_15551157.jpg
お歌遊びもあって、ハンカチを誰よりもブンブン振り回していました003.gif
f0136098_160678.jpg
お誕生会のあとは給食でした。
午後から1年検診があったのでこのまま帰宅です。
f0136098_1655783.jpg
保育園に行き始めたのが4月からですが、その頃から比べると随分出来る事もたくさん増えたし、だいぶお姉さんになって来たなぁと思います。
ちゃんと成長してくれてるんだなぁ〜と最近ますます実感できますね〜041.gif

お家でもお誕生会をしたので、次回へと続きます!
お楽しみに〜060.gif



1歳になったひのたんに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-09-16 16:22 | ひの

いちじくワッフル

日曜はまたまたcherry cafeへお茶をしに行って来ました ^^
だんだん日曜日の定番になってきたなぁ〜

twitterのやりとりでだいずちゃんとこも誘って、どうせならとラフィン家も誘って集合することにしました♪
f0136098_11275548.jpg
いつも日曜は混んでるので、時間をずらして夕方に行ったのにそれでも席はいっぱいでしたが、まぁなんとか席を空けてくれたお客さんがいてくれて座れました ^^
f0136098_11322886.jpg
アネやんも外に出れる機会が減ってるので嬉しそうです ^^
f0136098_11351967.jpg
ひのたんは、おやつのハインハインに夢中016.gif
f0136098_11363919.jpg
この日のお目当てはこちら!
いちじくのワッフル067.gif
よそのブログ覗いてたら、結構みなさんこれを載せてたので気になって003.gif

いちじくの渋みがちょっとあって、意外と大人な感じのお味で美味しかったです043.gif
f0136098_1142219.jpg
だいずちゃんは、ママさんの膝の上でまったりしてましたよ001.gif
f0136098_11441040.jpg
久しぶりの京ちゃん、またガッチリしてて迫力が出てました049.gif
f0136098_11463570.jpg
ラフィンママちゃんに抱っこされてスヤスヤ寝ているのはラフィン家のニューカマー!
カピバラちゃんって呼んでたけど名前まだ決まってなかったんかな?
ちゃんと名前聞くの忘れてた ^^ ;
メチャ小さくてカワイイ子ですよ001.gif
うちの母ちゃんは瓜坊って呼んでたけど ^^;
f0136098_2240549.jpg
いつもながらまったりとした一時でした。
cherry cafeはやっぱ落ち着くわ〜072.gif



のんびりさん達に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-09-15 23:17 | カフェ

2ndヒート

f0136098_13495538.jpg
ヴェロやんが、2回目のヒートになってかれこれ2週間。
今まさにピークを迎えてます。
f0136098_1352416.jpg
今回のヒートは出血が結構多いので、サスペンダーを買ってオムツ着用です006.gif
f0136098_1355312.jpg
こちらの坊ちゃんは、一丁前に盛ってしまってるのでゲージの中でフガフガッ008.gif
興奮し過ぎでご飯もあまり食べずです008.gif
f0136098_1403640.jpg
フランキーも昨日から、興奮しまくって一日中ゼハゼハ042.gif

思いっきりヴェロやんを狙っているが・・

「オイ、オイ、・・それ娘だよ・・・」とツッコミをいれてます。。
本能なんでしょうがないけどねぇ〜。。

f0136098_147289.jpg
ヴェロやんもちょっとげんなり015.gif
ヴェロやんもしんどいや〜ねぇ〜。

一人で隔離してしまうと、キュ〜キュ〜ギャーギャーと寂しがって鳴いてしまうし・・・
出来るだけアンちゃんとセットにして、1Fへ連れて行って離してはいるけどねぇ〜・・・

家族が多いとこういう時が困りものだわ025.gif

あと1週間ぐらい辛抱だな026.gif



がんばれヴェロやん!
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-09-10 14:25 | ヴェロニカ

たこパ&パスタ教室

先日の日曜日、タイガー家にブヒ友さんが集まってたこパ&パスタ教室をやりました!
パスタ教室の先生は父ちゃんです049.gif
お店もやってたし、一応、調理師資格持ちやからね〜011.gif
今回は、ブヒ抜きの主達だけの集まりです。
参加者は、タイガー家・バウコロドニママさん・リンダさん・ジョニ富士家・ティアラ家と我が家です001.gif
f0136098_12582892.jpg
タイガー家のお仕事が、一段落付くまではたこパです072.gif
f0136098_14134087.jpg
広いリビングで、ひのたんはハイハイ移動中038.gif
f0136098_14153324.jpg
広いから楽しいね〜043.gif
うちの家ではこうはいかん ^^;
f0136098_14174590.jpg
かなりご機嫌さんでしたよ041.gif
f0136098_14185357.jpg
たこパのあとは、パスタ教室です!
ママさん達は、メモメモ034.gif
お題の方はカボチャとベーコンのクリームパスタ039.gif
f0136098_14213723.jpg
カボチャがあまってしまうので、カボチャのマリネ バルサミコ風味をおつまみに作ってみました049.gif
f0136098_14251485.jpg
パスタの出来上がりはこんな感じです。

このあと、渡り蟹のトマトパスタも作ったけど写真はなしです。。
作るのに手一杯だったので 003.gif

う〜んそれにしても、3人前ぐらいづつ作ったのだが、量が多いと味が少々ボケてしまうのでイカンなぁ〜。。
喜んでもらえたから良かったけど。

リンダさんとジョニ富士パパさんが、たくさん写真撮ってくれてるのでそちらをご覧下さいませ043.gif
リンダ&ジェームス.com
Boo-Boo-ジョニー

まぁ〜あれこれお喋りしながら、楽しい〜時間を過ごせました。
喋り過ぎて日付が変わってましたけどね003.gif

またやりたいですね〜072.gif




ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-09-09 14:41 | お友達

アネ萌え〜〜☆ animal

更新を一週間さぼっちゃった ^^ ;
今日はアネやんです001.gif
f0136098_1655624.jpg
ほへぇ〜〜〜っとどこを見ているのかわからない??
寝ているのやら起きているのやら??
たぶん意識は違う世界に行っちゃってるなぁ〜037.gif
チロッとベロ出し、くちびるもデロ〜〜ン011.gif
最近、顔のお肉が重力に負けて来てる様な・・そろそろお肌の曲がり角か?003.gif
f0136098_16121874.jpg
でも、こ〜んなアネやんの姿にいつも萌えてしまう父ちゃんと母ちゃん016.gif
手がカワユス037.gif
萌え萌えぇ〜〜053.gif

いつもみんなとは違う思考回路で、家の中に笑いを生んでくれるアネやん060.gif
また笑わせてなぁ〜038.gif




アネやんに萌えた方は
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-09-06 16:33 | アネモネ