ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN

f0136098_16295575.jpg
昨日はHALLOWEENてことで、家の中にもちょっとした飾りをemoticon-0100-smile.giff0136098_16535749.jpgf0136098_16543048.jpg
色が変わって光るしカワイイので買ってしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

まぁ、仮装とまではいかないけど、みんなにHALLOWEENのカチューシャを付けてみましたemoticon-0144-nod.gif
f0136098_1722079.jpg
ベロをペロッと出した小悪魔ひのたんemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_17348100.jpg
我が家の被り物担当アネやんemoticon-0144-nod.gif
f0136098_1751749.jpg
サターンアネモネですemoticon-0130-devil.gif

次はフランキーにと思ったけど、全く付けさせてくれず・・・
仕方ないので、ティミーで挑戦!
f0136098_178449.jpg
驚きのジャストフィットemoticon-0104-surprised.gif
サイズぴったり〜〜〜〜emoticon-0148-yes.gif
f0136098_1794338.jpg
ティミーもこれから被り物担当任命!!emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_17111039.jpg
ヴェロやんもどうにかこうにか付けれましたね〜emoticon-0136-giggle.gif
小悪魔ヴェロやんです〜〜emoticon-0130-devil.gif

フランキー以外は、結構みんな大丈夫そうだし ひのたんも大きくなってるだろうから、来年は仮装ガンバってみようかなぁ〜emoticon-0110-tongueout.gif



小悪魔さん達に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-10-31 17:20 | 日記

豚角煮

つい先日買い物に行った時、豚バラ肉が4割引きだったのでつい買ってしまったので、豚角煮を作ってみましたemoticon-0165-muscle.gif
f0136098_13594849.jpg
<豚角煮レシピ>大体4人前後分
豚バラ 1kg〜2kg(脂身の少なめが良いです)
お酒  230cc(焼酎or泡盛)
みりん 230cc
薄口醤油 25cc
濃口醤油 35cc
水   320cc
生姜  1片
(白ネギもあればなお良し!)
ーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは下ごしらえですが、豚バラの表面をフライパンで軽くサッと焼きます。
(焼き過ぎると肉が固くなってしまうので注意)
表面が焼けたら、豚バラを4時間ほど蒸すか2時間ほど生姜・ネギと一緒に煮て、余分な油と臭みを取ります。
終わったら一旦火を消して常温まで冷まします(常温でも結構柔らかいので、冷蔵庫で冷やすのもアリです)
ココで冷まさず触ってしまうと崩れしてしまうので要注意!

冷めたら違う鍋に移して、お酒とみりんを入れアルコールを飛ばす為煮きります。
この時、沸騰した時に大きい火が出るので火傷しないよう注意!
アルコールが飛んでしまえば自然に消えますので。
煮きれたら、醤油と水と生姜を加えて豚バラを入れます。
f0136098_14254667.jpg

沸騰したら、弱火にしてコトコト2時間煮込みます。
f0136098_14273214.jpg
途中経過はこんな感じ
良くスーパーやホームセンターなんかで売っている、クッキングペーパーで出来た落とし蓋が売ってるので、それを使うと更に余分な油なんかが取れて煮崩れもしにくくなるので良いかと思います。

途中、水分が減り過ぎだなと思ったら、お水を足して下さいね!
f0136098_14315076.jpg
2時間ほどにてお汁が三分の一くらいになれば火を止めます。
このまま常温まで冷まして、冷めたら一旦鍋から肉をあげ更に冷蔵庫で冷まします。
f0136098_14384795.jpg

これも冷やさないと柔らか過ぎて、切る時に崩れてしまいます。

冷えたら冷蔵庫から出して、お好きな大きさに切って鍋に戻します。
(お汁にとろみが欲しければ、肉を戻す前に片栗でとろみを付けておきます。)
暖め直してお皿に盛れば完成!
f0136098_1444784.jpg
盛りつけには、白髪ネギやカラシ、チンゲン菜を煮たものなんかを添えると更に本格的です。
父ちゃんは、めんどくさくて何も添えませんでしたが ^^ ;
f0136098_14471188.jpg
食べたいじょぉぉ〜〜。。
f0136098_14482385.jpg
でも何か食べれそうじゃないじょぉぉ??。。。
f0136098_14495816.jpg
気になる匂いぃぃぃ!とフンフン!スンスン!

残念ながら味が濃いので君達にはあげられませんemoticon-0145-shake.gif
父ちゃんと母ちゃんで、美味しくいただくのらぁぁぁ!!

結構時間がかかるので、お暇な時に片手間でお試し下さいませ。




美味しかったので
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-10-30 15:02 | お料理

ハナペチャ会

さぁ!!涼しくなってオフ会シーズン!!
やって来ました!ハナペチャ会で〜すemoticon-0105-wink.gif

他のみなさんより、少々更新が遅くなったので一気に行きますよーっemoticon-0165-muscle.gif
f0136098_16155674.jpg
今回はさほど遅刻もせず集合写真に間に合いました(遅刻は遅刻やねんけどね〜 苦笑)

そして、集まったBUHIさん達は76ブヒだったそうですemoticon-0104-surprised.gif
f0136098_17201464.jpg
うちのフラ☆ティミ☆ヴェロとバウコロドニとタイガー君は放置状態・・^^;
さすがに3頭ずっと連れてるのはキツイのよね〜。。

放置してる間に、父ちゃんは知ってる子だけでもと思って写真撮影
f0136098_17251543.jpg
まずはコロコロになってた小豆くんemoticon-0171-star.gif
f0136098_17263521.jpg
小豆くんの妹リオたんは、スゲェ〜BUHI使いさんになっていたのだemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1729141.jpg
f0136098_1728289.jpg
f0136098_17284682.jpg
フラ達と一緒に繋がれていたバウ姐・コロちゃん・ドニemoticon-0171-star.gif
f0136098_17385856.jpg
こちらも一緒に繋がれていた幹事タイガー君emoticon-0171-star.gif
f0136098_17412193.jpg
f0136098_17405658.jpg
二日連ちゃんお疲れ様でしたのジョニー&富士男くんemoticon-0171-star.gif
f0136098_17435330.jpg
f0136098_17433142.jpg
お久しぶりでございましたの小鉄くん&千夏ちゃんemoticon-0171-star.gif
f0136098_17454012.jpg
まいど〜仲良しのいっちゃんemoticon-0171-star.gif
f0136098_1901728.jpg
ご近所仲良しさんコロマッチョのDeep 君emoticon-0171-star.gif
f0136098_17472523.jpg
f0136098_17465164.jpg
タイガー君のお誕生日以来ですね〜ユメちゃん&ニマル君emoticon-0171-star.gif
f0136098_1749843.jpg
ガッチリマッチョのジョジョ君emoticon-0171-star.gif
クゥーちゃんの写真撮ってませんでした。ごめんなさい ^^ ;
f0136098_1751252.jpg
琉球丸くんも久しぶりや〜emoticon-0171-star.gif
f0136098_1752469.jpg
ポロンちゃん、めちゃ可愛く撮れたぁ〜〜〜emoticon-0171-star.gif
f0136098_17534438.jpg
f0136098_1755363.jpg
オハナちゃんと妹の日和ちゃんemoticon-0171-star.gif
オハナちゃんのピントがぼやけちゃったね。ごめんね ^^ ;
f0136098_183163.jpg
アネやんのいとこのりんちゃんで〜すemoticon-0171-star.gif
ちっちゃくてカワイかったわ〜emoticon-0115-inlove.gif
f0136098_1802639.jpg
お〜!イケメンマッチョのベリー君やぁ〜emoticon-0171-star.gif
f0136098_1853260.jpg
f0136098_185034.jpg
イケメン兄弟のたっぺい君とかんた君emoticon-0171-star.gif
小さかったかんた君がメッチャ大きく立派になっていたのでビックリでしたemoticon-0104-surprised.gif
f0136098_188281.jpg
こちらもお久しぶりで〜す ^^ ロワ君で〜すemoticon-0171-star.gif
マロンちゃんの写真撮ってませんでしたぁ ^^ ;
f0136098_18102266.jpg
f0136098_1895585.jpg
あくび一家のアイドル羅夢ちゃんとニューフェイスのバダ・ハリ君emoticon-0171-star.gif
f0136098_17284065.jpg
f0136098_17282198.jpg
f0136098_1727489.jpg
そして我が家のフランキー☆ティミー☆ヴェロニカemoticon-0171-star.gif
f0136098_17454135.jpg
もちろんひのたんもですよ〜emoticon-0171-star.gif

写真撮ってないブヒさん達ごめんなさ〜い ^^ ;
中々そんなには撮れないもんですね 苦笑
f0136098_17565677.jpg

仮装大会もあって、タイガー君はママさんが夜なべして作った囚人服emoticon-0136-giggle.gif
ちゃんと足には、鎖と錘も付いてる本格的な仮装!!
f0136098_17593256.jpg
いっちゃんの仮装は、男AKB48でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
この仮装もいちママさんが手作りで作ったんだってemoticon-0104-surprised.gif
みんな気合いの入った仮装でカワイかったですよemoticon-0148-yes.gif

最後にちびっ子ブヒ使いの同級生で写真を撮りました
f0136098_17521184.jpg
みんな将来有望なのだ!

久しぶりのハナペチャ会で、みなさんと会ってお喋りしたりで楽しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

ハナペチャ会が終わったあと、うちといち家とラフィン家でHome'sに寄ってご飯と買い物をして帰りました
f0136098_18741.jpg
f0136098_1863667.jpg
f0136098_1861790.jpg
f0136098_1855847.jpg
f0136098_1851489.jpg
f0136098_1845075.jpg
来月のハナペチャ会も楽しみですemoticon-0144-nod.gif
またみなさんお会いしましょうね〜emoticon-0128-hi.gif

さぁ、前号のコメントのお返事がんばろ ^^;





楽しかったハナペチャ会に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-10-27 18:13 | オフ会

CherryでBBQ

この週末は大忙しでしたemoticon-0141-whew.gif
土曜日は、我が家主催のcherry cafeでのBBQと、日曜日は待ちに待ってたハナペチャ会で2連ちゃん!emoticon-0104-surprised.gif

で、まずはBBQからいきまーす!!

またまた今回も気の合う仲間で集まり楽しくBBQemoticon-0159-music.gif
f0136098_235754.jpg
ただいま8ヶ月の小さくてカワイイ風ちゃん
f0136098_232771.jpg
リンダさんの隣にちょこんと可愛く座ってたジェームス君
f0136098_245650.jpg
ジョニー君はまたちょっと大きくなってなかった?
f0136098_252556.jpg
見てるだけで和んでしまう富士男くん
f0136098_255081.jpg
いやぁ〜〜ホントお久しぶりでございましたレンチ君
f0136098_275995.jpg
やんちゃ坊主ドニ!
f0136098_28488.jpg
コロ助君は、いつも結構いい顔で撮らせてくれるな〜
f0136098_291779.jpg
バウ姐さんは、ママさんに甘えててカワイイのです
f0136098_295393.jpg
終止アブ②と吠えててうるさいフランキー^^ ;
そんなに父ちゃんと一緒におらんと嫌なんか?
f0136098_2102076.jpg
最近、本気でフランキーと間違えてしまったティミーemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_2103779.jpg
アネやんは、サークルの中に入れさせてもらってたのですが、一番落ち着けて良かったかもemoticon-0136-giggle.gif
最後にバウ姐さんとまた仁義なき戦いをやってしまってたけどemoticon-0107-sweating.gif
f0136098_2112587.jpg
ひのたんは、たくさんブヒに囲まれてご機嫌でしたemoticon-0137-clapping.gif
f0136098_1119458.jpg
手を持ってあげて歩く練習をするとメッチャ!ハイテンション!!

f0136098_1573574.jpg

でも、焼いていたのはずっとラフィンパパ&ママちゃんで、ずっと任せっきりにしてしまってました ^^ ;
ごめんねぇ〜〜〜ありがとねぇ〜〜〜

18時〜21時までだったのですが、食べるのと喋るのに必死で楽しい時間はアッと言うまでしたemoticon-0110-tongueout.gif

次の日はハナペチャ会ってことで、「また明日〜〜〜emoticon-0159-music.gif」と解散emoticon-0128-hi.gif

みなさんありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

次回更新はハナペチャ会でございますemoticon-0171-star.gif




楽しかったBBQに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-10-25 11:40 | オフ会

秋発見!!

最近めっきり涼しくなって、朝晩はちょっとひんやりと寒いくらいになって来ましたね〜
やっとブヒの季節がやって来たって感じですemoticon-0148-yes.gif

いつもは日が沈んでから行っていた蜻蛉池のお散歩ですが、涼しくなって来たので昼間にフランキーとティミーを連れて行って見ましたemoticon-0159-music.gif
f0136098_13265516.jpg
かなりご機嫌さんの様子のティミーですemoticon-0100-smile.gif
f0136098_13285831.jpg
ちょっとは凛々しくなったかな?
でもまだまだ子供っぽいけどねemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_16125494.jpg
フランキーは、木陰に入ると少し休憩って感じで立ち止まるemoticon-0141-whew.gif
そんなに暑くはないんやけど、年なんだかねぇ〜
ティミーはお構い無しで歩いてくもんなぁ〜
f0136098_16171045.jpg
散歩の途中でこんなデッカイきのこを発見!!
デッカ〜い!!!
ティミーの頭よりデッカイもんなぁーemoticon-0104-surprised.gif食べれるやつだったら良いのにね〜
きのこだけは素人には解らんからなぁ・・
f0136098_16194553.jpg
こんなのも発見emoticon-0143-smirk.gif
テングダケです。
これは完全に毒きのこ。。ちょっとヤバイやつだねこりゃ。。emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_16251335.jpg
これはクヌギのドングリemoticon-0171-star.gif
ティミーは、良くこれを拾って口の中でコロコロいわせながら散歩してますemoticon-0136-giggle.gif
こんなのをあれこれ見付けると秋だねぇ〜〜と実感emoticon-0144-nod.gif

f0136098_13444054.jpgf0136098_13432043.jpg
フランキーもティミーも大満足emoticon-0171-star.gif
やっぱ昼間の散歩は、色々見付けれるし景色も楽しめてリフレッシュ出来ますねemoticon-0137-clapping.gif
さぁこれからドンドンお散歩しなくっちゃemoticon-0159-music.gif



☆お知らせ☆
とうとうやって来たオフ会シーズン!!
待ちに待ってた「ハナペチャ会」で〜す♪
日時:10月24日 AM9:30〜
場所:海とのふれあい広場
フラ☆アネ家も参加で〜す♪



楽しいお散歩に
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-10-20 13:52 | 散歩

ナノブロック

f0136098_1747664.jpg
少し前に買っていたダイヤブロックブランドの「ナノブロック」
手を付けてなかったのを、やっと作ってみようと中を開けてみたemoticon-0159-music.gif
f0136098_17515154.jpg
んん・・・?
f0136098_17535671.jpg
ゲッ!世界最小級ってかいてるだけあって、めちゃブロックが小さいやんemoticon-0143-smirk.gif
小っちゃすぎて苦戦しそうや〜・・emoticon-0107-sweating.gif
f0136098_17582034.jpg
説明書を見ながらまずは第一段階
f0136098_17592913.jpg
第二段階、まだ何のこっちゃって感じ
f0136098_1804472.jpg
第三段階、これで半分ぐらい出来上がり
f0136098_1875476.jpg
第四段階、顔も体も出来上がってほぼ出来上がり
f0136098_1893778.jpg
足がついて、ハイ出来上がり〜〜emoticon-0110-tongueout.gif
ブリンドルのフレブル君完成!!
f0136098_18105079.jpg
プレートにくっ付けて、フードボールも付いている!
パーツが小さいから、子供の時みたいにサクサクとは出来なかったけど可愛いのが出来ましたemoticon-0171-star.gif
f0136098_18132432.jpg
出来たのを覗き込むティミーemoticon-0136-giggle.gif
似てるかぁ??
でも、お前さんの方がだいぶでっかいなぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
大体、なんでダイニングテーブルに余裕でアゴが乗っているemoticon-0136-giggle.gif
どんだけデカイねんemoticon-0102-bigsmile.gif

ブリンドルのフレブルグッズって、結構少ないから何か嬉しいわ〜emoticon-0137-clapping.gif
ダイヤブロックもっとこんなの出して欲しいなぁ〜emoticon-0171-star.gifemoticon-0159-music.gif
今度は巨大なやつを〜〜emoticon-0140-rofl.gif


☆お知らせ☆
とうとうやって来たオフ会シーズン!!
待ちに待ってた「ハナペチャ会」で〜す♪
日時:10月24日 AM9:30〜
場所:海とのふれあい広場
フラ☆アネ家も参加で〜す♪



完成したので
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-10-10 18:22 | グッズ

ほ〜むぱ〜ち〜

あぁ・・もう一週間たってしもたぁぁぁ・・
しまった・・^^ ;

えぇぇっと、先週の土曜日だいずちゃん家のホームパーティーにお呼ばれして来ましたemoticon-0110-tongueout.gif

で、大阪なのでまたまたたこパですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_1912623.jpg
やっぱたこパって簡単だし間違い無し!やからねー!emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1931590.jpg
我が家は、インドアマスターのアネやんが参加emoticon-0137-clapping.gif
f0136098_1972072.jpg
あとは、Deep君も参加emoticon-0171-star.gif
f0136098_1983645.jpg
そしてもちろんだいずちゃん!emoticon-0115-inlove.gif
f0136098_19123458.jpg
どれどれって感じでアネやんは、だいずちゃんのケージチェック!お綺麗でございますemoticon-0148-yes.gif
最初にちゃんとケージのトイレでオシッコしてくれたので良かったです。
さすがインドアマスターアネやんですemoticon-0142-happy.gif
f0136098_19174317.jpg
Deep君は、終止だいずちゃんに猛アタック!
f0136098_19224238.jpg
ゼェ〜ゼェ〜ヒィ〜ヒィ〜と大変emoticon-0141-whew.gif
f0136098_1925312.jpg
そんな横でひのたんもハイハイemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_19365476.jpg
もうフレブルは全然恐がりませんよemoticon-0105-wink.gif

たこ焼きを食べながら、みんなでお喋りも盛り上がりますemoticon-0100-smile.gif
でも、たこ焼きはいつ食べても美味しいわぁ〜emoticon-0110-tongueout.gif
大阪人のSoul Foodやねemoticon-0148-yes.gif
f0136098_1944105.jpg
みんな食べてる横へアネやんもお邪魔してました。
ちゃんと座布団に座っちゃってるemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_1948198.jpg
そのうちに眠そうにし始めるアネやんemoticon-0114-dull.gif
f0136098_1949189.jpg
とうとう座布団を枕に寝てしまいましたemoticon-0113-sleepy.gif
よそのお家で、このリラックスぶりは何なんでしょうかね〜emoticon-0136-giggle.gif
やっぱ肝が据わってるわぁ〜emoticon-0100-smile.gif
f0136098_19521022.jpg
ひのたんも、アネヤンみたいに大物になって下さいなemoticon-0136-giggle.gif

やっぱブヒ友さんで集まるとオモシロいね〜
楽しい一時ありがとうでしたemoticon-0128-hi.gif




楽しいホームパーティーだったので
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-10-09 20:04 | お友達

うちの子自慢

ん〜〜・・最近これと言ってあまりネタがなかったけど、今日の朝やっとネタが届いたemoticon-0100-smile.gif
f0136098_1513174.jpg
これこれ!BUHI 2010秋号emoticon-0103-cool.gif
いっつも応募するの忘れてたけど、久々にうちの子自慢に応募してたんだなぁ〜emoticon-0105-wink.gif
f0136098_1515391.jpg
今回は、ティミーで応募してたのが載ってましたemoticon-0137-clapping.gif
コメント長めだったからか、枠も大きい方だったんで良かったよぉ〜emoticon-0148-yes.gif
f0136098_15235653.jpg
いっちゃんは毎号載ってるなぁ〜emoticon-0144-nod.gif
f0136098_15241244.jpg
レンチ君はホッカムリして載っていた emoticon-0102-bigsmile.gif
長い事会ってないんで、久々に会いたいねぇ〜emoticon-0144-nod.gif
f0136098_15243171.jpg
マロンちゃんとロワ君も載ってた〜emoticon-0100-smile.gif
夏の間会ってなかったけど、ちょっと涼しくなって来てるからまたどっかで会えるかなぁ〜emoticon-0128-hi.gif
f0136098_1536237.jpg
ティミーも無事うちの子自慢デビュー出来ましたemoticon-0140-rofl.gif
f0136098_15404431.jpg
次は、ヴェロやんの出番やなemoticon-0136-giggle.gif
ムキッッッ!emoticon-0171-star.gif



BUHIに載れたティミーに
ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2010-10-01 15:47 | ティミー