ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

My Dog

この前のハナペチャ会が終わってから
f0136098_22181951.jpg
途中まで帰り道が一緒だったいっちゃんとバイバイして一旦帰宅。
お留守番をしていたアネやんとヴェロやんを連れ出し、泉佐野に在るMy Dogというドッグカフェへ行って来た。
f0136098_22325382.jpg
f0136098_22322183.jpg
お留守番だけやったらかわいそうやもんねぇ〜 ^^ ;

着いてとりあえず腹が減っていたので、父ちゃんは焼き飯、母ちゃんはひのたんも食べれるようにとナポリタンを注文emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_22475931.jpg
カメラ目線で食べるひのたんemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_22542593.jpg
口の周りがケチャップで真っ赤っかemoticon-0136-giggle.gif

食べ終わってからは、店の前にある小さなフリースペースで遊んでみた。
f0136098_2322741.jpg
他にいたワンコは、小型犬がほとんどだったので、ひのたんも余裕で遊べた。
f0136098_2335887.jpg
アネやんはポ〜っと店内を覗いてるかと思うとやっぱり突然
f0136098_23638.jpg
f0136098_235421.jpg
お得意のゴロゴロを披露して、他のお客さんのウケを狙っていたemoticon-0102-bigsmile.gif

ヴェロやんは
f0136098_2383336.jpg
ビーグル君を追いかけたおしてビーグル君に嫌われておりました。。^^ ;
f0136098_2310443.jpg
ひのたんも、そこそこワンコとふれあい楽しめたみたいemoticon-0142-happy.gif

オーナーさんは、以前ペットショップで15年働いていたらしく、人柄も良くて気さくな方でした。
アットホームな感じで楽しめるのかな ^^
ただ、cafeをやっていた父ちゃんからすると、お食事はあまり期待しない方が良いと思う。
美味しくないとかじゃないんだけど、料理の本格さ無いのですよ。
簡単な喫茶店のお食事だと思ってもらえると良いかな。
どうしてもこればっかりは辛口になっちゃうんだよねぇ ^^ ;
まぁ仕方ないよね〜オーナーさんは飲食は未経験だったんだから。

遊びに行くには良いと思うよ〜♪

それにしても、更新をペースアップしないと撮った写真がめちゃくちゃたまってきてしもた〜〜
いかんいかん、ガンバらねば〜〜 ^^ ;


ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2011-02-27 23:24 | カフェ

第17回ハナペチャ会

日曜日はハナペチャ会の日!
f0136098_011764.jpg
f0136098_0172540.jpg

うちの白いチームはギャウ②いつもうるさいので、今回は黒いチームで行って来ました
f0136098_0184385.jpg
ひのたんは、風邪をひいていたのだが参加しましたemoticon-0100-smile.gif
f0136098_0203185.jpg
幹事タイガー君emoticon-0171-star.gif
口の周りの白いのが目立って来たかなぁ?
f0136098_0292740.jpg
f0136098_1485546.jpg
たっぺい君&かんた君emoticon-0171-star.gif
イケメン兄弟を大顔連に勧誘してみましたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_0312462.jpg
仲良しいっちゃんemoticon-0171-star.gif
いつもよりはすんなり撮れたかなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
でもまだカメラ目線じゃないので、次は撮ってやるぅぅぅ!
f0136098_0353771.jpg
小豆くんemoticon-0171-star.gif
またお腹がムッチムチになってかなぁ〜emoticon-0140-rofl.gif
でもかわいいわ〜emoticon-0115-inlove.gif
f0136098_039484.jpg
ニーナちゃんemoticon-0171-star.gif
フランキーの事を気に入ってくれてるみたいらしいemoticon-0142-happy.gif
f0136098_0404644.jpg
ハナペチャ会の関所!
バウコロドニのギャウリ隊emoticon-0171-star.gif
初参加の方たちが、知らずに近づいてギャウられてしまい「ヒェー!」って感じで驚いていた姿がオモシロかったemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_0481368.jpg
ティミーは相変わらずオカマ座りでポツねん君emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_050872.jpg
顔は立派なんだけどね〜
f0136098_050577.jpg
久々の登場アンちゃんemoticon-0171-star.gif
始まる前にランに入っていたのだが、大型犬を追いかけまくってエライ事になっていたのだemoticon-0141-whew.gif
ヴェロもそうなのだが、平気で大型犬を追い込んで行く。
兄弟がそろってたら、一人行くと全員でいっちゃうからなぁ。。変な時だけチームワーク抜群 ^^ ;
毎日兄弟でほたえているから、ランでもその感覚なんだろうなぁ。。
小さいのに強気やからなぁ、困ったものだ。
f0136098_0541793.jpg
終わりの方では、退屈で眠いのか渋い顔になっていたemoticon-0136-giggle.gif
そんでもってフランキーは。
f0136098_0555874.jpg
「父ちゃん!」
f0136098_0574730.jpg
「父ちゃん!!」
f0136098_122885.jpg
「父ちゃーーん!!」
と、いつものごとく放置状態だったのでアブ② ^^ ;

前日のスノーボードの疲れでだるく、あまり写真は撮れませんでした
f0136098_12813100.jpg
まぁとにかく今回は、68ブヒ集まったみたいで、みなさん和気あいあい楽しそうで良かったですemoticon-0142-happy.gif

また、次回も楽しく集まりましょー!!




ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2011-02-25 01:39 | オフ会

2年ぶり

この前の日曜日は、ハナペチャ会へ行って来たのだがその前に、前日の土曜日にスノーボードをやりに行って来たお話。
f0136098_2251515.jpg
行って来たのは鷲ヶ岳スキー場。
ここへ行くのは、18年ぶりぐらいかなぁ〜。
滑るのは、ひのたんが生まれてから滑りに行けてなかったので、実に2年ぶりなのである。
f0136098_2391526.jpg
リフトに乗って一番上まで上がってみる。
f0136098_23101695.jpg
やっぱ山の景色は良いねぇ〜〜emoticon-0105-wink.gif
f0136098_2312778.jpg
ゲレンデの状態は、まぁこんなもんでしょって感じで、北斜面は結構締まってて堅い雪。

父ちゃん的には、アイスバーンでも全然平気なのでどうって事はない。

で、いざ滑ってみる。
f0136098_23162536.jpg
足慣らし程度でしか考えていなくて、まぁ滑りに関してはさほど問題は無い。
21年もやってんだから、そりゃ滑れるわな。
f0136098_23175881.jpg
足回りのセッティングを少々変えていたので若干違和感が・・あと2年のブランクがチッとばかし出てるかなぁ〜。。

これは写真を撮るのにカービングしてるけど、普段はどんなきつい斜面でもチョッカリです ^^
曲がる必要の無いとこでは曲がりません!
f0136098_23221399.jpg
パークでオーリーのチェックもしてみたが、体のバランスが全然悪〜い・・
う〜ん・・コースにヒット出来る地形も今一無いし、調子が上がらねぇぇぇぇ・・
午後からも天気が良すぎて、雪が春の雪みたいになって来てあんまり良くなかった。。
気候が暖かくなり過ぎて、今シーズンはこれ一回こっきりで終了やなぁ〜。
と、本当にそのまま調子を取り戻す事も無く終わってしまったemoticon-0106-crying.gif

来年は、ちゃんと1月から滑って仕上げるぞー!
セッティングもある程度データわかったしね〜 ^^

ひのたんもゲレンデデビューさせるぞー!!emoticon-0102-bigsmile.gif

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニュースを見てNZで地震が起きたのを知ったのだが、父ちゃんは昔スノーボードでNZにこもってたことがあるんだよ。
滑ってたゲレンデは、コロネットピークで住んでたのはクイーンズタウンのバックパッカーズ。
毎日スノーボード三昧で、夜も毎日飲みまくって散々騒ぎまくって楽しかった。
一緒に行った友達と、お金をうかすのにシーズンパスの偽造とか悪さもやったり ^^ ;
340ft.(102m)のバンジーも飛んだし、スノーボードも上手くなったしね ^^

コロネットピークは南島なんで、当然飛行機が着くのは玄関口のクライストチャーチなんだよね。
数日滞在していたし、街のシンボルの教会にも入った事がある。
f0136098_029956.jpg
(ネットから画像拝借しました)
ちょうど聖歌隊の練習をしていて、とてもおもむきのある良い教会だった。
それが、昨日のニュースで倒壊してる映像を見てショックだった。。
街の治安もまぁまぁ良くて本当に良い街なのに・・

今まで行った海外の中で、NZは本当に気に入ってて大好きなんだ。
人も結構穏やかだし、自然がたっぷりあって水と空気は美味いし空も奥行きがあって綺麗だし、アウトドアスポーツが盛んでホントに将来住んでみたい国なんだよぉ。

楽しかった思い出がいっぱい詰まった街が、地震であんな事になるなんて・・・
消息不明になっている人達も心配だし、被害は甚大なんだけどそれでも出来るだけ少なく済んで欲しいです。




ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2011-02-24 00:37 | スノーボード

ムシャムシャ

この前の日曜日、フラ☆ティミで散歩に行って来た
f0136098_0225562.jpg
emoticon-0159-music.gif
f0136098_0234322.jpg
金曜日に降った雪がまだ少しだけ残ってましたemoticon-0104-surprised.gif
f0136098_0255888.jpg
興味津々で近づくティミーemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_0264382.jpg
フランキーも来てペロペロ舐め始めたかと思うと・・
f0136098_0281045.jpg
フランキーは結構ムシャムシャと食べ始めたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_0292869.jpg
前に上越に行った時に雪を食べたのを覚えてたんやねemoticon-0136-giggle.gif

このあと、散々歩いて一旦家に帰りアネ☆ヴェロと交代してまた蜻蛉池へ。

一日2回の蜻蛉池は結構疲れるわ 笑emoticon-0102-bigsmile.gif


emoticon-0171-star.gifお知らせemoticon-0171-star.gif
第17回ハナペチャ会!!
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:2月20日 
時間:午前10時〜お昼頃まで

ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
フラ☆アネ家!行きまーす♪





ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2011-02-18 00:36 | 散歩

雪やぁぁぁ!!

最近どっぷりと疲れきっている父ちゃんです ^^ ;
コメントをたくさんありがとうございます。
楽しく読ませていただいているのですが、中々お返事できなくてすいませんemoticon-0139-bow.gif
もうしばらくは、母ちゃんにお手伝い協力してもらいながらの更新になります。


さて、今日の朝起きると外は一面の雪景色
f0136098_2324711.jpg

うぉぉぉー!!これはぁぁぁ!!emoticon-0103-cool.gif

早速友達に電話し、スノーボードを持って地元の葛城山へGO!!
f0136098_23264429.jpg
山頂は15〜20cmの積雪で、ちょっと遊ぶくらいなら十分emoticon-0148-yes.gif
もちろんこの山はゲレンデでなくて、普通の山なのですが道路がいい感じで積もってるのでバッチリ滑れるemoticon-0140-rofl.gif
f0136098_23311194.jpg
ひのたんと母ちゃんも行ったよ〜
f0136098_23322272.jpg
ちびっ子チームは、そりでと思ってひのたんを乗せてみたがギャン泣きでした ^^ ;
f0136098_23344233.jpg
友達家族もそりで楽しんでたemoticon-0159-music.gif
でもたぶん友達のお父さんが一番楽しんでたな〜emoticon-0102-bigsmile.gif emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_23364429.jpg
で、父ちゃんは道路(林道)を滑り降りては、また歩いて登って来るの繰り返しemoticon-0136-giggle.gif
普通の山だからリフトも無いし、ひたすらハイクアップっす!emoticon-0141-whew.gif

いやぁ〜でもやっぱ滑るのって気持ちい〜ぃemoticon-0105-wink.gif
な〜んかスッキリしちゃったな〜emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_23421449.jpg
珍しくひのたんと父ちゃんの2ショット写真emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_23461729.jpg
母ちゃんも一緒に家族写真も撮ってもらったemoticon-0100-smile.gif
f0136098_2348312.jpg
山頂からの景色は最高でした!
ホント大阪じゃないみたいだったよぉemoticon-0102-bigsmile.gif

で、今日ウォーミングアップで来週の土曜は岐阜に滑りに行く予定!
2年ぶりやぁぁ!
アネやんのいとこのフレディくん家の長男さんが、鷲ヶ岳スキー場にこもってるんで行きたいのだが、友達が行くのに便乗する形なのでまだ何処へ行くかは決まってないのだ。
一応、希望は鷲ヶ岳で希望は伝えてあるんだけどね〜 ^^ ;

まぁでも、長男さんには電話してみようっと ^^

葛城山から帰ってから夕方、フランキーとティミーを連れて蜻蛉池へ散歩に行ってみた。
f0136098_095642.jpg
フランキーは、雪のとこには何度も行ってるんで慣れているが、ティミーは初めてなんでどうかなぁ〜?って思ってたけど、最初雪を見てビビってたけど、すぐにはしゃいで遊びだしましたemoticon-0142-happy.gif
暗くなって来てたので、写真はブレブレ ^^;
f0136098_0133518.jpg
予想通り大芝生広場は真っ白!
f0136098_0143244.jpg
もう誰もいなかったんで、放して遊ばせましたemoticon-0171-star.gif
めっちゃ弾けて走り回って楽しそうでしたemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_0163613.jpg
結構走り回って遊んだあとは、いつものコースを散歩しましたemoticon-0100-smile.gif
f0136098_0175595.jpg
いつもの散歩より弾んでたような気がしますemoticon-0136-giggle.gif
結構楽しかったみたいですよemoticon-0171-star.gif

久々の積雪に楽しみまくったフラ☆アネ家でしたemoticon-0159-music.gif



emoticon-0171-star.gifお知らせemoticon-0171-star.gif
第17回ハナペチャ会!!
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:2月20日 
時間:午前10時〜お昼頃まで

ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
フラ☆アネ家!行きまーす♪





ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by frankie2501 | 2011-02-11 23:14 | スノーボード

お詫びとお知らせ

最近ブログを怠けているフラ☆アネ家の母ちゃんです。
いつもはブログはお父ちゃんが書いてます。
母ちゃんはいつも、ただの読者なんですが、
お父ちゃん、先日やっとこ就職が決まったもんで、
PCにむかう時間がなかなかとれないようです。
40過ぎのおっさんでも新しい職場は気を使うらしいです・・・。

お手伝いの記事でコメントいただいた
いちママさん、バウコロドニママさん、マリホさん、
リンダさん、ケンシロさん、タイガーママさんへ。
いつもコメントありがとうございます。

第16回 ハナペチャ会の記事でコメントいただいた
いちママさん、バウコロドニママさん、ガジュマルさん、
ナルナルさん、タイガーママさん、マリホさん、
たっぺい&かんたさん、ジョニ富士パパさん、いとー。さん、
エルモさん、マロンさんへ。
いつもコメントありがとうございます。

コメントのお返事が出来なくてゴメンなさい。
と、お父ちゃんが申しております・・・。
これに懲りずに覗きにきてやって下さい。
ペコリ。

そんなこんなでお知らせ~。
第17回ハナペチャ会ありまっせ!
場所:海とのふれあい広場
日程:2月20日(日曜日)
時間:午前10時〜お昼頃まで

フラ☆アネ家!行くのかな?

絵文字的なのどうやって入れるんニャ?
つまらんブログになってしもうた。堪忍!
f0136098_1515792.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2011-02-07 15:16