ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ハナペチャ会と募金でスマイル ^^

第18回 ハナペチャ会行ってまいりました!

先週の雨がウソの様な見事な晴天emoticon-0157-sun.gif

メッチャお天気ええし、みんな全員連れて行こおー!
と、我が家は5ブヒみんなを連れて行きましたemoticon-0105-wink.gif

が、着いて早々やはり5ブヒともなると、みんなあっちへこっちへとバラバラに引っ張られてしまう始末。。
いつも繋いでいた木の杭も無くなっていて、いきなりパニック状態に陥ってしまった父ちゃん。。emoticon-0107-sweating.gif

やっとのことでなんとかモニュメントにつないでみたものの、リードが切れてしまいまたまたパニック。。
近くにいたバウコロドニお父さんや他の方が捕まえててくれたからまだ良かったものの、うわぁぁ〜ん!どうしたらええねぇぇぇん!emoticon-0106-crying.gif

なんとか無い頭を使って木の枝に繋ぐ事が出来てどうにかこうにか・・

父ちゃんがパニックに陥ってる間に、1回目の集合写真タイムだったのでそれは撮れずでしたemoticon-0106-crying.gif

集合写真後に募金の受付が開始され、みなさん行列になるくらい快く笑顔で募金されていましたemoticon-0100-smile.gif
それと同時に、いちママさんの提案で『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
もして頂いてました。

この様子をパニック中の父ちゃんは、全然写真が撮れていませんのでタイガー君のブログアクセル君のブログで紹介されてますからそちらでご覧下さいませ。

遅れてですが、ほんの少し撮った写真をご紹介emoticon-0142-happy.gif
f0136098_23451931.jpg
いっちゃんも募金してたよ〜emoticon-0148-yes.gif

f0136098_2346241.jpg
f0136098_23473867.jpg
募金箱に諭吉さんが!
って、こんな嫌らしい写真を撮ってしまうのは、関西人の性やなぁ〜。
ご勘弁を。
これちゃんと募金された諭吉さんですよ〜やらせではないですからね〜。
みなさんの本当に被災地を助けたいというお気持ちです!

募金したみんなスマイルで〜すemoticon-0142-happy.gif
f0136098_235619.jpg
幹事タイガー君スマイルemoticon-0100-smile.gif
f0136098_0102358.jpg
アクセル君スマイルemoticon-0100-smile.gif
f0136098_23535833.jpg
大人気のアル君スマイルemoticon-0100-smile.gif
f0136098_2355259.jpg
Deep君スマイルemoticon-0100-smile.gif
f0136098_003042.jpg
ニーナちゃんスマイルemoticon-0100-smile.gif
f0136098_032231.jpg
ティアラちゃんスマイルemoticon-0100-smile.gif
ちょっと強面に撮れてしまったのでこちらも
f0136098_053769.jpg
スマイルではないけど可愛く撮れたのでemoticon-0142-happy.gif
f0136098_08956.jpg
いっちゃんスマイルemoticon-0100-smile.gif
メッチャいい笑顔やわぁ〜emoticon-0148-yes.gif
f0136098_0122177.jpg
だいずちゃんはスマイルっぽくないけどスマイルemoticon-0100-smile.gif
前はめっちゃいいスマイル撮れたんやけどな〜今回は失敗してしまった ^^ ;
f0136098_016492.jpg
富士男くんスマイル??emoticon-0100-smile.gif
f0136098_0174148.jpg
ジョニー君スマイルemoticon-0100-smile.gif
f0136098_020518.jpg
和歌山のイケメン兄弟
f0136098_0214722.jpg
たっぺい君スマイルemoticon-0100-smile.gif
f0136098_0222067.jpg
かんた君スマイルemoticon-0100-smile.gif
f0136098_040245.jpg
珍しくフランキーもスマイルemoticon-0100-smile.gif
f0136098_043171.jpg
アネやんポ〜っとしすぎ ^^ ;
f0136098_0443138.jpg
ティミー地蔵は無の境地 ^^ ;
f0136098_0453576.jpg
アンちゃんは、相変わらず渋〜い顔 ^^ ;
f0136098_050258.jpg
問題児ヴェロやんは、いつもはこんな感じ
f0136098_0464440.jpg
かろうじてスマイルemoticon-0100-smile.gif
f0136098_0544311.jpg
ひのたんスマイルemoticon-0100-smile.gif
み〜んなスマイル!
f0136098_215645.jpg
2回目の集合写真を撮ってから
f0136098_24345.jpg
募金箱を開けてタイガーママさんとアクセルママさんと父ちゃんとで集計emoticon-0159-music.gif
f0136098_261129.jpg
ワ〜イお金やぁ〜ってフランキー覗き込み過ぎ ^^ ;
f0136098_282256.jpg
募金合計はなんと!¥112,386-でした!
一週間でこれだけの募金が集まりました!
今回参加の76+αのブヒさん達とその他みなさんの支援への熱い気持ちの現れだと思います!!
f0136098_2192578.jpg
みなさん本当にご協力ありがとうございましたemoticon-0171-star.gif

寄付した明細はタイガー君のブログで見る事が出来ます。

引き続き募金箱はタイガー君のお店に設置されておりますので、募金のご協力お願い致しますemoticon-0139-bow.gif

その後、自由解散となり今回も無事終了、ランで少し遊ばせてから帰宅しましたemoticon-0141-whew.gif
帰ってすぐみんなをシャンプーしました。
f0136098_2233014.jpg
シャンプーのあとは、ヴェロやんも他のみんなも爆睡でしたemoticon-0113-sleepy.gif
ヴェロやんも落ち着いてる時は、メチャかわいいんやけどテンション上がり過ぎると困ったちゃんになってしまう。。
う〜ん。もうちょっと引っ張って振り回さないで欲しいなぁ〜 ^^ ;





フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-30 02:32 | オフ会

第18回☆ハナペチャ会☆告知

第18回☆ハナペチャ会☆ 

日時:3月27日(日曜日) 午前10時~お昼頃まで
場所:海とのふれあい広場 (敷地内モニュメント付近)

募金箱を設置しスマイル募金活動も行います!

たくさんのブヒさん達の参加と協力を待ってま〜す!



Timetable

午前10時集合!

午前10時半 前半集合写真撮影
みなさん素早く集合してください!

写真撮影の後、スマイル募金活動受付を開始いたします

フリータイム


正午頃 募金活動受付終了
募金箱開きをしますのでみなさん集合して下さい

後半集合写真撮影
タイガーママが合図したら素早く集合してください!

タイガーママの挨拶後、自由解散



 お知らせ 

ハナぺャ会に参加して下さったブヒさんは、必ず出席簿に名前を記入してください
(お名前を記入して下さったブヒさんはタイガー君のブログで紹介します)

ブヒブヒ★アルバムの受付もいたします

予定しておりましたブヒブヒ★仮装コンテストは、今回は自粛して次回に行わさせていただきます。
仮装をご用意して下さっていたブヒさん達には申し訳ございませんが、来月のハナペチャ会でご参加下さい。



 お願い 

みなさん全員が楽しい時間が過ごせるようにウンチは必ず持ち帰りましょう

オヤツなどは喧嘩の原因になりますので終わってからあげるようにして下さい

ワンちゃんが喧嘩や怪我をしないように飼い主様同士で注意して下さい

当日は貸し切りではございませんので、他の方々にご迷惑にならないようにご注意ください

みなさんマナーを守って楽しいハナペチャ会にしましょう!



スマイル募金活動で、参加者のみなさんからお預かりした募金は全て東北大震災ドッグレスキュー 一般社団法人UKC JAPAN へ寄付いたします

募金活動にご協力頂きましたブヒさんには、みんな笑顔になれる!スマイルバッチをお渡ししております

数に限りがございますのでお一人様1個までとさせて頂きます

みなさまのご理解とご協力をお願いいたします

当日は、スマイルバッジを付けて、被災地の人やペット達に笑顔が戻ってくる様にスマイルの輪を届けましょう!
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす
f0136098_621205.jpg






フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-26 06:22 | オフ会

cherry + PET&LIFE

月曜日はメッチャ雨でしたね〜emoticon-0156-rain.gif
ハナペチャ会が延期になるなんて初めてなん違うかなぁ?
雨が降りそうな天気でも、いつもどうにかこうにかやれてたのに残念でした。

でも、次の日曜日は予報も晴れみたいなので、みんなで集まって募金もしながら楽しみましょうemoticon-0159-music.gif

で、今回は日・月2日間のお話。

日曜日は、雨が降ってくる前に散歩行っとかなぁー!と思ってヴェロやんとアンちゃんを連れていつもの蜻蛉池へemoticon-0100-smile.gif

カメラも持って行ってたんやけど、ヴェロとアンに終止メチャクチャ引っ張られてしまって写真撮るどころか、散歩するだけで必死でした ^^ ;

まぁ、ごっつぅ嬉しかったんやろうけど、引っ張り過ぎで後半バテバテになってましたよemoticon-0136-giggle.gif

散歩から帰ると案の定雨が降って来て、午後からはフラ☆アネを連れてこれまたいつものcherry cafeへ行って来ましたemoticon-0162-coffee.gif

席に座ってひのたんが退屈したらアカンなぁってことで、マガジンラックから犬種図鑑を持って来た。
ホンマ犬好きやからなぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_2372470.jpg
で、何げなぁ〜くひのたんがまず開いたページが、なななんと!偶然にもフレブル!!emoticon-0104-surprised.gif
やっぱひのたんの将来はブヒ使いしかないなぁemoticon-0102-bigsmile.gif
さすがとしか言いようが無かったわ〜emoticon-0148-yes.gif

色んなワンコの写真見て喜んでたよぉ〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_23135048.jpg
そんなひのたんの足下では、あねやんがひたすらポ〜っと見つめてる。
メッチャ優しい顔ですemoticon-0142-happy.gif
f0136098_23161351.jpg
まぁ、たぶん食べ物落ちてくるのを待っているのだとは思うんやけどemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_37014.jpg
それに引き換えフランキーは、いつも通りのハイテンションemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
f0136098_411247.jpg

父ちゃんが注文したタコライスをガン見やぁーーemoticon-0112-wondering.gif
f0136098_49037.jpg
それぐらい家でも食欲出してくれたら楽やのにぃ〜〜emoticon-0125-mmm.gif
f0136098_4234141.jpg
アネやんは、相変わらずポ〜っと優しい顔で眺めてるだけ〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_425956.jpg
食後のデザートは苺ワッフルemoticon-0110-tongueout.gif
美味しゅうございましたemoticon-0159-music.gif
f0136098_4293273.jpg
いつ見ててもアネやんは萌えるわ〜emoticon-0115-inlove.gif

あんまりのんびりしてると、雨が酷くなりそうだったので急いで帰りましたemoticon-0141-whew.gif

で、次の日はハナペチャ会の予定でしたが、またまた引き続きの雨で冒頭に書いた様に朝延期決定。。

なので、タイガー君のお店PET&LIFEへ募金とヴェロやんのオゾンシャワーをやりに行って来ましたemoticon-0100-smile.gif

ヴェロやんは超寂しがり屋さんなので、ティミーもお供に連れて行きましたemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_2514740.jpg

これが募金箱です。
お店の中は、ブヒさん達でいっぱいでしたよ〜emoticon-0159-music.gif
みなさん快く笑顔で募金してくれてましたよemoticon-0140-rofl.gif
すでにたくさんの募金が集まって来てますemoticon-0171-star.gif
f0136098_343290.jpg
こちらが、アクセル君のママさんキャラプラネッツさんで夜なべして1個1個手作りで作ってくれたSmileバッジemoticon-0100-smile.gif
募金されたみなさんが、好きなバッジを選んで戴いてましたemoticon-0142-happy.gif
f0136098_319528.jpg
うちもこちらのフランキーとアネやんに似てるかなぁ〜っていうのを選んで戴いて来ましたよ〜emoticon-0159-music.gif

27日(日)のハナペチャ会には、Smileバッジを付けて参加しますemoticon-0148-yes.gif
当日は、被災した人やワンコ達その他ペット達がみんな笑顔になれる様に、募金のご協力ヨロシクお願いしま〜す!

是非バッジを付けて参加して下さいね〜emoticon-0171-star.gif

Let's regain the smile in Tohoku!

第18回 ハナペチャ会
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:3月27日 日曜日 
時間:午前10時〜お昼頃まで
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす募金活動開始!!
募金箱を設置いたしますので、たくさんのブヒさん達の参加待ってま〜す☆



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-24 03:34 | カフェ

延期のお知らせ

本日開催予定の第18回★ハナペチャ会は、残念ながら雨天の為3月27日(日曜日)に延期になりました。

ハナペチャ会は延期になりましたが、募金活動は今日から開始されております!

タイガー君が看板犬をしているPET&LIFEに募金箱が設置されておりますので、是非ご協力お願い致します。

募金活動にご協力して頂いた方には、思わず笑顔になれるキュートなスマイルバッチをお渡ししております。
f0136098_8234849.jpg
f0136098_8233415.jpg

スマイルバッチはアクセル君のママさんとキャラプラネッツさんの共同製作で、1個1個手作業のオリジナルバッチです。
f0136098_8562458.jpg

数に限りがございますのでお一人様1個までとさせていただきます。

お時間がございましたら是非!募金活動にご協力をお願い致します!!

募金は東北大震災ドッグレスキュー 一般社団法人UKC JAPAN に寄付されます!

募金活動に協力してくれる仲間たち

PET&LIFE 大阪市平野区平野西6-4-12
06-6797-0451
営業時間 9:30~21:00 年内無休

「みんなが笑顔になれるように」という熱い想いで
募金活動に協力してくれるアクセル君のママさんのブログ

素敵なスマイルバッジのデザイン製作をしてくれた
キャラプラネッツさん



第18回 ハナペチャ会
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:3月27日 日曜日 
時間:午前10時〜お昼頃まで
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす募金活動開始!!
募金箱を設置いたしますので、たくさんのブヒさん達の参加待ってま〜す☆



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-21 08:08 | オフ会

ハナペチャ会についてのお知らせ

我が家フラ☆アネ家は、第4回から参加しハナペチャ会の中心的メンバーの一員として、毎回参加させていただいておりますが、21日のハナペチャ会をこの大震災の最中に開催するのだろうか?
自粛して中止の方が良いのかも?とか主催者でもないのに色々考えてしまいました。

でも、こんな時だからこそみんなで集まり、ハナペチャ会として被災地に何か支援を出来る事があるのでは?と思い提案を考えタイガーママさんに電話してみました。

そして提案を含めお話をすると、やはりタイガーママさんも同じ様な事を考えておられ、既にいろいろ用意もされていたみたいで第18回ハナペチャ会も予定通り開催されます。
f0136098_2471872.jpg

今回は募金箱を設置し、集まった募金を人・動物の隔てなく命を救おうと環境省からの許可も下りて、現在現地で活動されている 団体東北大震災ドッグレスキュー 一般社団法人UKC JAPAN の活動資金として寄付をしようという事になりました。

人はもちろんなのですが、数多くのペット達も例外なく被災してしまっているはずです。
みんなが集まり小さな力を大きくして、少しでもたくさんの命を助けれればと思います!
f0136098_2531762.jpg

たくさんのハナペチャさんたちの参加と協力をお待ちしてます!!
我が家フラ☆アネ家も、もちろん参加し協力させていただきますemoticon-0148-yes.gif

色々ご意見等もあるとは思いますが、皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。

第18回 ハナペチャ会
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:3月21日 月曜祝日 
時間:午前10時〜お昼頃まで
ようこそ☆おいでやす☆タイガーどす



フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-17 03:16 | オフ会

出来る支援を

東日本大震災で被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈り致します。

こちら大阪は被害が無いため、いつもとあまり変わらぬ時間が過ぎています。
毎日TVから流れて来る、想像を絶する様な被害の大きさに心が痛みます。。
ドロドロになり飼い主と離ればなれになってしまったワンコの映像・・悲しいです。。
助けてあげたいが、TV前では何も出来ず・・

でもそんな中、救出される方々・飼い主と会えたワンコの映像を見ると、本当に良かったと思います。

あまりの地震の大きさに、すぐ阪神淡路の事を思い出し「何か支援をしなきゃ!」と思いました。
何故思い出し思ったかは、阪神淡路の時にすぐに神戸に入り仕事関係者の家が全倒壊しており(奥様と息子さんが亡くなっておられました)その廃材となってしまった家の片付けをやりに行ったのと、当時いとこが住んでいて住んでいた家が半倒壊してしまって、避難場所に困っていたいとこを迎えに行ったり、ガスの仕事をしていたので、ライフラインの復興支援にも行っていて、被害を目の当たりにしていたのでその時の事を思い出したのです。

まず自分に出来る支援はなんだろう?と考えた時、支援物資を送らねばと思いました。
水・食料・毛布・生活必需品はもちろんなのですが、うちにはひのたんがいるので、小さいお子さんを連れて避難されているお母さん達は、本当にお困りだろうと思いベビー用品が良いのではないかなどなど。

ですが現在物流の方も物資を送れる状態ではない様ですし、個人が物資を送ると仕分け作業が大変になり混乱する場合もあります。
実際、阪神淡路の時も有り難い事に全国からたくさんの物資が届けられました。
その物資を倉庫等に一旦保管し仕分けをしてから配給されるわけですが、その作業で時間がかかり過ぎ結局長い期間保管されたままで廃棄処分になった物がかなりあったように記憶しています。

そうなるとやはり今は義援金の支援しか出来る事は無いと思います。
津波の被害が甚大で家財をすべて流されてしまった事でしょうし、これから復興もして行かなければなりません。
そのとき直ぐに使えて役に立つのは義援金のお金だと思います。
各地方自治体からのまとまった支援物資も届いている様ですし、お金であれば被災者の方々のニーズにあった物資を入手できると思います。

先日から、うちも募金の協力をするようにしています。
非力な自分には今はそれしか出来ません。
コンビニの募金箱やmixi、TV等での義援金振込など少しずつですが、自分に出来る範囲でコツコツと微力ながら募金支援に協力していきます。

また、現地が個人の支援物資を受け入れる体制が整い、送れる様になればそちらでも支援を出来ればと思っていますので、情報にはアンテナを張っていようと思います。
f0136098_1243661.jpg

きっと復興も出来ます!しなければいけません!!
みんなで協力して被災された方々やワンコ達に力をemoticon-0165-muscle.gif
一日も早い復興を心から願っています




フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-16 01:39 | 日記

地震

ついこの前NZで大地震があったばかりなのに、とうとう東北で地震が起きてしまいましたね。。
時間が経つにつれ被害がどんどん大きくなっています。
今回の地震はM8.8と日本観測史上最大、世界でも5番目に大きい地震という事で、今後の被害がどうなるかとても心配です。
うちは関西なので阪神淡路大震災の記憶・経験もあり、地震直後から仕事で復興支援にも行ったので地震被害のひどさも知っています。
今回は津波の被害が深刻です。。。
まだかなり寒いですし、被災された方達の体力も心配です。

まだまだそれどころの状況ではないでしょうが、今後、神戸の時のように募金や物資などで協力できる様な事があればと思います。

何より、みなさんの無事を心よりお祈り致します。
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-12 08:40

蜻蛉池集合♪

この前の日曜日、蜻蛉池でいっちゃん・だいずちゃんと遊びましたemoticon-0100-smile.gif

10時過ぎに駐車場に着いたら、ちょうどいっちゃんも着いていたので一緒に大芝生広場へ向かいましたemoticon-0159-music.gif
向かう途中、いっちゃんがオシッコしながらウンチをする珍技を見せ、そこへフランキーが匂いを嗅ぎに行ってしまって危うくウンチを頭に乗せられそうになって爆笑emoticon-0102-bigsmile.gif

広場に着くと、だいずちゃんも来てましたemoticon-0100-smile.gif
まぁ、また先週と同じメンバーですemoticon-0136-giggle.gif

早速みんなで、いちママが持って来てくれたボールで遊び始めましたemoticon-0159-music.gif
f0136098_37225.jpg
だいずちゃんは、かなりこの黄色のボールが気に入ったみたいで、こればっかりで遊んでましたよemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_3292170.jpg
いっちゃん、この日はウンチ祭りでなんと6回もウンチしてたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_339168.jpg
てんこ盛りやぁ〜emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_3381793.jpg
アネやんのお尻を追いかけまくりぃ〜〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_3402381.jpg
アネやんに「えぇーい!うっとうしいわぁぁぁ!」と怒られてたemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_3431066.jpg
フランキーは、優しいからボールを譲ってばかりemoticon-0142-happy.gif
f0136098_22164162.jpg
この日一番ウキウキで遊んでたアネやんemoticon-0171-star.gif
f0136098_22175993.jpg
「ウリャ〜〜!!」とゴロゴロもいつもよりよけいにやってますemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_105633.jpg
これも恒例なのですが、いちママさんの靴も噛んだりね〜emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_153842.jpg
楽しかったね〜アネやんemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_1125243.jpg
ひのたん、みんなのボールを見つけた〜emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_1142872.jpg
ボール気に入ったかなぁ〜emoticon-0142-happy.gif
f0136098_117487.jpg
f0136098_1205866.jpg
結構お気に入りで遊んだねぇ〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_12328.jpg
ティミーは、みんなが遊んでるのをボ〜っと眺める?
f0136098_125147.jpg
リード伸びるから一緒に遊べるはずなのだがひたすらボ〜っとしていた。
一体何を考えているのやら?
このボ〜っと加減はアネやん似なのか??
ちょっと不思議君なのだ ^^ ;
f0136098_1303288.jpg
フランキーもホンマに楽しそうでしたemoticon-0105-wink.gif
f0136098_1331752.jpg
みんなで楽しく遊んだあと、またまたcherry cafeへ行って夕方までのんびりしてしまいましたemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

明日の日曜日も、蜻蛉池へ10時くらいに行きますね〜emoticon-0171-star.gif


emoticon-0171-star.gifお知らせemoticon-0171-star.gif
第18回ハナペチャ会!!
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:3月21日 
時間:午前10時〜お昼頃まで
今回は仮装大会がありま〜す
ハナペチャさんなら誰でも参加OK!

フラ☆アネ家!行きまーす♪



ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-12 02:18 | お友達

芽が出てる???

少し前に、アネモネのブリーダーさん家へみんなで遊びに行った時、近所の広場で遊んで汚れたので帰って全員を風呂に入れたのですが、その時アンちゃんのカラーを外して風呂場のタオル掛けに掛けていたのです。
f0136098_2221347.jpg
で、そのまま着ける事無く忘れていたんですが、何げな〜く見てみると・・あれれっ?
f0136098_2224812.jpg
何かピロロ〜ンと出てる??
なんだこれ???
f0136098_2225784.jpg
よ〜く見てみると何か植物の芽が出てるではないかいさぁ〜emoticon-0104-surprised.gif
で、根の方をたどって見て見ると、どうやらひっつきむしの芽が発芽した様なんですemoticon-0102-bigsmile.gif

確かに、広場で遊んだ時に体にたくさん付けていたので、カラーにも付いていたのが芽を出したんですね 驚
雑草パワーすげぇっす!
f0136098_22302364.jpg
アンちゃん、申し訳ないがオモロいんでもう少し観察させてもらうわ〜emoticon-0102-bigsmile.gif



emoticon-0171-star.gifお知らせemoticon-0171-star.gif
第18回ハナペチャ会!!
場所:海とのふれあい広場(モニュメント付近)
日程:3月21日 
時間:午前10時〜お昼頃まで
今回は仮装大会がありま〜す
ハナペチャさんなら誰でも参加OK!

フラ☆アネ家!行きまーす♪



ポチッポチッとよろしくです♪
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-03-06 22:36 | アン

緊急お誘い!

明日いっちゃんと蜻蛉池公園で遊ぶ事にしたので、もしお時間のあるブヒさん達がいれば是非一緒に遊びませんかぁ〜?
集合場所は大芝生広場で時間は10時に集合しますemoticon-0159-music.gif
良かったら来てねぇ〜emoticon-0171-star.gif
f0136098_1820458.jpg

[PR]
by frankie2501 | 2011-03-05 18:25 | 散歩