ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

G.CAFE

お盆休みの最終日は、昼間はブログをするためにPCとひたすらにらめっこしていたのだが、それだけではおもしろくないので、夕方からG.CAFEへ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

行くのは今回で2回目emoticon-0162-coffee.gif
前回はいっちゃんとだいずちゃんとで待ち合わせて行ったんやけど、写真が全然ブレブレで撮れてなかったので更新できんかった ^^ ;

今回はストロボを持参!

前回はフランキーとアネやんで行ったんやけど、「次来る時は、また別の子連れて来ま〜す」って言ってたので、ティミーとヴェロやんを連れて行きましたemoticon-0142-happy.gif
f0136098_15384776.jpg
着いてから、グリマグさんが放してても良いよ〜って言ってくれて、ヴェロやんはお店の中を散策しまくり ^^ ;
f0136098_15422646.jpg
でも誰か来るたびにギャウギャウうるさい。。
やっぱヴェロやんはCAFEむきやないなぁ〜emoticon-0114-dull.gif
ほんまはアンちゃんを連れて行きたかったんやけど、ただいまヒート中なんでお留守番。。
f0136098_15451537.jpg
ティミーも最初はヴェロやんにつられてウォンウォン吠えてたけど、次第に落ち着いてこんな感じで大人しくしてくれてたemoticon-0137-clapping.gif
f0136098_15485322.jpg
父ちゃんはオムライス大盛りで母ちゃんはパスタを注文。
ひのたんは、ちょっと持ち込みさせてもらったペンネパスタを食べて、あとはお菓子ボリボリ ^^ ;
「雪の宿」がメッチャ大好き emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_15541992.jpg
ごきげんっす!!emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_15572329.jpg
f0136098_15581369.jpg
その後、コロンちゃんとハチ君&クゥちゃんも来ましたemoticon-0100-smile.gif

f0136098_1610456.jpg
ティミーの顔を「デラ顔やぁ〜」とエライ褒めてくれていたemoticon-0136-giggle.gifお腹も満腹になった頃、またお客さんが
f0136098_16121249.jpg
f0136098_16141015.jpg
天君とポノが来ました〜emoticon-0100-smile.gif
また兄妹で会えたね〜emoticon-0142-happy.gif
ポノはアンちゃんと顔がソックリ、やっぱ姉妹やわぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
でも、またティミ☆ヴェロを見て顔を背けて見て見ぬふりしてたemoticon-0102-bigsmile.gif
なんでかなぁ〜〜??

8:30頃、ひのたんがそろそろ限界!お寝む〜〜!!になったので帰りましたemoticon-0113-sleepy.gif

G.CAFEへ行くと、誰かに会えるからいいかもね!
またご飯食べに行きたいと思いますemoticon-0162-coffee.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-08-21 16:28 | カフェ

いよいよBBQやぁ〜

後半のお楽しみBBQで〜す

プールを片付けて、とりあえず一休みemoticon-0141-whew.gif
めーっちゃ遊んで疲れたからねぇ〜emoticon-0125-mmm.gif
f0136098_22143265.jpg
マリホ家リビングの梁にはハンモックが吊っているので、思わずひのたんと一緒に乗って寝てみたけどひのたんギャン泣き ^^ ;
f0136098_22194455.jpg
あぁ〜あ泣かしてしもた〜〜emoticon-0107-sweating.gif
f0136098_22214284.jpg
一休みしたあとは、テーブルを中庭に出してBBQの用意emoticon-0105-wink.gif

父ちゃんは、キッチンでお約束のパスタ作りのはずが、肝心の食材を家に忘れてしまったので、疲れきってしまっているティミーとヴェロやんを連れて一旦家へ取りに帰りました。
ティミ☆ヴェロは速攻撃沈してお留守番といたしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

マリホ家に戻って、早速パスタに取り掛かります!
f0136098_22273779.jpg
最近作ってなかったから久々やぁ〜〜emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_222924.jpg
今回作ったのは、前にブログでレシピも載せたそぼろとお豆腐の冷製パスタemoticon-0137-clapping.gif
暑い時は、これがさっぱりしててメチャ食べれるんでチョイス致しましたemoticon-0105-wink.gif
f0136098_337951.jpg
f0136098_337417.jpg
f0136098_3383378.jpg
パスタもテーブルに並べ、お肉も焼いて楽しくお喋りしながら美味しく食べましたよemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_3424617.jpg
まったりとBBQしながら時間は過ぎ、日が暮れて夜空なのですが青くてとても綺麗でしたemoticon-0171-star.gif
f0136098_347206.jpg
食べてる間は、ゲージにINしてもらってたので食べ終わったあとはお家の中へemoticon-0159-music.gif
f0136098_3485934.jpg
リビングに入ったら、いっちゃんがなぁ〜んかウロウロ出来ない?
どうやらフローリングが自分家と違うから違和感があってウロウロ出来へんらしいよ〜 ^^ ;
f0136098_3543646.jpg
チャメちゃんとコッペちゃんは、アネやんの後ろをついて歩いてウロウロしてるのがカワイイemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_423994.jpg
クリーム部は3ブヒとも色が濃くて似てるから、アネやんを先頭に歩いてる姿はオモロかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_465333.jpg
しかし、チャメちゃんとコッペちゃんは、さすが親子メチャメチャそっくり!emoticon-0144-nod.gif
うちのアネやんとヴェロやんはここまでは似てないよ。すげぇ〜〜emoticon-0104-surprised.gif
f0136098_4101086.jpg
リビングでもみんなワシャワシャemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_4105667.jpg
ひのたんは、ちょっとお寝むモードでこんな顔emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_4124356.jpg
でもブヒ達みんなはまだまだ元気でおやつクレクレemoticon-0110-tongueout.gif
あははっemoticon-0102-bigsmile.gifみんな並んでかわええわぁ〜〜emoticon-0115-inlove.gif

最後に最近ひのたんがよくやってるものまね
f0136098_4152711.jpg
これアネやんのモノマネだそうですemoticon-0110-tongueout.gif
確かにアネやんはアイ〜〜ンな口してるよなぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif
みんなに披露出来ましたemoticon-0140-rofl.gif

ホントにいっぱい遊んでお腹もいっぱいになって、まったり楽しいお休みの時間を過ごせましたemoticon-0142-happy.gif
マリホ家、いち家に遊んでもらって感謝感謝ですemoticon-0100-smile.gif
ありがとうございましたemoticon-0171-star.gif

また遊んでねぇ〜〜emoticon-0159-music.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-08-20 04:26 | お友達

中庭BBQの前に

さてさてお盆休みだったのでございますが、我が家は夏、ほとんどどこかへ行く気がないのです。
冬男の父ちゃんは、ブヒ達と一緒で暑〜〜いのが大嫌いemoticon-0120-doh.gif

しかし、せっかくの連休が暇すぎるので、誰か遊んでくれないかなぁ〜とお誘いしてたらいっちゃん家とマリホさん家が遊んでくれるってんでBBQすることにしましたemoticon-0105-wink.gif

場所はマリホさん家の中庭emoticon-0159-music.gif

暑さ対策に子供用プール2つ持参致しましたemoticon-0136-giggle.gif
プールには、水を凍らせたペットボトルを浮かべましたemoticon-0148-yes.gif
f0136098_1339343.jpg
そのペットボトルをガジガジ噛んで遊ぶげっちょんemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_14437100.jpg
こっちはひのたん用プールemoticon-0142-happy.gif
周りではブヒがワシャワシャemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_1465628.jpg
ホースで水かけられながらはしゃいでる〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_1493926.jpg
ペットボトル命emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_14111659.jpg
げっちょんがプールの中に入って来ても平気なひのたんemoticon-0104-surprised.gif
f0136098_14122261.jpg
げっちょんにボールを取られてしまったemoticon-0116-evilgrin.gif
f0136098_14135813.jpg
めっちゃスマイルのごましお君emoticon-0171-star.gif
f0136098_15445654.jpg
チャメちゃんお久しぶり〜〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_15463545.jpg
コッペちゃんメチャ大きなってる〜emoticon-0137-clapping.gif
アネやんより全然おっきいやん!
f0136098_14175794.jpg
ひのたんカメラを向けると笑顔がなくなってる・・なんで??
喜んでプールで遊んでるのに ^^ ;
f0136098_1420861.jpg
ヴェロやんはちょっと苦手なんかな?
すぐにプールから逃げだしてました ^^ ;
f0136098_142227.jpg
でも中々逃げれない emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_14235388.jpg
いっちゃんも楽しんでたでぇ〜〜emoticon-0171-star.gif
f0136098_15303749.jpg
ティミーはと言うと・・
f0136098_15315983.jpg
チャメちゃんのお尻を追いかけてばっかり・・
う〜ん、色気好きおってからにぃぃぃ〜emoticon-0114-dull.gif
f0136098_15372237.jpg
アネやんは適当にギャウギャウ言うて遊んでたかな〜emoticon-0100-smile.gif
f0136098_1541311.jpg
げっちょんに乗っかろうとしてたのはオモロかったemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_15494614.jpg
まぁアネやんは、なんぼギャウギャウ言うてても、こちらの言う事も適当に効いてくれるからまだ安心emoticon-0142-happy.gif
f0136098_15281512.jpg
フランキーは、いつも通りあっちへフラフラこっちへフラフラemoticon-0136-giggle.gif
みんなと一緒に遊ぶのはあんま上手くないからねぇ〜 ^^ ;
f0136098_15343327.jpg
人に触ってもらえてたらそれでええねんなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_524466.jpg
と思ってたら、カワイイ顔してげっちょんに近づいて
f0136098_5265659.jpg
ヘッドロック!!
f0136098_5281462.jpg
そんでもってコシコシヘコヘコ ^^ ;
なんでやね〜〜〜ん emoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_5402060.jpg
ご機嫌で遊んでるひのたんemoticon-0142-happy.gif
f0136098_5424687.jpg
げっちょん乱入emoticon-0116-evilgrin.gif
f0136098_5452660.jpg
あっち行け〜とビンタemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_548145.jpg
自分の約3倍体重差のあるげっちょんでも泣かずに遊んでるひのたんがスゴイわemoticon-0102-bigsmile.gif
父ちゃんがこの年齢の時やったら泣いてたでemoticon-0120-doh.gif
それにしても、ひのたんとげっちょんの顔の大きさが違いすぎる・・何倍なんやぁemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_544552.jpg
ひのたんにフラレてしまったげっちょんemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif
f0136098_5581452.jpg
ヴェロやんはもうヘロヘロemoticon-0136-giggle.gif
い〜〜っぱい遊んでみんなお疲れ気味になって来たんで、そろそろBBQやねぇ〜と後半へつづくemoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-08-19 06:02 | お友達

見張り番

いやぁ〜それにしても今年も暑いですねぇ〜emoticon-0107-sweating.gif
昼間はブヒには殺人級の暑さemoticon-0141-whew.gif

お散歩ももっぱら夜ん歩ばっかりで、毎日行ってはいるが写真は撮れずemoticon-0114-dull.gif

そんな今日この頃、昼間たまに少し曇ってたりすれば、ベランダに出てみたりする。
f0136098_2373154.jpg
うちの見張り番のヴェロやん。
こうやって見張っては、何か通るたびにギャウギャウ吠えているemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_2413288.jpg
ご意見番のアネやんは、大あくびしながら爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
f0136098_2423818.jpg
ティミーもスースー言いながらチョー爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
もともと良く寝る子なんでねぇ〜
寝る子は育つ!
先日ブツブツが出て来たので、フランキーと一緒に病院へ抗生物質の注射を射ちに行って来た時体重を量ったら15.5kgになってまたパワーアップemoticon-0104-surprised.gif
それにしても良く寝るemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_24933.jpg
フランキーも気持ち良さそうですemoticon-0144-nod.gif
フランキーもパワーアップして15.6kgになってましたemoticon-0142-happy.gif
もうすぐティミーに追いつかれそうやねemoticon-0116-evilgrin.gif
f0136098_2544558.jpg
アンちゃんは豪快に仰天で爆睡emoticon-0113-sleepy.gif
f0136098_2562434.jpg
どえらい顔になってまっせぇ〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
アンちゃんは、良くオモロい格好で寝ている。
色々バージョンが有るので、また今度ご紹介したいと思いますemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_325986.jpg
夏の間は退屈でございますね〜emoticon-0124-worried.gif
f0136098_352284.jpg
みんなこんな感じで毎日ダラダラしております。

まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩さないようにして早く涼しくなることを心待ちにしてみようemoticon-0128-hi.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-08-02 03:09 | 日記