ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ペット博 1日目

よそ様のブログに比べると、いつもながら遅れてるこのブログですがマイペースにやってみます。

先週の3連休の24日は、いっちゃんと一緒にペット博へ行って来ましたemoticon-0171-star.gif

まず1日目
いっちゃんとは現地で待ち合わせ♪

駐車場からフレブルさんをチラホラ見かけましたが、中に入るとあれよあれよとフレブルさんに出会えましたemoticon-0104-surprised.gif
入っていきなりアル君と盆暮れ君にも会ったしねemoticon-0105-wink.gif
でも、人がたくさんいる会場の中でフラ☆アネを連れてるので写真が撮れないぃぃ。。
f0136098_2126444.jpg
f0136098_2127092.jpg
f0136098_21271834.jpg
辛うじて撮る写真もピンぼけブレブレemoticon-0120-doh.gif
まぁ、建物の中だし仕方ないかぁ〜と言い訳がましく自分で勝手に納得emoticon-0143-smirk.gif

会場内をめっけもんなグッズはないかぁ〜と散策するもこれと言って良いもんはナシemoticon-0125-mmm.gif
f0136098_2138182.jpg
ひのたんも疲れて来ていっちゃんのカートに INさせて頂きましたemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_21331233.jpg
一人で乗ってると、寂しがって機嫌が悪くなるといけないのでアネやんも IN!!
いやぁ〜〜いっちゃんカート、マジで助かりましたemoticon-0148-yes.gif
このカートうちも買いたくなってしまいましたからemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_2153118.jpg
途中で遭遇したG.ピレニーズを見上げるいっちゃんemoticon-0136-giggle.gif
いっちゃんも結構大きいんやけど、それでもメチャ小さく見える♪

そんなこんなでウロウロして欲しいものがこれと言ってない中、一つ気になる物が・・
それがマイクロチップの無料装着(登録料だけ一頭につき¥1000)emoticon-0104-surprised.gif

ポスターを見てやっているのは知ってたけど、全然やる気はなかったんですよ。
でも、この前の震災の事とかを思うと、装着している方がいいよなぁって事で、装着してもらうようにしました。
f0136098_21564956.jpg
まずはフランキーからemoticon-0144-nod.gif
いちママさんにカメラを預け、父ちゃんはフランキーを暴れないように持ってます。
f0136098_21591680.jpg
病院大好きフランキーなんで、余裕かなぁとも思っていたんですが、やっぱ針がぶっといんで刺される時「エェェッェェ〜〜!」って表情になってしまっていた ^^ ;
f0136098_2224164.jpg
次はアネやんっすemoticon-0144-nod.gif
f0136098_2251422.jpg
アネやんは病院嫌いやからなぁ〜と心配してましたが、意外や意外あっさりノーリアクションで射ってもらってましたemoticon-0104-surprised.gif
f0136098_227933.jpg
ちゃんとセンサーに反応して番号出てましたemoticon-0148-yes.gif
このあとTV大阪のカメラが射った直後のアネやんを撮りに来て、そのカメラに真っ直ぐなカメラ目線を注ぐアネやんがオモロかったemoticon-0102-bigsmile.gif
f0136098_2224868.jpg

結構長い事撮ってくれてたけど、なんか番組に映ったんやろか???
f0136098_22154525.jpg
さてお次ぎはいっちゃんですemoticon-0144-nod.gif
フランキーが「いっちゃんがんばれー!」と応援!!
f0136098_22172498.jpg
ぶっちゅんされてる間、「わー!いたいー!」「キャーー!」といちママが一番痛そうに騒いでたemoticon-0102-bigsmile.gif
いっちゃんは、いたって落ち着いて射ってもらってたのにねぇ〜emoticon-0136-giggle.gif

装着後はもう見るものもないし、出店でいろいろ買って外に食べに出た。

で、ムシャムシャ食ってると、見た事ある家族が・・
f0136098_22442430.jpg
小豆家やぁぁ〜〜んemoticon-0128-hi.gif
f0136098_22505837.jpg
f0136098_22514443.jpg
f0136098_22522561.jpg
そろそろペット博に飽きていたひのたんですが、リオちゃんに遊んでもらって大喜びemoticon-0159-music.gif
f0136098_2254470.jpg
ひのたん復活ですemoticon-0171-star.gif
f0136098_22545952.jpg
f0136098_22552030.jpg
ワイワイと楽しくお喋りしてると、ジェット君・アネやんの従姉妹リンちゃん、それからティアラニーナパパさんママさん、バウコロドニママさんも来て、さながらプチハナペチャ会emoticon-0102-bigsmile.gif
めっちゃ盛り上がってましたemoticon-0159-music.gif
f0136098_235312.jpg
久々にフランキーのモフ顔、やっぱこの顔父ちゃんは大好きですemoticon-0140-rofl.gif
f0136098_045357.jpg
アネやんの子の表情もすっきゃなぁ〜〜emoticon-0136-giggle.gif
f0136098_046666.jpg

で、ここで小豆くん・ジェット君・リンちゃんとはサヨナラして、残りみんなでお茶&食事をしに南堀江のenjoy cafeへemoticon-0171-star.gif

ドッグカフェじゃないけど、社長さんがワンコ好きで入店OKなんすよ〜emoticon-0148-yes.gif
f0136098_2372947.jpg
あ〜アネやんしか撮ってない ^^ ;
enjoyのmenuは、定食がたくさんあって和洋中と色々emoticon-0115-inlove.gif

ラテアートとかも楽しめるし美味しいし、行った事ない方は行って見てねemoticon-0105-wink.gif

enjoy cafeでのことは、母ちゃんのブログの方が詳しく書いてるので覗いてみて下さい

2日目へつづく・・


emoticon-0171-star.gifおしらせemoticon-0171-star.gif
オフ会シーズン到来
第20回 ハナペチャ会
場所 海とのふれあい広場
日程 10月23日(日)
時間 AM10:00〜お昼ぐらい
ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
みんな来てね〜emoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-09-30 23:18 | 日記

cherry×2その2

2日目

また次の日も暇な我が家はcherry cafeへemoticon-0171-star.gif
f0136098_412442.jpg
だいずちゃんをお誘いしてホッコリマッタリemoticon-0162-coffee.gif
f0136098_4185265.jpg
ひのたんもcafeは慣れたものですemoticon-0159-music.gif

この日はお茶だけemoticon-0162-coffee.gif
f0136098_4202586.jpg
ですがスイーツはわすれません!
キャラメルとリンゴのシフォンemoticon-0171-star.gif
f0136098_4241134.jpg
ラ・フランスのシフォンemoticon-0171-star.gif
f0136098_4255056.jpg
食べ物には目がないアネやんemoticon-0110-tongueout.gif
顔がテーブルとソファーに挟まってますよemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_4275959.jpg
だいずちゃんも下からワッフルをジ〜っと見つめてますemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_430836.jpg
ティミー顔が近すぎぃ〜〜emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_4341460.jpg
アネやん、さっきより顔が前に出て来てますがなemoticon-0102-bigsmile.gif
アネやんオモロすぎ〜〜emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_4362479.jpg
よそのテーブルに愛想振りまくティミーemoticon-0159-music.gif

こんな姿を見ながら美味しくいただいて楽しくお喋りemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
f0136098_439387.jpg
食べ終わったあと、パパさんの膝の上でマッタリなだいずちゃんemoticon-0171-star.gif
f0136098_4405934.jpg
スッポリ膝に顔が収まってましたemoticon-0140-rofl.gif
f0136098_4431183.jpg
ホンマcherryにいったら、時間が経つのも忘れてゆっくりマッタリ出来ますわ〜emoticon-0142-happy.gif
f0136098_4493039.jpg

と、cherry cafeに入り浸りの2日間でしたemoticon-0162-coffee.gif



emoticon-0171-star.gifおしらせemoticon-0171-star.gif
オフ会シーズン到来
第20回 ハナペチャ会
場所 海とのふれあい広場
日程 10月23日(日)
時間 AM10:00〜お昼ぐらい
ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
みんな来てね〜emoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-09-29 04:49 | カフェ

cherry×2その1

前回の午後は、二日とも cherry cafeへ行って来たemoticon-0162-coffee.gif

休みと言ってもどこか行く所も思いつかず、cherryでまったりしようかぁ〜って事になったわけですemoticon-0142-happy.gif

1日目
f0136098_19281883.jpg
f0136098_19242964.jpg
いつもはフラ☆アネで行くのだが、今回はフランキーの皮膚の状態も良くないので、いつもはお留守番のティミ☆アンを連れて行きました。
ヴェロやんは?とお思いの方もいるかもしれないが、ヴェロやんはキャーキャー言うてエライ事になるんでcafeへはあまり行けないのだ ^^ ;
f0136098_19364214.jpg
ひのたんは、ソファーに座ってお絵描き書き子emoticon-0142-happy.gif
f0136098_19381212.jpg
母ちゃんが注文したのはチキンカレーパスタemoticon-0171-star.gif
f0136098_19395463.jpg
父ちゃんは半熟たまごとハムのPIZZAemoticon-0171-star.gif
f0136098_19413393.jpg
いつも自分のご飯にはあまり興味がないティミーやけど・・
f0136098_19443093.jpg
人のご飯には興味津々emoticon-0125-mmm.gif
f0136098_19484673.jpg
「これはなんぼ欲しがってもあげられへんよ〜〜」emoticon-0133-wait.gif
f0136098_19504150.jpg
アンちゃんはいつでも食欲旺盛!!emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_3441249.jpg
食後のデザートは父ちゃんがイチジクのワッフルemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_3454277.jpg
母ちゃんはぶどうのワッフル
ウマウマでした〜emoticon-0148-yes.gifemoticon-0171-star.gif
f0136098_3495490.jpg
f0136098_3474933.jpg
アンちゃんは甘えたなのもあるが、いやしいってのもあって父ちゃん母ちゃんの膝の上を行ったり来たりemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_3522745.jpg
ひのたんとも箸の引っ張りっこして遊んだりもしてましたemoticon-0159-music.gif

次の日もcherryに行ったのでつづく!

emoticon-0171-star.gifおしらせemoticon-0171-star.gif
オフ会シーズン到来
第20回 ハナペチャ会
場所 海とのふれあい広場
日程 10月23日(日)
時間 AM10:00〜お昼ぐらい
ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
みんな来てね〜emoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-09-28 03:55 | カフェ

朝散歩

18,19の連休、久しぶりに朝散歩に行ってみた。
もう暑くなってからは、ずーーっと夜散歩でカメラも持って行ってなかったんで、カメラを持って行く散歩も久々。
f0136098_327182.jpg
着いて100m程しか歩いてないのに、いきなり木に絡まってしまうティミー。。
f0136098_3302552.jpg
う〜ん太陽がまぶしいよねぇ〜
f0136098_338776.jpg
アネやんエエ顔しとりますなぁ〜emoticon-0100-smile.gif
f0136098_3552810.jpg
しかし・・3頭引きだと写真が撮り辛い ^^ ;
f0136098_3582243.jpg
いつもの水飲み場へ
f0136098_1236251.jpg
水を飲んでちょっと一服
f0136098_785042.jpg
f0136098_71117100.jpg
f0136098_7125162.jpg
休憩したあと、まだまだ元気なフラ☆アネ☆ティミ残り半周まわって帰りました
やっぱお日様の下のお散歩は気持ち良いわぁ〜emoticon-0157-sun.gif

だいぶ涼しくなって来たんで、これからお休みの日は朝散歩楽しもうね〜emoticon-0159-music.gif

午後からは、2か連続 cherry cafeへ行ったので次回!





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-09-25 07:22 | 散歩

誕生日ケーキ

今回もひのたんのお誕生日に父ちゃんがケーキを作りましたemoticon-0166-cake.gif

今回はバナナシフォンなのですが、ひのたん用はカップシフォンにしてみました。
f0136098_1323393.jpg
まだひのたんがフルーツを「すっぱい」と言ってあまり食べないので、見た目はそっけない感じですが、ちょっとだけ頑張って作ってみましたemoticon-0105-wink.gif

実は誕生日当日は夜まで遊び過ぎたので、次の日になってしまったんですけどね ^^ ;
f0136098_1328181.jpg
f0136098_13295996.jpg
ロウソクに火をつけて母ちゃんと一緒にフーッと消しましたよemoticon-0100-smile.gif
f0136098_1331114.jpg
モグモグemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_13323379.jpg
父ちゃんと母ちゃんはこんな感じで適当な盛りつけ ^^ ;
f0136098_328471.jpg
食べたあとは、♪あ〜がり目〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_1334289.jpg
f0136098_331519.jpg
♪さ〜がり目〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_334188.jpg
♪クルッと回ってニャンコの目〜〜emoticon-0159-music.gifと変顔をして遊び始めてしまうひのたんemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_3445337.jpg
それでもいやしい子達は下ではジッと食べさせろ〜〜と待ってましたemoticon-0136-giggle.gif

来年のケーキは、もう少しグレードアップしたのを作ってみますemoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-09-20 03:51 | ひの

ひのたん2歳

9月15日でひのたんが2歳になりましたemoticon-0123-party.gif

午前中は、保育園でのお誕生日会に参加
同じクラスの子達と楽しく遊びましたemoticon-0100-smile.gif

午後からは、吹田にあるand photoさんへ家族写真を撮りに行って来ました

このpohtoスタジオさんはチャコちゃんというブヒちゃんを飼ってらっしゃって、ブヒも一緒でも良いということだったのでフラ☆アネも同伴ですemoticon-0105-wink.gif
f0136098_12312047.jpg
f0136098_12314193.jpg
f0136098_1232230.jpg
f0136098_12321823.jpg
ほんの一部なのですが、こんな感じでメチャメチャ綺麗な写真を撮って頂けましたemoticon-0105-wink.gif
またデータをまとめて送って頂けるので楽しみに待っていますemoticon-0148-yes.gif

さすがプロですね〜
すげぇ〜カメラをとっかえひっかえで、メッチャいっぱい撮ってくれましたよ〜emoticon-0140-rofl.gif
来年のお誕生日もまたお願いしようと思ってますemoticon-0137-clapping.gif

写真を撮って頂いて帰る途中、腹が減ってG.CAFEへご飯を食べ行きましたemoticon-0162-coffee.gif

着くと中には、お馴染みの面々がemoticon-0128-hi.gif

1階はもういっぱいだったので、2階席へ
f0136098_1238433.jpg
はじめまして、小梅ちゃんemoticon-0100-smile.gif
京都からいらっしゃったそうです。
お顔と鳴き声のカワイイ女の子でしたemoticon-0100-smile.gif
f0136098_12543699.jpg
バダ君も登場!
ひさしぶり〜〜〜emoticon-0128-hi.gif
また立派になってるね〜emoticon-0171-star.gif

1階では、たつかん兄妹・8くん9ちゃん・コロンちゃん・ポロン君・ドル君・他にもブヒさんがいっぱいだったのですが、写真は撮れてないです ^^ ;

フラ☆アネの写真を撮るのも忘れてたemoticon-0100-smile.gif

f0136098_135898.jpg

夜までたのしくお誕生日をすごしましたよemoticon-0159-music.gif・・・つづく





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
by frankie2501 | 2011-09-19 13:02 | ひの