ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

cherry×2その1

前回の午後は、二日とも cherry cafeへ行って来たemoticon-0162-coffee.gif

休みと言ってもどこか行く所も思いつかず、cherryでまったりしようかぁ〜って事になったわけですemoticon-0142-happy.gif

1日目
f0136098_19281883.jpg
f0136098_19242964.jpg
いつもはフラ☆アネで行くのだが、今回はフランキーの皮膚の状態も良くないので、いつもはお留守番のティミ☆アンを連れて行きました。
ヴェロやんは?とお思いの方もいるかもしれないが、ヴェロやんはキャーキャー言うてエライ事になるんでcafeへはあまり行けないのだ ^^ ;
f0136098_19364214.jpg
ひのたんは、ソファーに座ってお絵描き書き子emoticon-0142-happy.gif
f0136098_19381212.jpg
母ちゃんが注文したのはチキンカレーパスタemoticon-0171-star.gif
f0136098_19395463.jpg
父ちゃんは半熟たまごとハムのPIZZAemoticon-0171-star.gif
f0136098_19413393.jpg
いつも自分のご飯にはあまり興味がないティミーやけど・・
f0136098_19443093.jpg
人のご飯には興味津々emoticon-0125-mmm.gif
f0136098_19484673.jpg
「これはなんぼ欲しがってもあげられへんよ〜〜」emoticon-0133-wait.gif
f0136098_19504150.jpg
アンちゃんはいつでも食欲旺盛!!emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_3441249.jpg
食後のデザートは父ちゃんがイチジクのワッフルemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_3454277.jpg
母ちゃんはぶどうのワッフル
ウマウマでした〜emoticon-0148-yes.gifemoticon-0171-star.gif
f0136098_3495490.jpg
f0136098_3474933.jpg
アンちゃんは甘えたなのもあるが、いやしいってのもあって父ちゃん母ちゃんの膝の上を行ったり来たりemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_3522745.jpg
ひのたんとも箸の引っ張りっこして遊んだりもしてましたemoticon-0159-music.gif

次の日もcherryに行ったのでつづく!

emoticon-0171-star.gifおしらせemoticon-0171-star.gif
オフ会シーズン到来
第20回 ハナペチャ会
場所 海とのふれあい広場
日程 10月23日(日)
時間 AM10:00〜お昼ぐらい
ハナペチャさんなら誰でも参加OK!
みんな来てね〜emoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
# by frankie2501 | 2011-09-28 03:55 | カフェ

朝散歩

18,19の連休、久しぶりに朝散歩に行ってみた。
もう暑くなってからは、ずーーっと夜散歩でカメラも持って行ってなかったんで、カメラを持って行く散歩も久々。
f0136098_327182.jpg
着いて100m程しか歩いてないのに、いきなり木に絡まってしまうティミー。。
f0136098_3302552.jpg
う〜ん太陽がまぶしいよねぇ〜
f0136098_338776.jpg
アネやんエエ顔しとりますなぁ〜emoticon-0100-smile.gif
f0136098_3552810.jpg
しかし・・3頭引きだと写真が撮り辛い ^^ ;
f0136098_3582243.jpg
いつもの水飲み場へ
f0136098_1236251.jpg
水を飲んでちょっと一服
f0136098_785042.jpg
f0136098_71117100.jpg
f0136098_7125162.jpg
休憩したあと、まだまだ元気なフラ☆アネ☆ティミ残り半周まわって帰りました
やっぱお日様の下のお散歩は気持ち良いわぁ〜emoticon-0157-sun.gif

だいぶ涼しくなって来たんで、これからお休みの日は朝散歩楽しもうね〜emoticon-0159-music.gif

午後からは、2か連続 cherry cafeへ行ったので次回!





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
# by frankie2501 | 2011-09-25 07:22 | 散歩

誕生日ケーキ

今回もひのたんのお誕生日に父ちゃんがケーキを作りましたemoticon-0166-cake.gif

今回はバナナシフォンなのですが、ひのたん用はカップシフォンにしてみました。
f0136098_1323393.jpg
まだひのたんがフルーツを「すっぱい」と言ってあまり食べないので、見た目はそっけない感じですが、ちょっとだけ頑張って作ってみましたemoticon-0105-wink.gif

実は誕生日当日は夜まで遊び過ぎたので、次の日になってしまったんですけどね ^^ ;
f0136098_1328181.jpg
f0136098_13295996.jpg
ロウソクに火をつけて母ちゃんと一緒にフーッと消しましたよemoticon-0100-smile.gif
f0136098_1331114.jpg
モグモグemoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_13323379.jpg
父ちゃんと母ちゃんはこんな感じで適当な盛りつけ ^^ ;
f0136098_328471.jpg
食べたあとは、♪あ〜がり目〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_1334289.jpg
f0136098_331519.jpg
♪さ〜がり目〜emoticon-0159-music.gif
f0136098_334188.jpg
♪クルッと回ってニャンコの目〜〜emoticon-0159-music.gifと変顔をして遊び始めてしまうひのたんemoticon-0136-giggle.gif
f0136098_3445337.jpg
それでもいやしい子達は下ではジッと食べさせろ〜〜と待ってましたemoticon-0136-giggle.gif

来年のケーキは、もう少しグレードアップしたのを作ってみますemoticon-0171-star.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
# by frankie2501 | 2011-09-20 03:51 | ひの

ひのたん2歳

9月15日でひのたんが2歳になりましたemoticon-0123-party.gif

午前中は、保育園でのお誕生日会に参加
同じクラスの子達と楽しく遊びましたemoticon-0100-smile.gif

午後からは、吹田にあるand photoさんへ家族写真を撮りに行って来ました

このpohtoスタジオさんはチャコちゃんというブヒちゃんを飼ってらっしゃって、ブヒも一緒でも良いということだったのでフラ☆アネも同伴ですemoticon-0105-wink.gif
f0136098_12312047.jpg
f0136098_12314193.jpg
f0136098_1232230.jpg
f0136098_12321823.jpg
ほんの一部なのですが、こんな感じでメチャメチャ綺麗な写真を撮って頂けましたemoticon-0105-wink.gif
またデータをまとめて送って頂けるので楽しみに待っていますemoticon-0148-yes.gif

さすがプロですね〜
すげぇ〜カメラをとっかえひっかえで、メッチャいっぱい撮ってくれましたよ〜emoticon-0140-rofl.gif
来年のお誕生日もまたお願いしようと思ってますemoticon-0137-clapping.gif

写真を撮って頂いて帰る途中、腹が減ってG.CAFEへご飯を食べ行きましたemoticon-0162-coffee.gif

着くと中には、お馴染みの面々がemoticon-0128-hi.gif

1階はもういっぱいだったので、2階席へ
f0136098_1238433.jpg
はじめまして、小梅ちゃんemoticon-0100-smile.gif
京都からいらっしゃったそうです。
お顔と鳴き声のカワイイ女の子でしたemoticon-0100-smile.gif
f0136098_12543699.jpg
バダ君も登場!
ひさしぶり〜〜〜emoticon-0128-hi.gif
また立派になってるね〜emoticon-0171-star.gif

1階では、たつかん兄妹・8くん9ちゃん・コロンちゃん・ポロン君・ドル君・他にもブヒさんがいっぱいだったのですが、写真は撮れてないです ^^ ;

フラ☆アネの写真を撮るのも忘れてたemoticon-0100-smile.gif

f0136098_135898.jpg

夜までたのしくお誕生日をすごしましたよemoticon-0159-music.gif・・・つづく





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
# by frankie2501 | 2011-09-19 13:02 | ひの

G.CAFE

お盆休みの最終日は、昼間はブログをするためにPCとひたすらにらめっこしていたのだが、それだけではおもしろくないので、夕方からG.CAFEへ行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

行くのは今回で2回目emoticon-0162-coffee.gif
前回はいっちゃんとだいずちゃんとで待ち合わせて行ったんやけど、写真が全然ブレブレで撮れてなかったので更新できんかった ^^ ;

今回はストロボを持参!

前回はフランキーとアネやんで行ったんやけど、「次来る時は、また別の子連れて来ま〜す」って言ってたので、ティミーとヴェロやんを連れて行きましたemoticon-0142-happy.gif
f0136098_15384776.jpg
着いてから、グリマグさんが放してても良いよ〜って言ってくれて、ヴェロやんはお店の中を散策しまくり ^^ ;
f0136098_15422646.jpg
でも誰か来るたびにギャウギャウうるさい。。
やっぱヴェロやんはCAFEむきやないなぁ〜emoticon-0114-dull.gif
ほんまはアンちゃんを連れて行きたかったんやけど、ただいまヒート中なんでお留守番。。
f0136098_15451537.jpg
ティミーも最初はヴェロやんにつられてウォンウォン吠えてたけど、次第に落ち着いてこんな感じで大人しくしてくれてたemoticon-0137-clapping.gif
f0136098_15485322.jpg
父ちゃんはオムライス大盛りで母ちゃんはパスタを注文。
ひのたんは、ちょっと持ち込みさせてもらったペンネパスタを食べて、あとはお菓子ボリボリ ^^ ;
「雪の宿」がメッチャ大好き emoticon-0110-tongueout.gif
f0136098_15541992.jpg
ごきげんっす!!emoticon-0140-rofl.gif
f0136098_15572329.jpg
f0136098_15581369.jpg
その後、コロンちゃんとハチ君&クゥちゃんも来ましたemoticon-0100-smile.gif

f0136098_1610456.jpg
ティミーの顔を「デラ顔やぁ〜」とエライ褒めてくれていたemoticon-0136-giggle.gifお腹も満腹になった頃、またお客さんが
f0136098_16121249.jpg
f0136098_16141015.jpg
天君とポノが来ました〜emoticon-0100-smile.gif
また兄妹で会えたね〜emoticon-0142-happy.gif
ポノはアンちゃんと顔がソックリ、やっぱ姉妹やわぁ〜emoticon-0136-giggle.gif
でも、またティミ☆ヴェロを見て顔を背けて見て見ぬふりしてたemoticon-0102-bigsmile.gif
なんでかなぁ〜〜??

8:30頃、ひのたんがそろそろ限界!お寝む〜〜!!になったので帰りましたemoticon-0113-sleepy.gif

G.CAFEへ行くと、誰かに会えるからいいかもね!
またご飯食べに行きたいと思いますemoticon-0162-coffee.gif





ポチポチっとよろしくです ^^
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ
[PR]
# by frankie2501 | 2011-08-21 16:28 | カフェ