人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FRANKIE ism  

frankieism.exblog.jp

ゲロンちょ。。

今日は朝から大変でした。。

今日は休みだったので、朝からゆっくり長めにお散歩しようと思って起きてみると、アネモネがグゥェポッと大量に吐いてしまい、慌てて病院へ行って来ました。。
本当は、スノボにいく予定だったのが中止になっていたのでよかったです。。
行っていたら・・・

実はこの2,3日ちょっと吐いていたのですが、こんな大量に吐くとは・・・
吐いたものを見てみると、晩ご飯をほとんど消化してない感じでした。
前回より少しひどそうだったのですが、まぁ動きを見てるかぎりでは元気そうだったのですが、大事を取って診てもらう事にした。

ゲロンちょ。。_f0136098_23335763.jpg
フラちゃんにもたれかかって、ちょっといつもより甘えるアネモネ。。

家を出る用意をして病院へ。
ゲロンちょ。。_f0136098_23394279.jpg
フランキーを連れて行くとテンション上がり過ぎてややこしくなるので、アネモネだけ連れて行きました。
でも常に一緒にいるフランキーがいないので、全く落ち着かず入り口の前で帰りたそうにしてました。

診察室に呼ばれて入る時も、いつもならとんで入って行くのにフラがいないので嫌そ〜に入って行きます。
前回お薬を飲んで吐かなくなって安定していた事と、この2,3日の様子を先生に詳しく説明します。
それから前回同様レントゲン検査です。
で、レントゲンを見てみると、胃の中がパンパンだったのです。
腸の方もウンチが結構詰まっていました。
先生的には胃の方が気になるそうで、今日はご飯を抜いて一度胃を空っぽにしてから様子を見ましょうとの事。
明日は、ほんの少しだけご飯を上げて吐くかどうか見て下さいと言われました。
それでも吐くようなら、また金曜の朝別の検査を考えましょうだそうです。
最悪のパターンは、誤飲をしている可能性も在るので開腹になるかもと言われたのですが、誤飲に関してはかなり気を付けているし、その形跡はありませんのでかなり確率は低いと思います。
元々家に来た頃から良く吐く子でしたから、胃腸の働きが弱いんだと思うんですけどね。
それと、大量に水を飲んでいたのでそれも原因の様な気がします。
まぁ、とにかく今日明日は様子を見ると言う事です。
元気は元気なんだけどねぇ。

今日はご飯を抜くので点滴です。
ゲロンちょ。。_f0136098_2343713.jpg

ゲロンちょ。。_f0136098_0144540.jpg
アネやん、よく頑張りましたよ〜 ^^

点滴が終わって、お薬を貰って家に帰りました。

ゲロンちょ。。_f0136098_0161098.jpg

点滴で背中がラクダのコブみたいに膨れてたので、吸収されるまでソ〜ッとしておきます。

ゲロンちょ。。_f0136098_0213193.jpg
ゲロンちょ。。_f0136098_021467.jpg
家に帰ってフランキーの顔も見たし、安心したのか直ぐに寝てました ^^

元気は元気なんですよ。
ただちょっと胃腸の働きが悪いんだと思います。

一眠りしてから夕方のエピソードもあるので、それは明日更新します。
コメントのお返事も明日しますので、少々お待ち下さいね。


ランキング参加中
ポチッとよろしくです
⇩ ⇩ ⇩ ⇩
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
by frankie2501 | 2009-02-18 23:17 | アネモネ
<< 昨日のその後 ^^ : ゲーっ!しまったー !!! >>